« レナちゃんて本当に猫なの? | トップページ | おいしい駅弁と間違えたかニャ? »

2008年2月27日 (水)

人気急上昇は私のおかげ!?

2008_02270003

昨日は夕方と夜に2回雪かきをしましたが、今朝も15センチくらい積もりました。

お隣の2階のデッキと雪を比べると、雪の高さがわかっていただけるでしょうか。

2008_02270002

ポストにぶら下がっていた猫さんもついに見えなくなってしまいました。

もう雪を捨てる場所がないので、この積まれた雪の上に投げ捨てなければなりません。

年齢的にはかなり辛いです・・・。

2008_02260044

おかあさん 「あれ?ルシちゃん?それともレナちゃん?」

最近は2匹がよく似てきて、見分けがつかない時があります。

2008_02240009

ルシアン 「レナちゃんが私のふりをするんだニャ。」

2008_02220021

レナ 「ここに座っていればルシちゃんに見えるはず・・・。」

2008_02240005

ルシアン 「悪いことをした後はここに座って私のふりをするんだニャ。」

2008_02220020

レナ 「だってルシちゃんのふりをすれば、叱られずに済むでしょ?」

2008_02240046

おかあさん 「こら~! どこに入ってるのよ!!」

レナ 「お手伝いに来たんだよ。さあ、洗濯物を干そうか?」

2008_02240047

レナ 「最近は私の人気のおかげで、アクセス急上昇でしょ?」

おかあさん 「確かにアクセスは急に多くなったけどね・・・。」

これまで1日平均1400アクセスくらいでしたが、最近は2000を越しています。

Photo

レナ 「この1週間のブログ村の週間インポイントにほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへは過去最高数だよ。」

おかあさん 「確かに今週はたくさんポイントを入れてもらったわね。」

2008_01040055

ウラン 「新入りのクセして生意気なことを言ってるニャ~。」

2008_01080075

レナ 「ウランちゃん、これからも『猫だらけ』の看板猫として2人でがんばろうね。」

ウラン 「はい・・・。」

今日はお義母さんがホテルでランチをごちそうしてくださるので、出かけます。

その前に大雪かきでもしますか・・・。

ふぅ~・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は99人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           

|

« レナちゃんて本当に猫なの? | トップページ | おいしい駅弁と間違えたかニャ? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

レナちゃん、言いづらいんだけど・・・
つみきちゃん効果ではないかしら?(笑)
(初コメントなのに失礼しました。)

投稿: まっきぃ | 2008年2月27日 (水) 09:13

というかウランちゃん、
とぼけた顔がやっぱりかわいいなぁ。

投稿: kentax | 2008年2月27日 (水) 09:50

 雪かき、ご苦労様です。

 レナちゃんよりもつみきちゃんの貢献度のほうが高いような気がしているのは、気のせいでしょうか?
 レナちゃん、洗濯機の中にいると、そのまま洗濯されちゃいますよ。ウランちゃんをいじめないようにして下さいね。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年2月27日 (水) 11:19

〇〇賢いレナちゃんに一票!!
それくらいじゃないと世の中渡っていけないわよねbleah

投稿: はなのお世話係 | 2008年2月27日 (水) 11:54

レナおさん人気者ですね!
確かに、私も今年に入って急にアクセスが伸びました。
何でかは謎ですが・・・レナおさんのおかげでしょうか?

雪雪雪、すごいですね!
こちらも少し降りましたが、全然積もっていません(^_^;
雪かきも毎度のこととなると大変ですよね・・・無理なさらずに。

投稿: handmadecafe | 2008年2月27日 (水) 12:22

家主様

最近、にゃんこブログがTVニュースで放送されたり
しているので知らなかった方たちも訪問されているんでしょうか(^^♪
それに毎回感心するのですが、どうしてこんなショットが
撮れるのかと思うほどです。
レナちゃんに襲われているウランちゃんの顔が
なんともホノボノしてしまいます。(*^_^*)

投稿: doiru | 2008年2月27日 (水) 13:37

おぉぉぉ!レナちゃん変化の術でやんすかぁw
先日UPの行動といい~レナちゃんはもしかしてメチャメチャ賢い子なのでは!・・たぶん・・・きっと^^
あははwお気にりのウランちゃんに馬乗りで~ウランちゃんの顔がたまりません(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年2月27日 (水) 13:49

猫ちゃん達、色々やってくれますね~
でも、かわいいから何でもゆるしちゃう~

見ているだけで楽しいですね!

投稿: あずき | 2008年2月27日 (水) 15:51

ウランちゃん、なぜにそういつも無抵抗…
イイコすぎる(´;ω;`)
ポイント、5000番台でずっと推移してたのが今や7000番台!!スゴイぞ「猫だらけ」一家!
誰が貢献してるかの問いですが、ワタシも若干意見がでているようにつみきちゃん効果かと(笑)
それか、このウランちゃんのスゴ顔シリーズ(´∀`)
つまりは仕掛け人のレナちゃんということで、まるくおさめましょう♪

投稿: ぬーなー | 2008年2月27日 (水) 15:59

ウランちゃん・・・またもやこんなお姿に・・・気の毒なんだけど見てみたいような・・・この顔もかわいいですもんね。(笑)
レナちゃんせめて痛くないようにね!

雪止まらないですね。2回も雪かきなんて、つらそうです。確かにこの高さに雪を上げるのは体に負担がかかってしまいそう。。。
無理なさらないでくださいね。

バナナマフィンの何が危険なのかと、最近の食の安全についてのニュースが頭によぎりました。(笑)
確かに私の場合も、農薬入り、釣り針入りよりも危険なにおいがします。
気に入ると、同じものをずっと食べる人間なので・・・(^_^;)

投稿: ともろん | 2008年2月27日 (水) 18:24

うーん・・・ウランちゃんったら
またまたレナちゃんに馬乗りにされて★

ウランちゃんのブチ切れずに耐えている姿を見ると
またまた頭が下がる私です・・・(私なら無理よ)

残念ながら また明日朝は雪がすごいらしいですよー
ホテルランチの息抜きも一瞬ですね・・・

投稿: あさ | 2008年2月27日 (水) 20:12

初めまして。徘徊中に偶然読ませて
頂いたのでコメしました☆

昔は猫を飼うならロシアンブルーと
憧れを頂いていました。
やっぱりロシアンブルーって頭いいん
ですねー。
まぁ、一緒に暮らしてしまえば何でも
可愛くなっちゃうんですけど。
ワタシ動物バカなんで。
また、読みに来ちゃいますー。

ワタシは
動物・ファッション・恋愛・大人な話し・・・
なんかを色々書き殴ってます。

ペットデコメも作ったりしてます★

暇な時間があったら覗きにきて
クダサイ☆

ある意味衝撃的かもしれませんが…。

ではでは♪

投稿: pushim | 2008年2月27日 (水) 20:22

レナちゃん、洗濯機のなか?
洗われちゃうよ・・・
f(^ー^;

投稿: 凪々 | 2008年2月27日 (水) 20:49

家主さん、こんばんは。

ルシちゃんのフリをして難を逃れる・・
レナちゃん段々と賢くなっていますね(笑)
家主さんご自身は間違えることありますか?

投稿: myutha | 2008年2月27日 (水) 21:29

夜の雪かき、本当にお疲れ様です。また今日も雪との戦い。自然は容赦しませんね(+_+)。昨夜北海道の天気予報を見ていました。どなたかおっしゃっていましたが、北海道が気になるんですよね(^^)明後日には少し落ち着くようですが、予報が当たるといいですね。(『暴風雪』という天気があるのにびっくりしました!)

レナちゃんはウランちゃんが好きですね。人気上昇がレナちゃんのおかげなら、その陰にウランちゃん有りですかね。ウランちゃんのお顔に少しお疲れが見えるような…。気のせいですか~happy01

投稿: いな | 2008年2月27日 (水) 23:15

おはようございます。
家主さん、連日の雪かき本当にお疲れ様です。
レナちゃん、確かに後姿は・・・
でも正面から見るとまだまだやんちゃな子猫ですね。
落ち着いてルシちゃんのような素敵なお姉さんになるのでしょうか。それはそれで少しさびしい気もしますが。
ウランちゃん、かつてはいたずらにゃおんの代表だったような気がしますが、今ではすっかり耐える優しいお姉さんですね。
最後のお顔を見ると「がんばれ~!」と思わず応援してしまいます。

投稿: とこ | 2008年2月28日 (木) 08:29

☆ まっきいさんへ

初コメありがとうございました。
レナに現実を教えてくださって、ありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月28日 (木) 14:50

☆  kentax さんへ

変な顔をほめてくださってありがとうございました。

ウランより

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月28日 (木) 15:22

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございます。

やはりレナよりもつみきの貢献度ですか。
レナに真実を知らせておきますね。(笑)

レナは買ってからまだ1度も洗っていないので、洗濯したいですね。(笑)

今日もウランは大変な目に遭いました。
明日お知らせします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月28日 (木) 15:28

☆ はなのお世話係 さんへ

〇〇賢いレナ一票ありがとうございます。
確かにこれくらいじゃないと世の中渡っていけないですね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月28日 (木) 15:36

☆ handmadecafeさんへ

レナおは人気者なのでしょうか?
handmadecafeさんも今年に入って急にアクセスが伸びましたか。
レナおのおかげではなさそうな・・・。(笑)

今年の雪はすごいですよ。
もううんざりです。
励まし、ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月28日 (木) 15:39

☆  doiru さんへ

そうですよね。
最近はにゃんこブログがTVニュースで放送されたり、週刊誌で取り上げられたりしていますよね。
それで訪問がふえているのでしょうか。
ありがたいことです。

写真は猫のおかげです。
最近はデジカメも使いすぎで疲れたのか、シャッターが下りるのが遅くなってしまいました~。

ウランの変顔でホノボノしていただいて、よかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月28日 (木) 15:47

☆ あずきさんへ

猫たちはいろいろやってくれるので、飽きませんね~。
雪かきをしていると窓に座って見ていてくれますよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月28日 (木) 15:55

☆ ぬーなーさんへ

げんごくん、お誕生日おめでとうございました。

ウランは多少抵抗をするのですが、それ以上にレナが強引で、こんな顔をしています。(笑)

ポイントが今や7000番台で、今日は初の30位です。
15万サイトありますからすごい順位ですよね。
みなさんのおかげです。

やはりこれはつみき効果ですか。
レナに現実を伝えておきます。

ウランのスゴ顔シリーズの1枚「ニャロメ顔」は何度見ても笑えます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月28日 (木) 16:00

☆ ともろんさんへ

ウランはいつもターゲットになっていて、またもやこんな顔に・・・。(笑)

今朝も大変な雪でした。
2時間かけて雪かきをしました。
ねぎらいの言葉をありがとうございました。

バナナマフィンはまた食べたくなる味なので、これから先も食べ続けてしまいそうでとても危険です。(笑)
これだけ雪かきをしているのに、今年は全然やせないのはバナナマフィンのせいかも?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月28日 (木) 16:05

☆ あささんへ

レナはウランのことが好きなようで、また馬乗りしています。
ウランも「ガウガウ」とうなりながら怒ってますが、レナが気にしないので・・・。

またまたすごい雪でしたね。
うちのあたりは20センチくらい積もったような。
昨日はモントレエーデルホフで和食ランチを楽しんできました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月28日 (木) 16:13

☆  pushimさんへ

初めまして。
ご訪問&コメントをありがとうございました。

ロシアンブルーは頭がいいです。
長女のルシアンが一番賢いです。
言葉もよく理解し、人間と暮らしているような感じです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月28日 (木) 16:16

☆  凪々 さんへ

1度洗濯をしたら、入らなくなりますかね?(笑)
いつも邪魔をするんですよね~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月28日 (木) 16:18

☆ myuthaさんへ

ルシのフリをして難を逃れるレナは段々とズル賢くはなっています。(笑)
私も後ろからだと間違えます。
最近は「あれ?ルシ?レナ?」「こまり?マリン?」の繰り返しです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月28日 (木) 16:21

☆ いなさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございます。
今日も雪かきをしました~。

北海道の天気予報を気にしていただき、ありがとうございます。
予報では明日から落ち着くようなので、もうこれで雪かきはおしまいにしてほしいです。

暴風雪でも学校は休校にならないんですよ。
北海道ではよほどのことがないと休校にならないので驚きます。

レナはウラン大好きです。
人気上昇は本当にレナのおかげでしょうか。(笑)
ウランは最近は寝ていることが多くなりました。
寝たふりかもね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月28日 (木) 16:27

☆ とこさんへ

ねぎらいの言葉をありがとうございます。
今日も雪かきをしました。

レナはまだ生後10ヶ月ですからやんちゃな子猫ですよね。
ルシのような猫にはならない、なれないような気がしますので、きっとこれかも楽しませてくれると思います。(笑)

おっしゃるようにウランもかつてはいたずらにゃおんの代表でした。
それが今ではすっかり耐えるお姉さんですからね。
成長しましたよね。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月28日 (木) 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10787187

この記事へのトラックバック一覧です: 人気急上昇は私のおかげ!?:

« レナちゃんて本当に猫なの? | トップページ | おいしい駅弁と間違えたかニャ? »