« 猫事務所設立!? | トップページ | 歴史的な大雪だニャ~。 »

2008年2月23日 (土)

ついにケガ猫が・・・。

2008_02150034

ティファニー 「おかあさん、おかえりなさい。」

昨日は勉強会から帰ってきたのが10時でした。

ルシアン、ヴィヴィアン、ウラン、ティファニー、こまり、レナが玄関へ迎えに来てくれました。

みんなと猫の挨拶を交わし、2階へ行くとチェルシーとつみきが挨拶に来ました。

チェルシーは「1階はマリンの縄張りなので、下りてきてはいけない。」という注意を守っていて、1階には下りて来ません。

ドアの鍵を開ける前に帰宅する音をいち早くキャッチするのはいつもヴィヴィアンです。

靴箱の上で待っているヴィヴィアンとはいつも頬ずりをして挨拶を交わします。

つみきはまだ帰宅する音はわからないようでした。

マリンは団体行動が好きではないので来ません。(笑)

2008_02220029

ルシアン 「留守中には事件は起きなかったけどね・・・。」

2008_02150018

つみき 「寝る前にチェルちゃんと戦っちゃったよ。ごめんね、チェルちゃん。」

2008_02230004

1階でメールチェックをしていた時でした。

2階でマリンVSチェルシーが勃発し、その音に反応したつみきが1階から猛スピードで駆け上がって行きました。

私も急いで追いかけて一喝しましたが、すでに遅く、

2008_02230003

チェルシー 「手から血が出たよ・・・。」

手をよく見せてくれないので、ケガの程度がよくわかりませんが、少し血がにじんでいました。

チェルちゃん、ごめんね。

2008_02210019

こまり 「そもそもマリちゃんがちょっかいを出したからこんなことになったんだよ。」

マリン 「反省してるよ・・・。」

2008_02200001

レナ 「昨日はおかあさんのお布団に入って寝たよ~。」

レナはいつもはおとうさんと寝るのですが、おとうさんは飲み会の後、実家に泊まったので不在でした。

寝相のよくないおとうさんは猫には不人気ですが、なぜかレナは毎日一緒に寝る不思議な猫です。

2008_02190008

つみき 「私もおかあさんのお布団の上で寝たよ。」

いつもは1階の猫ベッドで寝るつみきですが、昨日は私の掛け布団の真ん中で寝始めたので、私は端っこで寝ました。

2007_09110117

ヴィヴィアン 「おかあさんのお布団の一番の優先権は私にあるのにニャ。」

これまでずっと暗黙の了解で私の布団の優先権はヴィヴィアンにありましたが、昨夜は新入り猫2匹に寝場所を取られてしまい、かわいそうでした。

2008_02180010

ウラン 「朝は私とヴィヴィちゃんがおかあさんを起こしたよ~。」

寝たのが1時過ぎていたので、「明日は6時30分起床だよ。」と猫に伝達をしたのですが、几帳面な(?)ウランとヴィヴィアンにいつもどおり、5時30分に起こしてくれました。

ヴィヴィアンはザラザラの舌で顔をなめ、ウランはひじを噛んで起こしてくれました。

2008_02230005

チェルシー 「最近はアクセス数は増えているのに、ランキングの順位は下がってきているから、みんなクリックして応援してね~。お願い!」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は83人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           今朝は52位にダウン。

           今日も応援をよろしくお願いします。

|

« 猫事務所設立!? | トップページ | 歴史的な大雪だニャ~。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

えぇぇぇぇーっっ!!
いつも5時半に起きてらっしゃるのですかっっ?
6時半でも早いと思うのですが・・・

ヴィヴィちゃんとウランちゃんはお母さんが
待ちきれなかったんですネ!!!

チェルシーちゃんの手!!かわいそうにっっ
そろえたかわいい手ににじんだ血が
とっても痛そうです・・・・

投稿: あさ | 2008年2月23日 (土) 09:08

つみきちゃん、もしかして『加減』がわからないんじゃないでしょうか。以前一匹だけで飼っていた猫は、私と遊んでいても本気で噛み付きましたが、今の子達は3兄弟+母猫の教育的指導もあり兄弟げんかをしても『ほどほど』をわきまえてます。つみきちゃんも早く『加減』『ほどほど』を身につけられますように。

投稿: さくらもち | 2008年2月23日 (土) 11:18

あらら、チェルちゃんが被害者になってしまいましたか。
大きなけがでなくてよかったです。
つみきちゃん、けんかの仲裁に行ったつもりだったのでしょうね。
↑のさくらもち さんがおっしゃるとおり、つみきちゃんは『加減』のしかたがわからないのかもしれませんね。
徐々に徐々に…ですね♪
これを機にマリちゃん、チェルちゃん戦争が氷解するといいですね。
みんな、かわるがわるおかあさんのお布団に入って、おかあさんはモテモテですね~^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年2月23日 (土) 11:46

ありゃま~ついに被害者が出ちゃいましたかぁ(ToT)
一応留守中は何事もなかったみたいですが~マリンちゃんvsチェルちゃん抗争につみきちゃん参戦でチェルちゃん負傷とは痛々しい(>.<)
見た感じはたいした事なさそうな怪我なのでホッ^^ですが~皆がのんびり仲良く暮らせる日が早くくるといいですね^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年2月23日 (土) 12:42

 チェルシーちゃん、ちょっと災難でしたね。早く直るといいですね。

 ウランちゃんたちは、几帳面に起こしてくれるのがよいですね。我が家のペコ子は3時頃から起こしモードに入ります。実は自分が布団の中に入りたいのです。今朝も寝不足です。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年2月23日 (土) 12:47

チェルちゃんのかわいい手の血は痛々しいですね。でも大きな怪我じゃなくてよかったです。猫の体に赤いものを見つけた時は、心臓が『ドキッ!!!』ですね。
うちは、怪我?と思ったら爪に赤い毛糸が絡んでいだけてことありました(^^;)
2匹いたときは振り向いた猫の口のまわりは相手の毛だらけなんてこともありましたっけ…。
こうして少しずつ学習していくのでしょうね。

catヴィヴィちゃん、今夜はおかあさんのお布団で寝られますように(^^ゞ

投稿: いな | 2008年2月23日 (土) 13:30

はじめまして♪

たくさんのニャンコsanに囲まれて楽しそう~。見ているだけで心がポカポカになっちゃう♪

まだニャンコsan達のお名前 一致しなくて記事を読みながら プロフィールで確認しております。

ヴィヴィアンchanのモーニングコールはいつも決まった時間なのかな?
ウランchanとヴィヴィアンchanは働きものさんですね。

うちのルディー(アビ)も体内時計があるかのように時間には正確な仔だったんですョ。

投稿: ラルロ | 2008年2月23日 (土) 17:17

お留守番はちゃんと出来たのに、寝る前に
そんな事があったのですね。
チェルちゃん大丈夫ですか?
つみきちゃんも内心「悪い事したな」って
反省してますよ。

内も昨年12月に18歳で虹の橋に行ってしまったハチわれ猫とFIPを発症して
しまいましたが、奇跡的に復活した、シャムMIXの猫は、折り合いが悪くというか、
一方的にはちわれが向かって行くのです。
でも弱いのです・・・。
シャムの口が血だらけの時は、さすがにびっくりしましたが、何ともなかったようです。爪から血はしょっちゅうでしたけど。

つみきちゃんと8ニャオン早く折り合いが
つくといいですね!
ティファちゃんとウランちゃんに期待してます!

投稿: ルイガル | 2008年2月23日 (土) 19:37

うちでも雄猫同士のケンカで、よく爪を怪我することがありますよ。

チェルシーのこの出血の具合から想像すると、大した怪我ではないと思いますが、爪が根もとから折れてる場合は、病院に連れて行ったほうがいいですよ。

また、変の折れて爪が残っている場合、折れている先の部分は切り取ってあげてください。

それでは、お大事に。

追伸
今回生まれたチェルシーの甥っ子は、あの子一匹だけだったんです。

投稿: チェルシーの実家 | 2008年2月23日 (土) 22:38

いいなぁ、6にゃおんちゃんのお出迎え…なんてほんわかしてたら、チェルちゃんのお手手を見てビックリ! 早く治るといいですね。どうぞお大事に! 
女の子同士のバトルでも、うっかり血を見てしまうことがあるんですね。反省している様子のつみきちゃんもまた、かわいそうな感じが。

ヴィヴィちゃん、今夜は負けずにおかあさんの布団に一番乗りしてね!

あと、今回は乗り遅れましたが、にゃおんちゃんたちのカードプレゼントのときは、ぜひとも応募させていただきますね。楽しみ、楽しみ♪


投稿: みちる | 2008年2月23日 (土) 23:21

チェルちゃん痛かったでしょうね。もふもふな手が痛々しいです。おかあさんにちゃんと見せてね、チェルちゃん。
つみきちゃんも悪気があるわけではないでしょうから・・・
おかあさんっ子のヴィヴィちゃんは昨夜はおかあさんのお布団で眠れたでしょうか?

投稿: とこ | 2008年2月24日 (日) 08:25

チェルちゃん大丈夫かな?
お姫様のようなチェルちゃんに傷が・・・。
早くなりますように。

投稿: momo | 2008年2月24日 (日) 16:59

☆ あささんへ

いつも5時20分に起きます。
年寄りだから大丈夫ですよ~。(笑)

ヴィヴィとウランは今朝は5時に起こしてくれました。(涙)

チェルシーの手、びっくりしました。
今日見たところ、爪はそろっていたので安心しました。
ご心配ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月24日 (日) 17:53

☆ さくらもちさんへ

つみきはおっしゃるとおり、『加減』がわからないと思います。
獣医さんも同じことをおっしゃっていました。

レナも最初は本気で噛み付いていましたが、今は加減ができるようになったので、つみきもいつかそうなってくれるといいのですが・・・。

いろいろご心配いただき、ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月24日 (日) 17:59

☆ ブルーアトラスさんへ

ついにチェルが被害者になってしまいました。
本当に大きなけがでなくてよかったです。
つみきはけんかの仲裁に行ったのでしょうかね。
だったらいいのですが・・。
急に動く物に反応するように見えます。
さくらもちさんがおっしゃるとおり、つみきは『加減』のしかたがわからないのだと思います。

本当にこれを機にマリ、チェル戦争が終わるといいのですが・・。

いつもならヴィヴィが右側、こまりが左側、ウランが足下、ティファが枕の横で寝るのですが、昨日もつみきとレナと寝ました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月24日 (日) 18:07

☆  和菓子屋Yoshiさんへ

ついに被害者が出ちゃいましたよ。(涙)
留守中は何事もなかったのですが、寝る間際に事件が起きました。

1日も早くみんなでのんびり仲良く暮らせる日が早くくることを祈るばかりです。
いつもご心配ありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月24日 (日) 18:10

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

チェルシーは災難でした。
ご心配いただだき、ありがとうございました。

ウランは毎日几帳面に起こしてくれます。(涙)
ペコ子ちゃんは3時頃から起こしモードですか。
それは辛いですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月24日 (日) 18:13

☆ いなさんへ

チェルの手の血は痛々しいですよね。
ご心配いただだき、ありがとうございました。
本当に心臓が『ドキッ!!!』としました。
つみきも少しずつ学習してくれるといいのですが・・・。

昨夜もつみきとレナが一緒に寝て、ヴィヴィがかわいそうでした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月24日 (日) 18:17

☆ ラルロさんへ

はじめまして。
ご訪問&コメントをありがとうございました。
ヴィヴィアンとウランは毎日5時に起き、5時20分になると起こしにきます。

ルディーちゃん、うちのヴィヴィと同じ年ですね。
とてもやさしいお顔の美猫さんでしたね。
改めてルディーちゃんのご冥福をお祈りいたします。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月24日 (日) 18:24

☆  ルイガル さんへ

留守番はちゃんと出来たのに、寝る前に事件が起きました。
チェルはおかげさまで大したことはありませんでした。
ご心配ありがとうございました。

ルイガルさんのお家でも事件が起きることがあったのですね。
うちでは初めての流血事件だったので、心配しました。

つみきと8ニャオン早く折り合いがつくといいのですが・・。
つみきもティファにはさすがに逆らいません。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月24日 (日) 18:29

☆ チェルシーの実家 様へ

ご心配とアドバイスをありがとうございました。
今日調べたところ爪は無事でした。

つみきは今日は病院で診てもらったところ、もっと前から爪がなくなっていただろうと思われる箇所が1箇所ありました。

甥っ子は1匹でしたか。
かわいい甥っ子ですね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月24日 (日) 18:32

☆ みちるさんへ

おとうさんのお迎えにはみんな行かないのですが、私の迎えはたくさん来てくれます。(笑)

チェルの手を見て私も初めてのことでびっくりしました。
ご心配ありがとうございました。
おかげさまで目立ったケガはありませんでした。

昨日もつみきがお布団一番乗りで、私も隅っこで寝かせてもらいました。(笑)

にゃおんたちのカードプレゼント企画を考えていますので、ぜひご応募くださいね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月24日 (日) 18:36

☆ とこさんへ

チェルのご心配ありがとうございました。
おかげさまでたいしたことがなくて、ほっとしました。

つみきも急に動く物に反応するようで・・・。

おかあさんっ子のヴィヴィは昨夜もつみきに先を越され、座布団で寝てました。
つみきは足下で寝ているので、いつもどおりヴィヴィは腕枕で寝ればいいのですが、つみきのことが苦手みたいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月24日 (日) 18:42

☆ momo さんへ

チェルのご心配ありがとうございました。
おかげさまでたいしたことありませんでした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月24日 (日) 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10697458

この記事へのトラックバック一覧です: ついにケガ猫が・・・。:

« 猫事務所設立!? | トップページ | 歴史的な大雪だニャ~。 »