« 魔法が解けた!? | トップページ | 小島よしお雪像 »

2008年2月 9日 (土)

そっくりな2にゃおん

2008_02070039

姉から送ってもらった松阪牛は500グラムもあったので、2日連続すきやきをいただきました。

久しぶりの松坂牛は最高でした。

お姉ちゃん、ごちそうさまでした。

2008_02070040

コストコの卵もおいしかったです。

2008_02080005

コストコが開店してから、すっかり「コストコ太り」をしてしまいました。(笑)

今週は雪が積もらず、運動量も足りないので・・・。

2008_02080007

昨日は裏の倉庫の屋根の雪をおろしました。

下から雪かきのスコップでつつくように落とすのですが、これは一つ間違うと危険です。

屋根雪は塊で落ちてくるので、場合によっては岩石くらいの塊が落ちてきます。

2008_02080019

以前、雪の大きな塊が身体に当たり、転んだことがことがあったので、これぐらいでやめておきました。

2008_02080020

西側の通路の雪も出しました。

2008_02080021

今週の排雪はちょっと少なめです。

2008_02080013

つみき 「目薬を差しているからきれいになったよ~。」

2008_02080011

つみき 「おかあさんはモフモフは上手だけど、薬の飲ませ方は下手だね。」

「薬も嫌がらず、上手に飲みますよ。」と聞いていたのですが、飲ませ方が悪いようで苦戦しています。

2008_02030007

マリン 「つみきちゃん、早くよくなるといいね。」

こまり 「そうだね。」

おかあさん 「マリちゃんとこまりちゃん、そっくりな格好ね。」

2008_02030008

マリン 「そうかニャ?」

おかあさん 「びっくりした目まで似てるわね。」

2008_02030010

こまり 「この写真のお顔は似ていないからよく見てね。」

2008_02080022

レナ 「私たちも後ろ姿がよく似ているから軍団を結成しようよ。」

ウラン 「えっ、レナちゃんと軍団を作るの?」

2008_02080023

レナ 「ほら、毛艶も似ているから作ろうよ。」

ウラン 「レナちゃんはルシちゃんとロシ軍団を作れば?」

2008_02080024

レナ 「無理だよ。ルシちゃんは私を見るだけで、いまだに「フー!シャー!ウー!」のフルコースで怒るんだ。」

ウラン 「私もそうすべきだったニャ・・・。

2008_02030009

こまり 「私たちは仲良しでよかったわね。」

マリン 「本当ね・・・。」

今日は用事で早朝から出かけますので、コメントのお返事は帰宅後にさせていただきます。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は76人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

|

« 魔法が解けた!? | トップページ | 小島よしお雪像 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 レナちゃんに体をなめられても大人しいウランちゃんですね。やはりレナちゃんも優しいお姉さんがいいのですね。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年2月 9日 (土) 07:07

つみきちゃん、調子はどうかな?!
早く良くなりますように。。。
(*^-^)ニコ

投稿: 凪々@帰宅途中 | 2008年2月 9日 (土) 07:51

つみきちゃんの目 とってもキレイになりましたネ!!ヨカッタ!!

マリンちゃんとこまりちゃん
私には全く区別がつかなくて
ホント似ていますよ!!!

ウランちゃんとレナちゃんの後ろ姿!!
にゃおん界のクロコとグレコの誕生ですネ!
(古ーい!)
ウランちゃんには迷惑でしょうが・・・

投稿: あさ | 2008年2月 9日 (土) 09:13

私にもまだ区別はつきません
難しいです!!
すなふ家もよくコストコに行きますよ。
にゃんずの食べているメーカの餌が1番安いんです~

投稿: すなふにゃん | 2008年2月 9日 (土) 11:20

うおぉぉ!いきなりの霜降り肉画像でクラクラきちゃいましたよぉヾ(@ε@)ノ”
おぉ!マリンちゃんとこまりちゃんは見事にシンクロしてますねぇ♪
驚いた顔まで似てる(笑)
おぉぉ?ウランちゃんとレナちゃんのバックショットは色違いなれど瓜二つでやんすねぇ^^
ニューチーム誕生かっ!!!
後はウランちゃんの気持ち次第でやんすねぇw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年2月 9日 (土) 12:14

つみきちゃん、目がきれいになってきましたね。よかった♪
スコ軍団は平和でいいですね~♪^^
ロシ軍団は、ルシちゃんの「フー!シャー!ウー!」のフルコースでは成立不可能ですね!(爆♪)
「私もそうすべきだったニャ・・・。」のウランちゃんに大爆笑でした!^0^♪
遅かったわね、ウランちゃん♪
レナちゃんもウランちゃんも毛艶がいいですね~♪
ピッカピカです!☆

投稿: ブルーアトラス | 2008年2月 9日 (土) 12:17

薬の飲ませ方じゃなくてもしかしたらつみきちゃんは「この家では安心して甘えたり、我がままもいえるわ」と思っているのかも?
早く良くなって小島レナおさんをレナちゃんに戻してあげてください。
それから名古屋は今、雪です。
土曜出勤だった家族は車を諦め会社から降り積もる雪の中、徒歩で帰る途中だそうです。
ちび猫は大喜びで雪を見ております。

投稿: ぷに | 2008年2月 9日 (土) 15:08

つみきちゃん、お目々がぱっちり開いて良かったですね。

マリンちゃんとこまりちゃんは、本当にそっくり! 額の模様から見て、手前がマリンちゃんでしょうか?

ウランちゃんとレナちゃん、確かにコンビを組んだら、ツヤツヤきれいな黒とグレーで、すっごくお似合いです! あ、こんなこと言ったら、ウランちゃんに叱られますね。

でも、ピッタリくっついているレナちゃんからは、ウランちゃんへの熱愛ぶりが感じられて、何とかふたりがうまくいくことを祈ってしまいます(笑)。

投稿: みちる | 2008年2月 9日 (土) 18:04

つみきちゃん、良くなってきて嬉しいです。
厭がらずにお薬もちゃんと飲んで早く猫だらけ家の治安回復に戻ってくださいね(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年2月 9日 (土) 23:02

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

誰なら自分を受け入れてくれるかレナもよくわかっているようです。
結局妹思いのウランがお世話係をしてくれているので、ありがたいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月10日 (日) 20:24

☆  凪々さんへ

ご心配ありがとうございました。
おかげさまで目がぱっちりしてきました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月10日 (日) 20:26

☆ あささんへ

おかげさまでつみきの目はだいぶよくなりました。
ありがとうございました。

マリンとこまり、今は体重も同じなので、私もすぐには区別できないときがあります。

ウランとレナは「にゃおん界のクロコとグレコ」ですか。
レナはそれを聞いたら喜ぶでしょうね。
ウランは、うーん・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月10日 (日) 20:29

☆ すなふにゃんさんへ

最近は体重も同じなので区別が難しくなってきました。

すなふ家もよくコストコに行かれるのですね。
うちはこれからは卵だけになるかもしれません。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月10日 (日) 20:31

☆  和菓子屋Yoshiさんへ

松坂肉はYoshiさんにお見せしたくてアップしましたから、クラクラしていただいて嬉しいです。(笑)

マリンとこまりは最近は体重も同じなので一段と似てきました。
そのうちこまりの方が重くなるでしょうが・・・。

ウランとレナも後ろ姿は似ていますよね。
ニューチーム誕生ならレナは大喜びでしょうが、ウランはどうかな?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月10日 (日) 20:38

☆ ブルーアトラスさんへ

つみきはおかげで目がぱっちりしてきました。

スコ軍団は平和ですが、ロシ軍団はこのままでは成立不可能でしょうね。
ルシはレナのことが苦手のようです。

2匹とも毛艶はいいですよね。
ただ2匹とも行いは・・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月10日 (日) 20:41

☆ ぷにさんへ

つみきが我がままで薬を飲まないのならちょっと嬉しい気もします。
あまりにも優等生なので、これからはちょっとぐらいやんちゃな猫さんになって伸び伸びと暮らしてほしいです。
そして早くよくなって小島レナおを更生させてほしいとみんなが願っています。

名古屋も雪が積もったようですね。
05年以来の大雪ですね。

ご家族は徒歩でご帰宅でしたか。
大変でしたね。
ちび猫さんは大喜びですか。
たまの雪を楽しんでください。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月10日 (日) 20:47

☆ みちるさんへ

つみきはおかげさまで目がぱっちりしてきました。
ありがとうございました。

マリンとこまりは、似てきましたよね。
手前がマリンで正解です。

ウランもレナやこまりが来る前はやんちゃ猫でしたから、いいコンビかもしれませんね。
レナはウランのことが大好きで、いつもそばにいくのでティファニーが嫉妬しています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月10日 (日) 20:51

☆  溺愛猫的女人さんへ

おかげさまでもうピークは超したように思います。
ありがとうございました。

レナおは今日も絶好調ですよ~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月10日 (日) 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10336860

この記事へのトラックバック一覧です: そっくりな2にゃおん:

« 魔法が解けた!? | トップページ | 小島よしお雪像 »