« そっくりな2にゃおん | トップページ | 猫の偽装工作 »

2008年2月 9日 (土)

小島よしお雪像

2008_02090038

ティファニー 「レナちゃんの本当のおとうさんの雪像があったらしいわよ。」

レナお 「本当のおとうさんって?」

2008_02090016

「小島よしお雪像」があると聞いたので、用事を済ませた後、雪まつり会場へ行って来ました。

2008_02090015

顔まで似ています。

カメラを持った人に囲まれ、人気の市民雪像でした。

2008_02010006

おかあさん 「レナちゃんの本当のおとうさん、雪まつり会場に来るという噂があるけど、本当かしら?」

レナお 「海パンじゃ、凍死しちゃうわよね。」

明日は「旭川冬祭り」のゲストだそうです。

今年の旭川はマイナス20度になることも・・・・。

レナおのおとうさんの営業が無事に終わることを祈っています。

2008_02090023

先日は開幕前で正面から撮れなかったので、犬山城にもう1度行って来ました。

2008_02090024

細かいところまで見事な作りです。

2008_02090025

犬山城はのべ3800名の自衛隊の方により、約1ヶ月かかって作られているそうです。

使われた雪は6トントラック36台 約2200トン

アイスブロック工法 30種3000個が使われています。

2008_02090028

その他の市民雪像

2008_02090029

2008_02090030

2008_02090037

2008_02090010

今年の雪まつりは天候に恵まれ、人出が多いそうです。

機会があれば、皆さんもぜひお出かけください。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます。

|

« そっくりな2にゃおん | トップページ | 猫の偽装工作 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 レナおちゃん、明日は雪祭りの会場で、お父さんを暖めてあげないといけませんね。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年2月 9日 (土) 18:06

今日は京都も雪景色です。外の猫ちゃんたち頑張れ!と思ってしまいますね。

またまた雪まつりの写真をありがとうございます。やはり青空にはよく映えますね。レナちゃんのお父さんの雪像はバカウケです\(^o^)/ 無事に営業が終わりますようにと祈るばかりです。

つみきちゃん、目がきれいになってよかったですね。ほんと穏かできれいなお姉さんて感じです。きっとやわらか~く甘えてくれるのでしょうね。
寝そべったそっくりさんは感心しました。ねこちゃんってよく並んで同じ格好しますよね。そして黒とグレーの艶々には感激です(*^^) 
むかし、♪振り向~かないで~〇〇のひと~ てCMありましたよね(古っ!)
思い出しちゃいました(^_^;)

投稿: | 2008年2月 9日 (土) 22:36

すみません。名無しで(__) 京都からは私です。

投稿: いな | 2008年2月 9日 (土) 22:38

彫像見れて嬉しいです(^o^=)(=^o^) /
レナちゃんの本当のおとうさん、あのかっこうで北海道営業行ったら肺炎起こしますよ(¬¬;)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年2月 9日 (土) 23:08

おはようございます。
昨夜コメントの途中で寝てしまい、PCを開いたらこの画面が出てきました(汗;)。超遅いコメントです~^^;

レナおちゃんのお父さん、立派な彫像になってましたね~♪さすが人気者!
夏には忘れられるなんて予告どおりにならないよう、レナおちゃん、しっかり応援してね^^♪
犬山城の雪像が見事でした!
一つの雪像にこれだけの人力と時間と材料(雪+トラック!)がかかっているのですね!すごいです。
家主さん、ありがとうございました♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年2月10日 (日) 09:34

いやー私も見たいなぁ~っっ
レナおちゃんのお父さんの雪像!!!
(市民雪像のレベルは上がってきてますよネ♪)

冬の自衛隊さんは雪像作りがあってホント大変だなぁーといつも思います

細かい作業はどうやっているんだろう?
不器用な隊員さんはいないのでしょうかネ~

投稿: あさ | 2008年2月10日 (日) 15:52

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

小島よしおさんは旭川冬まつりでは海パンでいつものネタをやられたそうです。
札幌の雪まつりには来たのでしょうかね?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月10日 (日) 21:02

☆ いなさんへ

京都も雪景色でしたか。
雪の金閣寺はきれいでしょうね。
外猫ちゃん、これだけ寒いと心配ですよね。

またまた今夜も雪まつりの写真をアップしましたので、楽しんでいただければ嬉しいです。

レナのお父さんの雪像は本当によく似ていてびっくりしました~。
今日は小島よしおさんは旭川冬まつりで海パンでいつものネタをやられたそうですよ。
旭川は札幌より寒いから大変だったでしょうね。

つみきはおかげで目がきれいになってきました。
つみきは本当によい子で、穏やかです。
おっしゃるとおり、やわらかく甘えてくれますね。

そっくりさんは見た目だけでなく、格好まで似てきました。
黒とグレーの艶々組は新しくコンビを組ませましょうか。(笑)
 
♪振り向~かないで~〇〇のひと~ てCM、ひろみ様も歌っていましたから、よく知っていますよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月10日 (日) 21:19

☆ 溺愛猫的女人さんへ

レナのお父さんの雪像は本当によく似ていて、見事な出来映えでしたよ。

今日は小島よしおさんは旭川冬まつりで海パンでいつものネタをやられたそうですよ。
無事に帰られたのかしら~?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月10日 (日) 21:23

☆ ブルーアトラスさんへ

夜遅くにコメントを書いてくださっていたのでしょうか。
お忙しいのに、いつもありがとうございます。

レナおちゃんのお父さんの雪像は、雪まつり会場でも人気者でしたよ。
夏まで持つといいですね。(笑)

犬山城の雪像、本当に細かく作られていました。
雪像は自衛隊、市民ボランティアの皆さんの手によって毎年作られています。
手で水をつけて固める作業もあるそうです。
今年は連日最高気温がマイナスでしたから、さぞ寒かったことと思います。
毎年こんなすばらしい雪像を作ってくださる方に感謝しています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月10日 (日) 21:31

☆ あささんへ

おっしゃるとおり、市民雪像のレベルは今年は特に高かったように思います。

自衛隊の皆さんとボランティアの皆さんのおかげで毎年楽しませてもらっているので感謝しています。

会場に道具も展示してありました。
雪の量といい、細かい作業といい毎年感心しますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月10日 (日) 21:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10362813

この記事へのトラックバック一覧です: 小島よしお雪像:

« そっくりな2にゃおん | トップページ | 猫の偽装工作 »