« 思わぬ「つみき」効果!? | トップページ | ラグドールの子猫とかわいい猫ベッド »

2008年2月 6日 (水)

ノル軍団結成宣言

2008_02030045

チェルシー 「あっ!マリちゃんが仕掛けてくる!逃げなきゃ!」

マリンがチェルシーに飛びかかる直前の様子です。

2008_02030033

チェルシー 「さっきは危なかったわ~。」

こまり 「私も危なかったのよ。」

2008_02030032

チェルシー 「えっ、こまりちゃんも危なかったの?」

こまり 「だって、私は毛布の中で寝ていたのよ。」

1枚目の写真をよく見ると、毛布からこまりの足が見えています。

どうやらマリンに踏まれたようです。(笑)

2008_02030031

チェルシー 「それは怖かったわね~。」

こまり 「チェルちゃん、痛いよ。」

2008_02030030

チェルシー 「こうなったら、つみきちゃんとノル軍団を作ってマリちゃんに対抗するわよ。」

こまり 「決意が固いのはわかるけど、私の上に乗ってるんだよね・・・。」

2008_02030029

こまり 「チェルちゃんもまだつみきちゃんに会うと固まっているのに、どうやってノル軍団を作るのかニャ。」

2008_02050036

愛知に住んでいる姉から「肉のスギモト」の松坂牛が届きました。

久々の松坂牛に私も本物の家主も大喜びです。

もっと喜んでいるのが・・・

2008_02050058

チェルシー 「スギモトさんの箱は子猫の頃から大好きなんだよね。」

2008_02050069

チェルシー 「お姉さん、どうもありがとう!」

超ご機嫌のチェルシーです。

2008_02030001

つみき 「私は軍団作りより、日向ぼっこが楽しいわ~。」

去年の夏からお店のケージにいたつみきはずっと日に当たっていなかったせいか、日向がとっても嬉しいようです。

窓に座って、日向ぼっこをしながら外を眺めている姿を見ると、私たちも嬉しくなります。

2008_02030005

マリン 「ところでつみきちゃんの年齢はわかったの?」

おかあさん 「明日、みんなに発表するわね。」

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は90人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

|

« 思わぬ「つみき」効果!? | トップページ | ラグドールの子猫とかわいい猫ベッド »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

家主さん、こんにちは。
ノル軍団、スコ軍団、ロシ軍団・・そして各軍団ふたりずつならもう3人必要ですね。
その日は近いのでしょうか?(笑)
↓つみきちゃんの登場でレナちゃんがおとなしくなっているのに驚きました。
これからの二人の関係も見逃せませんね。
つみきちゃん、沢山日光浴を楽しんでね。

投稿: myutha | 2008年2月 6日 (水) 11:18

毛布の中にいたんだ~
急にどど~んと毛布の近辺で遊ばれちゃったら怖かったでしょうね!
なになに~ どきどき!!なんて・・・。
怪我をしないように遊んでくださいね!

投稿: すなふにゃん | 2008年2月 6日 (水) 11:21

↓つみきちゃん効果はまだ続いていますか?
日向ぽっこする幸せな姿に家主さんたちも癒されますね(@^_^@)

投稿: handmadecafe | 2008年2月 6日 (水) 11:47

おぉぉ!ニューフェイス仲間入りなれどマリンちゃんvsチェルちゃんは相変わらず勃発してるんですねぇw
チェルちゃんのノル組結成宣言で仁義なき戦い頂上作戦でやんすねぇ^^
ってチェルちゃんもつみきちゃん見てフリーズしてるんじゃ~しばらくは結成無理そうですねぇ^^;
こりゃ仲良しのチェルちゃん&こまりちゃんでチェまりチーム結成した方がいいかもw
おぉ!松坂牛!!いいなぁ!!!
さっそくお気に入りの箱にイン!してますねw
そして早くも箱噛んでますね(笑)
お母さんに~うすしお箱捨てられちゃったんで新しいお城ができてよかったですね^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年2月 6日 (水) 12:05

松坂牛だぁーーーっっ!!!
うんうん 木の箱からして高そうでおいしそうですっっ

つみきちゃん効果でレナちゃんがおとなしくなっちゃうのがおかしくって(笑)
ウランちゃんは しばらくつみきちゃんのおそばに居るコトをオススメします☆!!

明日 いよいよ年齢発表ですか!楽しデス!!!


投稿: あさ | 2008年2月 6日 (水) 12:42

こんばんは。
つくづくチェルちゃんはきれいでかわいい~と思いました。
マリンちゃんはつぶらな瞳がかわいいのに、すごい迫力ですね。表情が見えなくても勢いが伝わってきます。
こまりちゃんはとんだ災難でしたね。
つみきちゃんはマイペースに新しい生活を楽しんでいるようですが、ノル軍団結成になるんでしょうか(笑)

投稿: とこ | 2008年2月 6日 (水) 20:13

「ネコの日向ぼっこ」 これほど平和なものはないですね。これがうしろ姿ならもーたまりません! 
9にゃおんの生活は個々の性格が際立ってわかり、見ていてほのぼのです。どんな癖があっても、一生懸命生きてるんだわ~と愛おしさいっぱいです。うちも許されるならせめて3匹欲しいです(事情があって1匹しか飼えません)
ここにお伺いするとほっとします(*^_^*)


投稿: いな | 2008年2月 6日 (水) 21:59

ノル軍団結成の日が楽しみです。
でもまずはチェルシー隊長がツミキ隊員に慣れることからですね。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年2月 6日 (水) 23:16

チェルちゃん、早いとこノル軍団を結成して、つみきちゃんに助けてもらいましょう!
つみきちゃん、風格があって頼もしげです♪

つみきちゃん、自由にお家の中を歩ける幸せ、日向ぼっこができる幸せ…存分に謳歌してください!
家主さんに出会えて、本当に良かったですね^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年2月 7日 (木) 01:02

☆  myuthaさんへ

各軍団ふたりずついたら、かわいいでしょうね。
でもますます湯布院高級旅館ツアーは遠のきそうですね。(笑)

つみきの登場でレナが今のところはおとなしくしているので、嬉しい誤算でした~。(笑)

つみきは今朝はおとうさんの布団の上で日光浴を楽しんます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 7日 (木) 08:41

☆ すなふにゃんさんへ

マリンがダッシュした瞬間に「チェルちゃん、こまりちゃん、危ない!」と叫んでしまいました~。
踏まれたこまりは目がまん丸になっていましたよ。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 7日 (木) 08:44

☆  handmadecafeさんへ

まだつみき効果は続いています。
この魔法がずっと続くように心から願っています。(笑)

昨日からリビングでくつろぐ姿も見られるようになってきました。
だんだんうちの子になってきました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 7日 (木) 08:47

☆  和菓子屋Yoshiさんへ

今日もまた楽しく、温かいコメントをありがとうございます。

ニューフェイスが来てもマリンvsチェルは相変わらず勃発してますよ。
ノル組結成宣言は出ましたが、まだつみきを見るとチェルは固まっていますから、いつ軍団結成の話を持って行くのでしょうね。(笑)

チェル&こまりのチェまりチーム結成は良い案ですね。
チェルに伝えておきます。(笑)

松坂牛、昨日半分いただきました。
さすが、松坂さんは違いますね~。

チェルはさっそくお気に入りの箱で暮らしています。
よくお気づきになりましたね。
早くも箱を噛んでますから、この箱もまた捨てられちゃうかも?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 7日 (木) 08:56

☆ あささんへ

松坂牛ですよ。
昨日半分いただきましたが、おいしかったです。

つみき効果でレナがおとなしくしていて、ありがたいですよ。
久々に我が家に平和な暮らしがかえってきました。
ウランも穏やかな生活を取り戻しましたよ。

年齢発表しました。
思ったより年上ででした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 7日 (木) 08:59

☆ とこさんへ

チェルのことをほめてくださって、ありがとうございました。
とても嬉しいです。

マリンは普段はおっとりしているのですが、チェルを見るとスイッチが入るようで・・・。
こまりはとんだ災難で、かわいそうでした。

つみきはマイペースで、新しい生活を楽しんでいるようです。
平和主義のようなので、ノル軍団には入らないかも?(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 7日 (木) 09:03

☆ いなさんへ

「ネコの日向ぼっこ」は平和なものですよね。

9にゃおんの生活は確かに個々の性格が際立ってわかりますね。
みんないろいろですが、一生懸命生きてます。

いなさんのお家にも猫さんがいるのですね。
うちで多頭飼いの生活を楽しんで行ってくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 7日 (木) 09:07

☆ 溺愛猫的女人さんへ

ノル軍団結成の日はいつになるのでしょうかね。
チェルシー隊長、今日もツミキ隊員を見て固まっています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 7日 (木) 09:12

☆ ブルーアトラスさんへ

早いとこノル軍団を結成したいようですが、まだ今朝もつみきを見て固まっていますからね・・・。(笑)

つみきは家中確かめるように歩いています。
時々キッチンにも乗ってますけど。(涙)
これからはのんびりと暮らしてほしいです。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 7日 (木) 09:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10286104

この記事へのトラックバック一覧です: ノル軍団結成宣言:

« 思わぬ「つみき」効果!? | トップページ | ラグドールの子猫とかわいい猫ベッド »