« さっぽろ雪まつり | トップページ | ノル軍団結成宣言 »

2008年2月 5日 (火)

思わぬ「つみき」効果!?

2008_02020051

ウランがつみきと猫の挨拶をしている後ろで、目がまんまるになっているレナ。

2008_02020053

レナ 「つみきちゃん、大きな猫さんだニャ~。」

2008_02020057

レナ 「顔も大きいし、身体もがっちりして、男の子みたいだニャ。」

2008_02020058

レナ 「これは油断できないかもニャ・・・。」

2008_02020059

レナ 「ここはとりあえず退散しようっと。」

いつもの元気はどこへやら、静かに立ち去って行きました。(笑)

2008_02050003

つみき 「わぁ、この家には猫がたくさんいるんだね。」

まだ先住猫の心の準備ができないため、つみきは1階で生活をしていますが、目を離した隙に2階のリビングに上がって来てしまいました。

2008_02050006

レナ 「あっ、つみきちゃんだ・・・。」

2008_02050005

レナ 「見つからないといいけどニャ。」

手に負えなかった暴れん坊も意外に小心者でした~。(笑)

つみきが来てからいたずらもしなくなり、じっとしています。

思わぬ「つみき」効果でした。

小心者といえば・・・。

2008_02050001

こまり 「つみきちゃん、初めて見るけど大きいニャ。」

2008_02050004

こまり 「まだこちらには来ないでほしいニャ・・・。」

2008_02050007

いつも以上に折れ耳になり、ただただ固まるこまりでした。(笑)

2008_02050002

ルシアンはつみきの方を見ませんが、耳はこちらに向いています。

2008_02050011

ティファニー 「あら、つみきちゃん、2階に来たのね~。」

さすが、余裕があります。

2008_02050009

ヴィヴィアン 「レナちゃんもこまりちゃんも固まっているけど、何かあったの?」

サブリーダーは眠くて、状況がつかめていないようでした。(笑)

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は83人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

|

« さっぽろ雪まつり | トップページ | ノル軍団結成宣言 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

あはは、あのレナちゃんがビビりになるなんて、意外でしたね~♪
これは素晴らしいつみきちゃん効果かも!
物おじしなさそうなつみきちゃん、8にゃおんが受け入れる日も近そうですね♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年2月 5日 (火) 10:53

つみきちゃん、積極的外交でこれは仲良く走り回る日も近そうですね。
レナちゃんが苦手とする猫ちゃんがいるなんて、なんだか笑っちゃいます。無敵かと思ってました(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年2月 5日 (火) 10:59

おぉぉぉ!つみきちゃん効果でやんすかぁ^^
暴れん坊将軍がおとなしくなりましたかぁw
そう言えばレナちゃんはチェルちゃんにも乱暴はしないのでノルちゃん苦手なんですかねぇ^^;
ありゃ~もう1人ビビリ再発しちゃいましたかぁw
まぁこまりちゃんの事なので慣れればまたやんちゃしだすような気が(笑)
それにしてもテイファちゃんの貫禄とヴィヴィちゃんのKYっぷりがたまりませんw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年2月 5日 (火) 13:10

つみきちゃん、かわいいお名前が決まってよかったね!
改名で心機一転、これからはいっぱいいっぱい幸せになろうね!

実は、レナちゃんが大歓迎するあまり、
つみきちゃんをビックリさせちゃうんじゃないかしらと
心配していたのですが、まさかの展開でした。
つみきちゃんがおうちに馴染んだころ、
レナちゃんもつみきちゃんに慣れて
仲良くできるといいですね。

同じノル組のチェルちゃんの反応はどんな感じなのかな?


投稿: みちる | 2008年2月 5日 (火) 13:53

名前決まったんですね~。
つみきちゃんの方がもっとおどおどするかと思ってたけど反対だったのは意外です。
先住さんたちも早くつみきちゃんに慣れて一緒に生活できるといいですね。

投稿: みみくろ | 2008年2月 5日 (火) 15:39

レナちゃん、意外ですね。思わぬ効果に驚きました。みんなそれぞれ反応が違うんですね。でも、サブリーダーのヴィヴィニャンは、どんな時でもマイペース。ヴィヴィにゃんが登場するといつも笑いが出ます。ホットしますね。

投稿: 忍たま | 2008年2月 5日 (火) 16:32

レナちゃんの表情がかわいくてたまりません。どこのお家も来るねこちゃんより迎えるねこちゃんの方が緊張するみたいですね。みんなそれぞれに思いが出ていてとってもかわいいです。つみきちゃんはおおらかで素直なお姉ちゃんの感じがします。きっと早く慣れて楽しく暮らしてくれるでしょうね。
昨日は雪まつりのお写真を楽しく見させていただきました。雪の生活も何かと大変な事も多いでしょうが、楽しみも大きいですね。

投稿: いな | 2008年2月 5日 (火) 20:23

こまり部長。。。
しっかりしてぇ~
☆o(*⌒O⌒)bファイト!!

投稿: 凪々@帰宅途中 | 2008年2月 5日 (火) 22:01

いつもやんちゃなレナちゃんと、積極的に見えるこまりちゃんビビリだったとは(笑)
ティファちゃんは何事にも動じずさすがです。
それにしてもつみきちゃんは可愛いですね。
みんなと仲良くできる日も近く思えます♪

投稿: amirin | 2008年2月 5日 (火) 22:10

名前、つみきちゃんに決まったんですね。
それにしても、レナちゃん意外でしたね。

つみきちゃん、毛を刈ってあるので、まだどんな猫になるか判らなくて、楽しみですね。
チェルより大きいんですか?

でも、つみきちゃんは襖で爪とぎをし、チェルはまだ粗相が治らないみたいですし、ノル軍団は問題児ですかね?(失笑)

これから益々目が離せなくなりそうで、楽しみにしています。

投稿: チェルシーの実家 | 2008年2月 5日 (火) 23:47

リーダー&サブリーダー、名前負けですか!?
ルシちゃんのその耳、超カワイイんですけどっヽ(≧▽≦)/
ボスはさすがですねぇ。あっぱれです!

それにしても毎回毎回思いますが、なんで猫だらけ家では大喧嘩が勃発しないんですかね?
いくら大所帯に慣れてるとはいえ、ほんとすごいと思います!!

投稿: ぬーなー | 2008年2月 6日 (水) 00:58

おひさしぶりぶり~♪ありゃ!?新顔ちゃんがっ!
いつのまのおめでたっ!??(笑)
(*^ω^)ノ∠※PAN!オメデトクラッカー♪
これで、ますますニャンゲル係数が上がっちゃいますね~うふふ
皆さん、一日も早く仲良しになってあげてくださいね~♪

投稿: symphony | 2008年2月 6日 (水) 01:58

 コマリンガーちゃんも、小島れなおちゃんも、つみきちゃんのおかげで大人しくなっちゃったんですね。
 このままつみきちゃん効果が続き、レナちゃんが大人しくしているとよいですね(無理でしょうか?)

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年2月 6日 (水) 07:20

☆ ブルーアトラスさんへ

思わぬつみき効果に人間も猫も喜んでいます。
意外にレナはビビりでしたよ。(笑)
この平穏な日々が続くように心から願っています。(笑)

つみきはまったく物おじしせず、家中をパトロールしていますが、8にゃおんは固まっています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 6日 (水) 08:25

☆ 溺愛猫的女人さんへ

つみきの積極的外交で、8にゃおんは置物のように固まっています。(笑)

レナがおとなしくしている姿は笑えますよ。
つみきが2階に来ると、遠くから「シャー!」と言ってます。
この平和が続きますように。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 6日 (水) 08:29

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

思わぬつみき効果に人間も猫も喜んでいます。(笑)

暴れん坊将軍は実は超ビビリ者でした。
なるほどノルが苦手なのかもしれませんね。
こまりはビビリですから、ずっと目がまん丸のままです。(笑)

テイファは貫禄たっぷりで、威嚇もしてます。
ヴィヴィは相変わらずマイペースです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 6日 (水) 08:33

☆ みちるさんへ

温かいコメントをありがとうございました。
皆さんのおかげでかわいい名前をつけていただきました。
つみきをこれからもよろしくお願いします。

うちもレナのことを心配していたのですが、予想外のビビリ者でよかったです。
ずっとこのまあでいてほしいです。(笑)

チェルはこまりと同じで、ただただ固まって見ています。(笑)
これからどうなるでしょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 6日 (水) 08:38

☆ みみくろさんへ

おかげさまで名前が決まりました。
ありがとうございました。

つみきは多頭飼いのお家で飼われていたせいか、まったくおどおどすることなく、日に日に家にはなじんでいるようです。

先住猫はまだ目がまん丸状態なので、時間がかかりそうです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 6日 (水) 08:41

☆ 忍たまさんへ

レナのビビリ方は意外でした。
でも助かっています。(笑)

みんなそれぞれ反応が違いますね。
サブリーダーはいつもマイペースです。
もしかしたら大物かもしれませんね。
それはないか・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 6日 (水) 08:43

☆ いなさんへ

レナのおびえた表情は貴重かもしれませんね。(笑)

おっしゃるとおり、家に来る猫より迎える猫の方が緊張しますよね。

つみきはおおらかで平和主義のようで、安心して見ていられます。
よく鳴いて、本当にかわいいです。

雪まつりの写真を楽しんでいただけましたか。
ありがとうございます。
今年の雪像は寒い分、出来映えがとてもいいそうです。
連日マイナス10度近いので、観光客の方はふるえながら楽しんでいただいているのではないでしょうか。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 6日 (水) 08:49

☆ 凪々さんへ

こまり部長に心強いエールをありがとうございました。
何しろ小心者なので、ずっと目がまん丸のままです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 6日 (水) 08:51

☆  amirinさんへ

レナもこまりもビビリなんです。
レナのビビリは予想外でしたが、つみきのおかげで平和な日々が続いています。(笑)

ティファは何事にも動じませんね~。

つみきはよく鳴いてとてもかわいいです。
ただ家中のクロスで爪とぎをしています。(涙)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 6日 (水) 08:58

☆ チェルシーの実家様へ

おかげさまで名前はつみきに決まりました。
ありがとうございました。

レナがビビリとは意外でしたが、つみきが来てからは毎日が平和になりました。(笑)

つみきはトリミングしていただいたので、毛が今は短いですが、これからどんなふうになるか楽しみです。
毛艶も今はよくないので、これからの生活でよくなっていくとよいのですが。

チェルより大きくて、重いです。
お肉がつまっている感じです。(笑)
顔も大きいので男の子のようです。

つみきは行動範囲が広がったので、家中のクロスで爪とぎをし、チェルは時々ですが粗相もしますので、ノル軍団はちょっと問題児ですね(笑)
そのうち2匹ともよい子になるでしょうから、楽しみにしていてくださいね。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 6日 (水) 09:07

☆ ぬーなーさんへ

おっしゃるとおりリーダー&サブリーダー、名前負けしてますね。
降格処分ですかね?(笑)
ボスはもちろん余裕ですよ~。(笑)

うちも小喧嘩は時々勃発しますよ。
そういう時は仕掛けた方を抱っこして、止めます。
その後で、仕掛けた理由を聞いてます。
ウランは猫語で一生懸命言い訳をしますよ。(笑)

たいてい追いかけ回されて悲鳴をあげているのはサブリーダーさんですので、サブリーダーも慰めますが、もうちょっとしっかりしてくれると、小喧嘩もなくなる気もします。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 6日 (水) 09:20

☆ symphonyさんへ

おひさしぶりです。
いつも読み逃げでごめんなさい。

新顔です。
よろしくお願いします。

おっしゃるとおり、ニャンゲル係数がものすごい勢いで上がっています。
猫貧乏ですわ・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 6日 (水) 09:23

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

コマリンガーも小島れなおもつみきのおかげで大人しくなっていますよ。

このままつみき効果がずっと続くことを心から願っています。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 6日 (水) 09:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10266017

この記事へのトラックバック一覧です: 思わぬ「つみき」効果!?:

« さっぽろ雪まつり | トップページ | ノル軍団結成宣言 »