« ケーキを買いに行きなさいよ! | トップページ | 猫による厳しい取り調べ »

2008年2月14日 (木)

巨大バースデーケーキ

2008_02130057

チェルシー 「この大きな箱は何?」

ウラン 「びっくりするような大きさだね。」

2008_02130074

ティファニーのためのコストコの巨大バースデーケーキです。

重さが3,43キロあります。

2008_02130071

マリン 「3,43キロだったら私たちより重いわね。」

こまり 「私たち3,2キロだからね。」

レナ 「おかあさん、なぜ私だけ捕まえているの?」

おかあさん 「さっき箱を置いた時に上を走ろうとしてたからよ。」

もう少しで勢いよく走って来たレナにケーキを踏まれるところでした。(汗)

2008_02130060

ティファニー 「わぁ、大きなケーキね。いつものお店じゃないのね。」

おかあさん 「今日はコストコのケーキよ。」

2008_02130041

町内の排雪がありました。

道路と向かい側の雪を削る除雪車が9時30分に来て、我が家側に雪をすべて寄せて行きましたが、その後、雪を排雪する車がなかなか来ず、車の後ろには1メートル以上積まれた状態で2時30分まで待ちました。

外出できるようになったのは3時近くだったので、近所のコストコへ行きました。

いつも買いに行くケーキ屋さんは、最近全国的に有名になってしまった「清田ゴミロード」方面にあります。

2008_02130077

ウラン 「ティファちゃん、大きなケーキでお祝いをしてもらってよかったね。」

ティファニー 「うん、嬉しかったよ。」

2008_02130064

ティファニー 「みんなからもたくさんのお祝いのコメントをもらって嬉しかったニャ。お祝いのクリックもいつもの2倍だったよ。みんな本当にありがとう!」

2008_02130067

ケーキの生クリームの厚さにも驚きました~。

上もサイドも1センチくらいあります。

2008_02130080

ティファニー 「大きさはインパクトがあるけどね・・・。」

2008_02130082

ティファニー 「デコレーションは子供っぽいんじゃないの?」

48時間前なら複数の物から選んで予約ができるようでしたが、当日の3時過ぎではこれしかありませんでした。

2008_02130101

ご近所にケーキをお裾分けに行くと、その場でお返しをいただきました。

2008_02130104

もう1軒のお宅からは奈良漬けをお返しにいただきました。

2008_02130105

レナ 「賞をもらった奈良漬けだから高そうだニャ。おかあさん、ケーキはいくらだったの?」

2008_02130106

おかあさん 「2280円だったわ。」

2008_02130103

レナ 「これじゃ、わらしべ長者みたいだニャ。」 

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は132人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           おかげさまで今朝は41位にアップしました。

           皆さん、 ありがとうございました。

|

« ケーキを買いに行きなさいよ! | トップページ | 猫による厳しい取り調べ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ティファちゃんお誕生日おめでとう♡
可愛いけど・・・すごーい大きなケーキですね♪わたしの誕生日ケーキよりも立派なケーキで愛情いっぱい注がれてティファちゃん羨ましいな(笑)ティファちゃんが1年健康で過ごせますように★ミ

投稿: らんぐちゃん | 2008年2月14日 (木) 11:44

コストコは何でもあり、しかもサイズがみなハンパじゃないですよね(^^;)ご夫婦でどうやって消費するんだろうと思いましたが・・なるほど、おすそ分けですね。しかもわらしべ長者のおまけつき(^^)それもこれもティファちゃんのおかげ・・?

投稿: ひろりん | 2008年2月14日 (木) 11:48

ティファちゃんお誕生日おめでとう!
コストコケーキ大きさといいデコレーションのセンスといいアメリカの匂いたっぷりですね。
そういえば余談ですが、件のゴミロードの親爺さん逮捕されましたね。
TVでも見たけど、あのゴミの大群は凄いものがありましたね。
レナちゃん連が束になっても敵わないぐらいに・・・。

投稿: geran | 2008年2月14日 (木) 12:32

おぉぉぉ!こりゃまたビッグなバースデーケーキでやんすねぇ^^
さすがコストコ!って感じですねぇ(^o^)/
テイファちゃんもお祝いしてもらって満足気でやんすね♪
おぉwご近所にお裾分けでわらしべ長者とはレナちゃん上手い事言いますねぇ(笑)
我が家にお裾分けして頂いたら~和菓子たくさんと交換して~わらしべ将軍にしちゃいますよぉw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年2月14日 (木) 13:20

ティファちゃん、おめでとう\(^0^)/
いつも豪華なバースデーケーキですね。
皆、幸せだね♪

投稿: momo | 2008年2月14日 (木) 16:26

さすがコストコはケーキも大きいですね!生クリームもすごいです!
うちは遠いし会員カードもないのでコストコには行けませんが、猫だらけの家主さんのおかげでだいぶ雰囲気が味わえています。(^0^)
そしてみんなつまみ食いしないのがえらい!

投稿: スーとらび | 2008年2月14日 (木) 17:14

大きなケーキですね。
コストコが我が家の近くにあったら大変な事になりそうです。
ケーキのデザインは妖艶な大人の女のティファちゃんには子供ぽく感じたみたいですね。
洋菓子は少し苦手な私はデパートで苺大福を買い占めてきました。(我慢できなくて・・・。)

投稿: ぷに | 2008年2月14日 (木) 19:28

でらでっかい(*ΦωΦ) とってもかわいい〜♪
ティファニーちゃん、お母さまがせっかく買ってきてくれたケーキにするどいつっこみをありがとう(笑)
わらしべ長者…素晴らしいご近所さんに恵まれていてなによりです(=^・^=)v

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年2月14日 (木) 20:38

家主さん、こんばんは。
遅くなりましたがテファちゃん、お誕生日おめでとう!
コストコのケーキ、本当にまんまアメリカンですよね。
ケーキに限らずすべてですが・・・
これなら肥満大国になりますよね。
以前知り合いが日本に来て、日本人は太った人がいないと言ったことをコストコに幾たびに思い出します(笑)
話が脱線してごめんなさい。
テファちゃん、この一年も元気で過ごしてね。

投稿: myutha | 2008年2月14日 (木) 21:38

きょ…巨大なケーキですね!
3430g、、持ってるだけで腕がくたびれそうです(笑)。
コストコの桁外れの大きさはケーキにも波及していましたか!
これはもう、ご近所で分け合うのが一番ですね^^♪
わらしべ長者、元値からすれば、まさにその通りですね!(笑)
レナちゃん、物知り~^0^♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年2月15日 (金) 04:26

☆ らんぐちゃんへ

ティファへのお祝いコメントをありがとうございました。

ものすごく大きなケーキで、冷蔵庫が大変なことになっています。(笑)
甘さもかなり甘いです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月15日 (金) 08:16

☆ ひろりんさんへ

先日のピザは新聞の横幅より大きかったし、このケーキも測ればよかったのですが、座布団のようでした。(笑)

おすそ分けで、こんなにいい物をいただいてしまい、わらしべ長者になっちゃいました。(笑)
ティファのおかげですかね・・?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月15日 (金) 08:18

☆ geranさんへ

ティファへのお祝いコメントをありがとうございました。

コストコケーキは大きさもデコレーションもアメリカの匂いたっぷりでした。

ゴミロードの親爺さんはようやく逮捕されましたね。
あのおじさんは「関係ないだろ!」ばかり言って、小島よしおさんも顔負けでしたね~。(笑)
レナ連が束になっても敵いませんね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月15日 (金) 08:22

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

座布団のようにビッグなバースデーケーキで、冷蔵庫に入らなかったので、車の中に置いてありました。

安いケーキをご近所にお裾分けでわらしべ長者になってしまい、恐縮してます。

Yoshiさんにお裾分けすれば和菓子と交換して、わらしべ将軍にしてもらえるのですか。
明日にでも飛行機に乗ってお届けに行きたいくらいです。(笑)
この甘いケーキは大きな声ではいえませんが、もう買いませんよ~。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月15日 (金) 08:29

☆ momoさんへ

ティファへのお祝いコメントをありがとうございました。

今回は巨大バースデーケーキにしてみましたが、まだ大量に冷蔵庫に残っています。(涙)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月15日 (金) 08:31

☆ スーとらび さんへ

コストコはなんでも大きいです。
今日も卵を買いに行きますので、他におもしろそうなものがないか探してきますね。
ケーキはよく見ると、ひとなめした跡がありました~。
誰だ?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月15日 (金) 08:34

☆ ぷにさんへ

想像を絶する大きなケーキでした。
「コストコ太り」が止まりません。(笑)

苺大福もおいしいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月15日 (金) 08:36

☆ 溺愛猫的女人さんへ

せっかく買ってきてもつっこみが入りましたね~。(笑)

素晴らしいご近所さんにはお皿を返してもらう時にまたお土産をいただいてしまいました。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月15日 (金) 08:38

☆  myuthaさんへ

ティファへのお祝いコメントをありがとうございました。

コストコのケーキは大きくて甘くてアメリカンでした。
何もかもがビッグサイズですから肥満大国になりますよね。
私もこのままでは危険です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月15日 (金) 08:47

☆ ブルーアトラスさんへ

巨大なケーキでした。
冷蔵庫に入らず、車に置いておきました。
北海道でよかったです。(笑)

元値からすれば、まさにわらしべ長者で、申し訳ないです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月15日 (金) 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10494904

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大バースデーケーキ:

« ケーキを買いに行きなさいよ! | トップページ | 猫による厳しい取り調べ »