« ツララちゃんと初対面 | トップページ | さっぽろ雪まつり »

2008年2月 4日 (月)

名前が決まりました!

2007_11130038

ルシアン 「ツララちゃんの名前募集にたくさんご応募いただき、ありがとうございました。かわいい名前ばかりでいろいろ迷いましたが、本日決定しました!」

2008_02030023

ヴィヴィアン 「あれ?決まったの?サブリーダーにはまた相談がなかったニャ。」

2008_02020018

「私の名前はつみきに決まりました。」

ツララちゃんの顔を見る前、見ていただいた後にも「つみき」がいいというコメントを複数いただきました。

これから幸せを積み重ねるという意味で「つみき」がいいのでは?という温かいコメントも寄せていただきましたので、「つみき」にしたいと思います。

他の名前を考えてくださった方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

お忙しい中、どうもありがとうございました。

そして「つみき」という名前を考えてくださった皆さん、どうもありがとうございました。

つみきはたくさんの方に名前を考えていただいて、早速、幸せの第一歩を歩み始めたと思います。

皆さん、本当にありがとうございました。

2008_02030043

つみき 「食欲も出てきたよ~。」

来た日はあまり食べませんでしたが、昨日からよく食べるようになりました。

2008_02030044

つみきは几帳面にお皿の手前から食べて行きます。

2008_02030025

ヴィヴィアン 「お皿からこぼさずに食べられるのはすごいニャ。」

サブリーダーは3分の1くらいこぼします。(笑)

2008_02030037

ただ、お水を何度もひっくり返します。

ケージに掛けるタイプの水飲みですが、場所を変えてもこぼすので、お掃除が大変です。

2008_02030038

爪とぎで爪をとがず、ふすまでとぎます。

つみきがいるのは1階の和室で、我が家で唯一爪とぎをされていない部屋です。

2007_06060025

こまり 「つみきちゃん、そんなことぐらいじゃ、この家では叱られないから大丈夫だよ~。」

2008_02030036

つみき 「自由に歩けるのが何より嬉しいよ。」

また後日お話しますが、つみきは去年の夏からケージ暮らしをしていたそうです。

前の飼い主さんもケージ飼いだったそうなので、あちこち探検するのがとても嬉しそうです。

今日は仕事の打ち合わせで出かけます。

札幌も雪が降っていますが、関東の皆さん、足下にお気をつけてくださいね。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は71人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

|

« ツララちゃんと初対面 | トップページ | さっぽろ雪まつり »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

お名前「つみき」ちゃんに決定したんですね♪
可愛いお名前ですね!!

つみきちゃんのこれからの幸せな日々が続いていくことを願っております。

近々会いに行きたいな~と考えています。
よろしくお願いいたします。

投稿: あおば | 2008年2月 4日 (月) 08:52

つみきちゃん。
可愛い名前に決定しましたね。
沢山の幸せと愛情を積み重ねてくださいね。
そして早く8にゃおんさんと仲良く慣れますように!

投稿: myutha | 2008年2月 4日 (月) 09:10

 「つみき」ちゃん。いい名前ですね。8にゃおんちゃんたちと仲良くなってくださいね。
 我が家のペコ子も、訳ありで実家から連れてきた当時は、部屋に閉じこめていました。「部屋から出る!」と言って、戸の隙間から飛び出すと、ツー子を見つけ、ツー子を追い回す始末でした。
 つみきちゃんも8にゃおんちゃんたちも、「しゃー」なんて言わずに、仲良くしてくださいね。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年2月 4日 (月) 09:30

うんうん、かわいいお名前になりましたね。家主さんやたくさんのにゃおん姉妹と一緒に、幸せをつみあげていくんだね♪
「つみき」ちゃん、たくさん探索してワクワクの毎日がまってるんだろうなw
8にゃおんもいろいろ気を使ったりするかもしれないけど、それもはじめだけかな?
つみきちゃんと8にゃおんがじゃれ合ってる姿を楽しみにまってますよぉ♪♪

投稿: digital pad | 2008年2月 4日 (月) 10:41

つみきちゃん、とっても可愛くて幸多い名前ですね(@^_^@)
これからつみきちゃんがいっぱいいっぱい幸せになれますように・・・
家主家なら心配はいりませんね。

投稿: handmadecafe | 2008年2月 4日 (月) 12:28

おぉぉぉ!つみきちゃんだぁ(^o^)/
ノルちゃんの気品漂う美猫ちゃんでやんすね^^
今までいろいろあった猫ちゃんなので~これからは伸び伸びと楽しい猫生をおくって欲しいでやんすねぇ♪
皆と仲良くできますように^^
うおっ!こまリンガー何気に復活してますねw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年2月 4日 (月) 12:32

つみきちゃん!!
かわいい名前ですね~

9にゃんの楽しいお話、毎日聞かせてくださいね。

投稿: あずき | 2008年2月 4日 (月) 12:35

うひょー!!!とっても美猫さんですニャ!!!

「幸せを積む」なんて
素敵なお名前ですね~~~つみきちゃん!!!

みんなと早く慣れて
これからは沢山 幸せ☆を積んでいってネ♪♪♪  

投稿: あさ | 2008年2月 4日 (月) 12:50

つみきちゃんに決まったんですね。何度呼んでもかわいい名前ですね(私も一票入れさせていただいたのですが…(^_^;))

去年の夏からケージ暮らしと聞いて、自由に歩くつみきちゃんの姿に涙が出てしまいました。いーっぱい幸せになってくださいね。

つみきちゃんは誰といちばん仲良しになるのでしょうね? 私はにゃおんちゃんたちの会話が大好きで、日に何度も訪れてしまいます。
いつも幸せを分けていただいてありがとうございます!(^^)!

投稿: いな | 2008年2月 4日 (月) 17:35

こんにちは!つみきちゃん。
自由に歩けてホントーに良かったね!
「ケージ暮らし」って言葉に胸が痛みました・・・
猫さんは自由な生き物ですもの、ホントーに良かった!
あーぁ良かったネ、いい仲間がいっぱい居て!

投稿: 銀次郎と鈴 | 2008年2月 4日 (月) 21:01

こんばんは。
つみきちゃん、かわいらしくて、幸せを願う気持ちの入った素敵な名前ですね。
家主さんには悲鳴ものでしょうが、爪をとぐ後ろ姿もかわいらしい(笑)

サブリーダーはせっかく応援していたのに入室禁止なんですね。
つみきちゃんがサブリーダーより落ち着いて見えるのは気のせいでしょうか?

投稿: とこ | 2008年2月 4日 (月) 22:22

つみきちゃん、良い名前ですね。
ぴったりだと思いますよ!

ゲージ暮らしだったなんて・・・。
うれしそうに探検している姿が愛おしいです。

早く8にゃんと馴染むよう応援しています。

投稿: amirin | 2008年2月 4日 (月) 22:55

つみきちゃんよろしくぅ!
早くみんなと仲良く遊ぶ姿がみたいです。
こまりちゃんの言う事はあまり聞かないでね。
そうじゃないと家主さまが大変だから(笑)
でも思ったより元気な子で安心しました。

投稿: ぷに | 2008年2月 4日 (月) 23:22

つみきちゃん、とっても素敵な名前ですね!
猫だらけ家でこれから幸せを積み重ねる…家主さんの思いが込められた、これ以上ない名前…。
つみきちゃん、これまでの分も、いっぱいいっぱい幸せになってくださいね♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年2月 5日 (火) 03:32

☆ あおばさんへ

「つみき」に決定させていただきました。
どうもありがとうございました。

これからは伸び伸びと暮らしてほしいと思います。

つみきと8にゃんの関係が落ち着きましたら、ご連絡いたしますので、もす少しお待ちくださいね。
コストコにも行きましょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 5日 (火) 08:02

☆ myuthaさんへ

つみきに決定させていただきました。
これからは幸せに暮らしてほしいと思います。

8にゃんと早く仲良くなれるといいのですが、小心者がまだビビっているようです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 5日 (火) 08:04

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

つみきに決定させていただきました。
ありがとうございました。

ペコ子ちゃんも、訳ありでしたか。
つみきもいろいろあったようですが、これからは8にゃおんと仲良く暮らしてほしいものです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 5日 (火) 08:07

☆  digital padさんへ

「つみき」決定させていただきました。
ありがとうございました。
8にゃおん姉妹と一緒に、幸せを積み上げていってほしいです。

今朝もつみきの探索が始まりました。
タワーにも乗ってますよ。

早く8にゃおんに心の準備をしてもらって、仲良くできるといいのですが・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 5日 (火) 08:12

☆  handmadecafeさんへ

「つみき」決定させていただきました。
ありがとうございました。
つみきもこれからは伸び伸びと暮らしてほしいと思います。
私たちもできる限りのことはしてやりたいと思っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 5日 (火) 08:16

つみきちゃん、良いお名前ですね。
ゲージ暮しが長かったと聞いていたので、しっかりした体つきの元気な女の子で安心しました。
チェルシーちゃんよりもしかして大きいですか? 早く先輩たちに馴染んで楽しく過ごして欲しいです。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年2月 5日 (火) 10:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10245888

この記事へのトラックバック一覧です: 名前が決まりました!:

« ツララちゃんと初対面 | トップページ | さっぽろ雪まつり »