« ついにケガ猫が・・・。 | トップページ | 9匹の生活は学校みたいだニャ。 »

2008年2月24日 (日)

歴史的な大雪だニャ~。

2008_02240004

昨日は大雪と強風で大変な1日でした。

飛行機も飛ばず、空港に毛布を敷いて寝た方もあったようですし、JRも途中の駅で10時間以上ストップしているというニュースも流れていました。

10時、4時に雪かきをしましたが、7時にはまたこんな状態になっていたので、夜も雪かきに追われました。

強風で雪が顔にたたきつけられ、まるで映画の「八甲田山」の雪中行軍のようでした。(たとえが古すぎてわからない?)

2008_02240019

一晩中ゴォ~!ゴォ~!という風の音で眠れませんでした。

GO!郷!なら大歓迎ですが・・・。(笑)

2008_02240020

南から吹く風が強くて、雪は玄関側に集中しています。

1階の窓の高さと同じくらい積もっています。

2008_02240021

昨日の午後、ガーデンジャパンさんが塀の前の雪を全部排雪してくれたのに、今朝はどこから道路かもわからないほど積もっています。

2008_02240022

風除室の扉も開けにくいほど積もっています。

2008_02240023

市の除雪車が寄せて行った雪は長靴の高さ以上積もっています。

今から雪かきをしますが、まだ強風が吹いています。

ふぅ~・・・。

2008_02220008

ウラン 「階段が上れないよ。」

2008_02220002

マリン 「おかあさん、階段が下りられないよ。」

おかあさん 「どうして階段が下りられないの?」

2008_02220003

マリン 「だって・・・。」

2008_02220005

マリン「ティファちゃんがでーんって寝てるから通れないよ。」

おかあさん 「ティファちゃん、邪魔だってよ。」

2008_02220007

ティファニー 「邪魔だなんて、失礼ね。おかあさん、今日はやることがいっぱいあるんでしょ?早くさっさとやりなさいよ。」

おかあさん 「そうね。今日はつみきちゃんが下痢をしているから、病院へ行って、その後は実家と隣のおばあちゃんの家の雪かきね~。」

2008_01250009

チェルシー 「昨日は心配してくれてありがとう!爪は全部無事だよ。クリックも多くて、嬉しかったニャ。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は133人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           今朝は52位から44位に大きくアップしました。

           今日も応援をよろしくお願いします。

|

« ついにケガ猫が・・・。 | トップページ | 9匹の生活は学校みたいだニャ。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

もうそろそろ3月だというのに
この大雪は一体何なのでしょうね・・・・
3軒分の雪かきお疲れ様です!!!

つみきちゃん下痢しちゃったのですか?
ティファちゃんはケガも気にせず元気そうでヨカッタ!

因みに 私の中でつみきちゃんは
にゃおん界のアデージョなイメージです(笑)

投稿: あさ | 2008年2月24日 (日) 08:52

家主さんおはようございます。
夜雪に顔を打たれながらの雪かきなんて、私だったら泣きながらやるかもしれません。
ご実家とお隣の雪かきどうぞお気をつけください。
昨日はラグビーを見に行ったのですが、初めはぽかぽかだったのに、急に強風とすさまじい砂埃に襲われました。
春一番だったと知って季節を体感?できてうれしさもあったですが、強風のため電車が動かずしばらく家に帰れませんでした(涙)
ティファちゃんがこうやっていると誰も通れないのでしょうか(笑)カーペットの上とかのほうが暖かいと思うのですが・・・
チェルちゃんのけが軽そうでよかったです。つみきちゃんのおなかの具合も大したことがないといいのですが。

投稿: とこ | 2008年2月24日 (日) 09:02

うわ~ すごい雪ですね(゜o゜)
雪かきが大変そう><
こちらも昨日の夕方から久しぶりで雪が降り始めましたが、大して積もらずにホッとしています(風が強いのが気になりますが)

つみきちゃん下痢気味なんですか?
それは大変ですね><
早く治ると良いですね

チェルシーちゃんの怪我は大丈夫そうで良かったです^^

投稿: わらび | 2008年2月24日 (日) 11:36

うおぉぉぉ!凄い雪ですねぇ(>.<)
まさに冬の八甲田!!北大路欣也さんの『天は我々を見放した』を彷彿させますねぇw
南房総も昨日&今日と強風で警報発令中でやんす(ToT)
あははwなんで降りれないかって~階段でテイファちゃん大の字でやんすかぁ(笑)
しかも△のコーナーのとことはまた完全交通止めでやんすねw
てか~マリンちゃん二階へ遠征って事は・・・またも勃発しちゃったのかなぁw
おぉ!チェルちゃんの怪我はたいした事なかったですかぁ♪
つみきちゃんの下痢もたいした事ないといいのですが~環境変わっていろいろナーバスになってるんですかねぇ^^;

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年2月24日 (日) 13:18

こんにちわ~。
昨日は大変な雪だったのですね!+風も!!
こちらも昨日は電車が止まり、私は職場へたどり着けず、帰ってまいりました~(crying
ゴォ~!ゴォ~!がGO!郷!なら、ほんと大歓迎ですね~♪(爆!happy02
こんな中の雪かき、ご苦労様です!
ティファちゃんに尻をたたかれてのご実家と隣のおばあちゃんのお家の雪かき、がんばってくださいねpunch
つみきちゃんの下痢、早く良くなりますように…!
チェルちゃん、傷が浅くてよかったねnote

投稿: ブルーアトラス | 2008年2月24日 (日) 14:28

すごい雪ですね。こちらは春一番が吹き荒れ、窓を閉めていたのに部屋の中がホコリでジャリジャリになってしまいました。家、古いんです(笑)。でも、雪かき×3に比べれば、掃除なんて何でもないこと。家主さま、大変でしょうけれど、ファイトでGO! GO!してくださいませ。

チェルちゃん、爪が無事で良かったね! ノルウェイジャンは森の妖精といわれてますが、チェルちゃんは本当に天使か妖精と見まごうばかりの愛らしさ。つみきちゃんも、本来の毛並みが戻れば、今よりもっとかわいくなるのでしょうね。とりあえず、おなか、お大事に!

投稿: みちる | 2008年2月24日 (日) 14:54

ティファちゃん。。。
でかっ!
関東は雪が無いだけマシですが、風が余りに強くって交通機関がマヒしてます。

チェルちゃん、とりあえず大事ならずに良かったです。
(*^-^)ニコ

投稿: 凪々@帰宅途中 | 2008年2月24日 (日) 16:37

うちの子も階段の真ん中で寝ていて、危うく踏んづけそうになります。チェルちゃん、お大事に・・・cat

投稿: 内部正明 | 2008年2月24日 (日) 17:17

こんばんは~
雪、すごいですね!!
1日に何度も雪かきをしなくてはいけないのですね・・・たいへん・・・お疲れ様です。


チェルシーちゃん、大きな傷でなくて良かったですね~

つみきちゃん、チェルシーちゃん、お大事に!

投稿: あずき | 2008年2月24日 (日) 18:47

チェルちゃん大事に至らなくて良かったでね。
かわいいモコモコお手手の血は痛々しいですもんね。

それにしても、ティファちゃんは大胆ですね!
あっぱれ!!です。そのお腹モフモフしたら気持ち良さそう・・・・
ティファ教官に私も起こして頂きたい。(特に明日!)猫パンチは痛いですよね。以前、飼い猫におでこに猫パンチされたのですが、想像以上にスナップが効いて痛かったです。

天気大荒れでしたね。裏磐梯方面にいたのですが、猛吹雪でした。その大荒れのせいではないのですが、主人の車でスリップ事故を起こしてしまいました。幸い、対向車がいなかったので自損事故で済みましたが、怖かったです。
四駆でスタットレスもはいているし、特にきつい道ではなかったのですが、油断禁物でした。。。(泣)車で出掛けたのに、新幹線で帰宅になってしまいました。(T_T)
シートベルトをしていたのですが、体がずれたらしく、右わき腹の痛みと左膝がパンパンに腫れ上がり、明日はもっと痛くなるのかな・・・ティファ教官に起こしに来てもらわないと起き上がれないかも???

投稿: ともろん | 2008年2月24日 (日) 20:36

「八甲田山、雪中行軍」存じておりますよ。見ていてとっても寒くなったのを覚えています(^.^) 

夜の風の音は怖いですね。でもその風の音にも「GO!郷!」をもってくる家主さん好きです~。happy01


京都も昨夜から雪が積もり今日は時おり吹雪いています。毎日行くお外の猫のごはんあげも雪まみれになりました(少し八甲田山状態(^_^;))
それにしても北海道は驚くような雪ですね。相手が自然では受けて立つしかないですかねrock お身体には気を付けてください。

ヴィヴィちゃんは昨日も一緒に寝られませんでしたか。軽く取り合いのけんかでもしてくれたら、少し気が楽ですが、もし、じっと我慢していたら辛いですね。順番よー!と言ったら次の日は代わってくれるといいですね(*^_^*)

つみきちゃんはいかがですか?どうぞお大事に(__)

投稿: いな | 2008年2月24日 (日) 21:48

家主さん、こんばんは。
すごい雪で大変だったのですね。
今日、別府市の鶴見岳というところに霧氷を見に行ったのですがそのとき山頂は15センチほど積もっていました。
それだけでも大変だと思い、『家主さんは毎日もっと大変だろうなぁ』と思い出していたところです。
ご苦労様です。
つみきちゃん、早くよくなりますように!

投稿: myutha | 2008年2月24日 (日) 23:05

チェ、チェ、チェルちゃん・・・
かわいいぃぃぃ(*´д`*)
スクロールで上に、と・・・うわー、かわいっ♪
またスクロールで・・・何度も見たりして(笑)

つみきちゃんの反乱、「雨降って地固まる」になりますように。
うちのへっぴり腰ペアから見たら本当良く頑張ってるなぁと感心します。
先住8にゃおんちゃん達もえらい、えらい!
そして、自分ち3回プラスそれ以外に2回も善意で雪かきしてらっしゃる家主さん!
ひれ伏していいですか?( ;∀;)

投稿: ぬーなー | 2008年2月25日 (月) 00:15

こんにちわ
すっごい雪ですね!!
何度もの雪かきお疲れ様でした。
翌日の体調は大丈夫でしたでしょうか?
チェルちゃんの手が無事でホっとしました。
つみきちゃんのお腹も早く良くなるといいですね・・・(><)心配です。
ティファちゃん貫禄ですね(笑)
うちの一番下のは、ムッチリおでぶチャンなので先生からダイエット命令が出てしまいましたが、目を放した隙に上の姉兄のごはんを横取りしています(泣)困ったチャンです。
チェルちゃんは本当に愛らしいお顔立ちですね

投稿: 3にゃおん | 2008年2月25日 (月) 11:54

☆ あささんへ

ほんとそうですよね。
もう3月だというのにこの大雪は一体何なのでしょう?
ねぎらいのお言葉、ありがとうございました。

つみきは下痢のため病院へ行ってきました。
ついでにティファも爪切りに連れて行ったので、怒ってました~。
つみきはにゃおん界のアデージョなイメージですか。
つみきは病院から帰ってきた後から私を避けるようになりました~。
7200円もかかったのに・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月25日 (月) 13:10

☆ とこさんへ

夜、雪に顔を打たれながらの雪かきはさすがにイヤでした~。
でもこんなに積もったら、泣きながらでもやるしかありません。
ねぎらいの言葉をありがとうございました。
その言葉を胸に、実家とお隣の雪かきをしてきましたよ。

ラグビーを見に行かれたのですか。
強風は全国的だったんですね。
電車が動かず、災難でしたね。

ティファがこうやっていると誰も通れません。
前を通ると「失礼ね!」と手も出てきますから。(笑)

チェルのけがは大丈夫でした。
つみきは食べ過ぎのようです。
ご心配ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月25日 (月) 13:15

☆ わらびさんへ

久々の大雪でした~。
そちらも雪でしたか。

つみきは食べ過ぎのようなので、昨日からご飯を少なくしたので、つみきは文句を言ってます。(笑)
チェルシーの怪我も大丈夫そうでよかったです。
ご心配ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月25日 (月) 13:19

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

いきなり凄い雪でした~。
『八甲田山』の映画、ご存知ですね。
嬉しいです。
北大路欣也さんの『天は我々を見放した』とおっしゃった時と同じ表情で、雪かきをしてましたよ。(笑)

南房総も昨日&今日と強風で警報発令中ですか。
全国的に荒れたのですね。

階段でテイファが大の字です。
△コーナーでよくやります。
マリンはつみきが来てから二階へ遠征が多いんです。
だからまたも勃発しちゃいました。
おかげさまでチェルの怪我はたいした事なかったです。
つみきはどうも食べ過ぎなようで・・。
ご心配ありがとうございました。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月25日 (月) 13:25

☆ ブルーアトラスさんへ

そちらも電車が止まりましたか。
職場へ行けず、大変でしたね。
都会では珍しいですよね?

GO!郷!なら、ほんと大歓迎ですが、風の音ではね~。(笑)

ティファにお尻をたたかれて、実家と隣のおばあちゃんのお家の雪かきをしてきました。
励ましの言葉をありがとうございました。

つみきはどうやら食べ過ぎのようなので、早く良くなると思います。
チェルも傷が浅くてよかったです。
ご心配ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月25日 (月) 13:29

☆ みちるさんへ

すごい雪でした。
そちらはもう春一番でしたか。
私は掃除より雪かき×3の方が好きかな?(笑)
ファイトでGO! GO!して頑張ってきましたよ。
励ましの言葉をありがとうございました。

チェルの爪が無事でよかったです。
チェルのことをほめていただいて、ありがとうございました。
とっても嬉しいです。
チェルはネットで一目惚れをして、東京へ会いに行き、買った猫さんです。

つみきも本来の毛並みが戻れば、今よりもっとかわいくなると思います。
環境で表情も変わると思いますが、どうでしょうね。
ご心配ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月25日 (月) 13:37

☆  凪々さんへ

ティファは「でかっ!」なのに、よくこの場所で大の字になっているんですよ。

関東で交通機関がマヒするほどの強風って、珍しいですよね。
無事にお帰りになれましたか。

おかげさまでチェルは大事ならずに良かったです。
ご心配ありがとうございました。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月25日 (月) 13:40

☆ 内部さんへ

内部さんのおうちの子も階段の真ん中で寝ていますか。
チェルのご心配ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月25日 (月) 13:41

☆ あずきさんへ

久々に大雪でした。
ねぎらいの言葉をありがとうございました。

チェルシーもつみきもたいしたことありませんでした。
ご心配ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月25日 (月) 13:47

☆ ともろんさんへ

大変な時にコメントをありがとうございました。
体調はいかがですか?
どうぞお大事になさってくださいね。

チェルはおかげさまでたいしたことはなかったようです。

ティファは大胆ですよね。
ティファ教官は爪で引っ掻いておこしますが、大丈夫ですか。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月25日 (月) 13:50

☆ いなさんへ

『八甲田山』ご覧になりましたか。
この映画は混雑していて4時間近く立って見たので自分も雪中行軍をしたくらい足が痛かった映画でした。(笑)

一晩中すごい強風で、「GO!郷!」とでも言うしかなかったですね。(笑)

京都も雪ですか。
毎日外猫さんにごはんをあげていらっしゃるのですね。
雪まみれで大変でしたね。
猫さんたちはさぞ喜んでいることでしょう。

ヴィヴィは昨日は一緒に寝ました。
今朝は5時にティファに加湿器を止められ、「ピー!」という音で、みんな目が覚めてしまいました。(涙)

つみきは食べ過ぎのようです。
ご心配ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月25日 (月) 13:58

☆  myuthaさんへ

すごい雪でした。
鶴見岳の山頂より積もっていますね。(笑)
庭の雪は2メートル近いです。

つみきは食べ過ぎのようです。
ご心配ありがとうございました。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月25日 (月) 14:01

☆ ぬーなーさんへ

チェルのことをほめてくださって、ありがとうございました。
いつか生チェルを見に来てくださいニャ。

つみきの反乱、「雨降って地固まる」になるといいのですが。
自分ち3回プラスそれ以外に2回で、さすがに何もやる気になりません。
確定申告をしなくちゃいけないのですが、頭を使う気になりません。
ひれ伏してお願いしますから、代わりにやっていただけませんか? (笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月25日 (月) 14:05

☆ 3にゃおんさんへ

すごい雪でした。
今日は頭を使う仕事はできませんね~。(笑)

チェルとつみきのご心配、ありがとうございました。
おかげさまで2匹ともたいしたことはなかったです。

ティファも先生からダイエット命令が出ていますが、5,65キロに増えていました。
猫も人間もダイエットは難しいですね~。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月25日 (月) 14:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10722374

この記事へのトラックバック一覧です: 歴史的な大雪だニャ~。:

« ついにケガ猫が・・・。 | トップページ | 9匹の生活は学校みたいだニャ。 »