« チビナックス雪像 | トップページ | 猫の正しい育て方って? »

2008年2月11日 (月)

意外な容疑者を推理してください。

2008_02030028

こまり 「昨日は偽装工作に失敗したから、ワクチンを打ってきたよ。病院での会話はつみきちゃんのことばかりだったニャ。」

つみきの話が先日いらっしゃらなかった先生お二人にも伝わっていて、「つららちゃんは猫だらけさんのお家の子になったそうですね。あの子は本当に良い子ですよね。」という話題で持ちきりでした。

そんな話ばかりしていたせいか、健康診断を受けていたこまりは看護士のお兄さんにぴったりくっついて、よその子のようでした。(笑)

2008_02110028

つみき 「毎日ご飯をモリモリ食べているから、もう目やにも出なくなったよ。」

おかげさまでもうピークは過ぎ、快方に向かっているように思います。

たくさんの皆さんにご心配をしていただきまして、感謝しています。

2008_02110013

さて午後からは主人の実家へ行きました。

今週は雪が降らなかったので、隣のおばあちゃんの家の窓が見えています。

2008_02020008

つみき 「あっ!つららだ。懐かしいニャ。」

2007_11240018

ティファニー 「お約束どおりの古典的な展開だね。」

マリン 「みんなの想像どおりだよね。」

2008_02110012

さて話を戻しまして・・・。

このつららは屋根からはみ出した氷にくっついていて、落ちてきたら危険なので、撮影後スコップで壊しました。

2008_02110014

夕食はきりたんぽ鍋でした。

お義母さんはお料理がとても上手なのでいつも楽しみです。

2008_02110019

おかあさん 「みんな、おみやげよ~!」

ウラン 「ぬーなーさんのブログで見たから買ってきたんでしょ?」

ぬーなーさんのお家の美猫さんが使っていたので、うちも喜んでくれるかと思い、買ってきましたが・・・。

2008_02110023

チェルシー 「これは何だろうね。初めて見るよね。」

チェルシー以外は警戒して、そばにも寄ってきません。

2008_02110022

なぜかとても警戒をしており、匂いをかぎながら一回り。

2008_02110021

チェルシー 「どうやらここから入るみたいね。」

2008_02110020

おかあさん 「中に入ってごらん。暖かいわよ~。」

2008_02110025

ようやく入ってくれたかと思ったら、すぐに出て来て行っちゃいました。

2008_02110016

レナ 「これは何だ?」

怖いものなしのレナなら入ってくれるかもしれないと期待しながら見ていましたが・・・。

2008_02110018

教育係が厳しくレナの行動を管理していました。

誤算でした~。(笑)

2008_02110017

ティファニー 「入っちゃだめよ!」

結局、誰も入ってくれず、がっかりして寝ました。

さて今朝はどうなったかというと・・・。

2008_02110029

あぁ、誰かがおしっこをしてました・・・。

こんなことをするのは一体誰?

今朝の9にゃおんの様子を振り返ると、意外な容疑者が見えてきました。

皆さんの推理はいかがですか?

今日はアクセス数が「333333」になるかもしれません。

カウンターが「333333」だった方はコメントを残してくださると嬉しいです。

よろしくお願いします。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は75人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           今朝は51位です。

           今日も応援よろしくお願いします。

|

« チビナックス雪像 | トップページ | 猫の正しい育て方って? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
つきみちゃん快方に向かっているようでよかったですね~
きりたんぽ美味しそう~^^
久しく食べてないですぅ~・・・食べたくなりました~

投稿: machi811 | 2008年2月11日 (月) 10:20

おぉぉ!つみきちゃんは快復に向かってモリモリ食べてますかぁ^^
話題に中心がつみきちゃんでこまりちゃんはちと嫉妬しちゃったんですかねぇw
おぉ!またもニューアイテム登場でやんすね(^o^)b
おぉぉ!最近活発化してるチェルちゃん登場でやんすかぁ!!!
でもすぐ出ちゃったんですねぇ^^;
ありゃまっ!誰か粗相をしちゃいましたかぁ(>.<)
粗相と言えば・・・チェルちゃんって感じですが~意外な犯人って事は・・・つみきちゃん人気で皆に振り向いて欲しいと粗相した~嫉妬心メラメラなこまりちゃんとかっ(^o^)b

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年2月11日 (月) 11:59

つみきちゃん風邪が治ってきたようで、よかったですね♪
新しい猫ベッドにみんな警戒してますね~。(^^)暖かいのにね♪
あららっ!きれいなベッドにおしっこが…!!
だ、誰ですかぁ~!?

投稿: ブルーアトラス | 2008年2月11日 (月) 12:38

ちょっとゴブサタしました(^-^)ノ
あ、高級そうな寝袋!
でもみんな親心知らず警戒!!(≧ε≦; )ブッ!
新入りさんにはヴィヴィちゃんが真っ先にご挨拶かと思ってましたが、ビビリランキング上位のチェルちゃんだけ警戒しなかったっていうのはホント意外~。
オシッコは本命はもちろんチェルちゃんですが、意外な犯人ですか!?
ルシちゃんがオシッコしたっていう話が前に一度出たので、ルシちゃんに一票!
どうでしょう?まさに意外な犯人(σ・∀・)σ

投稿: ぬーなー | 2008年2月11日 (月) 15:34

粗相をしたけど意外な子ということはチェルちゃんではない。ならば順当にいけば嫉妬したこまりちゃん?そう思いますよね~。お母さんっ子のヴィヴィちゃんもちょっと怪しいかな?あ~わかりません(>_<)
答えが楽しみです(^^)

検索の仕方を教えていただいてありがとうございました。(今日はお礼に訪れたのですが、かわいいクイズにひっかっちゃいました(^_^;))
早速検索してみましたらすぐに見つかりました。そして今日はネットで小樽を散策してきました(*^^)v 雪の降る駅やホームの写真も見ましたよ。歌になるような情緒のある駅ですね。北海道は三回行きましたが、小樽はツアーではなく、ゆっくり歩いてみたい街ですね。そうそう一度は小樽港から船で帰りましたっけ…。
きれいなお花や北海道の景色、おいしいもの、いつも楽しみにしています!(^^)!

投稿: いな | 2008年2月11日 (月) 17:41

あら!今回はチェルシーちゃんじゃないんですね
どうしても チェルシーちゃんが浮かんでしまいます(チェルシーちゃんゴメン)
ワクチンで拗ねたこまりちゃんかな~?

投稿: てんてん母 | 2008年2月11日 (月) 18:36

つみきちゃん、治ってきてよかったですね。つみきちゃんの写真を一瞬ヴィヴィにゃんと勘違いしてしまいました。色に惑わされて・・・。
333333にチャレンジしようと思い、始めに見た時は、あと100番有りましたので、のんびりしてたら、333837に既になっていました。早い。これからも楽しみにしています。

投稿: 忍たま | 2008年2月12日 (火) 00:23

せっかくの新しい寝袋にもうシッコですか(p_q) チェルシーちゃんじゃないとすると犯猫は誰ですか? まさかこまりちゃん(¬¬;)

つみきちゃん、元気になってきて良かったです。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年2月12日 (火) 00:56

 犯人は誰でしょう? 意外な、と言われると、ルシアンちゃん(まさか)とウランちゃんしか思い浮かびませんが。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年2月12日 (火) 07:13

☆ machi811 さんへ

おかげさまでつきみは快方に向かっているように思います。
ありがとうございました。

きりたんぽ、おいしかったです。
マチさんのおうちのぎょうざもおいしそうでした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月12日 (火) 17:20

☆  和菓子屋Yoshiさんへ

おかげさまでつみきは食欲モリモリで、私の顔を見ると「ご飯ちょうだい。」と鳴きます。(笑)

病院ではつみきの話題ばかりで、こまりが私を冷たい目で見てました。(笑)

ニューアイテム不人気の上に、おしっこまでされちゃいました。(涙)

最近のチェルは積極的で自己主張をするようになりましたからね。

粗相の容疑者はどうやらルシのようです。
コマリンガーはワクチン疲れでずっと寝たままでした~。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月12日 (火) 17:30

☆ ブルーアトラスさんへ

おかげさまでつみきは風邪が治ってきたようです。
ありがとうございました。

新しい猫ベッドは人気の上に、おしっこまでされちゃいました。(涙)
こんなにかわいいのにね。
みんなひどいわ。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月12日 (火) 17:33

☆ ぬーなーさんへ

高級そうな寝袋に見えました?
ありがとうございます。
実は980円でした。
こんなにかわいい寝袋なのにみんな親心知らずですよね。
ビビちゃんやげんごくんのように入ってくれると思い、スキップして帰って来たのに・・・。(笑)

今回はビビリランキング上位のチェルが念入りチェックに来たので驚きました~。

さすがぬーなーさんですね。
今回の容疑者はルシです。
大正解でした!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月12日 (火) 17:40

☆ いなさんへ

「粗相をしたけど意外な子ということはチェルちゃんではない。」という推理はなかなか「猫だらけ」通の答えですね。(笑)
感心しました~。

他におもしろい検索はありましたか。
小樽駅は歴史もあり、情緒のある駅です。

北海道に三回いらっしゃったことがあるのですね。
小樽は街並みも楽しめますから、お天気のよいときにゆっくり歩きたい街ですよね。
またぜひいらしてください。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月12日 (火) 17:45

☆ てんてん母さんへ

粗相と言えばチェルシーでしたからね。
こまりはワクチン疲れで寝たきりでした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月12日 (火) 17:49

☆ 忍たまさんへ

おかげさまでつみきちはほぼ治ったように思います。
ありがとうございました。
ヴィヴィにゃんと色が似ていますよね。

333333にチャレンジありがとうございました。
私もあと100番くらいあったので、ご飯を食べていたらもう越してました。
いつもありがとうございます。

明日はかなり寒いようですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月12日 (火) 17:52

☆ 溺愛猫的女人さんへ

新しい寝袋にもうおしっこですよ。(涙)
さっそく洗濯しました~。
犯猫はたぶんルシだと思います。
その直後にすれ違ったのですが、上目遣いに歩いて行ったのが気になりました。

つみきはおかげさまで元気になってきました。
ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月12日 (火) 17:56

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

さすが快獣ブースカ@@門前小僧さん、容疑者はルシです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月12日 (火) 17:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10418170

この記事へのトラックバック一覧です: 意外な容疑者を推理してください。:

« チビナックス雪像 | トップページ | 猫の正しい育て方って? »