« つみきは何歳だったの? | トップページ | そっくりな2にゃおん »

2008年2月 8日 (金)

魔法が解けた!?

2008_02070103

つみき 「昨日は目の心配をしてくれて、ありがとう。」

昨日はたくさんの方につみきの心配をしていただき、ありがとうございました。

「風邪かもしれないので隔離をするように。」ということで、かわいそうですがゲージ暮らしに戻りました。

目の洗浄と注射2本を打っていただき、飲み薬と目薬をもらってきました。

行きの車の中で吐いてしまい、病院に着いてからキャリーバッグの中をお掃除しました。

車の中にあった濡れおしぼりは凍っていて使えず、病院のティッシュをいただき、助かりました。

11時に家を出て、帰宅したのは2時30分でした。

2008_02070099

隔離する1階の和室はちょっと寒いので、暖房マットを買いに行きました。

いつもお世話になっている店員さんが他の店で売っている商品なのに、一緒に選んでくださいました。

3980円が2980円に値下がりしていたので、ありがたかったです。

2008_02070100

つみき 「ピッタリサイズの箱だね。」

れおくん(迷い猫レナ)を保護していた時に、何度もスーパーへ箱をもらいに行ったので、おかげで一目でサイズがわかるようになりました。(笑)

さて、つみきが1階の和室から出て来なくなった後の8にゃおんは・・・。

2007_12280018

こまり 「久々に膝の上で寝ているよ~。」

つみきが来る前は1階でパソコンに向かうといつも膝で寝ていたこまりが、1階に下りてこなくなったのですが、途端に膝の上で寝ていました。

2008_02070104

2階のリビングではじゅうたんがこんなことに・・・。

2008_02070106

チェルシー 「よくここまでクシャクシャにできたわね。」

2008_02070105

チェルシー 「猫の小さな身体では普通はここまではできないわよね。」

2008_02070056

ウラン 「私の毛繕いよりじゅうたんを先に直したら?」

レナ 「久しぶりに暴れてスッキリしたよ~。」

さっそく小島レナおが復活していました。

2008_02070063

レナ 「久しぶりにウランちゃんのお世話もしないとね。」

2008_02070065

ウラン 「私のことはいいから、ほっといて。」

2008_02070071

ウラン 「毛繕いくらい自分でできるから、どうぞおかまいなく。」

2008_02070069

レナ 「ウランちゃんは妹の親切をなぜ素直に受けないのよっ!」

2008_02070072

ウラン 「その態度で、どこが親切なのよっ!」

つみきが来て、おとなしくしていた暴れん坊がまたやりたい放題の悪行三昧です。

ウランのためにも我が家の平和のためにも、つみきには早く治ってほしいものです。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は73人の方にクリックしていただきました。

           今朝は49位にランクダウンしてしまいました。

           今日も応援よろしくお願いします。

           

|

« つみきは何歳だったの? | トップページ | そっくりな2にゃおん »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 つみきちゃん、早くよくなってくださいね。つみきちゃんが元気にならないと、お家の中がレナちゃんにかき回されそう。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年2月 8日 (金) 10:03

おはようございます
相変わらず沢山の猫ちゃんのお世話大変ですね~
猫ちゃん達口が利けるようです
「猫だらけ」の家主さんの代弁が楽しいです~
つきみちゃん早く治るといいですね~
隔離寂しいかな?

投稿: machi811 | 2008年2月 8日 (金) 10:14

あはは、つみきちゃん効果は絶大だったんですね~♪
レナおちゃん暴虐の限りをつくしてる^^;
がんばれウランちゃん!

つみきちゃん、風邪が早く治るといいですね。
専用の暖房マットまで買ってもらってぬくぬく…幸せですね~♪^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年2月 8日 (金) 11:47

つみきちゃんはマリンちゃんよりお姉さんだったのですネ!!
どうりでレナちゃんをシュンをさせる
風格がありましたモンっっ

ウランちゃんの気苦労はまだちょっと続きそうですね・・・ガンバですっっ
つみきちゃんの体調が早く良くなりますよう☆!!

投稿: あさ | 2008年2月 8日 (金) 12:36

ありゃま~つみきちゃんプチ隔離でレナおちゃんは不埒な悪行三昧でやんすかぁ^^;
こりゃ一日も早く桃太郎つみき侍に鬼退治してもらわなきゃですねw
それを1番望んでいるのはウランちゃんだったりして(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年2月 8日 (金) 13:12

はじめまして★
よく、見させていただいてます。
本日は、初コメです♪
つみきちゃん、早く治るといいですね★

投稿: 443 | 2008年2月 8日 (金) 13:21

あらら、つみきちゃんも災難でしたね。
早くよくなりますように・・・
それにしても、レナおさんは、そんなにつみきちゃんが苦手なのかしら(^_^;
久しぶりにストレス発散できてすっきりしたのでは?

投稿: handmadecafe | 2008年2月 8日 (金) 13:27

つみきちゃん、風邪でしたか? 早く治って欲しいですね。

小島レナおの復活は嬉しくもあり迷惑でもあり(笑)ほどほどの活躍ぶりで押さえといて貰いたいもんです。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年2月 8日 (金) 22:19

ウチの猫さんもウランちゃんタイプかも。こないだ、しっぽを踏んだとき、何も言わずにスタスタ逃げていきました。

投稿: 通りすがり | 2008年2月 9日 (土) 01:59

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

レナおが大暴れしてます。
猫も人間もつみきの回復を心から祈っているところです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 9日 (土) 16:00

☆ machi811さんへ

また猫がふえてしまいました~。

つきみはおかげさまで日に日によくなっています。
隔離は寂しいようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 9日 (土) 16:02

☆ ブルーアトラスさんへ

つみき効果は絶大でした~。
魔法が解けたように、レナおはやりたい放題です。
ウランもヴィヴィもこまりもルシも犠牲者です。

つみきのご心配ありがとうございました。
暖房マットの上でよく寝ているので、もうすぐ治るかと思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 9日 (土) 16:05

☆ あささんへ

つみきはマリンよりお姉さんでした。
つみきのご心配ありがとうございました。

ウランのことが好きで好きでたまらにようなので、ウランには気の毒ですが、適当に相手をしてもらいます。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 9日 (土) 16:12

☆  和菓子屋Yoshiさんへ

つみきが和室に隔離されたことをいいことに、レナおは悪行三昧ですよ。

本当に一日も早く桃太郎つみき侍に鬼退治してもらいたいです。
もちろんウランが1番望んでいます。
見ていてかわいそうになります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 9日 (土) 16:16

☆ 443さんへ

はじめまして。
コメントありがとうございました。
いつもご覧くださっているようで、嬉しいです。

つみきのご心配ありがとうございました。
おかげさまで目がきれいになってきました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 9日 (土) 16:18

☆ handmadecafeさんへ

つみきのご心配ありがとうございました。

レナおは意外に小心者のようで・・・。
久しぶりにストレス発散できて、すっきりしたようです。
今日も絶好調です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 9日 (土) 16:21

☆  溺愛猫的女人さんへ

つみきは目だけですが、風邪の症状に似ているような感じです。
ご心配ありがとうございました。

小島レナおはあっというまに復活しました。
今日も大活躍(?)してます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 9日 (土) 16:24

☆ 通りすがりさんへ

通りすがりさんのおうちの猫さんもウランタイプですか。
ウランはレナの相手をよくしてくれるので、助かっています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 9日 (土) 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10325712

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法が解けた!?:

« つみきは何歳だったの? | トップページ | そっくりな2にゃおん »