« ラグドールの子猫とかわいい猫ベッド | トップページ | 魔法が解けた!? »

2008年2月 7日 (木)

つみきは何歳だったの?

2008_02070078

毎朝5時30分に2階のキッチンで朝食ですが、今日からつみきも駆けつけて来ました。

みんなと仲良くご飯を食べていたのに・・・。

この直後、ヴィヴィアンが横取りに来ました。

慌てたつみきはすぐ後ろで食べていたルシアンのそばに逃げたので、ルシアンはびっくりして「シャー!」という声と共に、1階へ行ってしまいました。

2008_02050008

おかあさん 「サブリーダーなのに、だめでしょ!」

ヴィヴィアン 「だってつみきちゃんなら譲ってくれると思ったんだよ。」

サブリーダー、意外に判断力はあるかも?(笑)

2008_01140041

ルシアン 「さて、気を取り直して今日はつみきちゃんの誕生日を発表します。」

2007_06290013

ヴィヴィアン 「つみきちゃんは3歳なのか、4歳なのかどちらかニャ?」

2008_01140048

ルシアン 「ペットショップでの推定の誕生日は、2003年5月30日だそうです。」

2007_10100012

レナ 「やっぱり私よりお姉さんか・・・。」

2008_01200036

こまり 「私は今日から八女だね。」

2007_06190052

チェルシー 「頼もしいお姉さんが来てくれて心強いわ。」

と言いながらも、まだつみきを見ると固まっています。(笑)

2007_06190044

ウラン 「私よりお姉さんだったんだニャ。」

2008_01200043

ティファニー 「2003年の5月30日生まれだとマリちゃんよりお姉さんだよね。」

2007_06190043

マリン 「私よりお姉さんとは思わなかったニャ・・・。」

2007_04280027

ルシアン 「もう1年早く生まれていたなら、もっとよかったかも・・・。」

2007_09110119

ヴィヴィアン 「その発言は暗にサブリーダーの交替を望んでいるの?」

2008_02050040

つみき 「2階のキャットタワーで遊ぶようになったよ。」

長いケージ暮らしのせいか、階段を上り下りする姿はおばあちゃん猫のようです。

タワーから下りる時もすぐには下りられません。

ノルウェージャンは他の猫と比べると、あまり長生きをしないと聞いたことがあります。

あとどのくらいつみきと一緒にいられるかわかりませんが、

つみきちゃん、あなたの過去も未来も一緒に引き受けたから、安心して暮らしてね。

2008_02020040

つみき 「今日は病院へ行くんだって。」

来た時からこんなふうに右目をつぶることが時々あるので、今日は病院に連れて行きます。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は76人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

|

« ラグドールの子猫とかわいい猫ベッド | トップページ | 魔法が解けた!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 つみきちゃん、5月30日が誕生日なのですね。もう一日後、5月31日だと、チャメと同じ誕生日でした。
 つみきちゃん、病院できちんと目を診断してもらってください。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年2月 7日 (木) 09:00

つみきちゃん、とってもお姉さんだったんですね!レナちゃんがおとなしくなったとは・・こちらは改名の必要がなくなるということでしょうか(笑)
さっぽろ雪祭りのニュースを観ました。毎年見事としか言いようがありません。お近くでいつでも見ることができる猫だらけさん、オトクですね~ o(^-^o)(o^-^)o

投稿: ひろりん | 2008年2月 7日 (木) 09:12

新しい家族のつみきちゃん
素敵なまえが決まりましたね!
8にゃおんともすっかりなれているようでビックリしました。ノルウェージャンの優雅さはまた短毛と違う魅力があり可愛いです。猫だらけさん宅にはやさしい猫ちゃんばかりが集まり羨ましいなぁ~

投稿: africanviolet | 2008年2月 7日 (木) 10:57

おぉぉぉ!わらわらと猫ちゃん達が集まって食事タイムでやんすねぇ^^
こうして見るとチェルちゃんより少し大きいのがわかりますねぇ^^
なんと!マリンちゃんよりお姉さんで一気に3女でやんすかぁ!!!
こりゃまたびっくりでやんす(^o^)/
ノルちゃんはあまり長生きしないんでやんすねぇ^^;
素敵なパートナーな家主さんと素敵な姉妹猫ちゃん達に囲まれて楽しい猫生がおくれますように^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年2月 7日 (木) 12:34

かわいーですね!とっても♪

投稿: M・H | 2008年2月 7日 (木) 13:35

つみきちゃん3女なんですね。
チェルちゃん同じノルでもまだ固まっちゃうんですね。
でもまあ、これからずっと生活していくんだから徐々に慣れていけばいいですよね!

投稿: みみくろ | 2008年2月 7日 (木) 13:48

つみきちゃん、目の具合はどうでしたか? 何事もないといいんですけど心配です。

ずっとゲージ暮らしだと猫本来の身体能力も衰えてしまうんですね。不憫でなりません(p_q)
ノルの魅力は見た目の美しさもありますが、魅力ある性格と森の猫と呼ばれるほどの運動能力にもあると思います。

つみきちゃんは家主さまの元でいままでの分もしっかり幸せになるんだよ※ヾ(=⌒ー⌒=)ノ※

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年2月 7日 (木) 19:46

もう一緒にごはんなんだ~と感心していたら、サブリーダーったら・・・

つみきちゃんの目は大事無いといいですね。
これからは、楽しいな、幸せだなと感じて過ごしてほしいと願っています。
家主さんたちと過ごしていくうちに、きっとあの優しいお顔がさらに優しくなっていくんでしょうね。
あ、でももしかしてすっごくやんちゃになるなんてことは・・・


投稿: とこ | 2008年2月 7日 (木) 20:24

家主さん、こんばんは。
最初のショットいいですね。
沢山の猫たちと暮らす・・・あこがれです。
そして家主さんの
『つみきちゃん、あなたの過去も未来も一緒に引き受けたから、安心して暮らしてね。』
言葉に泣かされました。
つみきちゃん、このおうちにやってきて本当に良かったね。

投稿: myutha | 2008年2月 7日 (木) 20:53

今日の「猫だらけ」は泣かせブログですか?
まんまと家主さんの罠にはまって涙ぐみました。
ツミキちゃん、あと15年くらいは頑張って、過去と未来で20年くらい面倒みてもらってね!!

サブリーダーがいつものようにボーっとしてらっしゃる時が15年の間に相当あるだろうから、下克上でサブリーダーにさせてもらうといいよ♪

投稿: ぬーなー | 2008年2月 7日 (木) 23:09

つみきちゃんは家主さんの子になって、本当によかったね。
ゲージの中での暮らしか長かったなんて、不憫です。
これからの人生は、みんなで楽しく送って欲しいです。
目も良くなるといいですね。お大事に!

投稿: amirin | 2008年2月 7日 (木) 23:47

2匹でもいっぱい、いっぱいの我が家…9にゃおんは想像がつきません。

つみきちゃん…かわいいですね

投稿: naomi | 2008年2月 8日 (金) 00:44

早くもみんなで一緒にご飯…の図に、
感激してたら、
ヴィヴィちゃんのちょっかいに、
あらあら……(笑)。
つみきちゃんのことが気になってるんですね。
もしかしたら一番の仲良しさんになれるかも。

「過去も未来も引き受けたから…」
この言葉にはジーンと来ました。

つみきちゃん、猫だらけさんちの子になれて、
本当によかったね!
もう少ししたら、きっと
チェルちゃんみたいにフサフサ、ツヤツヤの
きれいな毛並みもよみがえるよ。
楽しみにしてるからね!

投稿: みちる | 2008年2月 8日 (金) 01:41

つみきちゃんがみんなと一緒にご飯を食べてる姿に嬉しくなりました♪
ヴィヴィちゃん、ルシちゃんからサブリーダー失格の烙印を押されそうですね(笑)。
キャットタワーにも登って、幸せそうなお顔です♪
いっぱい動き回って、ケージ暮らしで衰えた筋肉を鍛えましょうね!
『つみきちゃん、あなたの過去も未来も一緒に引き受けたから、安心して暮らしてね。』
…家主さんの懐の大きさ、深さに感動いたしました。。
つみきちゃん、本当に良かったね^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年2月 8日 (金) 02:41

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

つみきとチャメちゃんの誕生日は1日違いでしたか。

つみきのご心配ありがとうございました。
風邪かもしれないということで、かわいそうですがまたゲージ暮らしに戻りました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 8日 (金) 08:55

☆ ひろりんさんへ

つみきは思った以上にお姉さんでした。

つみきが隔離されて、またレナが暴れ出したのでやはり改名ですかね?(笑)

さっぽろ雪祭り、今年はお天気に恵まれて観光客の方も多いようです。
先日雪像のご紹介をしましたが、「小島よしお雪像」があるらしいので、明日時間があれば撮ってきますね。
雪像は毎年見事ですから、いつか見にいらっしゃってくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 8日 (金) 09:00

☆  africanvioletさんへ

皆さんのおかげでつみきは素敵な名前をいただきました。

ノルウェージャンの優雅さはまた短毛と違う魅力がありますよね。
やさしい猫がまたふえて嬉しいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 8日 (金) 09:05

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

毎朝9皿のご飯を用意するので、何度も皿の枚数を確認してます。(笑)

つみきは4,2キロなのでチェルより少し大きいですね。

マリンは一気に3女です。
どんな心境なのでしょうね。

ノルは10年生きられないという話も聞いたことがあるので、できるだけ楽しい猫生が送れるようにしたいと思っています。
つみきのために祈ってくださってありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 8日 (金) 09:10

☆  M・H さんへ

コメントありがとうございました。
また遊びに来てくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 8日 (金) 09:12

☆ みみくろさんへ

つみきは3女です。
チェルはまだ固まっっていますね。
つみきは良い子なので、そのうち慣れていくと思いますが・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 8日 (金) 09:13

☆  溺愛猫的女人さんへ

つみきのご心配ありがとうございました。
風邪かもしれないということで、またゲージ暮らしになってしまいました。

5年近くゲージ暮らしをしていたようですから、猫本来の身体能力も衰えてしまうんでしょうね。
ほんと不憫です。

ノルは確かに運動能力が高いですよね。
これからは走ったり、上り下りをして猫らしい生活をしてほしいと思っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 8日 (金) 09:28

☆ とこさんへ

一緒に仲良くごはんと思っていたら、サブリーダーが横取りしました~。

つみきの目のご心配ありがとうございました。

すでにやんちゃになってきていますよ。
ゲージから出せ~!部屋から出せ~!とよく鳴いています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 8日 (金) 09:32

☆  myuthaさんへ

最初のショットいいですか。
ありがとうございます。
毎朝レナとこまりに「早くちょうだい!」と請求されながら9皿用意します。
慌てると1枚足りないことも。(笑)

つみきはいろいろな理由で、引き取るには覚悟が必要でした。
引き取ったからにはこれからは楽しんで暮らしてほしいと思っています。
つみきに「このおうちにやってきて本当に良かった。」と思われるように、大事にしたいと思います。
いつも励ましてくださって、ありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 8日 (金) 16:23

☆ ぬーなーさんへ

泣かせブログになってしまいましたか。
サブリーダーのおとぼけブログでもあったのですが・・。
本当につみきには長生きしてもらって、少しくらいやんちゃな猫さんになってほしいです。
つみきは本当に良い子で、驚いています。

サブリーダーは今もパソコンの前で邪魔をしているので、下克上でサブリーダー交替になるといいです。
きっとみんなが望んでいます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 8日 (金) 16:27

☆  amirin さんへ

つみきのご心配ありがとうございました。
目は洗浄してもらって、だいぶよくなりました。

ゲージ暮らしが5年近くあったようなので、これからは自由な生活を楽しんでほしいです。

心温まるコメントをありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 8日 (金) 16:31

☆ naomiさんへ

9にゃおんとの生活はクラス担任をしているような感じです。
みんながうまくいくようにいつも気をつけて、悪い子は叱り、よい子はほめて、みんなが楽しく暮らせるように見ています。

つみきはとっても良い子で、よく甘えます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 8日 (金) 16:34

☆ みちるさんへ

早くもみんなで一緒にご飯を食べるようになり、私も驚きました。
なのにヴィヴィが横取りをして、平和な朝食風景は台無しに。

つみきはいろいろな理由で、引き取るには覚悟が必要でした。
1ヶ月も考えて引き取りましたので、これからは楽しんで暮らしてほしいと思っています。
つみきに「猫だらけの子になれて、本当によかった。」と思われるように頑張りますね。

春になれば毛も伸びて、チェルのようになるでしょうから、今からツヤツヤになるようにブラッシングに励んでいます。

心温まるコメントをありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 8日 (金) 16:46

☆ ブルーアトラスさんへ

つみきがもうみんなと一緒にご飯を食べてくれて嬉しかったです。

ヴィヴィはルシからサブリーダー失格の烙印を押されてしまいました~。笑)

キャットタワーが気に入ったようでよく登ります。
ただ下りる時は躊躇してなかなか下りられないので、台を用意しました。
これからは動き回って、筋肉を鍛えてほしいものです。

つみきは前の飼い主さんからの直接情報もなく、人づてに聞いた情報だけだったので、引き取るには覚悟がいりました。
引き取った以上はうちの子なので、8にゃおんと同じように大事に育てたいと思います。

いつも優しいコメントをありがとうございます。
励みになります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 8日 (金) 16:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10303222

この記事へのトラックバック一覧です: つみきは何歳だったの?:

« ラグドールの子猫とかわいい猫ベッド | トップページ | 魔法が解けた!? »