« 排雪風景と自然派レストランバイキング | トップページ | ウランにそっくりな贈り物 »

2008年2月16日 (土)

フライデーされちゃったよ。

2008_02150042

レナ「金曜日はポチたまの日だね。」

ウラン 「レナちゃん、今週も熱心に見てるニャ。」

2008_02150047

ウラン 「そんなにおもしろいのかニャ?」

ウランはあまり興味がなさそうでしたが、

猫がDVDを見ているシーンでは意外な2匹が夢中になって見ていました。

意外な2匹とは・・・

2008_02150048

猫なのにいつも「犬猿の仲」のマリンとチェルシーがこんな近くで・・・

2008_02150049_2

2匹ともテレビに夢中です。

「珍しいツーショットが撮れた~!我が家ではスクープ写真だわ!」と興奮していると・・・

2008_02150035

ヴィヴィアン 「おかあさんは今はカメラに夢中だから・・・。」

2008_02150036

ヴィヴィアン 「今がチャンスだよニャ。」

2008_02150037

ヴィヴィアン 「らんぐちゃんとまるは食堂さんから送ってもらったエビフライはいつ見てもおいしそうだニャ。」

2008_02150040

ヴィヴィアン 「うーん、この香、たまらないよ~。」

2008_02150041

ヴィヴィアン 「ガブッ!」

おかあさん 「はい、そこまでね~。」

2008_02150052

ティファニー 「ヴィヴィちゃん、おかあさんの罠にまたひっかかったわね。」 

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は87人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           おかげさまで今朝は38位です。

           ありがとうございました。

|

« 排雪風景と自然派レストランバイキング | トップページ | ウランにそっくりな贈り物 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 ヴィヴィアンちゃんがエビにかじりついた顔、満足そうでいいですね。でも、おかあさんにストップかけられちゃいましたね。今度は最後まで食べられるとよいですね。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年2月16日 (土) 10:06

ヴィヴィアンちゃん残念!
あと少しだったのに・・・
それにしてもティファニーちゃんの格好は大胆。
昨日のぽちたまに出てた猫、カレーに酔いしれていましたね

投稿: murasakiiro | 2008年2月16日 (土) 10:10

あの猫ちゃんのDVDが2人の仲を良くしてくれるのであればほしいですね!
私もポチたまをみていましたが猫ちゃんがねずみさんを可愛がる様子にはビッックリしました。
遅くなりましたがティファニーちゃんお誕生日おめでとう♪
2月13日は私の母と同じです。
いつも変わらない美しさとやさしさのある猫さんは家主さんの宝ですね。
いつまでも元気でいて下さい。

投稿: africanviolet | 2008年2月16日 (土) 11:43

うおぉぉぉ!昨日のこまりちゃん&レナちゃん2ショットに続き~今回も珍しい2ショットでやんすねぇ^^
チェルちゃん&マリンちゃんがあんなに近くでお利口さんしてるとは~オイラもう歓喜&感動の涙でやんすよぉ(ToT)
ついにこの日がきましたかぁ!!!
そんな感動もつかの間~ヴィヴィちゃんが晩御飯狙ってるでやんすかぁw
例のデカッ!海老フライでやんすね(^o^)b
これならヴィヴィちゃんでなくても狙いたくなる気持ちわかるなぁw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年2月16日 (土) 13:17

ヴィヴィちゃんにまで食べて頂けたなんて嬉しいです^^
らんぐは人間の食べ物を全く欲しがらない&食べないのでヴィヴィちゃんの盗み食い?姿が微笑ましいです♪
家主さんにすぐにバレることをバレないようにこっそりと悪いことをする姿は昔の誰かさんに似ているような・・・・笑

投稿: らんぐちゃん | 2008年2月16日 (土) 16:44

意外性な2ショットに驚きました(¬¬;)
チェルシーちゃんがお手てを重ねて夢中に見ている姿がかわいいですね。マリンちゃんのポーズもなかなかです。
家主さまの罠にまんまとかかったヴィヴィアンちゃん(笑)あと一歩だったのに残念でしたね〜。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年2月16日 (土) 22:17

お、美味しそうなエビ様・・・
ヴィヴィちゃんじゃなくても
かぶりつきたい・・・
明日の我が家の夕食に決定!!

投稿: チョロ松 | 2008年2月16日 (土) 23:01

思わぬDVD効果?
チェルちゃんもマリちゃんもTVの画面に夢中で、お互いの存在に気がつかなかったのでしょうか?
何にしても とってもいい光景ですね♪
家主さんにとって、スクープ写真じゃなくなる日がくるといいですね!

あはは、ヴィヴィちゃんエビフライを確かにかじったはずなのに…夢に見そうですね~^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年2月17日 (日) 03:04

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

エビにかじりついたところでもちろんストップですよね。(笑)
よほど食べたかったのか、食べ終わるまでお皿の横にいました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月17日 (日) 08:30

☆  murasakiiroさんへ

ヴィヴィもあと少しでしたね~。
ティファニーはいつもこんな格好で寝ています。

ポチたまに出てた猫さん、カレーが毛につきそうでハラハラして見てました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月17日 (日) 08:32

☆  africanvioletさんへ

2匹で仲良く見るのなら、あの猫ちゃんのDVD、買おうかしらと思ったくらいです。

ねずみさんを可愛がる猫さんにはびっくりしましたよね。

ティファニーへのお祝いのコメントをありがとうございました。
お母様も同じお誕生日でしたか。
おめでとうごさいます。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月17日 (日) 08:36

☆  和菓子屋Yoshi さんへ

今日も楽しいコメントをありがとうございます。

今回は珍しい2ショットですよ。
あのチェル&マリンこんなに近くでお利口さんしてるとは、大雪が降るはずですよね。(笑)
Yoshiさんまで歓喜&感動の涙とは、嬉しさが倍増しました。

ヴィヴィがその感動の隙に、晩御飯狙ってました。
例の巨大海老フライです。
これはさすがにかわいい猫にも譲れませんよね~。
もうこれでエビフライはおしまいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月17日 (日) 08:44

☆ らんぐちゃんへ

ヴィヴィはおいしいものをよく知っていますからね。
さっそく狙いに来ましたよ。

らんぐちゃんのように人間の食べ物を欲しがらない&食べない猫さんの方が安心ですよ。
ヴィヴィもいつも見つかって、結局食べていないんですけどね。

「すぐにバレることをバレるようにする」という卒業生をよく知っています。
たとえばタクシー登校を先にキャッチされて、校門で捕まえられたとか、修学旅行の事件とか、ここでは書ききれないほど、今でもいろいろ覚えています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月17日 (日) 08:50

☆  溺愛猫的女人さんへ

意外な2ショットですよね。
私も驚きました~。
チェルのお手てを重ねる姿は私も大好きです。
かわいいですよね~。(親バカ)

罠にまんまとかかったヴィヴィアンにあと一歩でかじられるところでした。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月17日 (日) 08:54

☆ チョロ松さんへ

このエビフライは私の中では世界一です。
だからいくらかわいい猫であっても譲れません。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月17日 (日) 08:56

☆ ブルーアトラスさんへ

思わぬDVD効果でした。
チェルもマリもこれまでTVに興味を示すことはなかったのですが、こんなにTVの画面に夢中になるとは意外でした。
夢中でお互いの存在に気がつかなかったようでした。
写真を撮った直後にマリンが「何を撮っているのよ!」といわんばかりに、カメラのストラップを引っ張りに来て、私はまさにスクープカメラマン気分でした。(笑)

ヴィヴィにエビフライをかじられましたが、このエビフライだけはいくらかわいい猫でも、譲れませんよ~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月17日 (日) 09:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10538944

この記事へのトラックバック一覧です: フライデーされちゃったよ。:

« 排雪風景と自然派レストランバイキング | トップページ | ウランにそっくりな贈り物 »