« 歴史的な大雪だニャ~。 | トップページ | 35万アクセス記念プレゼント当選者発表! »

2008年2月25日 (月)

9匹の生活は学校みたいだニャ。

2008_02240028

昨日は全国的に大荒れのお天気でしたが、皆さんは大丈夫でしたか?

北海道では飛行機、JRの運休が相次ぐ1日でした。

スーパー北斗が札幌から函館に着いたのは20時間後だったそうです。

夏にいつもお花を買いに行く長沼方面では地吹雪や吹きだまりで車が動けなくなり、車の中に15時間いた方もあったそうです。

我が家の積み上げた雪は背の高さより高くなりました。

2008_02240034

車庫の出入り口はすっかり雪に埋もれてしまいました。

2008_02240029

今朝はマイナス13度

玄関フード内が凍っています。

歌登ではマイナス32度だったそうです。

2008_02110081

つみき 「昨日は心配してくれてありがとう!注射を打ってもらい、苦い薬をもらってきたよ。」

皆さんにたくさんご心配いただき、ありがとうございました。

これまでに食べたことがないフードや猫缶が嬉しくて、モリモリとみんなの分も横取りして食べていたのが原因かもしれないので、これからは横取りさせないように注意します。

2008_02110072

つみき 「昨日でこの家に来て3週間が経ったけど、獣医さんに『感じが変わったね~。』って、言われたよ。」

おかあさん 「ペットショップにも写真を見せに行ったら、『顔も毛並みも変わった。』って、言われたわよ。」

2008_02020017

つみき 「私、変わったかニャ~?」  (2月2日撮影の写真)

2008_02140006

つみき 「さて今日は『猫だらけ』の1日の生活を紹介するよ。」

2008_02150006

5時30分 朝食

つみき 「ルシちゃんは離れた所で、ティファちゃんはテーブルの上で食べ、マリちゃんは1階で食べます。」

2008_02120003

チェルシー 「ティファちゃん、テーブルで食べてるの?」

ティファニー 「まぁね。」

チェルシー 「さすがボスは違うわね~。」

2008_02110067

11時 昼食

つみき 「時々、10時頃からこまりちゃんが『お腹がすいた~!』って、おかあさんに訴えていることがあります。」

2008_02210015

マリン 「10時だと何ご飯になるの?」

こまり 「ランチの前菜だよ。」

2008_02110026

14時30分 おやつ 猫缶

つみき 「おかあさんの親指の爪くらいしかもらえないけど、これがおいしいんだニャ~。」

2008_02180006

ウラン 「14時30分になると私とルシちゃんが猫缶の請求に行きます。私たちのおかげで18時にも猫缶がもらえます。」

2008_02110048

16時 夕食 

つみき 「毎回のご飯は少量です。ロイヤルカナンのインドア、ヒルズのインドア、ヘアボール2種類を食べています。」

2008_01140050

ルシアン 「私はウォルサムの『腎臓サポート』を食べてます。うちはニャンゲル係数が高いので、人間は節約しているようです。」

2008_02080013

10時 就寝準備

つみき 「10時になるとみんな自分の寝場所へ行き、一斉に毛繕いを始めるよ。これが一番驚いたニャ~。」

2007_10070014

ヴィヴィアン 「学校の時間割のように私たちは毎日を過ごしているんだニャ。」

皆さんのおうちの猫さんはどうですか?

さて、午後に「35万アクセス記念プレゼント」の当選者を発表します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は111人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           今朝は42位にアップしました。

           今日も応援をよろしくお願いします。

|

« 歴史的な大雪だニャ~。 | トップページ | 35万アクセス記念プレゼント当選者発表! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。毎日の雪かきご苦労様です!9匹の猫たちの世話だけでも大変なのに、ほかの家の除雪までやるなんて、若い!ですね。体力がないと出来ませんよ~。

このブログは写真がたくさん載っているので見ていて楽しいです。今日も早朝から写真撮影ご苦労様です~猫の写真は難しいですよね!うちは1匹が黒猫なので明るいところでとらないと、ただの黒い塊りになってしまい笑いをとるだけで終わってしまいます(涙)

それにお母さんのお布団のファンがたくさんいてうらやましいです!うちは2階の寝室が涼しく、1階は床暖が入っていて暖かいので2匹で1階で寝ていますよ。ヴィヴィちゃんが早くお母さんのお布団に戻れることを祈ってます(^^)

投稿: スーとらび | 2008年2月25日 (月) 09:40

おぉぉぉ!こうして見ると~つみきちゃんは毛並みもホントよくなってきてますよね(^o^)/
おぉ!猫ってわりと自由奔放って感がありましたが~皆規則正しい生活をしてるんですねぇ^^
ウランちゃん、チェルちゃん、こまりちゃん、ルシちゃん、つららちゃんの揃った朝ご飯は微笑ましい光景でやんすねぇ♪
そんな頃マリンちゃんはきっと1階で寝ころばりながら朝ごはんかなぁw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年2月25日 (月) 12:04

つみきちゃんお顔が優しく穏やかになった気がします。
きっと家主さんと8にぉんの優しさに包まれているからでしょうね。
はやっ!!朝食5時30分ですか!
うちでは、朝食7時頃で出勤前に昼食を置いていき夕食は帰宅と同時ですね。
なので帰宅が遅くなるとものすごいブーイングを受けます(泣)
ただ家主さんのところと違うのは・・・夜食があるんです。
寝るときも上の子達は私の布団に入ってきますが一番下の子はコタツの中で寝ています。
面白いのは、留守中のお昼寝は主人の布団の上で就寝は私の布団の中なんですよ(笑)
一番上の子はファンヒーターの着火音がすると
ダッシュでファンヒーターの前に行きます。
時々ストーブ前争奪戦なんかもあります。
でも凄いですね!10時になると全員が就寝準備をするというのには驚きです!!
うちはどっちかって言うとバラバラかな~
遊ぶ時だけは3にぉん揃いますね。


投稿: 3にゃおん | 2008年2月25日 (月) 12:29

すごい雪だったのですね。ニュースを見てその凄まじさに驚きました。
今日は9にゃおんの一日がわかってとても楽しかったです。
自分で飼ったことがあるのは小鳥だけなのですが、にゃおんたちと同じく時間や人間の動きをちゃんと覚えていて、人間がそれに合わせるようになりました(笑)

つみきちゃん、きっと新しい生活が楽しいのでしょうね。だからおいしいごはんを食べ過ぎちゃうのでは?
こまりちゃん、ランチの前菜なんて食べてたら、ほんとに「おおまり」ちゃんになっちゃいますよ~

投稿: とこ | 2008年2月25日 (月) 17:30

にゃおんちゃんたち、規則正しい生活ですね。家主さんはみんなのおかあさんであると同時に、にゃおん学級の先生でもあるのですね。うちのニャンコは、先代の子はやさしく顔をたたいて起こしてくれたのですが(それで起きないとムニュッと爪が出てくる)、今の子は人が起きるまで一緒に寝ているので目覚まし代わりになりません。

つみきちゃん、改めて見てみると変わりましたね。お顔に落ち着きが出て、毛並みも良くなってる感じ。このままどんどんかわいくなって、にゃおん界のマイフェアレディと呼ばれてください。

投稿: みちる | 2008年2月25日 (月) 22:49

9ニャオンの一日の生活がわかって、
とっても感心しました!
本当に規則正しいのですねぇー。

チェルちゃんの後ろにちょびっと写ってるのがヴィヴィちゃんですか?
ティファちゃんは、テーブルなんですねぇー。チェルちゃんの一言が面白いです。

家の黒猫は「ご飯食べれておりこうだねぇー」と背中をなでてあげないと食べ始めません・・・。
私が寝室に行くときに抱っこして連れていかされます・・・。
そして、寝室に行くとシーバを貰えると思ってるので、
5粒程与えて、布団の中に入り腕枕で寝ます。
この黒猫は我儘です・・・。

シャムMIXは母と寝て、トラ猫は父と寝ます。

つみきちゃん、毛もツヤツヤでフワフワになったと思います。

投稿: ルイガル | 2008年2月26日 (火) 01:19


こんばんは。
23、24日はほんとに大荒れでしたね!
こちらは砂嵐、そちらは吹雪だったんですね。
吹きだまり、子供の頃を思い出しました。田舎は雪が降るたびに吹きだまりができて、歩くのが大変でした。

つみきちゃん、穏やかなお顔になりましたね。
気品が出てきました。
家主さんの愛情をしっかり受け止めて、どんどん美猫さんになっていきそうですね^^♪
猫だらけ家は規則正しい生活ですね~♪
我が家も見習わねば…(汗;)。このとおり、夜更かしです^^;

投稿: ブルーアトラス | 2008年2月26日 (火) 03:15

☆ スーとらびさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。
今日も朝からずっと雪が降っています。
もう若くないので、雪かきもイヤになってきました~。(笑)

最近は写真が多くなっているので、携帯でご覧になっている方にご迷惑をおかけしていないか気にしていましたが、どうでしょうね?
たくさん載っているので楽しいとおっしゃっていただけるととても嬉しいです。

猫の写真は難しいですよね。
黒猫さんは特に難しいですよね。
うちもウランの写真は苦労しています。
猫の写真はどんどんパソコンに保存して、ストリーに合わせて写真を選んでいますので、日付の違う写真を組み合わせることもあります。

お布団のファンが多くなったので、ダブルの布団に買い替えました。
以前はシングルの布団にヴィヴィとこまりが両脇あたり、足下にウラン、枕の横にティファが寝るので辛かったですよ~。(笑)

猫さんは快適な寝場所をよく知っていますよね。
床暖が入っていたら、勝てませんね。

昨日はヴィヴィが腕枕、足下につみきが寝ました。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月26日 (火) 14:14

☆  和菓子屋Yoshiさんへ

つみきの毛並みよくなってきてますよね~。
親バカですが・・・。

うちの猫は人間と共生しているので、みんな規則正しい生活をしてるんですよ。
夜の運動会もしないので、ありがたいです。

ご指摘どおりマリンだけ1階で食べてます。
2階にいても、下りていっちゃうんですよ。
後を追いかけ、ご飯を召し上がっていただいています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月26日 (火) 14:20

☆ 3にゃおんさんへ

つみきの顔が優しく穏やかになってますか。
親バカでそう見えるのかと思っていましたが、
そうおっしゃっていただいて、嬉しいです。

朝食は日曜も5時30分です!
うちもつい買い物でお昼ご飯が遅くなるとブーイングを受けます。(笑)
猫って時間に正確ですよね~。

うちも一部の猫はおとうさんからこっそり夜食をもらっています。

留守中のお昼寝はご主人の布団の上で、就寝は3にゃおんの布団の中ですか。
何かこだわりがあるのでしょうね。

10時になると全員が就寝準備を始めるので、私のお布団で寝るヴィヴィは布団を早く敷けと請求に来ます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月26日 (火) 14:28

☆ とこさんへ

すごい雪でした。
今日も渦巻くように降っています。(涙)

小鳥さんも時間や人間の動きをちゃんと覚えているんですね。
うちも人間が合わせてます。(笑)

つみきはごはんがおいしいみたいで、「もっとくれ~!」としょっちゅう鳴いています。
今もパソコンの前に座って、「そろそろ夕食でしょ?」という顔で待ってます。(笑)

こまりはじきに「おおまり」になっちゃうかもしれません。
見かけによらずこまりもご飯横取り名人です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月26日 (火) 15:18

☆ みちるさんへ

にゃおんたちは規則正しい生活をしています。
おっしゃるように、にゃおん学級の先生みたいですね。
最近はもめごともありますしね。(笑)

やさしく顔をたたいて起こしてくれるなら、いいですね。
ティファはおなかがすくと、おとうさんのふくらはぎに爪を立てて起こしているようです。(笑)

つみきは変わりましたか。
いつかにゃおん界のマイフェアレディになれるといいのですが、今はただの暴れん坊です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月26日 (火) 15:22

☆ ルイガルさんへ

9ニャオンは規則正しい生活をしてくれるので助かりますよ。
みんなで夜の運動会でもされたら大変ですよね~。

チェルの後ろにちょびっと写ってるのはヴィヴィです。
よくわかりましたね。
ヴィヴィには内緒にしておいてくださいね。(笑)

ティファはテーブルの上で待っているんですよ。
まぁ、チェルが言うように「ボス」だから仕方ないでしょうかね。(笑)

黒猫さんは背中をなでてあげないと食べ始めませんか。
うちにも2匹いますよ。

寝る前にシーバが貰えるとはゴージャスですね。
うちの9にゃおんが羨ましがっています。

つみきも少しずつ毛艶が出てきて、フワフワしてきたようです。
これからどうなるか楽しみです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月26日 (火) 15:30

☆ ブルーアトラスさんへ

ほんとに大荒れのお天気で、ブルーアトラスさんも大変でしたね。

つみきは穏やかな顔になりましたか。
そうおっしゃっていただけるとほっとします。
愛情が伝わっているといいのですが、今日もチェルと戦い寸前でした。

猫だらけ家は規則正しい生活で、人間も必死に合わせています。(笑)

ブルーアトラスさんのおうちの猫さんは夜更かしですか?
昼間にいっぱい寝ているのかしら?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月26日 (火) 15:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10743407

この記事へのトラックバック一覧です: 9匹の生活は学校みたいだニャ。:

« 歴史的な大雪だニャ~。 | トップページ | 35万アクセス記念プレゼント当選者発表! »