« 人気急上昇は私のおかげ!? | トップページ | 屋根雪も猫も落下した!? »

2008年2月28日 (木)

おいしい駅弁と間違えたかニャ?

2008_02280007

今朝はまた20センチくらい積もったでしょうか。

まだ現在も降り続いています。

(白く光っているのが雪です。)

2008_02280006

昨日の雪かきでこんなに高くなってしまったので、私の身長(154センチ)で、さらにこの上に雪を投げ捨てるのはもう限界です・・・。

2008_02280001

おまけに今朝は市の除雪車が道路の雪を寄せて行きました。

昨日は除雪がなかったため、一昨日、昨日、今朝の分をまとめて寄せていったので、高さは65センチ近くあります。

車は出られません・・・。

2008_02280002

除雪車が寄せて行った雪の幅は1メートルくらいあり、50センチものさしが小さく見えます。

さあ、この雪をどうしましょう??

2008_02190008

つみき 「このベッドがお気に入りだったけど、もうひとつお気に入りの場所を見つけたよ~。」

2008_02260017

つみき 「リビングのまん中だよ~。」

昼間はリビングの真ん中で仰向けで寝るようになりました。

つみきのかわいい手を見てやってください。(親バカ)

2008_02260027

つみきのおかげで我が家の不人気ベッドNO.1だったベッドでマリンも寝るようになりました。

2008_02260025

マリン 「このベッド、意外にいいニャ~。」

2008_02150025

つみき 「私のベッドで誰かが寝てるわ。」

2008_02150024

レナ 「あ~びっくりしたぁ。つみきちゃんがそばに来たからビビったよ。」

2008_02150027

レナ 「このベッド、気持ちいいニャ~。」」

2008_02270031

昨日ホテルランチの帰りにデパートの物産展に寄りました。

お義母さんが「宇都宮ぎょうざ」を買ってくれました。

2008_02270042

ぎょうざ事件以来、食べていなかったので久しぶりにいただきました。

皮が厚くて、とてもおいしいぎょうざでした。

2008_02270044

レナ 「こんなにたくさんあったら、猫ももらえるの?」

おかあさん 「猫さんはもらえませんよ。」

2008_02270034

一度食べてみたかった「牛肉どまん中」弁当も売ってました~!

2007年京王百貨店駅弁大会売り上げ第2位のお弁当です。

2008_02270037

牛肉の味付けがとてもおいしかったです。

さすが第2位の駅弁です。

2008_02270032

そして毎年第1位の駅弁「いかめし」も買いました。

2008_02270040

レナ 「これが一番人気の駅弁ね。さすがいい香りだニャ。」

2008_02270038

つみき 「こんな食べ物があったんだね~。」

珍しくつみきも参加してきました。

2008_02270041

お箸で切れるくらい柔らかくておいしかったです。

2008_02270043

レナ 「わっ!びっくりした!」

つみきが突然レナをなめ始めました。

筋肉質のレナもおいしそうに見えたのでしょうか。(笑)

2008_02280009

今日は経済アナリストの森永卓郎さんの講演を聴きに行く予定でしたが、この雪を置いたまま出かけたら、大変なことになるので今日は諦めました。

楽しみにしていただけにとても残念です。

2008_02260042

ウラン 「よかったらおかあさんに励ましのクリックをしてやってくださいニャ。」

それでは雪かきに行ってきまーす。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は118人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           今朝はおかげさまで35位です。

|

« 人気急上昇は私のおかげ!? | トップページ | 屋根雪も猫も落下した!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

つみきちゃんのお手々、猫好きにはたまらなくかわいいです。お腹を見せてくれるのは信頼の証し。嬉しいですよね。

「牛肉どまん中」人気ありますよね。同じく人気商品の島から島へと海を泳いで渡る牛のお肉を使った
「およぎ牛弁当」を買いに行ったことがありますが、店頭に並ぶとすぐ売り切れてしまっていて、買えませんでした。
食べてみたいです。

投稿: こりん | 2008年2月28日 (木) 10:48

駅弁、美味しそうだニャ。宇都宮の餃子は本場では未だに食べた事無いニャ。riceball

投稿: 内部正明 | 2008年2月28日 (木) 11:42

雪かき頑張ってください!!
ファイトッ!!
お手伝いできないので、応援だけでも・・・。
つみきちゃん、安心したんですね。
お腹を見せたり、レナちゃんを舐めたり、
本当に良かったです。

投稿: 3にゃおん | 2008年2月28日 (木) 13:01

おぉぉぉ!つみきちゃん効果で猫ベットの需要高騰でやんすかぁ!!!
皆に大人気で買った甲斐があったってもんすねぇ^^
おぉぉ!駅弁祭りでやんすかぁ!!!
イカ飯は自分で作れるんで触手は伸びませんが~肉っ!肉っ!肉盛りな牛肉どまんなか弁当にもうオイラのハートは釘付けでやんすよぉw
おぉ!猫ちゃん達にはやっぱイカ飯が大人気なんでやんすねぇ^^
つみきちゃんがレナちゃんの毛繕いでやんすかぁ!!!
これもイカ飯効果なんでしょうか^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年2月28日 (木) 13:17

家主さん、こんにちは。
雪は行政サービスでもう少しどうにかならないものでしょうかねえ。
つみきちゃんの寝姿はお顔は少し怖いけど手足がとってもかわいいですねnote
にゃおんも「隣の芝生は・・・」なのでしょうか(笑)
レナちゃんが珍しく?緊張の面持ちですがなんともほほえましい光景ですね。
さ、ウランちゃん今のうちにリラックス~!

投稿: とこ | 2008年2月28日 (木) 14:04

つみきちゃん、毛がフサフサになったのが良く分かりますね~。
体に栄養分が行き渡って、気持ちの方も余裕が出てきたんでしょうね♪
猫だらけ家効果バッチリ発揮されてますね(´∀`)
イカメシ!箸で割れるほどのイカメシ!
そのイカメシのそばにマリンちゃんとチェルちゃんを!早く!(笑)
次回イカメシご購入の際はイカメシマジックでそのペアを和解させてください♪

投稿: ぬーなー | 2008年2月28日 (木) 15:23

つみきちゃん、手も足もフニっとしてかわいいです♪(*^。^*)ゆったりゆったりいいですね♪
レナちゃんをなめてあげたり、なじんでる証拠ですね!

こんなに降ると雪も凶器ですよね。除雪車も確かに道路の雪をよけるのも必要だけど、車が出ないようにしてはいけないですよね。道路にも雪いっぱいだから仕方ないのでしょうが、庭にもたっぷり入っているんだから何とかして!
って、私なら日々プリプリしてしまいそうです。個人の努力ではどうにもならないくらいなんですから、なんとかして欲しいですよね。

投稿: ともろん | 2008年2月28日 (木) 19:19

雪、雪、雪の写真に圧倒されました。せめて力を込めて励ましのクリックをさせていただきます。

つみきちゃんのお手々、ほんとにかわいいですね。白くて丸くて、あ、ドラ○えもんみたい(笑)。レナちゃんのこと、なめてあげてる姿がおねえさんぽくて、何かキュンときました。このふたりがコンビを組んでくれたら、ウランちゃんは少し楽ができますね。

投稿: みちる | 2008年2月28日 (木) 20:31

つみきちゃんがリビングで仰向けで寝るようになったのですね。その姿、特に手足の表情?のかわいさにくぎ付けです(*^_^*)
つみきちゃんがレナちゃんをなめたことも嬉しいです。レナちゃんがおいしそうだろうが、いかめしのにおいがした(笑)だろうが『そんなの関係ねー!』です(^o^)
仲間(家族)と思わないとしないと思うのですが…。これをきっかけに「つみき、レナ組」ができませんでしょうか?
ウランちゃんひと休み(^.^)

いかめしはつややかでおいしそうですねー。残念なことに、まだ食べたことないんです。決めました!次出会った時は絶対買います(*^^)v

あ、レナちゃんがいかめしを匂いでいるとき後ろを通っているかわいい足はチェルちゃんですか(^^?

sunお日様が顔を出して、少しでもお家の雪の山が小さくなりますように。

投稿: いな | 2008年2月28日 (木) 20:35

お願い上手のウランちゃんと
今日も雪かきを頑張る家主さんにまずはクリック~ポチっと!!

つみきちゃんのおててかわいですヨー♪
(親バカのせいではありませんネ)

あぁ~イカ飯だ~!私大好き~~
ネコはイカを食べると腰をぬかすって
本当でしょうか!?
米沢牛も一度食べてみたい~~~~☆!!

投稿: あさ | 2008年2月28日 (木) 23:48

遅ればせながら・・
プレゼント当選!!の発表を見て、とっても嬉しくて、早速メール送らせていただきました。
ありがとうございます!!

つみきちゃん、徐々にみんなと馴染んできてるようで、こらからがますます楽しみです。
それにしても凄い雪ですね。
以前何かの番組で、雪に縁がない地方の方が、雪国で雪かき体験をする、というツアーがあるということを知りました。
家主さんも募集してみるとか・・?

投稿: ありあん | 2008年2月29日 (金) 00:04

すごい雪ですねぇー。
大変ですね。

つみきちゃんのお手手本当にかわいいですよね!
ギューっと握りたくなってしまいます!
なんだか猫だらけ家に馴れてきたんでしょうか?

リビングで腹みせで寝てるつみきちゃん!!
寛いでますね(≧∇≦)キャー♪

つみきちゃんお気にのベッドで寝る、マリンちゃん
なんてかわいい寝姿なんでしょうか!!
それと比べるとレナちゃん(*≧m≦*)ププッ

「このベッド、気持ちいいニャ~。」の顔
は笑ってますね!

ウランちゃんも白い手袋だぁー!
萌えですぅ(#^.^#)

投稿: ルイガル | 2008年2月29日 (金) 01:05

雪、雪、雪。。
はかりしれないほど降りますね~!
これは雪かきも大変ですね!
車が出られないような寄せ方をしていく除雪車って、ある意味迷惑ですね。ボソッ…。
家主さん、御苦労さまです!

つみきちゃん、ずいぶんリラックスしましたね♪
みんなとの距離も近くなったし…。
レナちゃんをなめるなんて、すごい進歩!
ふふふ、レナちゃんのほうが緊張してる~^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年2月29日 (金) 04:27

 つみきちゃん、だんだんかわいらしくなってきますね。もう、他の猫さんたちを追いかけなくなったのでしょうか? そうなると、レナおちゃんがまた大暴れ?

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年2月29日 (金) 07:01

☆ こりんさんへ

つみきの手は猫好きにはたまらないですよね。
最近はお腹も見せ、膝の上にも乗るようになり嬉しく思っています。

「およぎ牛弁当」も有名ですよね。
どこかで買えるといいですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月29日 (金) 18:54

☆ 内部さんへ

宇都宮で食べる餃子はもっとおいしいのでしょうね。
食べてみたいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月29日 (金) 18:55

☆ 3にゃおんさんへ

励ましをありがとうございました。
その言葉を支えに頑張りましたよ~。

つみきはだいぶ生活に慣れてきましたが、今日はヴィヴィを追いかけてました。
もう一息なんですがね・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月29日 (金) 18:58

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

Yoshiさんのおうちも餃子でしたね~。

つみき効果で猫ベットの需要高騰です。
3交替でいつも満室です。(笑)

イカ飯は自分で作れるなんて、すごいですね。
牛肉どまんなか弁当は噂どおりおいしかったです。

猫達にはイカ飯が大人気でした。
つみきがレナの毛繕いをしたのもイカ飯効果でしょう。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月29日 (金) 19:11

☆ とこさんへ

雪はもう少しどうにかならないものかと思いますが、といって住宅街では寄せる場所もないですからね。

つみきの寝姿は確かにお顔は少し怖いです。(笑)
目を少しあいたまま寝てます。
手足はかわいいですよね。

にゃおんも「隣の芝生は・・・」みたいですよ。
最近はこのベッドが一番人気です。

レナが珍しく緊張の面持ちで、笑えますよね。
ほんと、ウランは今のうちにリラックスしておいてほしいです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月29日 (金) 19:17

☆ ぬーなーさんへ

つみきの毛がフサフサになったの、わかります?
嬉しいです。
だんだんノルらしくなってきました。
気持ちの方も少しずつ余裕が出てきたように見えます。

イカメシは箸で割れるほど柔らかいです。
イカメシのそばにマリンとチェルですか?
いいアイデアかもしれませんね。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月29日 (金) 19:20

☆ ともろんさんへ

つみきは手も足もかわいいですよね。
レナをなめるとは余裕がありますよね。
レナ以上に大物かしら?(笑)

本当にこんなに降ると雪も凶器ですよ。
昨日はバスもいつものコースを走れなかったそうです。
除雪車もまとめて除雪に来るので、大量の雪をこちらも除雪しなければならないので、辛いですね。
今年は気温が低くて溶けないので、どんどん積雪量がふえています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月29日 (金) 19:27

☆ みちるさんへ

力のこもった励ましのクリックをありがとうございました。
おかげ頑張れました~!

つみきの手はかわいいですよね。
白くて丸くて大きいから本当にドラ○えもんみたいですよ。(笑)

レナのこと、なめてあげてる姿がおねえさんぽいですよね。
つみきは頭がいいので、言うことよく理解してくれます。

レナはつみきがそばに来ると小さい声で「フー!」と言ってます。
どうやらまだ怖いみたいです。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月29日 (金) 19:32

☆ いなさんへ

つみきがリビングで仰向けで寝るようになりました。
意外に大物かもしれませんね~。

つみきがレナをなめてレナも私もびっくりしました。
レナとコンビを組んでくれたら、ウランが泣いて喜ぶと思います。(笑)

JRの森駅にいかめしが売ってます。
できたてのお弁当を買って仕事帰りに食べるいかめしはさらにおいしいです。
次に出会った時は買ってみてください。
小さなお弁当ですが、女性なら満足できる量です。

レナの後ろの足はチェルです。
よく気づかれましたね。

おかげさまで今日は6,3度でした。
お祈りしてくださったおかげです。
ありがとうございました。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月29日 (金) 19:41

☆ あささんへ

クリックありがとうございます。
何よりも嬉しいです。(笑)
昨日の雪は大変でしたね。
バスもいつもコースを走れなかったそうです。
バス停にいた人はどうなったんでしょうね。

つみきの手はかわいいですか。
ありがとうございます。

イカ飯、お好きですか。
私も森へ出張に行った時は必ず買います。

ネコはイカを食べると腰をぬかすっていいますよね。
おいしいものは食べさせるなというところから出た説だと言う人もいますが、どうなんでしょうね。

米沢牛もおすすめです!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月29日 (金) 19:50

☆ ありあんさんへ


当選おめでとうございます!
メール、ありがとうございました。
準備ができ次第お送りしますので、お待ち下さいね。

つみきも徐々にみんなと馴染んできてるます。

今年はまとめて降ることが多いので、イヤになります。
雪かき体験ツアー、ありますよ。
夕張雪かきツアーは札幌でも募集しています。
うちも募集しましょうか。
特典は何にしましょう?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月29日 (金) 19:56

☆ ルイガルさんへ

すごい雪で、大変でした~。

つみきの手はかわいいですよね。
本物を見たら手が大きくてびっくりしますよ。(笑)
猫だらけ家に馴れてきたような気がします。
昨日から膝の上に上がるようにもなりました。

マリンの寝姿はかわいいですよね。
レナは宇宙人みたい!?(笑)

ウランも白い手袋です。
ただ急いでいたのか、右と左の長さを間違えてしまったようです。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月29日 (金) 20:01

☆ ブルーアトラスさんへ

今年はまとめて降るので大変です。
もっと高齢になったら、除雪車の雪をどうやってどけるのかと思うと恐ろしくなります。
ねぎらいの言葉をありがとうございました。

つみきはだいぶリラックスして暮らすようになりました。
レナをなめるなんて、すごい進歩ですよね。
緊張しているレナに笑えました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月29日 (金) 20:05

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

つみきは今日は久しぶりにヴィヴィを追いかけていました。
ウランがヴィヴィを追いかけていたのが原因です。
レナおはビビって、私の膝の上に逃げて来ました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月29日 (金) 20:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10807323

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい駅弁と間違えたかニャ?:

« 人気急上昇は私のおかげ!? | トップページ | 屋根雪も猫も落下した!? »