« 猫の偽装工作 | トップページ | 意外な容疑者を推理してください。 »

2008年2月10日 (日)

チビナックス雪像

2008_02090031

チームナックスをモデルにしたアニメーションの「チビナックス」の雪像です。

2008_02090034

大泉洋さんをイメージした雪像です。

よく似ていますよね。

2008_02090017

雪まつり会場では「食の祭典」というコーナーがあり、北海道のおいしいものがいろいろいただけます。

2008_02090018

おいしいことで有名な幌加内そば

おそばはもちろんのこと、おつゆもおいしかったです。

2008_02090035

200円(タオル付き)で足湯もあります。

2008_02090036

札幌にいながらにして、「オホーツクの流氷」見られます。

こんなに魅力たっぷりのお祭りなのに、新聞のアンケートによれば、地元の方の7割は雪まつりに行かないそうです。

2008_02090013

明日で今年の雪まつりは終了しますが、雪まつりがこれからも永遠に続きますように。

最近は雪像を壊すところを見学するツアーもあるので、札幌はもうしばらく観光客の皆さんでにぎやかになりそうです。

2008_02080035

このブログの写真をアップしていた時の様子です。

サブリーダーさんが甘えて、手の上に乗っています。

2008_02080033

重たいヴィヴィを手に乗せながら、なんとか完成。

2008_02030019 

ヴィヴィアン 「来年の雪まつりにも皆さん来てくださいね~。」

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は74人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           今朝は51位にランクダウンしてしまいました。

           今日も応援よろしくお願いします。

|

« 猫の偽装工作 | トップページ | 意外な容疑者を推理してください。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

いつも楽しみに観ています。
今回のタイトルを見て初めて
書かせていただきました。

地元兵庫県神戸市に在るテレビ局
サンテレビでも去年
木曜日夕方にアニメ「チビナックス」
が放送されていました。

また、現在同じ放送局で
水曜日18時から「1×8こうよ!」
土曜日22時から「水曜どうでしょう
Classic」が放送されています。

投稿: シロネコスキー | 2008年2月10日 (日) 22:10

今年の雪まつりも終わってしまうのですね。
地元の方が7割位しか行かれないとはびっくり。
近ければ絶対に大作を見て、感激しまくりたいです。
いつか行ってみたいお祭りの一つです。
温暖化で無くなる事がないよう、祈っています。

投稿: amirin | 2008年2月10日 (日) 22:10

家主さん、こんばんは。
毎年雪祭りの様子をアップしていただいて本当にありがとうございます。
いつかはいってみたいと思う雪祭り。
なくなったら私も困ります(笑)
地元の方々でもっと盛りあげてもらって、そして温暖化防止のための小さな努力を私もしたいと思います。

投稿: myutha | 2008年2月10日 (日) 23:07

雪まつりの作品、どれも見事なのに短い期間で壊されてしまうんですね。
レナちゃんのお父さん・・・じゃなくて、小島よしお雪像とか、ほんとにリアルでした(゜▽゜)
美味しい食べ物と流氷まで見られるおまつり・・ずっと続いて欲しいなあ。
ゆうたんが「いつか、きっと観に行こうね!」と言っていました。働くようになったら私も連れて行ってもらおうっと!

投稿: ひろりん | 2008年2月11日 (月) 08:35

ドキッ!!
私もしばらく雪まつりは行っていません・・・
小学生で最後だったかも・・・

雪まつり期間中だけのアルバイトやボランティアはしたコトがありましたが 会場に足を運んでいないデス★

昔は歩けども歩けども休憩するトコロが無かったし
売店は絵ハガキと缶バッチと豚汁しか売ってないイメージでしたが 
今は食事・販売面はずいぶん改善されてるんですネ~♪


投稿: あさ | 2008年2月11日 (月) 12:39

いつも楽しく拝見させていただいています。家主さんの雪まつりの写真を見て、どうしても雪まつりに行きたくなって新潟から3連休に行って来ました。

家主さんが紹介して下さっていた雪像を見つけると「これだ!これ載ってた。」と子供のようにはしゃいでおりました。

そして、この札幌の空の下に猫だらけの猫さん達はいるのねと思いながら散策をしていました。

旭山動物園にも足を伸ばしました。家主さんのお陰でとても楽しい北海道を満喫できました。ありがとうございました。

これからもかわいい猫さん達と北海道の紹介を楽しみにしております。

投稿: こりん | 2008年2月12日 (火) 10:32

☆ シロネコスキー さんへ

コメントありがとうございました。
いつもご覧くださっているようで、嬉しいです。

神戸市でも「チビナックス」が放送されているのですね。
「1×8こうよ!」も「水曜どうでしょうc
lassic」も放送されているとは驚きました。

雪まつり中にチームナックスのイベントがあり、500名招待のところ、12000名の応募があったようです。
人気がありますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月12日 (火) 16:28

☆  amirin さんへ

雪まつりの雪像はもう跡形もなく壊れてしまいました。
地元の方はアンケートによれば「7割が行かない」と答えているそうで、もったいない気がします。
私は毎年楽しませてもらっています。

いつかぜひいらっしゃってください。
温暖化でなくならないように私も祈ります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月12日 (火) 16:35

☆  myuthaさんへ

雪祭りの写真を楽しんでいただけたようで嬉しいです。

いつかぜひいらっしゃってください。

温暖化防止のために私も小さな努力をしたいと思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月12日 (火) 16:38

☆ ひろりんさんへ

雪まつりの作品、今年も本当にどれも見事でした。
1ヶ月かかって作りあげ、今朝、重機であっというまに壊されてしまいました。
小島よしお雪像は市民の方の作品でしたが、よくできていてびっくりしました。

今年は約216万人の人出だったようで、これからもずっと続いてほしいものです。
いつか、ぜひご家族で観にいらっしゃてくださいね。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月12日 (火) 16:58

☆ あささんへ

あささんもしばらく雪まつりは行っていらっしゃらないのですか。
私のまわりの方達も誰も行かれません。

私は2000年に初めて雪まつりに行きましたが、その時と比べると休憩所もふえたし、おいしいものも食べられるし、お土産もふえましたよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月12日 (火) 17:05

☆ こりんさんへ

コメントありがとうございます。
いつもご覧くださっているようで、嬉しいです。

遠い新潟から雪まつりにおいでくださいましたか。
知事になりかわりお礼申し上げます。(笑)

雪像はいかがでしたか?
寒さには強そうですよね?

札幌で猫だらけの猫のことを思い出していただけて嬉しい限りです。
また機会がありましたら、「猫だらけ」家にもお立ち寄りくださいませ。

旭山動物園にも行かれたのですね。
ペンギンさんのお散歩、いかがでしたか?
おいしいものも召し上がったのかしら?

またぜひおいでくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月12日 (火) 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10403752

この記事へのトラックバック一覧です: チビナックス雪像:

« 猫の偽装工作 | トップページ | 意外な容疑者を推理してください。 »