« 名前が決まりました! | トップページ | 思わぬ「つみき」効果!? »

2008年2月 4日 (月)

さっぽろ雪まつり

2008_02040002

仕事の打ち合わせの前に大通公園に行ってきました。

2008_02040003

明日から11日まで「第59回さっぽろ雪まつり」が始まります。

会場では雪像の引き渡し式が行われていました。

Img_1072

「ナルニア国物語」

2008_02040006

開幕直前で、自衛隊のトラックや「食の祭典」の業者さんの車の出入りがありますが、観光客の方がすでにたくさん来ていらっしゃいました。

2008_02040010

「守りたい地球、子供たちの未来」

Img_1073

Img_1074

この雪像の前は、海外からの観光客の方も多かったです。

Img_1078

大氷像 「札幌停車場」

2008_02040013

「エジプトの遺跡」

2008_02040017

「犬山城」

小学校の遠足で行ったお城なので、懐かしかったです。

(大きめの写真はこちらです。)

2008_02040018

市民雪像 「タモリ」

我が家ではおなじみ(?)の小島よしおさんの雪像もあるそうです。

2008_02040014

ホテルの前にあった氷の彫刻

2008_02040001

久しぶりに都会に行ったので買い物をしたかったのですが、つみきが心配で、仕事の打ち合わせ後、急いで帰って来ました。

早く帰って来て正解でしたね~。

2008_02040034

バス停前にある東急で、「札幌東急限定北菓楼のちぎって食べるシュークリーム」を買って来ました。

2008_02040037

レナ 「クリームがたっぷり入っているニャ。」

2008_02040040

こまり 「皆さんもさっぽろ雪まつりに来てね~!」

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は71人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

|

« 名前が決まりました! | トップページ | 思わぬ「つみき」効果!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

シュークリーム、美味しそうだニャ。レナオ像、一度見てみたいものだニャ。

投稿: 内部正明 | 2008年2月 4日 (月) 19:08

なんだか、文字が変に読めるんですけど・・?

投稿: マック | 2008年2月 4日 (月) 19:57

雪祭りの写真よかったです。
いつも行けずに終わってしまうので、雰囲気だけでも味わえました。ありがとうございます。

投稿: くろ | 2008年2月 4日 (月) 22:26

シュークリーム、美味しそう・・・。
北海道は、プリン・ソフトクリーム・チーズケーキとか、美味しいよね。いいな~。

雪まつりにはいつか行ってみたいです。

投稿: amirin | 2008年2月 4日 (月) 23:28

 一枚目の写真の信号、江戸とは違い、縦ですね。雪国だと、縦になるんですね。
 つみきちゃん、ケージの中で、ちょっと失敗?

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年2月 5日 (火) 07:10

いつかは行きたいお祭りベスト1です。
レナちゃんの本当のパパの彫像が見たいな(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年2月 5日 (火) 10:56

☆ 内部さんへ

シュークリームはおなかいっぱいになるくらいのボリュームです。

時間があればもう1度雪まつり会場に行って、「レナオ像」を写してきますね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 5日 (火) 15:00

☆ マックさんへ

文字が変ですか?
今日はどうですか?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 5日 (火) 15:01

☆ くろさんへ

雪祭りの写真、楽しんでいただけましたか。
嬉しいです。
一眼レフで撮った写真も他のブログにアップしましたので、よろしければご覧くださいね。

今年は寒い日が多かったので、例年以上に出来映えがいいらしいですね。
観光客の皆さんも楽しんでほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 5日 (火) 15:04

☆  amirinさんへ

シュークリームはボリュームがあって、1個でおなかいっぱいになります。

北海道は、おいしいお菓子が多いですね。
こちらに引っ越してきてから、体重がふえました~。(笑)

雪まつり、いつかいらっしゃってください。
直前にいらっしゃるとツアー料金も安いですよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 5日 (火) 15:07

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

さすが、ブースカさん、よく気がつきましたね。
信号は縦です。

つみきは水も砂もこぼすので、ちょっと手がかかります。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 5日 (火) 15:10

☆ 溺愛猫的女人さんへ

いつかいらっしゃってくださいね。
「食の祭典」というおいしい屋台も出ていて、お酒の好きな方は楽しめる所もありますよ~。

時間があればもう1度雪まつり会場に行って、レナの本当のおとうさんの像を写してきますね。

小島よしおさんは10日の旭川冬祭りのゲストのようです。
マイナス20度の旭川でも海パンで「そんなの関係ねぇ。」と言うのかしら?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 5日 (火) 15:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10252148

この記事へのトラックバック一覧です: さっぽろ雪まつり:

« 名前が決まりました! | トップページ | 思わぬ「つみき」効果!? »