« 意外な容疑者を推理してください。 | トップページ | 意外な容疑者とは »

2008年2月12日 (火)

猫の正しい育て方って?

2008_02070076

レナ 「昨日は333333アクセスを達成できて嬉しかったね。」

ウラン 「そうだね。皆さん、いつもありがとうございます。」

ちょっとうつろな目のウランと共にお礼を申し上げます。

2008_02110046

つみき 「暖房のそばで寝ると暖かいんだね。」

これまではゲージから出しても寒い場所で寝ているので、ゲージ内の暖房マットで寝かせていましたが、「暖房のそばで寝ると暖かい」と言うことを学習したので、和室の中で自由にさせています。

寝る前はいつもフミフミをします。

2008_02110095

つみき 「昨日から6畳和室一人暮らしを楽しんでいるよ。」

元気になったので、まもなくみんなと一緒に生活できると思います。

ニギニギする手の大きさは9にゃおんで1番です。

2008_02070041

マリン 「ティファちゃん、起きてる?」

ティファニー 「起きてるよ。何か用事?」

2008_02070042

マリン 「ちょっと狭いんだけどニャ。」

ティファニー 「そう?」

2008_02070043

マリンの表情から察すると、かなり窮屈そうです。

2008_02070045

マリン 「ティファちゃんの足が当たっているんだよね。」

2008_02070046

マリン 「足が当たっているというより、くい込んでる感じだよね。」

2008_02070047

マリン 「ティファちゃん、猫は猫らしく丸くなって寝なさいよ。」

2008_02070048

ティファニー 「寝相の悪いマリちゃんに寝方について、注意されるとは思わなかったニャ。」

2008_02070049

ティファニー 「うーん。あら、おかあさん写真を撮っていたの?」

おかあさん 「マリちゃんがかわいそうだから、もう少し小さくなって寝てあげたら?」

2008_02070051

ティファニー 「もう眠いよ。おやすみ・・・・。」

2008_02070052

マリン 「小さくなるどころか両足が乗ってきたよ。」

2008_02070055

マリン 「おかあさん、この子の育て方、間違ったんじゃないの?」

2008_02120001

昨日は容疑者の推理をありがとうございました。

雪かきを終えて、買い物に行った後、容疑者の発表をさせていただきます。

雪まつりの雪像は今朝から取り壊しが始まりました。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は76人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           今朝は51位です。

           今日も応援よろしくお願いします。

|

« 意外な容疑者を推理してください。 | トップページ | 意外な容疑者とは »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
ごめんね、マリちゃん(^^;)
お母さんの、ティファちゃんの育て方は・・ププッ・・それで良いのです~~(≧▽≦)
ほんと、猫らしくない寝方。これまで考えたこともなかったのですが・・何匹分の場所を取っていることか。長さを測ってみたくなりました。つみきちゃんのフミフミ、かわいくて萌~です。肉球に触りたいなあ~(#^.^#)

投稿: ひろりん | 2008年2月12日 (火) 08:37

つみきちゃん、白いソックスをはいた大きなお手てでこれからどんな活躍をしてくれるかと楽しみでなりません(=^・^=)v

マリンちゃんのお耳がティファニーちゃんの暴挙に超☆折れ耳になってますね(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年2月12日 (火) 09:46

大の字はティファちゃんらしくて可愛いです♪
やっぱりどでーーーんと広がっている方がティファちゃんだ・・・と安心ですよね。

投稿: handmadecafe | 2008年2月12日 (火) 12:03

おぉぉぉ!仲良しお父さん組でやんすねぇ^^
その場所は2人のお気に入りの場所なんですねぇ(^o^)/
マリンちゃんはメチャ狭そうで迷惑そうですが~それでもその場から移動しないって事はなんだかんだ言ってもテイファちゃん好きなんでやんすね^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年2月12日 (火) 12:48

最後のセリフはマリンちゃんが正解ですね♪
重箱の隅をつつかせたら広島で右に出るものはいないとウワサのぬーなーがつついてみました♪

好きなようにし放題のボス、ナイスです(σ・∀・)σ
今日もいい味出てますよ~。

つみきちゃんの肉球がピンクで、しかも全開でムチャかわいい( ;∀;)
ピンク肉球、憧れの一品、ないものねだりの一品です!

投稿: ぬーなー | 2008年2月12日 (火) 13:40

家主さん、こんにちは。
1枚目のウランちゃんの表情に比べつみきちゃんの幸せそうな表情、うれしくなると同時にウランちゃんを慰めたくなります。
やはりウランちゃんが誰よりもつみきちゃんの復帰を願っているのでは・・・

ティファちゃんの寝相、人間っぽいですね、枕まで使って。
困った顔をしながらもそれ以上起こらないマリンちゃんはとてもいい子ですね~

投稿: とこ | 2008年2月12日 (火) 14:58

つみきちゃんのお手々、かわいいですね。
「猫にゃん棒」というオモチャを思い出してしまいました。

ティファちゃんは、のびのびといい子に育っていますね。
マリンちゃんも負けずにのびのびして、
ふたりで猫団子をつくるといいのでは?

投稿: みちる | 2008年2月12日 (火) 18:58

☆ ひろりんさんへ

ティファちゃんの育て方はこれでよかったのでしょうか。
そうおっしゃっていただけて安心しました~。(笑)

猫背という言葉を忘れてしまいそうな寝方ですよね?
長さを測ってみたら、寝姿は90センチくらいありました。

つみきのフミフミ、かわいいですよ。
でっかい肉球も魅力的です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月13日 (水) 11:00

☆ 溺愛猫的女人さんへ

白いソックス、お好きでしたよね。
こんな話をすると5ニャンのたたりが・・・。(笑)
つみきには大きなお手てで、これからはレナ以上に活躍をしてほしいものです。

マリンは超折れ耳スコになってます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月13日 (水) 11:02

☆  handmadecafeさんへ

大の字はティファはらしくて可愛いですが、じゅうたんの上でやってほしいとマリンから要望が出ています。(笑)

実はこのカゴは私たちがご飯を食べるテーブルの上に置いてあるので、ここで寝ること自体、2匹とも大きな間違いです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月13日 (水) 11:07

☆  和菓子屋Yoshiさんへ

2人のお気に入りの場所は、実は私たちがご飯を食べるテーブルの上にあるカゴです。
本来ならここで寝るのは大きな間違いなんですがね~。(笑)

マリンは狭そうで迷惑そうですが、怒っても相手がテイファだから、無駄と思ったのでしょうかね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月13日 (水) 11:27

☆ ぬーなーさんへ

マリンのセリフは正解ですか。
反省します。(笑)
すっかりボスという名前が板に付いてきましたよね。

つみきの肉球はピンクで、全開で、大きいです。
ピンク肉球、憧れの一品ですか。
アビの手も大きくて、かわいいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月13日 (水) 11:40

☆ とこさんへ

1枚目のウランは辛そうなお顔ですよね。
レナはご機嫌なのですが・・。

つみきは日に日に毛艶もよくなり、一人暮らしを楽しんでいます。
たぶんウランは一人暮らしを早くやめて、団体生活に戻ってほしいと願っているでしょうね。

ティファの寝相は、人間の寝方に似ていますよね。
枕も必需品です。

マリンはチェル以外にはとてもいい子なんです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月13日 (水) 11:44

☆ みちるさんへ

つみきのお手々、かわいいですよね。
「猫にゃん棒」、うちにも2本ありますよ~。
懐かしい!

ティファは、のびのびと育っています。
マリンもにのびのびしてますが、ちょっと負けていますね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月13日 (水) 11:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10447934

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の正しい育て方って?:

« 意外な容疑者を推理してください。 | トップページ | 意外な容疑者とは »