« 自業自得だニャ。 | トップページ | 35万アクセス記念プレゼント その1 »

2008年2月21日 (木)

あおねこみたいだよ。

2008_02210001

昨日は3,7度まで気温が上がり、3月中旬の暖かさでした。

「もうすぐ春だぁ~!」と思い、ガーデニング雑誌を見てましたが、今朝はまた雪が積もっています。

まだまだ春は遠いようです。

2008_02180005

つみき 「おかあさん、床に書類を並べて何をやってるの?」

ヴィヴィアン 「確定申告の準備かニャ~?」

2008_02180004

おかあさん 「キャリアカウンセラー資格の更新手続きのための書類をそろえているのよ。」

つみき 「ふーん。猫にはよくわからないニャ。」

2008_02180001

私が属しているキャリアカウンセラー協会は3年ごとに資格の更新手続きがあります。

3年間のうちに45時間以上、研修を受けていないと更新が認められません。

この3年間に研修を受けたことが証明できる書類を取っておいたつもりが、見つからないものもいくつかあり、どうにか105時間分の書類をそろえ、報告書を作成しました。

2008_02180002

ティファニー 「私じゃないよ~。」

大事な書類の上にカリカリのかけらが落ちています。

誰かがわざわざこの上に運んできて食べたようです。

2008_02190004

あとは封筒に入れて投函をするだけなのですが・・・

ヴィヴィアン 「忙しそうだから手伝いにきたよ。」

気持ちだけで十分です。(笑)

2008_02150020

マリン 「わぁ!びっくりした!」

気を使う作業中に限って、事件が起きます。

2008_02150008

空気清浄機を倒して逃げて行った猫がいました。

2008_02150018

つみき 「大きな音にまた反応するところだったよ。」

空気清浄機を倒したのは、もちろん・・・

2008_02200030

おかあさん 「レナちゃんがやったんでしょ?」

レナ 「えっ、何のこと?」

得意の悪人顔です。(笑)

イスに掛けてあったコートを引きずりおろして、横になっています。

2008_02200029

おかあさん 「郵便局に書類を出しに行くから、どいてくれる?」

レナ 「今、毛繕い中だから、だめだよ。」

2008_02200031

おかあさん 「なんだか今日は光のかげんで、『あおねこ』に見えるわね。」

レナ 「当たり前だよ。こう見えても気品あるロシアンブルーだからね。」

2008_02150044

ティファニー 「レナちゃんは、『あほねこ』でしょ。」

2008_02200032

レナ 「えっ? 『あほねこ』って・・・。」

2008_02190021 

本日中に35万アクセスを達成しそうです。

いつも皆さん、ありがとうございます!

今回は「35万アクセス記念プレゼント」を用意しています。

今年のダイアリーをご希望の方の中から23名様に抽選でプレゼントいたします。

詳しくは午後アップしますので、応募してくださいね!

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は91人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           今朝は51位から50位にアップしました。

           今日も応援をよろしくお願いします。

|

« 自業自得だニャ。 | トップページ | 35万アクセス記念プレゼント その1 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

猫がいっぱいで、かわいいですね!!うちには、うさぎがいるのですが・・・。とても、ふとっています!!

投稿: エア | 2008年2月21日 (木) 08:23

こんにちは。
35万アクセス突破おめでとうございます。
朝一番に伺ったときは34万9千番台でしたが今伺ったらもう350090でしたsign03
すごい勢いですね。それだけ皆さん楽しみにしていらっしゃるんですね。
家主さんに甘えている(んですよね)ヴィヴィちゃん、すごくかわいいですね。
レナちゃん、つみきちゃんに追いかけられて怖い思いをしただろうに懲りないのね・・・というところがレナちゃんのかわいいところでしょうか。
つみきちゃんと同じ空間に他のにゃおんがいる姿を見て心が和みました。

投稿: とこ | 2008年2月21日 (木) 10:17

こんばんは~。
35万アクセス、おめでとうございますcat
レナちゃん、つみきちゃんの鉄拳制裁に少しはおとなしくなるかと思えば…。
ふふふ~、相変わらずの悪人顔で悪さ連発ですね(笑)。
ティファちゃんの『あほねこ』に笑い、レナちゃんの「えっ? 『あほねこ』って・・・。」に爆笑しました~^0^♪

ダイアリープレゼントなんて太っ腹な家主さん、私も応募させていただきますね♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年2月21日 (木) 19:57

35万アクセス、おめでとうございます!

「あほねこ」だなんて、ティファちゃん、大胆発言ですね。思わず吹き出してしまいました。
そういえば、私がこちらへお邪魔し始めたのは、レナちゃんが来てからです。

ヴィヴィちゃん、怖い思いをしたのに、つみきちゃんの近くに来てくれていますね。やっぱり愛されて育った子は、おおらかなんですね。

投稿: みちる | 2008年2月21日 (木) 22:07

☆ エアさんへ

コメントをありがとうございます。
エアさんおおうちにはうさぎさんがいるのですね。
うちも太った猫がいます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月22日 (金) 08:46

☆ とこさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。
おかげさまで昨日のアクセス数はいつもの2倍でした。

ヴィヴィは忙しい時に限って、甘えにくるんですよね。
レナは昨日はつみきにもちょっかいを出していて、ハラハラしました。
懲りないのか、KYなのか・・・。(苦笑)

つみきも普段はこんなふうにのんびりしているのですが、突然前触れもなく豹変するので、困っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月22日 (金) 08:50

☆ ブルーアトラスさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。
おかげさまで35万アクセスとなりました。

レナは相変わらずの悪人顔で悪さ連発ですよ。
昨日はつみきにちょっかいを出してました。
やっぱりティファが言うように、『あほねこ』ですよね。
(笑)
これまでプレゼント企画がなかったので、ダイアリーをプレゼントに選びました。
ご応募ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月22日 (金) 08:56

☆ みちるさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。
おかげさまで35万アクセスとなりました。

レナは「あほねこ」と言われても仕方がないですよね~。(笑)

レナが来た頃からみちるさんは来てくださっていたのですね。
レナがお招きしたのかしら?(笑)

ヴィヴィも他の猫もつみきの近くには来てますね。
最近はよく猫の挨拶を交わすようになりました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月22日 (金) 09:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10655557

この記事へのトラックバック一覧です: あおねこみたいだよ。:

« 自業自得だニャ。 | トップページ | 35万アクセス記念プレゼント その1 »