« ウランにそっくりな贈り物 | トップページ | 猫かぶってたの? »

2008年2月17日 (日)

つみきちゃんの正体は?

2008_02160006

昨日は1日中雪が降り続き、今シーズン最高の積雪となりました。

7時に出勤前の主人が1回目の雪かきをしましたが、9時30分にはご覧のとおりです。

2008_02160007

13日の町内の排雪で、雪がなくなった道路もまた元に戻ってしまいました。

2回目の雪かき終了

2008_02160009

雪が降りしきる中、灯油屋さんが定期給油に来てくださいました。

小野寺燃料さんとは町内の一括購入契約なので、他社より安く給油していただいています。

スタッフの方は皆さんいい方で、この日もタイヤの後ろにある廃品回収の雑誌や新聞に雪がかからないように、段ボールの位置を変えてくださっていました。

今月は86,7円 208リットル 18,936円

ご近所さんは4万円だったとお聞きしたので、この量なら節約できているのかな?

2008_02160012

12:30 降り続く雪ですっかり塀が見えなくなってしまいました。

2008_02160014

廃品回収の新聞も何度も雪を払いに行きましたが、すぐにこんな状態でした。

2008_02160015

1時 3回目の雪かき終了

2008_02160016

いつもより2時間遅れでガーデンジャパンさんが排雪に来てくださいました。

こんな日にタイミングよく来てもらえると「正義の味方」のように感じます。

2008_02160017

いつもどおりの手作業でこんなにきれいになりました。

いつもより遅れたのは積雪でトラックが住宅街の道を思うように走れなかったからだそうです。

40センチくらい降ったので、こんな日は市の除雪は幹線道路がメインになります。

市の除雪車が来たのは夜でした。

2008_02160018

ガーデンジャパンさんのおかげで市の除雪車が来る前に道もきれいになりました。

しかし・・・

今朝も雪が降り続いています・・・。

2008_02140004

つみき 「皆さん、お久しぶり!元気になったよ~。」

風邪の症状がなくなったので、つみきを隔離部屋から出しました。

2008_02140006

つみき 「皆さん、心配してくれてありがとうニャ!」

久しぶりにみんなとの生活は大丈夫かなと心配をしていましたが、

2008_02150006

つみき 「みんなと仲良くご飯を食べているよ~。」

2008_02140009

つみき 「特に違和感もないニャ。おかあさん、心配しなくて大丈夫だよ。」

おかあさん 「そうよかったわ。」

久しぶりにつみきを見ても、猫たちがいつもと変わらない様子だったので安心しました。

2008_02140005

レナ 「安心じゃないよ。違和感たっぷりだよ・・・。」

2008_02140001

レナ 「おかあさんもみんなもつみきちゃんの本当の姿を知らないんだよ。」

2008_02140007

穏やかな顔をして日向ぼっこを楽しむつみきですが、レナがいう「本当の姿」とは何でしょうか。

実は昨日、それがわかりました。

つみきがとんでもない事件を3つも起こし、猫も人間もびっくり!!

明日に続く・・・。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は78人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           おかげさまで今朝は39位です。

           ありがとうございました。

|

« ウランにそっくりな贈り物 | トップページ | 猫かぶってたの? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 つみきちゃんの正体って? と思い、一気に読んだら、「明日に続く」。ああっ、明日が待ち遠しいです。いったいつみきちゃんが、起こした事件って、どんなのでしょう?
 レナちゃんの顔色を見ると、相当なことのようですね。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年2月17日 (日) 09:23

生活の中で雪が多い時期は、本当に大変な事ですね。ご苦労が痛いほど伝わってきました。
春の訪れが待ち遠しいですね。

つみきちゃんはいったい何をしでかしていたのか?気になってしょうがありません。
明日の報告をドキドキしながら待ってます。

投稿: amirin | 2008年2月17日 (日) 09:48

だんだんバナーが狭くなってきましたよ。そのうち「ウォーリーを探せ」状態になったりして。

雪かき、お疲れ様です。降りすぎて洞爺湖でも事件が起きていますものね。

投稿: 猫大好き | 2008年2月17日 (日) 10:16

暴君レナちゃんにここまで言わせるとは。。。
う~む、非常に気になりますねぇ

投稿: 凪々 | 2008年2月17日 (日) 12:10

うちのみかんも、我が家に来て早々「オレオレ事件」を起こしました・・・これって事件なのかニャ?

投稿: 内部正明 | 2008年2月17日 (日) 13:15

マリンちゃんとこまりちゃんは身体の大きさもそっくりになってきてますます見分けがつかなくなってきてますねぇ^^
ウランちゃんも激似なお土産頂いてご満悦でやんすね♪
おぉ!つみきちゃん復活でやんすかぁ(^o^)/
皆で仲良くご飯食べてる姿はほのぼのですねぇ♪
おぉ?家政婦レナは見た!市原悦子さんばりに何を見たんでやんすかぁ!!!
次回UPが楽しみでもありプチ不安でもあります^^;

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年2月17日 (日) 13:18

私も雪よけで筋肉痛です^^;
ほんとによく降りましたね・・・
東京の娘からは梅が咲いたと写メが送られてきました。
お返しに雪がたくさん降った写メを送信しました(笑)
つみきちゃんのほんとの姿って・・・ちょっと気になります~
明日が楽しみです^^;

投稿: カモミール☆ | 2008年2月17日 (日) 14:32

えー、どんなヒミツが!?
つみきちゃんの事件、たのしみです!

投稿: 高木丸 | 2008年2月17日 (日) 14:49

早く明日になれ~!(笑)

雪かき、ほんとうにお疲れ様です。京都も時おり吹雪きますが、さすがに積りません。晴れると南のリビングは暖かな陽が差し春気分ですが、騙されて出かけると身も縮みます(>_<)

投稿: いな | 2008年2月17日 (日) 15:06

1日3回もの雪かき…本当にお疲れさまです。
最近、札幌の天気もついチェックして、
お天気マークがついていると
「良かった」なんて思ってしまいます。

レナちゃんだけが知っている
つみきちゃんの正体って、いったい……!?
明日の記事が、すごぉ~く楽しみです。

投稿: みちる | 2008年2月17日 (日) 16:08

久しぶりにコメント入れま~す\(^o^)/
つみきちゃん、大丈夫ですか?
つみきちゃんをマジマジ見たのは初めてかもです。
足がソックス履いてるみたいで可愛いですね。
つみきちゃんの正体って!?早く知りたいな。

投稿: momo | 2008年2月17日 (日) 21:42

まとめ読みしてたら、ウチの猫さんが怖い顔でにらんでたけど、今、座ったまま寝てます(=^_^=)内容に関係なくてすいません。

投稿: 通りすがり | 2008年2月18日 (月) 00:47

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

つみきの正体は今日のブログで書いたとおりですが、予想外に気の強いところもあるようです。
さすがのレナもビビっています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月18日 (月) 14:22

☆ amirinさんへ

ねぎらいの温かい言葉をありがとうございました。
今日は少し暖かくて、屋根雪がどーんと落ちてきて危険です。

つみきは意外に油断できない猫のようです。
今日の報告、どうでした?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月18日 (月) 14:27

☆ 猫大好きさんへ

だんだん狭くなってきました。
「ウォーリーを探せ」状態になったら、大変ですね。(笑)

ねぎらいの言葉をありがとうございました。
洞爺湖の施設の屋根が落ちるくらい先週は雪がふりました。
札幌は60センチくらいでしたが、夕張は123センチ降ったそうです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月18日 (月) 14:30

☆  凪々さんへ

暴君レナがここまで言うのも無理ないかも?
本気バトルはうちでは初めてのことなので、人間も猫もびっくり~!!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月18日 (月) 14:38

☆  内部正明さんへ

「オレオレ事件」ってどんな事件ですか?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月18日 (月) 14:39

☆  和菓子屋Yoshi さんへ

マリンとこまりは現在は同じ体重なので、ますますそっくりになってきました。
家主も見分けがつかないことも。(笑)

ウランもみんなも私もかわいいお土産に感激しています。

つみきはおかげさまで復活し、皆で仲良くご飯を食べるようになりました。

家政婦レナは見ましたよ。
というより恐ろしいめにあいました~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月18日 (月) 14:47

☆ カモミール☆さんへ

先週は降りましたね。
筋肉痛はいかがですか。
60センチ降ったそうですね。

東京では梅が咲きましたか。
羨ましいですね。

つみきのほんとの姿、いかがでした?
油断できないので、雪かき以外は家の中で監視中です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月18日 (月) 14:52

☆ 高木丸さんへ

つみき事件は衝撃でした~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月18日 (月) 14:54

☆ いなさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。
京都も寒いですよね。
でも晴れると南のリビングはもう春気分ですか。
羨ましいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月18日 (月) 14:56

☆ みちるさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございました。
40センチくらい降ったので、義母は6時間近く一昨日は雪かきをしたそうです。
道路の除雪車が夕方まで来なかったので、軽自動車では応援に行けませんでした。

最近は札幌の天気もチェックしてくださっているのですね。
ありがとうございます。
今日はちょっと暖かいですよ~。

レナだけが知っていたつみきの正体、いかがでしたか?
猫たちが心配で雪かき以外は家の中にいます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月18日 (月) 15:01

☆  momoさんへ

今日のつみきは落ち着いていますが、昨日、一昨日は怖かったです~。

ソックスを履いた手はいつもフミフミしていて、かわいいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月18日 (月) 15:12

☆ 通りすがりさんへ

まとめ読み、ありがとうございます。
猫さんに怖い顔でにらまれましたか。
やきもちかしら~?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月18日 (月) 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10562299

この記事へのトラックバック一覧です: つみきちゃんの正体は?:

« ウランにそっくりな贈り物 | トップページ | 猫かぶってたの? »