« おいしい駅弁と間違えたかニャ? | トップページ | こまり特集は中止!? »

2008年2月29日 (金)

屋根雪も猫も落下した!?

2008_02290008

昨日は雪かきの励ましのコメントとクリックをありがとうございました。

おかげさまで今朝は久々にプラス気温です。

朝から1.5度もありますよ~。

最高気温も5度くらいになりそうなので、雪が少しは溶けそうです。

この屋根雪も今日は落下してきそうですが、どうかバラに直撃しませんように。

2008_02280007

さて昨日の大雪をどう片づけたかというと、

2008_02290012

ロードヒーティングで雪を溶かしながら車庫側へ雪を捨てました。

さらさら雪だと捨てた後に雪が落ちてくるので2度手間になりますが、溶かした雪は重みがあるので落ちてきません。

引っ越してきた頃は灯油代が1リットル35円でしたので、いつもロードヒーティグを入れ、雪かきもしなくてよかったのですが、昨冬から灯油代が上がっているため使えず、今冬初めて使用しました。

2008_02290015

今日はここへ雪を捨てながら、雪を溶かします。

今朝は全身筋肉痛ですが皆さんの温かい言葉とクリックがとても励みになりました。

どうもありがとうございました。

2008_02290021

つみき 「すごい音がしたね~。」

こまり 「北側のおうちの屋根雪が落ちてきた音だよ。」

2008_02290022_2

落下してきた雪で窓が埋まりそうです。

落下してきた雪が当たり、亡くなった人も出ていますので今日は要注意です。

2008_02290003

つみき 「すごい音がまたしたね。」

ティファニー 「びっくりしたよ~。」

2008_02290001

ティファニー 「ウランちゃんと書斎の本棚の上でお昼寝していたら、レナちゃんが乱入してきたんだよ。」

レナ 「ちょっと失敗しちゃったニャ。」

しつこいレナ攻撃を受けているうちに、本棚の上から3匹一緒に落下してきました。

バッグや芳香剤も一緒に落下し、すごい音がしました。

2008_02290002

レナ 「この段ボールも一緒に落下したみたいだね。」

2008_02290004

レナ 「君も一緒に落下したの?」

2008_02290005

レナ 「大丈夫だった?ケガはしなかった?」

2008_02290013

ムーミン 「僕のことよりウランちゃんとティファちゃんの心配をした方がいいよ。」

ぬいぐるみに諭されたレナおは・・・。

2008_02290025

レナ 「ウランちゃん、さっきはごめんね。」

ウラン 「大ケガをするところだったよ。」

2008_02290026

レナ 「本当にごめんね。痛かったでしょ。」

2008_02290028

ウラン 「ねぇ、本当に反省したの?」

レナ 「たぶん・・・。」

2008_02290030

ウラン 「この表情じゃ反省していないニャ・・・。」

レナはもう次の企みを考えているようです。(笑)

2008_02290040

昨日は138人(過去最高数)の方にクリックしていただき、初のベスト30入りをしました。

151600サイトの中の29位ですから本当に嬉しいです。

皆さん、クリックありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

             いつも応援ありがとうございます。

           

|

« おいしい駅弁と間違えたかニャ? | トップページ | こまり特集は中止!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。昨日は大変な雪だったんですね。連続にならずに今日は晴れて良かったですね・・。筋肉痛の上、楽しみにしていた講演会も行かれず、いろいろなところに影響があるものなんですね(講演内容を見て、私も聴きたかった!と思いました・・・笑)
関東もやっと北風の強風がおさまり今日は穏やかなのでお布団が干せました。お日さまに感謝です(⌒∀⌒)
つみきちゃんも堂々とリビングのど真ん中を占領して寝るようになり(しかもお腹を上にして?!)すっかり家族の一員になりましたよね。小島レナおさんの相変わらずのご活躍にも楽しませていただいています  ('-^*)/

投稿: ひろりん | 2008年2月29日 (金) 09:23

家主さん、雪かき御苦労さまでした!
筋肉痛はつらいけど、一仕事やりとげた充実感はありますね!
車が動かせるようになりましたもの♪^^
今日は暖かくてよかったですね。氷点下じゃない、と聞くだけでホッとします。
屋根雪の落下にご注意くださいね。

ムーミンに諭されて(^^)ウランちゃんに謝りに行くなんて、レナちゃん素直~♪
ウランちゃんを舐めている写真、ほのぼのデス^^♪
「ねぇ、本当に反省したの?」「たぶん・・・。」に爆笑です!
レナちゃんらしいですね~^0^♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年2月29日 (金) 11:07

家主 様
初のベスト30入りおめでとうございます。
そして連日の雪かきご苦労様です。
今日はロードヒーティングで少しは楽ができそうですか?
ところで、つみきちゃんはもうみんなの仲間入りをしたみたいですね。こまりちゃんと一緒におかあさんの雪かきの応援でもしていたのかな?レナおさんはあいかわらずのようですが。
でもそこが可愛いですよね!

投稿: ちゃあみぃ | 2008年2月29日 (金) 13:33

お久しぶりです。もしかしてお引越しでもしましたか?写真が違う。ブログの写真が上手く出来なくなりこまってます。

投稿: ねこたま | 2008年2月29日 (金) 14:11

雪かき、お見事です!\(^o^)/
とってもキレイです。
ロードヒーティングなどと言うものがあるのですね。ただ、燃料が灯油はきついですね。
このまま、暖かくなって欲しいですね。(甘いですかね???)

レナちゃんが近づいてる時のウランちゃんは、はっきり嫌そうな顔してますよね。今回は嫌は嫌でもそれを通り越して、顔が引きつってるように見えますよね。(苦笑)
でも、レナちゃんの反省してません顔も憎めませんね。(^_^;)

投稿: ともろん | 2008年2月29日 (金) 19:12

わ~危ない!! 皆さんどこも怪我していませんか?
突然だと猫さんたちもムーミンさんもびっくりしたでしょうね~
気をつけてくださいよぉ~note

投稿: すなふにゃん | 2008年2月29日 (金) 19:46

ウランちゃんティファちゃんムーミンさん
とんだ災難でしたね~!!!

ウランちゃんの「本当に迷惑っっ!!!」なお顔に対して
ちょっとペロして許してもらおうとする
ちゃっかりしたレナおさんが
ポジティブというか・・・何と言うか(笑)
見事なマイペースです!!!

29位おめでとうございますっっ♪♪♪
これからも応援していまーす☆

投稿: あさ | 2008年2月29日 (金) 21:06

事件の陰にレナおあり、ですね。「ごめんね」されているときのウランちゃんの仏頂面ったら……。かわいそうだけど、かわいいです。その下の毛づくろいの図は、それだけ見てるとほのぼのして仲良しさんに見えるのにねぇ。

でも、私はひそかにレナちゃんの活躍を楽しみにしていたりするのです(家主さま、ごめんなさぁい!)。ひとりくらい、やんちゃな姫がいてもいいですよね。

棚から落ちてもあわてることなく、やさしくレナちゃんを諭すムーミンパパ、大人だなぁ。

投稿: みちる | 2008年2月29日 (金) 21:14

smile151600サイトの中の29位ってすごいですよね~!!本当におめでとうございますsign03
雪かき、本当に大変ですね。
そんなに積もったの見たことないから未体験ゾーンです。
関東は今日はとても暖かで、過ごしやすかったです。札幌もはやく暖かくなると良いですね(^^)

投稿: mommo | 2008年3月 1日 (土) 00:39

こんばんわ!
ロードヒーティングなんて初めて聞きました!
名古屋で雪が積もるなんて、珍しいので、
この前積もった時は雪ダルマ作りましたよ!

ティファちゃん・ウランちゃん災難でしたねぇー・・・(~_~;)
レナおちゃんってば~(*≧m≦*)ププッ
大事にならなくて良かったですねぇー。

でも、レナちゃんって本当にウランちゃんが
好きなんですねぇー。
でも、ウランちゃんはどうなんだろう・・・?

投稿: ルイガル | 2008年3月 1日 (土) 03:01

おはようございます。
ロードヒーティングとは・・・札幌や北広島出身の友人たちに家の構造が違うとは聞いていましたが本当に寒い場所ならではの設備ですね。
タイトルを見てレナちゃんが関与しているだろうなとは思いましたが、ウランちゃん、ティファちゃんまで巻き添えになったとは。
ウランちゃんとってもイヤそうな表情なのにパンチしたり逃げたりしないところがやさしいお姉さんですね。

投稿: とこ | 2008年3月 1日 (土) 08:14

☆ ひろりんさんへ

お返事が遅くなって、ごめんなさい。

先週は大雪で講演会に行けず残念でした。
札幌ではなかなか講演会があまりないので、貴重な機会だったのに・・。

つみきは堂々とリビングのど真ん中でお昼寝をするようになりました。
ようやく家族の一員になった様な気がします。

小島レナおは相変わらず活躍しています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 3日 (月) 16:15

☆ ブルーアトラスさんへ

お返事が遅くなって、ごめんなさい。

先週は大変な雪でした。
ねぎらいの言葉をありがとうございました。
屋根雪のはますます危険な感じになってきました。
怪しい訪問販売の人に当たったらどうしましょう?(笑)

レナはウランのことが大好きで、最初はなめていますが、そのうち噛み始めます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 3日 (月) 16:19

☆ ちゃあみいさんへ

お返事が遅くなって、ごめんなさい。

初のベスト30入りのお祝いのコメントをありがとうございました。

ロードヒーティングを1年ぶりに使い、楽をしました。
灯油代がちょっと怖いですが・・。(笑)

つみきはみんなとうまく付き合っているようです。

レナおはあいかわらず元気です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 3日 (月) 16:22

☆ ねこたまさんへ

お返事が遅くなって、ごめんなさい。

お久しぶりです。
毎日、ブログとHPを拝見させていただいています。
ピッコロちゃんのことも心配しています。

お引越しはしていませんよ~。
ブログの写真が上手く出来なくなりましたか?
お手伝いに行きましょうか?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 3日 (月) 16:25

☆ ともろんさんへ

お返事が遅くなって、ごめんなさい。

雪かきをほめていただき、嬉しいです!
もうロードヒーティングの力を借りました。
後で灯油代を見て後悔するかもしれませんが・・。
最近の最高気温は1度くらいです。

レナが近づいてる時のウランは、嫌そうな顔をします。
最初はなめてますが、途中から必ず噛んで来ますからね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 3日 (月) 16:28

☆ すなふにゃんさんへ

お返事が遅くなって、ごめんなさい。

おかげさまでみんなケガなしでした。
ご心配ありがとうございました。
ティファがよく無事だったと思います。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 3日 (月) 16:37

☆ あささんへ

お返事が遅くなって、ごめんなさい。

とんだ災難でした~。
レナおは高い所から落ちてもなんとかするでしょうが、身重(?)のティファが心配でした。

おかげさまで29位を経験させていただきました。
いつも応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 3日 (月) 16:41

☆ みちるさんへ

お返事が遅くなって、ごめんなさい。

まさに事件の陰にレナおありです。
最初はほのぼのした仲良しさんなんですが、レナおのテンションが上がってくると、噛み出すのでこんなことになります。

レナの活躍をほそかに楽しみにしていてくださっているのですね。
レナがそれを聞いたら、ますます調子に乗るでしょうね。(笑)
実は他にも手の掛かる猫さんがいるんです。
レナの陰で目立たないのですが・・・。

そうそうこれはムーミンパパですね。
教えてくださってありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 3日 (月) 16:45

☆ mommo さんへ

お返事が遅くなって、ごめんなさい。

おかげさまで29位を経験させていただきました。
ありがとうございます。

雪かきは本当に大変です。
こんなに積もっていると今年の雪が溶けるのはいつでしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 3日 (月) 16:51

☆ ルイガルさんへ

お返事が遅くなって、ごめんなさい。

ロードヒーティングという便利なものがあるんですよ。
ただ灯油使いたい放題になります。(笑)

この前積もった時は雪ダルマができそうでしたね。
愛知も私が子供の頃は雪がよく降って、かまくらを作ったことがありますよ~。

ティファもウランも災難でした。
大事にならなくてよかったです。
よく身重(?)のティファが無事だったと・・。

レナは本当にウランが大好きです。
ウランはどうなんでしょうね。
聞いてみますか?(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 3日 (月) 16:55

☆ とこさんへ

お返事が遅くなって、ごめんなさい。

ロードヒーティングがもっと使えると楽なんですが、こんなに灯油代が高いと気軽に使えません。

うちは松建ホームのFPの家なので、断熱材はグラスウールではなく、ウレタンパネルが入っていて、窓は三重サッシになっています。
気密性がかなり高いので暖房がよく効いて、灯油代の節約になっています。

タイトルで、レナが関与していると思われましたか。(笑)
ウランはグッと耐えています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年3月 3日 (月) 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10826811

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根雪も猫も落下した!?:

« おいしい駅弁と間違えたかニャ? | トップページ | こまり特集は中止!? »