« はじめまして!ツララです。 | トップページ | 名前が決まりました! »

2008年2月 3日 (日)

ツララちゃんと初対面

2008_02020044

ヴィヴィアン 「あなたがツララちゃんね。はじめまして。」

猫見知り、人見知りもしないヴィヴィアンが早速そばにやってきました。

ツララちゃんに興味津々のようです。

2008_02020045

ヴィヴィアン 「サブリーダーのヴィヴィアンだよ。」

ツララ 「はじめまして。」

2008_02020046

ヴィヴィアン 「サブリーダーだから頼りにしてね。」

ツララ 「ありがとう。心強いわ。」

2008_02020055

ティファニー 「私はティファニーよ。よろしくね。」

ツララ 「はじめまして。」

2008_02020056

ティファニー 「困ったことがあったら、私に言ってね。」

ツララ 「サブリーダーさんには悪いけど、頼りになりそうな猫さんだニャ。」

2008_02020052

ウラン 「はじめまして。ウランだよ。」

ツララ 「はじめまして。」

2008_02020049

ウラン 「私はお世話好きだから、いつでも手を貸すよ。」

ツララ 「それは嬉しいニャ。」

2008_02020060

おかあさん 「ヴィヴィちゃん、何回も来てくれるわね。」

2008_02020061

ヴィヴィアン 「だって、サブリーダーだからね。」

おかあさん 「やっと自覚が生まれたようで嬉しいわ。」

と言った途端に、いきなりツララちゃんに「シャー!」と威嚇してました。

2008_02020062

ツララ 「このお姉さんはちょっと読めないニャ・・・。」

それ以来、他の猫を見るとツララちゃんも「シャー!」と言うようになってしまいました。

サブリーダーさんは当分入室禁止です。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は74人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

|

« はじめまして!ツララです。 | トップページ | 名前が決まりました! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

サブリーダー
☆o(*⌒O⌒)bファイト!!

投稿: 凪々 | 2008年2月 3日 (日) 08:06

サブリーダーは穏やかにね、ヴィヴィちゃん。
シャーがツララちゃんに移っちゃったみたいね。(笑)
ツララちゃんが早くみんなと慣れてリラックスできるようになるといいですね。

投稿: ブルーアトラス | 2008年2月 3日 (日) 08:46

わお!また猫だらけ家に猫ちゃんが増えたのですか?
すご~くびっくりしました(゜o゜)
ツララちゃん、なんとなくすぐに皆と仲良くなれそうな感じの猫ちゃんですね^^
でもヴィヴィアンちゃんにシャーってされたから、ちょっと皆と仲良くなれるまで時間がかかるかな?^_^;

それにしてもツララちゃんってかわいい猫ちゃんですね^^
これから猫だらけ家でどんな活躍をしてくれるのか楽しみです♪


投稿: わらび | 2008年2月 3日 (日) 09:28

つららちゃん、優しそうでかわいぃ顔してましたね♪いやぁ~かわいいっすね!(^^)

投稿: れおのまま | 2008年2月 3日 (日) 12:31

サブリーダー、やっちゃった。
入室禁止( ̄▽ ̄;)
気負いすぎ、気負いすぎ(笑)

でも、うちのデブリーダーはヨチヨチ歩きの子猫ちゃん相手に逃げ惑って石化し、ジャイアンは息つく間もないほどシャー!を連発しますから、うちに来たらサブリーダーも立派なリーダー昇格です♪

投稿: ぬーなー | 2008年2月 3日 (日) 13:24

つららちゃん、可愛いニャ。うちのりんごは、いつまでたってもサブリーダーらしくありませぬ。

投稿: 内部正明 | 2008年2月 3日 (日) 14:21

そのまん丸なお目目にちなんで「つぶら(円)」ちゃん!
ん?「つららちゃん」と一文字違いですね(^^)>
名前ってなんだかんだといって、けっこう二音節に縮めて
呼んでしまうので、そうしたとき呼びやすい方がいいですよね~。
「愛猫の開運名付け辞典」でまた調べてみます^^;

投稿: 高木丸 | 2008年2月 3日 (日) 15:37

ツララちゃん、子猫のようなあどけない雰囲気の
とーってもかわいい猫さんですね。
ますます「猫だらけ」さんファミリーから
目が離せなくなりました。

やさしいお母さん、お父さん、
個性豊かなお姉さん&妹にゃおんちゃんたちから
愛と元気をいっぱいもらって幸せになってね!


投稿: みちる | 2008年2月 3日 (日) 16:15

ツララちゃん、とても愛らしい猫さんですね。お名前の発表が楽しみです(#^.^#)
それにしても・・・二桁が目前となりましたね(^_-)-☆

投稿: ひろりん | 2008年2月 3日 (日) 21:13

昨夜から急に風邪でダウンし訪問が遅れました。今年の風邪はお腹にカウンターパンチがきました(笑)
ツララちゃん、はじめまして♪なんて美猫さんo(=^▽^=)o一日も早くみんなに愛されて猫だらけ家になじんでくださいね。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年2月 3日 (日) 21:52

☆ 凪々さんへ

サブリーダーは何があってもくじけないところが長所です。(笑)


☆ ブルーアトラスさんへ

そもそもヴィヴィにはサブリーダーという役職が重すぎるかもしれませんね~。(笑)

サブリーダーのおかげで、つみきも「シャー!」を連発するようになってしまいました。
つみきはみんなと仲良くしたようですが、さすがにまだ受け入れてもらえないようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 4日 (月) 22:19

☆ わらびさんへ

また猫が増えましたので、どうぞよろしくお願いします。

つみきは皆と仲良くなれそうな感じがしますが、みんながまだ心の準備ができていないようです。

つみきには伸び伸びと育ってほしいものです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 4日 (月) 22:23

☆ れおのままさんへ

つみきは優しくて良い子です。
早くみんなと仲良くなれるとよいのですが・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 4日 (月) 22:26

☆ ぬーなーさんへ

サブリーダー、予想通りですよね?(笑)
さっそく入室禁止処分とは情けない限りです。

ヴィヴィもぬーなーさんのお家ならリーダーに昇格ですか。
いくらご飯をやっても満足せず、永遠にご飯を食べ続けますが、養女に行かせてもいいですか?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 4日 (月) 22:31

☆ 内部さんへ

ありがとうございます。

りんごちゃんとヴィヴィは同じですね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 4日 (月) 22:33

☆ 高木丸さんへ

名前のご応募、ありがとうございました。
まん丸な目にちなんで「つぶら(円)」ちゃんもかわいかったですね。

おっしゃるとおり、うちは二音節に縮めて
呼んでしまうことが多いです。

「愛猫の開運名付け辞典」というのがあるのですね。
初めて知りました。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 4日 (月) 22:38

☆ みちるさんへ

温かいコメントをありがとうございました。

つみきは子猫のようなあどけないところがあって、主人のあとをついてまわっています。

これからは伸び伸びと生活をしてほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 4日 (月) 22:41

☆ ひろりんさんへ

つみきは甘えん坊で、あっというまに私たちに馴れました。
猫とも早く仲良くなれるといいのですが・・。

まさか9にゃんになるとは、思いませんでした~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 4日 (月) 22:45

☆ ひろりんさんへ

つみきは甘えん坊で、あっというまに私たちに馴れました。
猫とも早く仲良くなれるといいのですが・・。

まさか9にゃんになるとは、思いませんでした~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 4日 (月) 22:46

☆ 溺愛猫的女人さんへ

風邪のお加減はいかがですか?
お大事になさってくださいね。

つみきは人間にはあっというまに馴れましたが、8にゃんとはこれからです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 4日 (月) 22:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10224404

この記事へのトラックバック一覧です: ツララちゃんと初対面:

« はじめまして!ツララです。 | トップページ | 名前が決まりました! »