« 明日からお姉さんだ!? | トップページ | はじめまして!ツララです。 »

2008年2月 2日 (土)

食品のチェックはまかせてね。

2008_01120009

ウラン 「最近は食品の問題が多いわね。」

こまり 「本当ね。私たちも目を光らせていないとだめね。」

2008_01120013

こまり食品管理部長 「私が念入りにチェックするわ。」

部長さん、いきなり噛んでいます。(笑)

2008_01120010

油揚げの念入りチェックをしてくれるそうです。

2008_01120011

こまり 「うーん・・・。」

2008_01120012

こまり 「これはなめても大丈夫だニャ。」

2008_02010009

昨日の朝の雪

2008_02010010

午後から張り切って玄関前、庭、西側通路の雪かきをしました。

2008_02010011

積み上げた雪です。

土曜日はガーデンジャパンさんの排雪の日なので、大量に雪を出しました。

2008_01230090

レナ 「おかあさんも年を考えないとね・・・。」

雪かきのし過ぎか、夕方から体調不良で寝込んでおりました~。(笑)

2008_02010004

ティファニー 「寒い日は猫はこたつでなくても丸くなります。」

昨日の最低気温はマイナス10度でした。

2008_02010005

ティファニー 「洗面所で何をしているかって?洗濯機の管理だよ。」

ティファニー加湿器管理部長は洗濯機、印刷機も動き始めると終わるまで管理をしてくれます。

2008_01250005

チェルシー 「寒くても長くなる猫もいますよ~。」

室温は22度ありますので、お天気の良い日はこんなふうに日向ぼっこを楽しんでいます。

2008_01250009

チェルシー 「さてツララちゃんは午前中にシャンプーをしてもらい、午後にお家に来ますよ~。」

いよいよツララちゃんを迎える日がきました。

あとでアップしますので、また遊びに来てくださいね。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は76人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           

|

« 明日からお姉さんだ!? | トップページ | はじめまして!ツララです。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ツララちゃん、楽しみにしてますよん♪
こまり部長の直球チェックが気に入りました。
f(^ー^;

投稿: 凪々@通勤途中 | 2008年2月 2日 (土) 09:02

加工品は材料の一つだけが中国産だったりと
チェックが難しいので困りますね。
簡単にチェックできる何かがほしい!!

投稿: すなふにゃん | 2008年2月 2日 (土) 10:18

こんにちは。
デパートなどは中国産の食品を除こうとしているようですが、なかなか難しいでしょうね。
スーパーで買い物をしても「こんなものまで?」と思うくらい多いですし。残念ながら国内の食品も絶対安全ではないし・・・
やはりこまり部長を見習って噛んでなめてみるしかないのでしょうか(笑)
ところで今日のレナちゃんはとてもお行儀良く見えますね。

投稿: | 2008年2月 2日 (土) 12:58

申し訳ありません!
うっかり名無しになってしまいました↑

投稿: とこ | 2008年2月 2日 (土) 13:00

つららちゃん、早くお顔が見たいです
なんて、お名前になるのかなぁ
うちでも、話題になってます
「つるる?」「おかしいよ」
「じゃぁ、つろろ?」「だからぁ。。」って、感じです^^;
楽しみです♪

投稿: れおのまま | 2008年2月 2日 (土) 13:06

おぉぉ!いよいよ本日つららちゃん登場でやんすかぁ^^
UP楽しみにしてますよぉ(^o^)/
うぉぉ!食品管理部長殿はこまりちゃんでやんすかぁ^^
っていきなり噛んじゃってますがw
管理部長でなくて~齧り部長でやんすね(笑)
おぉぉw一瞬何かと思ったら丸まったテイファちゃんでしたかぁw
モフモフしてて可愛いでやんすねぇ^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年2月 2日 (土) 13:12

ふわふわ、もふもふのティファちゃんの背中と、チェルちゃんのおなか。
毛並みの感じが違うけど、どっちも素敵!
さわってみたいです♪

チェルちゃんは本当に綺麗な猫さんですね。
しばし見とれてしまいました。
うっとり……。

ツララちゃん、もうすぐですね。
どんな子なんでしょう? 楽しみ!

投稿: みちる | 2008年2月 2日 (土) 16:05

☆  凪々さんへ

土曜もお仕事ですか。
お疲れさまです。

ツララちゃん、ようやくうちの子になりましたので、これからもよろしくね~。

こまり部長、かじっては部長失格ですよね。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 3日 (日) 08:09

☆ すなふにゃんさんへ

私も今回の件で知りましたが、冷凍食品の7,8割が中国で作られているそうですね。

材料も49%以下だと書かなくてもいいそうですね。
これまで国産と思って買っていたものも怪しくなってきたので、これを機に冷凍食品は買わないようにすることにしました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 3日 (日) 08:12

☆ とこさんへ

中国産の食品を除くと途端に食品の物価が上がるでしょうから、全部排除するのはなかなか難しいでしょうね。
スーパーで買い物をする時も注意はしていますが、材料が49%以下の場合は国名は表記しなくてもいいそうなので、判別が難しいですよね。

こまり部長を見習って噛んでなめてみるといいかもしれませんが、今回のぎょうざだとこの方法も危険ですよね。(笑)

レナもたまにはお行儀良くすることもできるそうです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 3日 (日) 08:18

☆ れおのままさんへ

つららちゃん、昨日やって来ましたよ。
どうぞよろしくね~。

名前を考えてくださってありがとうございました。
つるるちゃん、つろろちゃんもおもしろいかも?(笑)
明日決定しますので、お楽しみに。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 3日 (日) 08:22

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

昨日ツララちゃんがやってきました。
どうぞよろしくお願いしますね。

食品管理部長はいきなり噛んで、おっしゃるように、「齧り部長」です。(笑)

丸まったテイファなのか、丸いティファなのか区別が難しいですが、電化製品の徹底した管理ぶりはお見せしたいくらいです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 3日 (日) 08:30

☆ みちるさんへ

ティファはモフモフさせてくれますよ。
ただ急にご機嫌斜めになるので、ご注意を。(笑)

チェルのことほめていただき、ありがとうございました。
チェルも喜んでいます。

ツララちゃん、昨日やって来ました。
よく鳴きます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 3日 (日) 08:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10202397

この記事へのトラックバック一覧です: 食品のチェックはまかせてね。:

« 明日からお姉さんだ!? | トップページ | はじめまして!ツララです。 »