« ツララちゃんの名前募集 | トップページ | 食品のチェックはまかせてね。 »

2008年2月 1日 (金)

明日からお姉さんだ!?

2008_02010009

昨日も2回雪かきをするくらいの雪でしたが、今朝もこんなに雪が積もりました。

90センチの塀もすっかり見えなってしまいました。

今日も雪かきです。(涙)

2008_01140050

ルシアン 「昨日はツララちゃんの名前募集にたくさんの方から応募していただきました。皆さん、お忙しい中ありがとうございました。」

2008_01140047

ルシアン 「かわいい名前が多くてまだ迷っています。ちなみにおとうさんは、『つのつく名前か・・・。つちだしか浮かばないな。』と言ってました。」

2008_02010008

レナ 「明日から私もお姉さんだよね。」

おかあさん 「残念ながらツララちゃんの方がお姉さんよ。」

2008_02010007

レナ 「えっ、私は末っ子のままなの?」

おかあさん 「そうね。明日から九女になるわね。」

2008_01230007_2

こまり 「明日から私もさらにお姉さんになるから、猫砂遊びも卒業しなきゃね。」

2008_01230007_3

こまり 「楽しかったから名残惜しいけどニャ・・・。」

2008_01230009

おかあさん 「実はこまりちゃんもツララちゃんより年下なのよ。」

こまり 「え~、お姉さんになれないの?」

2008_01230010

こまり 「私は八女になるってこと?」

おかあさん 「そうね。」

2008_01230006

お姉さんになれないことがわかったので、遠慮なく猫砂の袋をかじって、逃走したようです。(笑)

2008_02010001

ウラン 「明日からツララちゃんのお姉さんになるから、カーテンレール遊びもおしまいにしなきゃね。」

おかあさん 「ツララちゃんは3,4歳ぐらいだから、どっちがお姉さんかしらね?」

2008_02010003

ウラン 「もしかして、私も五女になっちゃうかも?」

おかあさん 「そういうこともあるかもね。」

2008_01060046

マリン 「私は三女のままでしょ?」

おかあさん 「それが微妙なところで、困っているのよ。」

元の飼い主さんが血統書を紛失してしまわれ、お誕生日がよくわからないそうです。

現在ツララちゃんを販売したお店で、記録が残っていないか探していただいています。

2008_01060043

マリン 「誕生日が判明しだい、私の立場が決まるのね。」

おかあさん 「そういうことになりそうね。」

2007_10070013

ヴィヴィアン 「あぁ、よかった。私は猫だらけのサブリーダーのままだわ。これからも頑張るわ~!」

ツララちゃんの新しい名前を募集中です。

「つ」から始まる3文字のひらがなの名前を思いつかれたら、ぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は83人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           

|

« ツララちゃんの名前募集 | トップページ | 食品のチェックはまかせてね。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

みんな微妙な立場に置かされていますね (^m^*)
「つくね」と「ついか」しか浮かびませんでした 
o(_ _;)o 決してケンカを売りに来たわけでは
ございません~

投稿: てんてん母@広報 | 2008年2月 1日 (金) 08:45

私 名前センス無い・・・★

皆さんの 考えた名前の方がずっと素敵なので
こまりちゃんと似た名前の「つづりちゃん」に
一票入れさせていただきますっっ

果たして何女になるのか!?
ドキドキですネ~♪

投稿: あさ | 2008年2月 1日 (金) 09:48

春らしく「つくし」などは如何ですかねぇ???

投稿: オレンジ | 2008年2月 1日 (金) 09:50

家主さん、雪かきご苦労様です。

明日いよいよやってくるのですね。
皆さんのネーミング、どれもかわいらしいですね。
どの名前に決まるかも楽しみです。

投稿: myutha | 2008年2月 1日 (金) 10:57

おぉぉぉ!いよいよ旧姓ツララちゃんが来るんですねぇ^^
そっか!子猫ちゃんじゃないので末っ子でなく誕生日わかり次第ところてん方式でスライド順位になるんですねぇw
こまりちゃんは八女確定で砂遊び継続中でやんすね(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年2月 1日 (金) 12:33

こんにちは。先日に続き雪かきお疲れ様です。

私も皆さんと同じものしか思いつきませんが・・・、皆さん幸せを願って考えていて暖かな気持ちになります。
(今日まで?)ツララちゃんにブログを通して会えるのがとても楽しみです!

こまりちゃん、レナちゃん、まだまだ妹にゃおんとして無邪気に過ごしてくださいね。
そしてヴィヴィちゃん、サブリーダーとしてこれからも!がんばれ~

投稿: とこ | 2008年2月 1日 (金) 12:41

すてきな名前がいっぱいですね。
春らしく『つくし』『つぼみ』なんていいですねー。『つづり』もいいかな~。
かたい頭なので自分では思い浮かびません…(笑) というか、『ツララ』で固まっちゃって(^_^;)
毎日雪かきご苦労様です。お身体気をつけてくださいね。

投稿: いな | 2008年2月 1日 (金) 14:46

う~ん。。。。家主さんはツボイノリオさんのファンだから「ツボイちゃん」しか浮かばない笑

雪掻きお疲れ様です~コストコ行ってみたいな♪

投稿: らんぐちゃん | 2008年2月 1日 (金) 14:55

初コメですm(_)m
ツララちゃんの名前募集につい参加したく
なりました^^
「つつじ」ちゃんは如何でしょう?
あ、既に出ていましたらすみません;

投稿: jyun | 2008年2月 1日 (金) 15:26

家主さんっ。ほかのみんなのセリフには丁寧に相槌うってるのに、またヴィヴィちゃんだけ華麗にスルー(笑)
それにヴィヴィちゃんっ、サブリーダーなのにそのダラダラっぷり!喝っ!
さすがリーダーは難しい顔で新聞読んでますね♪

ツララちゃんに会えるの、私も皆さんと同じく相当楽しみです!

投稿: ぬーなー | 2008年2月 1日 (金) 15:40

いよいよお迎えなんですね。
ノルウェージャンということでとっても楽しみです。
名前のほうは思いつきませんが、皆さんの意見のなかででていた「つむぎ」ちゃんに1票です。
縁をつむぐ・・・9ニャンの仲をつむぐで縁起がいいかな~なんてね。

私事ですが、2月からブログを引っ越しました。
お時間のあるときにでも遊びにいらしてくださいね。

投稿: ひでのひめ | 2008年2月 1日 (金) 16:05

ひとつ思いつきました!
「つぐみちゃん」もう出てたかな?
鳥の名前ですが日本画に描かれていそうな派手すぎず綺麗な鳥でしたよ。

投稿: ぷに | 2008年2月 1日 (金) 18:09

どんなお名前がつくのか楽しみですね。
可愛いお洒落な名前が付くといいなぁ~

投稿: すなふにゃん | 2008年2月 1日 (金) 20:59

こんばんは。
猫だらけさんにまた、家族が増えるのですね!
おめでとう♪
昨夜から「つ」から始まる名前を色々考えていますがやっぱりお顔拝見が先かなぁ~
美猫さんなんでしょうね!とても楽しみです。

投稿: africanviolet | 2008年2月 1日 (金) 21:16

こんにちは、初めまして。いつもアメリカの中西部の田舎町から旦那と4匹の猫たちと、楽しくブログを拝見させて頂いています。また新しい家族が増えるのは、とても楽しみですね!つららちゃんの新しい名前で、「つ」のつく3文字の名前をずっと考えてみたのですが、「つばさ」ちゃんくらしか、思いつきませんでした。これからも毎日楽しみにしています!!PS/今日はこちらでも大雪です。私の今日の予定も雪かきです(涙)。

投稿: ユキ | 2008年2月 1日 (金) 22:20

皆さんかわいらしい名前を考えていますね~♪
家主さんもどれにしようか、大いに迷うところでしょうね。
いよいよツララちゃんの初お目見えですね。
どんな名前になるか、2重の楽しみです♪

すっかりドカ雪になってしまいましたね!
雪かき、本当に御苦労さまです!

投稿: ブルーアトラス | 2008年2月 2日 (土) 00:57

いよいよ今日、なのですね!
お名前たのしみです〜♪
おちゃめな感じの子だったら、「つるり」ちゃんとか、「つんく♀」ちゃんとかも?

投稿: アルココ | 2008年2月 2日 (土) 11:28

ツララちゃんでもカワイイと思いますけどね;
「ツナナ」ちゃんトカ・・・

投稿: | 2008年2月 2日 (土) 12:14

当人(猫)にしてみれば、人間の事情で、環境が変わる上に、呼ばれ慣れた名前までも変わるのも何だかかわいそうな気がします。

投稿: | 2008年2月 2日 (土) 12:54

☆  てんてん母@広報さんへ

お店の推定の誕生日を聞いてきました。
後日発表しますね。

ついかちゃんも一理ある名前ですね。(笑)
参考にします。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 2日 (土) 16:39

☆ あささんへ

つづりちゃんに一票入れてくださって、ありがとうございました。

お店の推定ですが、何女になるのか判明しました。
後日発表しますね。

今日もコストコ行きの車が午後から渋滞していますよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 2日 (土) 16:45

☆ オレンジさんへ

つくしちゃんもこれからの季節に合っていい名前ですよね。
かわいい名前を考えてくださって、ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 2日 (土) 16:50

☆ myuthaさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございます。
雪かきのやりすぎで体調を崩し、今日は珍しく病院へ行ってきました。

ツララちゃん、よく甘えてかわいい猫さんです。
皆さんからかわいらしい名前をたくさん寄せていただいて、とてもうれしく思っています。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 2日 (土) 19:19

☆  和菓子屋Yoshiさんへ

ツララちゃんがついに我が家にきました。
どうぞよろしくお願いしますね。

子猫じゃないので末っ子でないんですよ。
お店で推定の誕生日がわかりましたので、後日発表しますね。

こまりは八女確定で砂遊びはやめないようです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 2日 (土) 19:21

☆ とこさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございます。
雪かきのやりすぎで体調を崩し、今日は珍しく病院へ行ってきました。

皆さんがツララちゃんの幸せを願っていろいろな名前を考えてくださって、本当に嬉しく思っています。
ツララちゃんついにうちの子になりましたので、これからもよろしくお願いします。

ヴィヴィはサブリーダーですから、一番先に玄関へ迎えに来てくれましたよ。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 2日 (土) 19:25

☆ いなさんへ

すてきな名前がたくさん候補に上がって、嬉しいです。
つくしちゃん、つぼみちゃんもこの時期にはいい名前ですね。
つづりちゃんもこまりと合ってていいですよね。

ねぎらいの言葉をありがとうございます。
雪かきのやりすぎで体調を崩し、今日は珍しく病院へ行ってきました。
「少しの間、安静に」と言われてきました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 2日 (土) 19:34

☆ らんぐちゃんへ

ツボイノリオさんは大好きですが、「ツボイちゃんにしました!」って発表したら、皆さんがもう遊びに来てくれなくなるかも?(笑)

雪かきのしすぎで、珍しく病院へ行ってきました。
年のことも考えてやらなきゃだめですね~。

コストコは今日も渋滞してましたよ。
今度、ブランドものの値段を見てきますね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 2日 (土) 19:38

☆  jyun さんへ

初コメありがとうございました。

ツララちゃんの名前募集に参加してくださってありがとうございました。
つつじちゃんもかわいい名前ですね。
たくさん候補をいただいて迷っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 2日 (土) 19:40

☆ ぬーなーさんへ

ほかのみんなのセリフに相槌をうって、ヴィヴィにだけスルーしてましたか。
それはうっかりしてました。(笑)

サブリーダーは今ひとつピリッとしませんが、リーダーは毎日難しい顔で新聞読んでます(笑)

ツララちゃん、ついにうちの子になりました。
楽しみにしてくださって、ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 2日 (土) 19:44

☆ ひでのひめさんへ

楽しみにしてくださって、ありがとうございました。
今日からうちの子になりました。
ノルウェージャンにしては毛吹きも寂しく、毛艶も今のところはよくないので、これから手入れをしていきたいと思っています。

つむぎちゃんに1票入れてくださってありがとうございました。
縁起がいい名前ですよね。

ブログのお引っ越し、おめでとうございます。
FC2はアップしやすいですよね。
実は毎日遊びに行っています。
読み逃げでごめんなさい。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 2日 (土) 19:49

☆ ぷにさんへ

ツララちゃんの名前募集に参加してくださってありがとうございました。
つぐみちゃんもかわいい名前ですよね。
たくさん候補を出していただき、迷っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 2日 (土) 19:51

☆ すなふにゃんさんへ

月曜日に発表させていただきますので、よろしくお願いします。
皆さんから可愛いお洒落な名前をいっぱい教えていただいたので、迷っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 2日 (土) 19:53

☆  africanvioletさんへ

今日から9にゃんになりました。
これからもよろしくお願いします。

とてもよく甘えるかわいい猫さんです。
月曜に新しい名前を発表しますね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 2日 (土) 19:55

☆ ユキさんへ

初めまして。
遠いアメリカからご覧くださっているのですね。
ありがとうございます。

ユキさんのおうちにも4匹の猫さんがいるのですね。
どんな猫さんかな?

つららちゃんの新しい名前を考えてくださって、ありがとうございました。
つばさちゃんもかわいい名前ですよね。

雪かきは終わりましたか。
札幌はトータルで500センチくらい積もるので大変です。
ユキさんも雪かき頑張ってくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 2日 (土) 20:00

☆ ブルーアトラスさんへ

お久しぶりです。
心配しておりました。

皆さんがかわいらしい名前を考えてくださったので、迷っているところです。

ツララちゃん、今日からうちの子になりました。
よろしくお願いします。

ねぎらいの言葉をありがとうございます。
雪かきのやりすぎで体調を崩し、今日は珍しく病院へ行ってきました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 2日 (土) 20:02

☆  アルココ さんへ

今日からツララちゃんはうちの子になりました。
つるりちゃん、つんく♀ちゃんもおもしろいかもしれませんね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 2日 (土) 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10182358

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からお姉さんだ!?:

« ツララちゃんの名前募集 | トップページ | 食品のチェックはまかせてね。 »