« 猫かぶってたの? | トップページ | 自業自得だニャ。 »

2008年2月19日 (火)

猫ベッドを運ぶ猫

2008_02190005

昨日はカウンターが「345678」になりました。

皆さん、いつもご訪問ありがとうございます。

2008_02110076

つみき 「昨日は皆さんに心配をかけちゃったニャ。でも昨日はウランちゃんを追いかけちゃったんだニャ。」

昨日はご心配していただきまして、ありがとうございました。

そして今後のためにいろいろな情報も寄せていただき、感謝しています。

2008_02190016

ウラン 「つみきちゃんに本気モードで追いかけられ、私もノルウェージャンのようなしっぽになっちゃったよ。」

1階で仕事をしていたら、2階で物が落ちる音が聞こえてきました。

急いで洗面所に行くと、毛が逆立ったつみきとウランが・・・。

つみきを抱っこして1階の和室のケージへ入れ、その後ウランや目がまんまるになったままの猫たちを慰めました。

2008_02190008

つみき 「1階のあちこちに寝場所を作ってもらったよ。」

つみきが寝そうな場所に猫ベッドや段ボールやタオルケットを置いてみました。

そうしたら、このベッドが気に入ったようで夕方からここで寝ていました。

子猫の頃からずっとケージ暮らしで育って来たつみきにとって、自由な生活は逆に落ち着かないようなので、まずは自分の安心できる場所を作ってもらうところから始めたいと思っています。

2008_02190011

つみきの乱が起きてからは、こまりもチェルも私の横で寝るようになりました。

つみきがふらりと2階へやって来ると・・・

2008_02190012

こまり 「どうか見つかりませんように。」

弱虫コマリンガーは空気清浄機の後ろに隠れます。

さて、つみきの乱が起きる前ののどかだった頃のお話です。

2008_02130093

マリン 「あれ?あおばさんからもらった猫ベッドが移動してるニャ。」

レナ 「しまった。気づかれたかニャ・・・。」

2008_02130094

おかあさん 「レナちゃんが猫ベッドを移動したの?」

レナ 「ううん、してないよ。」

2008_02130095

本人は否定していますが、どう見ても猫ベッドが移動しています。

2008_02130096

レナ 「その目はまた私を疑っているんでしょ?」

おかあさん 「そんなことはないわよ。」

と言いながらも、張り込みをしてみました。

しばらくすると・・・

2008_02130097

レナ 「ヨイショ、ヨイショっと。この猫ベッドは重いニャ~。」

2008_02130098

マリン 「やっぱりレナちゃんが移動させていたのね。」

レナ 「おかあさんには内緒だよ。」

2008_02130099

マリン 「ねぇ、どうして猫ベッドを移動させているの?」

レナ 「えっ?それって変ってこと?」

2008_02130100 

マリン 「猫がベッドを移動させるなんて、どう考えても変よ。見たことも聞いたこともないわ。」

レナ 「そんなことはないよ。よそのおうちの猫さんはみんなやってるよ~。」

レナはこんなことを言っていますが、皆さんのおうちの猫さんはどうですか?

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は88人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           今朝は44位です。

           今日も応援をよろしくお願いします。

|

« 猫かぶってたの? | トップページ | 自業自得だニャ。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

遅くなりましたが
つみきちゃんの暴走にびっくりです!!!!
今までと間逆の生活に戸惑っているのかな
皆さんと仲良くなるには まだまだ時間がかかりそうですネ★

ウランちゃん追いかけられて怖かったでしょうね
でも時々つみきちゃんをまた舐めてあげてネ!
ウランちゃんの優しさがつみきちゃんには
ちゃんと届いていると思いますっ♪
ウランちゃんガンバって~!!!

投稿: あさ | 2008年2月19日 (火) 08:41

おぉぉ!白手袋のつみきちゃんの乱はまだ各地で勃発してるんでやんすかぁ^^;
毛づくろいしてくれた~ウランちゃんまで狙われるとは(>.<)
そっか~長いゲージ暮らしで不安定なんでやんすねぇ~つみきちゃんの癒しの場所が早く見つかり落ち着くといいですね^^
おぉぉぉ!クロネコヤマトでなくロシネコヤマトのベットお引越し便でやんすねw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年2月19日 (火) 12:39

つみきの乱、大変なようですね・・・
どうしても新しい子がくると色々あるのは仕方ないのですが、早く治まるといいですね。
怖がりのこまりちゃんが心配だわ。

投稿: handmadecafe | 2008年2月19日 (火) 12:58

猫ベットうちもよく移動と言うかよく落とされてますσ(^_^;)
キャットタワーの低いボックスの上にベットを置いてあるので、引っ張って落としてるみたいです。
まだまだつみきちゃんの暴走は終わってないみたいですね。
先住さんもつみきちゃんも徐々に慣れてくしかないですもんね。気長に頑張ってください。

投稿: みみくろ | 2008年2月19日 (火) 13:25

こんにちは。
ベッドで寝ているつみきちゃんはとてもかわいくて、みんなを追い掛け回すようにはみえないのですが、きっといろいろと不安もあるのでしょうね。
自由な環境がかえって落ち着けないつみきちゃん、ゆっくりと慣れて先住8にゃおんと仲良くなれるといいですね。
それまでは家主さんとても大変だと思いますが、雪かき含め無理しないで?がんばってください。
レナちゃんはカーペットといい、猫ベッドといい、小さな体でパワフルすぎます!猫ベッドをわざわざ運ぶ理由が知りたいですね~

投稿: とこ | 2008年2月19日 (火) 17:26

345678、きれいに数字が揃いましたね~♪
家主さん、グッドタイミング!

まさに「つみきの乱」!
猫だらけ家を揺るがす大事件でしたね。
ウランちゃんまでやられてしまったとは…。。
物陰からそぉっと見つめるこまりちゃんの不安げな様子がかわいいです♪
早く怖いつみきちゃんじゃなくなるといいですね、こまりちゃん☆^^

レナちゃん、ベッドを運ぶなんて、すごい力ですね~@@!
これも遊びのうちなんでしょうね♪
ほんとによその猫さんもやるのかな?^^♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年2月19日 (火) 17:31

つみきの乱は、今まで知らなかった世界に入ってのとまどいと、他の猫との協調が取れない事が原因でしょうか。
思っていた以上に刻まれた心の傷は大きいのかもしれませんね。
8ニャンの皆さん、長い目で見てあげてね。

それにしてもレナちゃんはつみきちゃんのリハビリ中を良いことにパワー全開ですね。

投稿: amirin | 2008年2月19日 (火) 22:22

落ち着く場所がなかったとは… そうかもしれませんね。ケージ暮らしが長かったら、かえって広く自由な生活は不安だったのかも?友達のところは、ケージの扉をオープンにして慣らしていましたが、いろいろなベッドをあちこち置いてあげると自分で選べますし、いいアイデアですねshine
昨日の皆さんのコメントや家主さんのお返事など読ませていただいて、色々勉強になりました。ありがとうございます。
ウランちゃんまで追いかけられてびっくりしましたが、懲りずに仲良くしてほしいです。そんな中レナちゃんは楽しませてくれますね(^^)

北海道の猫だらけの暖かなお家のみんなが幸せでありますようにheart

☆絵文字が挿入できる? 使ってみましたが…(^^♪

投稿: いな | 2008年2月20日 (水) 00:13

☆ あささんへ

つみきの暴走にはびっくりですよね。

ウランは追いかけられて、ノルのようなしっぽになってました~。
ウランの優しさがいつかつみきに届くといいのですが。
ウランへのエール、ありがとうございます。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月20日 (水) 15:17

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

またまたつみきの乱が勃発して、みんなビビっています。
ウランまで狙われちゃいました。
長いゲージ暮らしでまだ今の環境が不安定なんでしょうね。

「ロシネコヤマトのベットお引越し便」とはさすがYoshiさん、上手な表現ですね~。
レナの引っ越し屋ですから、荷物をちゃんと運んでくれるかしら~?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月20日 (水) 15:21

☆  handmadecafeさんへ

こまりのご心配ありがとうございます。
こまりはビビリながらつみきとは距離をとっています。

つみきの乱、今日はいまのところ起きていません。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月20日 (水) 15:27

☆ みみくろさんへ

猫ベッド、やはり動かしますか。

つみきはまだ不安定な感じがします。
徐々に慣れてくしかないので、気長に頑張ります。
励ましていただき、ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月20日 (水) 15:29

☆ とこさんへ

普段は穏やかでよく言うことも聞くつみきですが、みんなを追い掛け回す時は別猫ですね。
まだいろいろと不安もありますよね。

ずっとゲージの中にいたから、急に自由な環境になったら戸惑いますよね。
ゆっくりとこの生活に慣れてくれるといいのですが。
ご心配と励ましをありがとうございました。

レナに猫ベッド運ぶ理由を聞いてみたいですよね。
そう思っていたら、今日また謎の行動をしてました。
またご紹介しますね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月20日 (水) 15:34

☆ ブルーアトラスさんへ

たまたま「345678」まであと少しだったので、待ってました~。

「つみきの乱」は猫だらけ家を揺るがす大事件でした。
頼りのウランまでやられてしまって心配をしていたのですが、今のところ乱は起きていません。
こまりはビビリンガーになってます。(笑)

レナは力持ちですね。
そして意味不明の言動が多いです!?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月20日 (水) 15:39

☆  amirin さんへ

つみきは今までの環境と違うので戸惑っていることと、急に動く物に反応するように見えます。

レナはKYですからね~。
つい調子に乗って走りだして、つみきと私ににらまれています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月20日 (水) 15:43

☆ いなさんへ

早速絵文字を使ってくださって、ありがとうございました。

つみきはケージ暮らしが長かったら、急に広くて自由な生活になれば、不安に思いますよね。
ケージの扉はオープンにしてあるので、つみきは時々ここのトイレを使っています。
幸い気に入ったベッドが見つかったようで、今は落ち着いています。
いろいろとご心配していただき、ありがとうございました。

いつも皆さんのコメントは勉強になりますし、励みになります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月20日 (水) 15:49

はじめまして!実家<あおば家>こと、ラルフママです。いつも御邪魔させてもらっています。つみきちゃん、幸せにしてもらい、本当にうれしいです。涙ウルウルでした。これからも、よせてもらいます。よろしくお願いします。

投稿: lalameia | 2008年2月20日 (水) 23:31

☆ lalameiaさんへ

はじめまして。
コメントをありがとうございました。
そしていつもご訪問ありがとうございます。

つみきがなんとか穏やかな生活を送れるようにしたいと思っています。
またいろいろ教えてくださいね。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月21日 (木) 08:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10610615

この記事へのトラックバック一覧です: 猫ベッドを運ぶ猫:

« 猫かぶってたの? | トップページ | 自業自得だニャ。 »