« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

屋根雪も猫も落下した!?

2008_02290008

昨日は雪かきの励ましのコメントとクリックをありがとうございました。

おかげさまで今朝は久々にプラス気温です。

朝から1.5度もありますよ~。

最高気温も5度くらいになりそうなので、雪が少しは溶けそうです。

この屋根雪も今日は落下してきそうですが、どうかバラに直撃しませんように。

2008_02280007

さて昨日の大雪をどう片づけたかというと、

2008_02290012

ロードヒーティングで雪を溶かしながら車庫側へ雪を捨てました。

さらさら雪だと捨てた後に雪が落ちてくるので2度手間になりますが、溶かした雪は重みがあるので落ちてきません。

引っ越してきた頃は灯油代が1リットル35円でしたので、いつもロードヒーティグを入れ、雪かきもしなくてよかったのですが、昨冬から灯油代が上がっているため使えず、今冬初めて使用しました。

2008_02290015

今日はここへ雪を捨てながら、雪を溶かします。

今朝は全身筋肉痛ですが皆さんの温かい言葉とクリックがとても励みになりました。

どうもありがとうございました。

2008_02290021

つみき 「すごい音がしたね~。」

こまり 「北側のおうちの屋根雪が落ちてきた音だよ。」

2008_02290022_2

落下してきた雪で窓が埋まりそうです。

落下してきた雪が当たり、亡くなった人も出ていますので今日は要注意です。

2008_02290003

つみき 「すごい音がまたしたね。」

ティファニー 「びっくりしたよ~。」

2008_02290001

ティファニー 「ウランちゃんと書斎の本棚の上でお昼寝していたら、レナちゃんが乱入してきたんだよ。」

レナ 「ちょっと失敗しちゃったニャ。」

しつこいレナ攻撃を受けているうちに、本棚の上から3匹一緒に落下してきました。

バッグや芳香剤も一緒に落下し、すごい音がしました。

2008_02290002

レナ 「この段ボールも一緒に落下したみたいだね。」

2008_02290004

レナ 「君も一緒に落下したの?」

2008_02290005

レナ 「大丈夫だった?ケガはしなかった?」

2008_02290013

ムーミン 「僕のことよりウランちゃんとティファちゃんの心配をした方がいいよ。」

ぬいぐるみに諭されたレナおは・・・。

2008_02290025

レナ 「ウランちゃん、さっきはごめんね。」

ウラン 「大ケガをするところだったよ。」

2008_02290026

レナ 「本当にごめんね。痛かったでしょ。」

2008_02290028

ウラン 「ねぇ、本当に反省したの?」

レナ 「たぶん・・・。」

2008_02290030

ウラン 「この表情じゃ反省していないニャ・・・。」

レナはもう次の企みを考えているようです。(笑)

2008_02290040

昨日は138人(過去最高数)の方にクリックしていただき、初のベスト30入りをしました。

151600サイトの中の29位ですから本当に嬉しいです。

皆さん、クリックありがとうございました。

これからもどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

             いつも応援ありがとうございます。

           

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年2月28日 (木)

おいしい駅弁と間違えたかニャ?

2008_02280007

今朝はまた20センチくらい積もったでしょうか。

まだ現在も降り続いています。

(白く光っているのが雪です。)

2008_02280006

昨日の雪かきでこんなに高くなってしまったので、私の身長(154センチ)で、さらにこの上に雪を投げ捨てるのはもう限界です・・・。

2008_02280001

おまけに今朝は市の除雪車が道路の雪を寄せて行きました。

昨日は除雪がなかったため、一昨日、昨日、今朝の分をまとめて寄せていったので、高さは65センチ近くあります。

車は出られません・・・。

2008_02280002

除雪車が寄せて行った雪の幅は1メートルくらいあり、50センチものさしが小さく見えます。

さあ、この雪をどうしましょう??

2008_02190008

つみき 「このベッドがお気に入りだったけど、もうひとつお気に入りの場所を見つけたよ~。」

2008_02260017

つみき 「リビングのまん中だよ~。」

昼間はリビングの真ん中で仰向けで寝るようになりました。

つみきのかわいい手を見てやってください。(親バカ)

2008_02260027

つみきのおかげで我が家の不人気ベッドNO.1だったベッドでマリンも寝るようになりました。

2008_02260025

マリン 「このベッド、意外にいいニャ~。」

2008_02150025

つみき 「私のベッドで誰かが寝てるわ。」

2008_02150024

レナ 「あ~びっくりしたぁ。つみきちゃんがそばに来たからビビったよ。」

2008_02150027

レナ 「このベッド、気持ちいいニャ~。」」

2008_02270031

昨日ホテルランチの帰りにデパートの物産展に寄りました。

お義母さんが「宇都宮ぎょうざ」を買ってくれました。

2008_02270042

ぎょうざ事件以来、食べていなかったので久しぶりにいただきました。

皮が厚くて、とてもおいしいぎょうざでした。

2008_02270044

レナ 「こんなにたくさんあったら、猫ももらえるの?」

おかあさん 「猫さんはもらえませんよ。」

2008_02270034

一度食べてみたかった「牛肉どまん中」弁当も売ってました~!

2007年京王百貨店駅弁大会売り上げ第2位のお弁当です。

2008_02270037

牛肉の味付けがとてもおいしかったです。

さすが第2位の駅弁です。

2008_02270032

そして毎年第1位の駅弁「いかめし」も買いました。

2008_02270040

レナ 「これが一番人気の駅弁ね。さすがいい香りだニャ。」

2008_02270038

つみき 「こんな食べ物があったんだね~。」

珍しくつみきも参加してきました。

2008_02270041

お箸で切れるくらい柔らかくておいしかったです。

2008_02270043

レナ 「わっ!びっくりした!」

つみきが突然レナをなめ始めました。

筋肉質のレナもおいしそうに見えたのでしょうか。(笑)

2008_02280009

今日は経済アナリストの森永卓郎さんの講演を聴きに行く予定でしたが、この雪を置いたまま出かけたら、大変なことになるので今日は諦めました。

楽しみにしていただけにとても残念です。

2008_02260042

ウラン 「よかったらおかあさんに励ましのクリックをしてやってくださいニャ。」

それでは雪かきに行ってきまーす。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は118人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           今朝はおかげさまで35位です。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

人気急上昇は私のおかげ!?

2008_02270003

昨日は夕方と夜に2回雪かきをしましたが、今朝も15センチくらい積もりました。

お隣の2階のデッキと雪を比べると、雪の高さがわかっていただけるでしょうか。

2008_02270002

ポストにぶら下がっていた猫さんもついに見えなくなってしまいました。

もう雪を捨てる場所がないので、この積まれた雪の上に投げ捨てなければなりません。

年齢的にはかなり辛いです・・・。

2008_02260044

おかあさん 「あれ?ルシちゃん?それともレナちゃん?」

最近は2匹がよく似てきて、見分けがつかない時があります。

2008_02240009

ルシアン 「レナちゃんが私のふりをするんだニャ。」

2008_02220021

レナ 「ここに座っていればルシちゃんに見えるはず・・・。」

2008_02240005

ルシアン 「悪いことをした後はここに座って私のふりをするんだニャ。」

2008_02220020

レナ 「だってルシちゃんのふりをすれば、叱られずに済むでしょ?」

2008_02240046

おかあさん 「こら~! どこに入ってるのよ!!」

レナ 「お手伝いに来たんだよ。さあ、洗濯物を干そうか?」

2008_02240047

レナ 「最近は私の人気のおかげで、アクセス急上昇でしょ?」

おかあさん 「確かにアクセスは急に多くなったけどね・・・。」

これまで1日平均1400アクセスくらいでしたが、最近は2000を越しています。

Photo

レナ 「この1週間のブログ村の週間インポイントにほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへは過去最高数だよ。」

おかあさん 「確かに今週はたくさんポイントを入れてもらったわね。」

2008_01040055

ウラン 「新入りのクセして生意気なことを言ってるニャ~。」

2008_01080075

レナ 「ウランちゃん、これからも『猫だらけ』の看板猫として2人でがんばろうね。」

ウラン 「はい・・・。」

今日はお義母さんがホテルでランチをごちそうしてくださるので、出かけます。

その前に大雪かきでもしますか・・・。

ふぅ~・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は99人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

レナちゃんて本当に猫なの?

2008_02260011

こまり 「裏庭は大変な雪だよ~。」

マリン 「たくさん積もってるの?」

2008_02260009

北側のお家との境界がわからなくなっています。

いつも仲良くしていただいているので、雪がうちの方へなだれてきていても気になりませんが、もし不仲だったら大変なことになるでしょう・・・。

隣の雪が敷地内に入ってきたことで、殺人事件も起きているくらいなので、雪の問題は北国では深刻です。

Img_0484

裏庭は狭いのですが、夏はこんなふうにお茶を楽しむスペースになっています。

窓際に代わる代わる猫がやって来て、ちょっとしたキャットカフェです。

皆さんもどうぞ~。(笑)

2008_02260003

レナ 「すごい雪だね。今日も降るらしいけど、もう積むところがないね。」

2008_02260012

日曜の強風で、網戸から雪が侵入してきています。

2008_02200010

先週コストコに行って来ました。

いつも入り口でクーポンがもらえます。

この日はマルチビタミンの300円オフのクーポンをもらったので、まずこれを買いました。

2008_02200011

オープンの時は250円でしたが、310円になりました。

LLサイズでおいしい卵です。

2008_02200012

これもオープンの時にいただいた「朝食セット」に入っていたバナナマフィン。

しっとりしていて、くるみがたくさん入っていておいしいです。

1個で昼食になるくらいのサイズです。

12個入り 2キロ 838円

実家にも届けました。

2008_02200014

ソーセージ 3パックで628円

マルチビタミン 300錠 2638円

ドラッグストアで見かけるのは100錠入りのものなので、300錠入りだと巨大なビンのように感じます。

2008_02200015

レナ 「大きなビンだね~。」

さあ、小島レナおさんが先日の「猫ベッド運び」に続いて、また意味不明の行動を始めました。

2008_02200017

レナ 「大きいから大変だニャ~。」

2008_02200022

レナ 「よし!もう少しだぞ~!」

2008_02200024

どうやらビンを布で隠そうとしているようです。

2008_02200025

レナ 「あと1歩なんだけどニャ。」

2008_02200023

レナ 「よし!ついに隠したぞ~!」

ここまでけっこう時間がかかっています。

意外に粘り強いヤツと思って見ていたら・・・

2008_02200028

ビンを蹴飛ばして行っちゃいました~!

2008_02220031 

つみき 「おかあさん、レナちゃんって本当に猫なの?」

おかあさん 「一応ね・・・。」

ご連絡

35万アクセス記念プレゼントに当選された方へ

メールのお返事は順番にお返ししていますので、まだ返信が届いていない方はもうしばらくお待ち下さい。

なおメールを下さる時に、「ほしい猫の写真」とコメント欄で使っていらっしゃるハンドルネームも書いてくださいね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は117人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           今朝はなんと35位にアップしました!

           今日も応援をよろしくお願いします。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年2月25日 (月)

35万アクセス記念プレゼント当選者発表!

2008_02250001

お昼の空

今日はこんなにいいお天気です。

気温が低いので歩くと雪がキュッ、キュッと音がします。

2008_02250002

道路の雪かきをしたので、積まれた雪でポストにぶら下がっている猫さんは埋もれる寸前です。

2008_01140041

ルシアン 「皆さま、この度はご応募ありがとうございました。たくさんの方にご応募いただき、嬉しく思っています。それでは当選者を発表させていただきます。当選されなかった方、ごめんなさいニャ。」

当選者

あささん、ひろりんさん、africanvioietさん、チェルシーの実家様、  

忍たまさん、ブルーアトラスさん、スーとらびさん、

handmadecafeさん、amirinさん、Tさん、あおばさん、

石本アリーチェさん、ともろんさん、溺愛猫的女人さん、

しょうちゃん、ルイガルさん、ゆっけさん、こりんさん、

ありあんさん、しばさん、みゆぼんさん です。

お手数ですがこちらにメールにて送り先、お名前を教えてくださいませ。

nekodarake9cats@nifmail.jp

2008_01060046

マリン 「ダイアリーと9にゃおん全員が写っているメッセージカードを送るね~。」

2008_01060033

こまり 「そして好きな猫の写真も1枚送るから、希望の猫の名前を教えてね。」

選に漏れた方、本当にごめんなさい。

次回は9にゃおんのカードプレゼントを企画いたします。

今後も「猫だらけ」をよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は111人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           今朝は42位にアップしました。

           今日も応援をよろしくお願いします。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

9匹の生活は学校みたいだニャ。

2008_02240028

昨日は全国的に大荒れのお天気でしたが、皆さんは大丈夫でしたか?

北海道では飛行機、JRの運休が相次ぐ1日でした。

スーパー北斗が札幌から函館に着いたのは20時間後だったそうです。

夏にいつもお花を買いに行く長沼方面では地吹雪や吹きだまりで車が動けなくなり、車の中に15時間いた方もあったそうです。

我が家の積み上げた雪は背の高さより高くなりました。

2008_02240034

車庫の出入り口はすっかり雪に埋もれてしまいました。

2008_02240029

今朝はマイナス13度

玄関フード内が凍っています。

歌登ではマイナス32度だったそうです。

2008_02110081

つみき 「昨日は心配してくれてありがとう!注射を打ってもらい、苦い薬をもらってきたよ。」

皆さんにたくさんご心配いただき、ありがとうございました。

これまでに食べたことがないフードや猫缶が嬉しくて、モリモリとみんなの分も横取りして食べていたのが原因かもしれないので、これからは横取りさせないように注意します。

2008_02110072

つみき 「昨日でこの家に来て3週間が経ったけど、獣医さんに『感じが変わったね~。』って、言われたよ。」

おかあさん 「ペットショップにも写真を見せに行ったら、『顔も毛並みも変わった。』って、言われたわよ。」

2008_02020017

つみき 「私、変わったかニャ~?」  (2月2日撮影の写真)

2008_02140006

つみき 「さて今日は『猫だらけ』の1日の生活を紹介するよ。」

2008_02150006

5時30分 朝食

つみき 「ルシちゃんは離れた所で、ティファちゃんはテーブルの上で食べ、マリちゃんは1階で食べます。」

2008_02120003

チェルシー 「ティファちゃん、テーブルで食べてるの?」

ティファニー 「まぁね。」

チェルシー 「さすがボスは違うわね~。」

2008_02110067

11時 昼食

つみき 「時々、10時頃からこまりちゃんが『お腹がすいた~!』って、おかあさんに訴えていることがあります。」

2008_02210015

マリン 「10時だと何ご飯になるの?」

こまり 「ランチの前菜だよ。」

2008_02110026

14時30分 おやつ 猫缶

つみき 「おかあさんの親指の爪くらいしかもらえないけど、これがおいしいんだニャ~。」

2008_02180006

ウラン 「14時30分になると私とルシちゃんが猫缶の請求に行きます。私たちのおかげで18時にも猫缶がもらえます。」

2008_02110048

16時 夕食 

つみき 「毎回のご飯は少量です。ロイヤルカナンのインドア、ヒルズのインドア、ヘアボール2種類を食べています。」

2008_01140050

ルシアン 「私はウォルサムの『腎臓サポート』を食べてます。うちはニャンゲル係数が高いので、人間は節約しているようです。」

2008_02080013

10時 就寝準備

つみき 「10時になるとみんな自分の寝場所へ行き、一斉に毛繕いを始めるよ。これが一番驚いたニャ~。」

2007_10070014

ヴィヴィアン 「学校の時間割のように私たちは毎日を過ごしているんだニャ。」

皆さんのおうちの猫さんはどうですか?

さて、午後に「35万アクセス記念プレゼント」の当選者を発表します!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は111人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           今朝は42位にアップしました。

           今日も応援をよろしくお願いします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年2月24日 (日)

歴史的な大雪だニャ~。

2008_02240004

昨日は大雪と強風で大変な1日でした。

飛行機も飛ばず、空港に毛布を敷いて寝た方もあったようですし、JRも途中の駅で10時間以上ストップしているというニュースも流れていました。

10時、4時に雪かきをしましたが、7時にはまたこんな状態になっていたので、夜も雪かきに追われました。

強風で雪が顔にたたきつけられ、まるで映画の「八甲田山」の雪中行軍のようでした。(たとえが古すぎてわからない?)

2008_02240019

一晩中ゴォ~!ゴォ~!という風の音で眠れませんでした。

GO!郷!なら大歓迎ですが・・・。(笑)

2008_02240020

南から吹く風が強くて、雪は玄関側に集中しています。

1階の窓の高さと同じくらい積もっています。

2008_02240021

昨日の午後、ガーデンジャパンさんが塀の前の雪を全部排雪してくれたのに、今朝はどこから道路かもわからないほど積もっています。

2008_02240022

風除室の扉も開けにくいほど積もっています。

2008_02240023

市の除雪車が寄せて行った雪は長靴の高さ以上積もっています。

今から雪かきをしますが、まだ強風が吹いています。

ふぅ~・・・。

2008_02220008

ウラン 「階段が上れないよ。」

2008_02220002

マリン 「おかあさん、階段が下りられないよ。」

おかあさん 「どうして階段が下りられないの?」

2008_02220003

マリン 「だって・・・。」

2008_02220005

マリン「ティファちゃんがでーんって寝てるから通れないよ。」

おかあさん 「ティファちゃん、邪魔だってよ。」

2008_02220007

ティファニー 「邪魔だなんて、失礼ね。おかあさん、今日はやることがいっぱいあるんでしょ?早くさっさとやりなさいよ。」

おかあさん 「そうね。今日はつみきちゃんが下痢をしているから、病院へ行って、その後は実家と隣のおばあちゃんの家の雪かきね~。」

2008_01250009

チェルシー 「昨日は心配してくれてありがとう!爪は全部無事だよ。クリックも多くて、嬉しかったニャ。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は133人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           今朝は52位から44位に大きくアップしました。

           今日も応援をよろしくお願いします。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2008年2月23日 (土)

ついにケガ猫が・・・。

2008_02150034

ティファニー 「おかあさん、おかえりなさい。」

昨日は勉強会から帰ってきたのが10時でした。

ルシアン、ヴィヴィアン、ウラン、ティファニー、こまり、レナが玄関へ迎えに来てくれました。

みんなと猫の挨拶を交わし、2階へ行くとチェルシーとつみきが挨拶に来ました。

チェルシーは「1階はマリンの縄張りなので、下りてきてはいけない。」という注意を守っていて、1階には下りて来ません。

ドアの鍵を開ける前に帰宅する音をいち早くキャッチするのはいつもヴィヴィアンです。

靴箱の上で待っているヴィヴィアンとはいつも頬ずりをして挨拶を交わします。

つみきはまだ帰宅する音はわからないようでした。

マリンは団体行動が好きではないので来ません。(笑)

2008_02220029

ルシアン 「留守中には事件は起きなかったけどね・・・。」

2008_02150018

つみき 「寝る前にチェルちゃんと戦っちゃったよ。ごめんね、チェルちゃん。」

2008_02230004

1階でメールチェックをしていた時でした。

2階でマリンVSチェルシーが勃発し、その音に反応したつみきが1階から猛スピードで駆け上がって行きました。

私も急いで追いかけて一喝しましたが、すでに遅く、

2008_02230003

チェルシー 「手から血が出たよ・・・。」

手をよく見せてくれないので、ケガの程度がよくわかりませんが、少し血がにじんでいました。

チェルちゃん、ごめんね。

2008_02210019

こまり 「そもそもマリちゃんがちょっかいを出したからこんなことになったんだよ。」

マリン 「反省してるよ・・・。」

2008_02200001

レナ 「昨日はおかあさんのお布団に入って寝たよ~。」

レナはいつもはおとうさんと寝るのですが、おとうさんは飲み会の後、実家に泊まったので不在でした。

寝相のよくないおとうさんは猫には不人気ですが、なぜかレナは毎日一緒に寝る不思議な猫です。

2008_02190008

つみき 「私もおかあさんのお布団の上で寝たよ。」

いつもは1階の猫ベッドで寝るつみきですが、昨日は私の掛け布団の真ん中で寝始めたので、私は端っこで寝ました。

2007_09110117

ヴィヴィアン 「おかあさんのお布団の一番の優先権は私にあるのにニャ。」

これまでずっと暗黙の了解で私の布団の優先権はヴィヴィアンにありましたが、昨夜は新入り猫2匹に寝場所を取られてしまい、かわいそうでした。

2008_02180010

ウラン 「朝は私とヴィヴィちゃんがおかあさんを起こしたよ~。」

寝たのが1時過ぎていたので、「明日は6時30分起床だよ。」と猫に伝達をしたのですが、几帳面な(?)ウランとヴィヴィアンにいつもどおり、5時30分に起こしてくれました。

ヴィヴィアンはザラザラの舌で顔をなめ、ウランはひじを噛んで起こしてくれました。

2008_02230005

チェルシー 「最近はアクセス数は増えているのに、ランキングの順位は下がってきているから、みんなクリックして応援してね~。お願い!」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は83人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           今朝は52位にダウン。

           今日も応援をよろしくお願いします。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年2月22日 (金)

猫事務所設立!?

2008_02210023

マリン 「35万アクセス記念プレゼントの締め切りは今日だよ。」

こまり 「みんな間に合うように応募してね。」

2008_02180012

ウラン 「たくさんの人から応募してもらって、嬉しいニャ~。」

2008_02180011

ウラン 「外国からも応募があって嬉しかったニャ。私たちもいつのまにか世界デビューしていたんだニャ。」

2008_02180009

ウラン 「あっ、おかあさん、気軽に写真を撮らないでね!これからは事務所を通してくれる?」

おかあさん 「えっ、いつのまに事務所ができたの?」

2008_02180008

ウラン 「おかあさん、仕事がない時は猫事務所で使ってあげてもいいわよ。」

おかあさん 「それはどうも・・・。」

2008_02200003

レナ 「まだ起きないよ~。」

最近は9時になってもお布団から出てきません。

2008_02200004

おかあさん 「もうお布団を畳むから、早く出てね。」

レナ 「まだ起きないよ~。」

2008_02200005

ティファニー 「レナちゃん、おはよう。」

レナ 「あっ、教官、おはようございます。」

2008_02200006

ティファニー 「9時過ぎてるわよ、知ってる?」

レナ 「はい。知ってます。」

2008_02200007

ティファニー 「おかあさんに迷惑がかかるでしょ?」

レナ 「はい。」

2008_02200008

レナ 「何も叩かなくてもいいのにニャ・・・。」

今日の鬼教官は冷静な指導をするかと思って見ていたら、レナの頭を1発叩いて去っていきました。

2008_01230017

チェルシー 「今日は猫の日なのにおとうさんは食事会で、おかあさんは勉強会に行くんだって。」

こまり 「夜は猫だけでお留守番だね。つみきちゃん、大丈夫かニャ・・・。」

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は94人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

35万アクセス記念プレゼント その2

2008_02200060

⑪ 旅をする猫 ノロ

2008_02200061

⑫ 森のこぐま物語

2008_02200062

⑫の中はかわいい感じです。

2008_02200063

⑬ お花

2008_02200064

⑬の中は季節によって描かれている絵が変わります。

2008_02200065

⑭ シロクマピース

2008_02200066

⑮ お料理

2008_02200067

⑮は素敵な絵が描かれています。

2008_02200068

⑯ お花 2名様

2008_02200069

⑯はガーデニング好きな方におすすめです。

2008_02200070

⑰ お花

2008_02200071

⑰はやさしい絵が描かれています。

2008_02200072

⑱ 子猫

2008_02200073

⑱はこまりやマリンの子猫時代に似た子猫が出てきます。

2008_02200074

⑲ 黒い手帳

2008_02200075

⑲の大きさは先生が持っている教務手帳サイズ。

「昔、これで殴られた~!」と言う方におすすめです。(笑)

2008_02200076

⑳ 青い手帳

2008_02200077

⑳は薄くて携帯しやすいです。

2008_02210013

こまり 「みんな応募してくれるかな?」

マリン 「以上20種類23冊を抽選でプレゼントいたします。」

値段のシールをはがした跡が残ってしまったものもありますので、ご了承ください。

コメント欄にご希望の番号を書いてください。

プレゼント企画はその1もご覧くださいね。

皆さんのご応募をお待ちしています。

応募の締め切りは2月22日猫の日が終わるまでです。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は91人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           

| | コメント (48) | トラックバック (0)

35万アクセス記念プレゼント その1

2008_02210002

おかげさまで本日9:27分頃、35万アクセスを越しました。

皆さん、いつもありがとうございます。

ささやかなプレゼントですが、ご希望の方に今年のダイアリーを差し上げます。

複数の希望があった場合には抽選をさせていただきますので、あらかじめご了承くださいね。

2008_02200036

 白黒猫さん  2名様

2008_02200035

①の中はウランのような猫が出てくるページもあります。

2008_02200037

 ② 子猫 2名様

2008_02200038

②の中はチェルシーのような猫が出てくるページもあります。

2008_02200039

 ②のダイアリーのデラックス版

これが一番定価が高いです。(笑)

2008_02200043

 ロシアンブルー

2008_02200044

④はこんなかわいいロシアンブルーが描かれています。

2008_02200045

 ブルースカイ

2008_02200046

⑤の中はかわいい猫が描かれています。

2008_02200047

 子猫

2008_02200049

⑥の中はシンプルな感じです。

2008_02200050_2

 小さめのダイアリーです。

2008_02200051

⑦の中はかわいらしい感じです。

2008_02200052

 ビーグル犬

2008_02200053

⑧の中はかわいいワンちゃんがいろいろ出てきます。

2008_02200055

 お花

2008_02200056

⑨の中はシンプルなデザインです。

2008_02200058

 テーブルコーディネート

2008_02200059

⑩は季節ごとにおいしいものが描かれています。

2008_02210010

こまり 「みんな応募してくれるかな?」

マリン 「私たち9にゃおんのカードもおつけしますので、ぜひ応募してくださいね。」

値段のシールをはがした跡が残ってしまったものもありますので、ご了承ください。

コメント欄にご希望の番号を書いてくださいね。

プレゼント企画はその2に続きます

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は91人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           

| | コメント (20) | トラックバック (0)

あおねこみたいだよ。

2008_02210001

昨日は3,7度まで気温が上がり、3月中旬の暖かさでした。

「もうすぐ春だぁ~!」と思い、ガーデニング雑誌を見てましたが、今朝はまた雪が積もっています。

まだまだ春は遠いようです。

2008_02180005

つみき 「おかあさん、床に書類を並べて何をやってるの?」

ヴィヴィアン 「確定申告の準備かニャ~?」

2008_02180004

おかあさん 「キャリアカウンセラー資格の更新手続きのための書類をそろえているのよ。」

つみき 「ふーん。猫にはよくわからないニャ。」

2008_02180001

私が属しているキャリアカウンセラー協会は3年ごとに資格の更新手続きがあります。

3年間のうちに45時間以上、研修を受けていないと更新が認められません。

この3年間に研修を受けたことが証明できる書類を取っておいたつもりが、見つからないものもいくつかあり、どうにか105時間分の書類をそろえ、報告書を作成しました。

2008_02180002

ティファニー 「私じゃないよ~。」

大事な書類の上にカリカリのかけらが落ちています。

誰かがわざわざこの上に運んできて食べたようです。

2008_02190004

あとは封筒に入れて投函をするだけなのですが・・・

ヴィヴィアン 「忙しそうだから手伝いにきたよ。」

気持ちだけで十分です。(笑)

2008_02150020

マリン 「わぁ!びっくりした!」

気を使う作業中に限って、事件が起きます。

2008_02150008

空気清浄機を倒して逃げて行った猫がいました。

2008_02150018

つみき 「大きな音にまた反応するところだったよ。」

空気清浄機を倒したのは、もちろん・・・

2008_02200030

おかあさん 「レナちゃんがやったんでしょ?」

レナ 「えっ、何のこと?」

得意の悪人顔です。(笑)

イスに掛けてあったコートを引きずりおろして、横になっています。

2008_02200029

おかあさん 「郵便局に書類を出しに行くから、どいてくれる?」

レナ 「今、毛繕い中だから、だめだよ。」

2008_02200031

おかあさん 「なんだか今日は光のかげんで、『あおねこ』に見えるわね。」

レナ 「当たり前だよ。こう見えても気品あるロシアンブルーだからね。」

2008_02150044

ティファニー 「レナちゃんは、『あほねこ』でしょ。」

2008_02200032

レナ 「えっ? 『あほねこ』って・・・。」

2008_02190021 

本日中に35万アクセスを達成しそうです。

いつも皆さん、ありがとうございます!

今回は「35万アクセス記念プレゼント」を用意しています。

今年のダイアリーをご希望の方の中から23名様に抽選でプレゼントいたします。

詳しくは午後アップしますので、応募してくださいね!

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は91人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           今朝は51位から50位にアップしました。

           今日も応援をよろしくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

自業自得だニャ。

2008_02190019

朝はまだ-8度くらいですが、日中は昨日も今日も久しぶりのプラス気温です。

気温がプラスになると屋根雪が突然ドーンと落ちて来て、玄関の出入りは注意がいります。

2008_02190018

つみき 「今日はいいお天気ね~。」

つみきが自然の風にあたるのは、何ヶ月ぶりでしょうか。

つみきは元々はペットショップで売られていた猫でした。

元の飼い主さんはうちのように多頭飼いをされていたようです。

アメショー数匹とMIX猫さん数匹とつみきは暮らしていたようですが、去勢や避妊をしていない多頭飼いだったようで、そのためゲージ暮らしをずっとしていたようです。

4歳を過ぎた去年の夏頃、「事情ができて飼えなくなったので、引き取ってほしい。」とペットショップに相談があったようです。

このお店は成犬や成猫も売っているお店なので、つみきも引き取られました。

なかなか新しい飼い主さんに出会えない間に赤ちゃんを1匹産んだそうですが、その後まもなく子宮蓄膿症を患い、手術をしたとのことです。

こんな過去がつみきにはあります。

まだ新しい生活に慣れないつみきですが、これからはのんびりと生活をしてほしいものです。

2008_02160001

おかあさん 「こまりちゃんも昨日のレナちゃんのようにベッドを運んでいるの?」

2008_02160002

こまり 「顔を見ればわかるでしょ?また緊急事態よ。」

2008_02160003

こまり 「また爪がひっかかちゃったんだけど、おかあさんはすぐには助けてくれないよニャ。」

2008_02160004

こまり 「自力でなんとかしたいけど・・・」

2008_02160005

こまり 「爪がもっと深くひっかかって、ベッドがひっくり返っちゃったよ。」

2008_02070080

ウラン 「うーん。まずいことになったニャ・・・。」

2008_02070079

ウラン 「マリちゃんに助けてほしいけど、気づいていないようだし・・・。」

2008_02070081

ウラン 「おかあさん、爪がひっかかちゃったよ~。」

2008_02070083

ウラン 「おかあさん、助けるより写真が先なの?」

2008_02070084

ウラン 「こまりちゃんが言ってた話は本当だったんだニャ。」

2008_02070090

ウラン 「だったら、自力でなんとかするよ。」

2008_02070091

おかあさん 「ウランちゃん、はいお顔はこちらに向けてね~。」

ウラン 「まだそんなことを言ってるのなら・・・。」

2008_02070097

ウラン 「カーテンを思いっきり引っ張ってやるっ!」

おかあさん 「やめて~!カーテンの糸が出てきてるでしょ。」

2008_01200043

ティファニー 「おかあさん、自業自得ですよ。」

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は79人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           今朝は44位から51位にランクダウンです。

           今日も応援をよろしくお願いします。

| | コメント (31) | トラックバック (0)

2008年2月19日 (火)

猫ベッドを運ぶ猫

2008_02190005

昨日はカウンターが「345678」になりました。

皆さん、いつもご訪問ありがとうございます。

2008_02110076

つみき 「昨日は皆さんに心配をかけちゃったニャ。でも昨日はウランちゃんを追いかけちゃったんだニャ。」

昨日はご心配していただきまして、ありがとうございました。

そして今後のためにいろいろな情報も寄せていただき、感謝しています。

2008_02190016

ウラン 「つみきちゃんに本気モードで追いかけられ、私もノルウェージャンのようなしっぽになっちゃったよ。」

1階で仕事をしていたら、2階で物が落ちる音が聞こえてきました。

急いで洗面所に行くと、毛が逆立ったつみきとウランが・・・。

つみきを抱っこして1階の和室のケージへ入れ、その後ウランや目がまんまるになったままの猫たちを慰めました。

2008_02190008

つみき 「1階のあちこちに寝場所を作ってもらったよ。」

つみきが寝そうな場所に猫ベッドや段ボールやタオルケットを置いてみました。

そうしたら、このベッドが気に入ったようで夕方からここで寝ていました。

子猫の頃からずっとケージ暮らしで育って来たつみきにとって、自由な生活は逆に落ち着かないようなので、まずは自分の安心できる場所を作ってもらうところから始めたいと思っています。

2008_02190011

つみきの乱が起きてからは、こまりもチェルも私の横で寝るようになりました。

つみきがふらりと2階へやって来ると・・・

2008_02190012

こまり 「どうか見つかりませんように。」

弱虫コマリンガーは空気清浄機の後ろに隠れます。

さて、つみきの乱が起きる前ののどかだった頃のお話です。

2008_02130093

マリン 「あれ?あおばさんからもらった猫ベッドが移動してるニャ。」

レナ 「しまった。気づかれたかニャ・・・。」

2008_02130094

おかあさん 「レナちゃんが猫ベッドを移動したの?」

レナ 「ううん、してないよ。」

2008_02130095

本人は否定していますが、どう見ても猫ベッドが移動しています。

2008_02130096

レナ 「その目はまた私を疑っているんでしょ?」

おかあさん 「そんなことはないわよ。」

と言いながらも、張り込みをしてみました。

しばらくすると・・・

2008_02130097

レナ 「ヨイショ、ヨイショっと。この猫ベッドは重いニャ~。」

2008_02130098

マリン 「やっぱりレナちゃんが移動させていたのね。」

レナ 「おかあさんには内緒だよ。」

2008_02130099

マリン 「ねぇ、どうして猫ベッドを移動させているの?」

レナ 「えっ?それって変ってこと?」

2008_02130100 

マリン 「猫がベッドを移動させるなんて、どう考えても変よ。見たことも聞いたこともないわ。」

レナ 「そんなことはないよ。よそのおうちの猫さんはみんなやってるよ~。」

レナはこんなことを言っていますが、皆さんのおうちの猫さんはどうですか?

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は88人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           今朝は44位です。

           今日も応援をよろしくお願いします。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年2月18日 (月)

猫かぶってたの?

2008_02180016

今朝も雪が降ってます。

今年の冬は雪が少なかったのですが、この1週間で札幌は60センチの積雪があり、例年より多くなってしまいました。

雪まつりの時はお天気続きでよかったです。

2008_02150014

つみき 「4勝1引き分けだったよ。」

2007_09110117

ヴィヴィアン 「2階の廊下でつみきちゃんと目が合ったので、目をそらさずにいたら本気モードで飛びかかられて驚いたよ~。」

これまでサブリーダーとしてのプライドによるものなのか、つみきには余裕のある接し方をしていたのですが、突然戦いを挑まれて、ものすごい悲鳴をあげて1階へ逃げましたが、追いかけられました。

つみきの背中の毛にはヴィヴィのはがれた爪が残ってました。

猫も私たちもつみきの豹変ぶりにびっくりしていたのですが・・・

2008_01140045 

ルシアン 「プライドが傷ついたよ。」

同じ日に、同じ場所で今度はルシアンと激しいバトル。

2匹の毛が廊下に飛び散っていました。

ルシアンはこれまではつみきにはほとんど警戒することなく、気にしていないようでしたが、思わぬバトルにショックが隠せない様子でした。

2008_01280012

ティファニー 「びっくりしたよね。」

いつもはルシアンとあまり相性のよくないティファニーですが、1階の主人の寝室に逃げ込んだルシアンを一番早く見に行きました。

2008_01280050

ウラン 「いやぁ、予想外だったね。」

ルシアンを心配してか、この日はずっとそばで寝てました。

時々、つみきをなめたりもしてくれました。

ウランちゃん、頼りになります。

2008_02140002

同じ日のことです。

レナがいつものようにこまりにちょっかいを出し始めたら、タワーの上にいたつみきが2匹をめがけて猛ダッシュしてきました。

2匹とも1階へ逃げていきましたが、その後をつみきが本気モードで追いかけて行きました。

2007_10020045

こまり 「生まれて初めてのことで怖かったよ~。」

本気モードで追いかけられ、1階の和室のテレビの裏に逃げ込みましたが、つみきはまだ諦めない様子だったので、慌ててつみきをケージへ入れました。

それ以来、こまりの耳は立ちっぱなし、しっぽは下がりっぱなしでした。

2007_12010011

レナ「私が言ったとおりだったでしょ。怖かったニャ。」

レナは1階の主人の和室に逃げ込んで無事でしたが、相当怖がっていたので抱っこしました。

そうしたら私の腕からレナがするりと飛びおり、その近くにいたヴィヴィがレナに驚き、ものすごい悲鳴をあげて走り出したので、もう家中の猫が大パニック!

2008_01110006

ヴィヴィアン 「だって、苦手なレナちゃんが頭の上から降ってきたんだよ。」

2008_01230012

そして昨日、チェルシーとこまりがいつものようにプロレスごっこを始めると、またタワーからつみきが猛ダッシュしてきました。

2008_02050007

こまり 「私は2回目だったから、全力で1階へ逃げたよ。」

2008_02110036

チェルシー 「私はにらみ合いを続けたわよ。」

2匹でうなりながらにらみ合いをしてました。

慌ててつみきを抱き上げて、バトルは回避しましたが、チェルシーの行動も予想外でした。

2008_02150019

つみき 「みんなごめんね。つい追いかけちゃったのよね。」

2008_02150018

階段を上り下りする姿はおばあちゃん猫のようだったはずなのに、本気モードになったら、やはりノルウェージャンらしく俊足でした。

穏やかに見えたつみきに意外な面があり、猫も人間もかかなりの衝撃を受けました。

なぜつみきが豹変したのかはわかりませんが、新しい生活にまだ慣れていないつみきに学習させるよりは、先住猫たちに学習をさせた方が早いと思い、

この日から我が家では「廊下は走るな」「目を合わせるな」「プロレスごっこは禁止」を先住猫たちに言い聞かせています。

今のところ事件は起きず、9匹とも平和に暮らしていますが・・・。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は70人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           今朝は45位にランクダウンです。

           今日も応援をよろしくお願いします。

| | コメント (34) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

つみきちゃんの正体は?

2008_02160006

昨日は1日中雪が降り続き、今シーズン最高の積雪となりました。

7時に出勤前の主人が1回目の雪かきをしましたが、9時30分にはご覧のとおりです。

2008_02160007

13日の町内の排雪で、雪がなくなった道路もまた元に戻ってしまいました。

2回目の雪かき終了

2008_02160009

雪が降りしきる中、灯油屋さんが定期給油に来てくださいました。

小野寺燃料さんとは町内の一括購入契約なので、他社より安く給油していただいています。

スタッフの方は皆さんいい方で、この日もタイヤの後ろにある廃品回収の雑誌や新聞に雪がかからないように、段ボールの位置を変えてくださっていました。

今月は86,7円 208リットル 18,936円

ご近所さんは4万円だったとお聞きしたので、この量なら節約できているのかな?

2008_02160012

12:30 降り続く雪ですっかり塀が見えなくなってしまいました。

2008_02160014

廃品回収の新聞も何度も雪を払いに行きましたが、すぐにこんな状態でした。

2008_02160015

1時 3回目の雪かき終了

2008_02160016

いつもより2時間遅れでガーデンジャパンさんが排雪に来てくださいました。

こんな日にタイミングよく来てもらえると「正義の味方」のように感じます。

2008_02160017

いつもどおりの手作業でこんなにきれいになりました。

いつもより遅れたのは積雪でトラックが住宅街の道を思うように走れなかったからだそうです。

40センチくらい降ったので、こんな日は市の除雪は幹線道路がメインになります。

市の除雪車が来たのは夜でした。

2008_02160018

ガーデンジャパンさんのおかげで市の除雪車が来る前に道もきれいになりました。

しかし・・・

今朝も雪が降り続いています・・・。

2008_02140004

つみき 「皆さん、お久しぶり!元気になったよ~。」

風邪の症状がなくなったので、つみきを隔離部屋から出しました。

2008_02140006

つみき 「皆さん、心配してくれてありがとうニャ!」

久しぶりにみんなとの生活は大丈夫かなと心配をしていましたが、

2008_02150006

つみき 「みんなと仲良くご飯を食べているよ~。」

2008_02140009

つみき 「特に違和感もないニャ。おかあさん、心配しなくて大丈夫だよ。」

おかあさん 「そうよかったわ。」

久しぶりにつみきを見ても、猫たちがいつもと変わらない様子だったので安心しました。

2008_02140005

レナ 「安心じゃないよ。違和感たっぷりだよ・・・。」

2008_02140001

レナ 「おかあさんもみんなもつみきちゃんの本当の姿を知らないんだよ。」

2008_02140007

穏やかな顔をして日向ぼっこを楽しむつみきですが、レナがいう「本当の姿」とは何でしょうか。

実は昨日、それがわかりました。

つみきがとんでもない事件を3つも起こし、猫も人間もびっくり!!

明日に続く・・・。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は78人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           おかげさまで今朝は39位です。

           ありがとうございました。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2008年2月16日 (土)

ウランにそっくりな贈り物

2008_01230051

こまり 「ブルーアトラスさんがかわいいグッズをたくさん送ってくれたよ~。」

マリン 「ほんとだね。嬉しいニャ~。」

2008_01230053

こまり 「このおもちゃはウランちゃんのお顔に似ているよ。」

マリン 「かわいいネズミさんだね。」

レナ 「私にも見せて~。」

2008_01230054

レナ 「ほんと、ウランちゃんのお顔に似ているよ。」

2008_01230048

確かにウランの顔によく似ています。

2008_01230055

こまり 「ウランちゃんは、コロコロ転がっておもしろいね~。」

2008_01230057

レナ 「ネズミさんは縁起のよさそうなお顔だね。」

2008_01230059

マリン 「あっ、レナちゃんが破壊し始めている!」

2008_01230062

マリン 「このネズミさんは私が守るわ。」

2008_01230038

レナ 「ウランちゃん、大好きだよ。」

2008_01230039

おかあさん 「大好きって言いながら噛んじゃだめでしょ。」

2008_01230075

ウラン 「このハンカチも他人の気がしないわよね。」

2008_01230078

ウラン 「このおもちゃ、本当にかわいいわね~。」

2008_01230080

ウラン 「横顔も私とよく似てるわ。」

2008_01230081

おかあさん 「かわいいっていいながら、噛んじゃだめでしょ。」

2008_01230069

ウラン 「ブルーアトラスさん、どうもありがとう。」

2008_01230091 

ティファニー 「見れば見るほどウランちゃんに似ているわね。」

チェルシー 「本当ね~。」

2008_01230043

こんなかわいいマグカップもいただきました。

ブルーアトラスさん、たくさんのかわいい贈り物をどうもありがとうございました。 

ご紹介が遅くなってごめんなさい。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は87人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           おかげさまで今朝は38位です。

           ありがとうございました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

フライデーされちゃったよ。

2008_02150042

レナ「金曜日はポチたまの日だね。」

ウラン 「レナちゃん、今週も熱心に見てるニャ。」

2008_02150047

ウラン 「そんなにおもしろいのかニャ?」

ウランはあまり興味がなさそうでしたが、

猫がDVDを見ているシーンでは意外な2匹が夢中になって見ていました。

意外な2匹とは・・・

2008_02150048

猫なのにいつも「犬猿の仲」のマリンとチェルシーがこんな近くで・・・

2008_02150049_2

2匹ともテレビに夢中です。

「珍しいツーショットが撮れた~!我が家ではスクープ写真だわ!」と興奮していると・・・

2008_02150035

ヴィヴィアン 「おかあさんは今はカメラに夢中だから・・・。」

2008_02150036

ヴィヴィアン 「今がチャンスだよニャ。」

2008_02150037

ヴィヴィアン 「らんぐちゃんとまるは食堂さんから送ってもらったエビフライはいつ見てもおいしそうだニャ。」

2008_02150040

ヴィヴィアン 「うーん、この香、たまらないよ~。」

2008_02150041

ヴィヴィアン 「ガブッ!」

おかあさん 「はい、そこまでね~。」

2008_02150052

ティファニー 「ヴィヴィちゃん、おかあさんの罠にまたひっかかったわね。」 

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は87人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           おかげさまで今朝は38位です。

           ありがとうございました。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

排雪風景と自然派レストランバイキング

2008_02130024

レナ 「ついに排雪が始まったね~。」

こまり 「すごい迫力だね。」

先日行われた町内の排雪の様子をご紹介します。

2008_02130013

9時30分にまずはこの青い車がやって来ました。

役割は残念ながらわかりません・・・。

2008_02130019

次に赤い車が何度も往復し、道路の雪を削り、北側の家の前の雪と一緒にこちら側に寄せ集めます。

途中で残念ながら12時になり、休憩に入ってしまいました。

あと2軒だったのに・・・。

2008_02130045

休憩時間をいいことにその間にこっそりと庭の雪を出す人がいます。

すでに排雪する雪はこちら側に集められているのに、こういうお宅があると、すぐに排雪ができず、また赤い車がやり直さなければなりません。

道によっては路上駐車をしている家もあるので、排雪はとても時間がかかります。

2008_02130042

1時ジャストに排雪が始まりました。

2008_02130044

排雪をする車とトラックがゆっくりと併走します。

2008_02130051

トラックの荷台の前の部分から積んでいきますので、2台の呼吸が合わないとできない、まさに職人芸です。

2008_02140012

2時30分 向かい側も道路もこんなにスッキリしましたが、

2008_02140013

こちら側には雪の塊が残ります。

大きな車でやることなので仕方がありませんが、1年ごとに逆向きに走るとか何かできないものかしらと素人ながら思います。

2008_02140015

ルシアン 「おかあさんの気持ちはよくわかるわ。」

おかあさん 「ありがとう。」

2008_02140016

ルシアン 「小さなことと思って気にしないことよね。」

おかあさん 「ルシちゃんに言われると重みがあるわね。」

2008_02120007

さて町内の排雪の前日、イオンのバイキングレストランに行きました。

この日は朝から「今日は排雪です。」と街宣車が回ってきて、結局来なかった日です。

排雪が始まれば通行止めで家には入れないので、10時頃買い物を終え、本屋さんで時間をつぶしていましたが、まだ排雪中だと思い、バイキングレストランで時間をつぶしました。

2008_02120009

お皿にしきりがあるために、誰もてんこ盛りに乗せていません。(笑)

ほとんど女性客で席は埋まっていましたが、みんな美しくいお皿に盛っていました。

2008_02120008

ビーフカレーのお皿は小さめです。

2008_02120012

ケーキのお皿も、

2008_02120013

アイスクリームのお皿もかわいいデザインなので、誰もてんこ盛りに乗せていません。

こうしたお皿作戦はお店に1本取られた感じです。(笑)

2008_02120015

このお店のチラシには

大地のごちそうブッフェ・カントリーダイニング
牧場直営のレストランが新しい形態としてオープンさせる、大地のごちそうブッフェ「カントリーダイニング」。
自然派バイキングレストランでありながら、道東の産地から直送させるとびきり上等の食材を用いて、豪華なガーデンパーティ風のメニューを提供します。

と書いてあっただけに牛乳はおいしかったです。

お料理はまあまあというところでしょうか。

目新しいメニューもなかったし、プロの方が作ったお料理という感じも受けなかったのですが、ブログで紹介しようと思い、帰りに「パンフレットいただけますか?」とお聞きすると、

「24日で閉店するので。」という返事でした。

ついでに「食材は道内の物をお使いなんですよね。」とお聞きすると、

「いいえ、違います。」

2問とも短くてわかりやすいお返事でしたが、私の頭の中は「これって、どうなの?」という言葉が100個くらい浮かびました。

12日は排雪は来ないし、排雪をしているだろうと思って時間つぶしをした不思議なレストランに1380円も払い、運の悪い1日でした~。

2008_02130107

チェルシー 「まぁ、長い人生にはいろいろあるわよ。」

2008_02130109

チェルシー 「そんなことは忘れてお昼寝でもしましょ。 

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は91人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           今朝は42位です。

           

| | コメント (12) | トラックバック (0)

猫による厳しい取り調べ

2008_02130002

マリン 「あっ、ロイズの袋だ。おとうさんに買ってきたチョコレートが入っているのかニャ?」

2008_02130001

ウラン 「違うよ。私が入っているよ~。」

2008_02130003

おかあさん 「ウランちゃん、最近は変顔の癖がついちゃったんじゃないの?」

ウラン 「失礼だニャ~!」

2008_02130005

ウラン 「クリスマスプレゼントもバレンタインデーもプレゼントがなかったって、おとうさんが嘆いていたニャ・・・。」

2008_02130007

ウラン 「もし離婚したら、どちらにつこうかニャ・・・。」

2008_02130011

こまり 「レナちゃんがどちらにつくかによって決まるわよね。」

2008_02130010

こまり 「私はレナちゃんを引き取らない方についていくわ。」

2008_02130008

こまり 「バレンタインデーというのに、昆布巻きがおかずか・・・。」

2008_02130012

おかあさん 「こら!昆布巻きを強奪しようとしたのは誰?」

2008_02130009

こまり 「犯猫は私じゃないからね。」

2008_02130086

ティファニー 「犯猫はあんたでしょ?」

レナ 「えっ?」

2008_02130087

ティファニー 「怒らないから正直に言ってごらん。」

レナ 「えっ、何を?」

2008_02130088

レナ 「まずいニャ。ばれてるニャ。」

2008_02130089

ティファニー 「早く吐いて楽になりなさい。」

2008_02130090

レナ 「今日の取り調べは一段と厳しいニャ。」

2008_02130091

ティファニー 「あなた、ずいぶん待たせるわね・・・。」

レナ 「えっ?」

2008_02130092

おかあさん 「ティファちゃん、叩くのはだめよ!」

ティファに一撃されて、レナは逃げて行きました。

2008_02130102

レナ 「昆布巻き強奪未遂でここまで責められるとは思わなかったニャ。」 

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は91人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           今朝は42位です。

           

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

巨大バースデーケーキ

2008_02130057

チェルシー 「この大きな箱は何?」

ウラン 「びっくりするような大きさだね。」

2008_02130074

ティファニーのためのコストコの巨大バースデーケーキです。

重さが3,43キロあります。

2008_02130071

マリン 「3,43キロだったら私たちより重いわね。」

こまり 「私たち3,2キロだからね。」

レナ 「おかあさん、なぜ私だけ捕まえているの?」

おかあさん 「さっき箱を置いた時に上を走ろうとしてたからよ。」

もう少しで勢いよく走って来たレナにケーキを踏まれるところでした。(汗)

2008_02130060

ティファニー 「わぁ、大きなケーキね。いつものお店じゃないのね。」

おかあさん 「今日はコストコのケーキよ。」

2008_02130041

町内の排雪がありました。

道路と向かい側の雪を削る除雪車が9時30分に来て、我が家側に雪をすべて寄せて行きましたが、その後、雪を排雪する車がなかなか来ず、車の後ろには1メートル以上積まれた状態で2時30分まで待ちました。

外出できるようになったのは3時近くだったので、近所のコストコへ行きました。

いつも買いに行くケーキ屋さんは、最近全国的に有名になってしまった「清田ゴミロード」方面にあります。

2008_02130077

ウラン 「ティファちゃん、大きなケーキでお祝いをしてもらってよかったね。」

ティファニー 「うん、嬉しかったよ。」

2008_02130064

ティファニー 「みんなからもたくさんのお祝いのコメントをもらって嬉しかったニャ。お祝いのクリックもいつもの2倍だったよ。みんな本当にありがとう!」

2008_02130067

ケーキの生クリームの厚さにも驚きました~。

上もサイドも1センチくらいあります。

2008_02130080

ティファニー 「大きさはインパクトがあるけどね・・・。」

2008_02130082

ティファニー 「デコレーションは子供っぽいんじゃないの?」

48時間前なら複数の物から選んで予約ができるようでしたが、当日の3時過ぎではこれしかありませんでした。

2008_02130101

ご近所にケーキをお裾分けに行くと、その場でお返しをいただきました。

2008_02130104

もう1軒のお宅からは奈良漬けをお返しにいただきました。

2008_02130105

レナ 「賞をもらった奈良漬けだから高そうだニャ。おかあさん、ケーキはいくらだったの?」

2008_02130106

おかあさん 「2280円だったわ。」

2008_02130103

レナ 「これじゃ、わらしべ長者みたいだニャ。」 

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は132人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           おかげさまで今朝は41位にアップしました。

           皆さん、 ありがとうございました。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年2月13日 (水)

ケーキを買いに行きなさいよ!

2008_02120004

チェルシー 「ティファちゃん、今日はお誕生日だね。おめでとう。」

ティファニー 「ありがとう。今日で3歳になったわ。」

2008_02120003

ティファニー 「チェルちゃんも大きくなったわね。」

チェルシー 「私は毛がふわふわしているから大きく見えるけど・・・。」

2008_02120005

ティファニー 「あら、私と一緒ね~。」

チェルシー 「ちょっと違う気もするけど、今日はお誕生日だからニャ・・・。」

2008_01080080

ウラン 「ティファちゃん、お誕生日おめでとう!」

ティファニー 「ありがとう。」

2008_02090039

レナ 「ティファちゃんは昔からそんなに大きかったの?」

ティファニー 「そんなことないよ。」

P4160027

我が家にやって来た日のティファニー

サブリーダーさんが熱心に見守っています。

Photo

P1010003a

ティファニー 「私だって、こんなに小さい時もありましたよ~。」

2007_12310012

ティファニー 「おかあさん、お誕生日のケーキは買ってきてくれるんでしょうね。」

おかあさん 「今朝はまた雪が積もったし、これから大荒れになるらしいるから明日でもいいかしら?」

2008_01280028

ティファニー 「だめよ。今日がお誕生日なんだから、買いに行ってきて!」

伸びた時に何センチあるかとご質問をいただいたので、測ってみたら90センチくらいありました。

2008_02120017

おかあさん 「昨日は結局、町内の排雪車が来なかったのよ。来ると思って車の後ろに雪を山積みに出したから、車が出られないわ。それに外出している時に排雪が始まれば、通行止めになるから終わるまで家に近づけないのよ。」

2007_09110105

ティファニー 「ごちゃごちゃ言い訳していないで、サッサと雪かきをして買いに行ってきてね。さぁ、今夜はお化粧してパーティよ。皆さんも来る?そうそう、今日はみんなお祝いのクリックをお願いね。」 

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は88人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           ボスのお祝いクリックをお願いします。

| | コメント (38) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

意外な容疑者とは

2008_02120017

今日は郵便局に行き、イオンで買い物という予定をしていたのですが、今朝になって「今日は町内の排雪をします。」という街宣車が回って来たので、急に忙しくなりました。

町内の排雪は年に1回きりですが、回覧板では「11日~24日に実施」というひじょうに大らかな連絡なので、いつも事前に予定がたちません。

うちのように業者に排雪を頼んでいる家は、町内の排雪日によっては、まったく出す雪がないことも・・・。

過去には仕事で留守の日に排雪があり、出しそびれたことも・・・。

庭中の雪を出しても、まったく出さなくても各戸2500円徴収されます。

今年は幸い家にいたので、雪を出しましたよ~。

9時前に来た街宣車は今すぐにでも排雪が始まるような言い方だったので、大急ぎで出し、用事も済ませて来たのに3時30分現在まだ来ません。

2008_02110029

さて先日の新品の寝袋におしっこをしてしまった容疑者を消去法で絞ってみましょう。

この寝袋は2階のリビングに置いてありました。

2008_02110060

つみき 「私は1階の和室に隔離されているから違うよ。」

2007_07300057

ウラン 「私は1階の書斎で寝ていたから違うよ。」

2008_02080026

レナ 「私も一緒に寝ていたから違うよね。」

ウラン 「今回の事件についてはシロだね。」

2007_08080009

ヴィヴィアン 「私も玄関の暖房の上で寝ていたので違うよ。」

2007_05120020

ティファニー 「私は2階の和室で寝ていたから違うよ。」

2008_02110042

こまり 「私はワクチン疲れでずっと箱の中で寝ていたから違うよ。」

2008_02110030

マリン 「私はリビングのイスで寝ていたから違うよ。」

2008_02110040

さて容疑者は2匹に絞られました。

実は去年の秋頃から観察をしてました。

最初の頃の粗相はチェルシーでしたが、時々場所、時間帯によって「もしかして複数犯?」と思うことが・・・。

そんな矢先に以前のブログでも書いたように、ルシアンがテーブルの上でおしっこをしていたのを目撃したことがありました。

それ以降のチェルシーとルシアンの行動と粗相があった日、場所、時を合わせて考えてみると・・・。

2007_04030018

最近の粗相はチェルシーではなく、ルシアンではないかと疑っています。

なぜなら粗相をする場所が家中という広い範囲であることです。

今年に入ってからチェルシーは1階にはまったく下りて行かず、1階にいる私に用がある時は階段の上から鳴いて私を呼びます。

ということはやっぱりルシアンでしょうか。

もう一つの理由は粗相をするのは、主人が不在、もしくは帰宅が遅くなる日やいつもと環境が変わった日です。

チェルシーはヴィヴィアン以上におかあさん子なので、おとうさんの帰宅時間で心が揺れるとは思えません。

真相ははルシアンに聞いてみないとわかりませんが・・・。

これからはもっともっとルシアンの心のケアをしたいと思っています。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は76人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           今朝は51位です。

           今日も応援よろしくお願いします。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

猫の正しい育て方って?

2008_02070076

レナ 「昨日は333333アクセスを達成できて嬉しかったね。」

ウラン 「そうだね。皆さん、いつもありがとうございます。」

ちょっとうつろな目のウランと共にお礼を申し上げます。

2008_02110046

つみき 「暖房のそばで寝ると暖かいんだね。」

これまではゲージから出しても寒い場所で寝ているので、ゲージ内の暖房マットで寝かせていましたが、「暖房のそばで寝ると暖かい」と言うことを学習したので、和室の中で自由にさせています。

寝る前はいつもフミフミをします。

2008_02110095

つみき 「昨日から6畳和室一人暮らしを楽しんでいるよ。」

元気になったので、まもなくみんなと一緒に生活できると思います。

ニギニギする手の大きさは9にゃおんで1番です。

2008_02070041

マリン 「ティファちゃん、起きてる?」

ティファニー 「起きてるよ。何か用事?」

2008_02070042

マリン 「ちょっと狭いんだけどニャ。」

ティファニー 「そう?」

2008_02070043

マリンの表情から察すると、かなり窮屈そうです。

2008_02070045

マリン 「ティファちゃんの足が当たっているんだよね。」

2008_02070046

マリン 「足が当たっているというより、くい込んでる感じだよね。」

2008_02070047

マリン 「ティファちゃん、猫は猫らしく丸くなって寝なさいよ。」

2008_02070048

ティファニー 「寝相の悪いマリちゃんに寝方について、注意されるとは思わなかったニャ。」

2008_02070049

ティファニー 「うーん。あら、おかあさん写真を撮っていたの?」

おかあさん 「マリちゃんがかわいそうだから、もう少し小さくなって寝てあげたら?」

2008_02070051

ティファニー 「もう眠いよ。おやすみ・・・・。」

2008_02070052

マリン 「小さくなるどころか両足が乗ってきたよ。」

2008_02070055

マリン 「おかあさん、この子の育て方、間違ったんじゃないの?」

2008_02120001

昨日は容疑者の推理をありがとうございました。

雪かきを終えて、買い物に行った後、容疑者の発表をさせていただきます。

雪まつりの雪像は今朝から取り壊しが始まりました。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は76人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           今朝は51位です。

           今日も応援よろしくお願いします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年2月11日 (月)

意外な容疑者を推理してください。

2008_02030028

こまり 「昨日は偽装工作に失敗したから、ワクチンを打ってきたよ。病院での会話はつみきちゃんのことばかりだったニャ。」

つみきの話が先日いらっしゃらなかった先生お二人にも伝わっていて、「つららちゃんは猫だらけさんのお家の子になったそうですね。あの子は本当に良い子ですよね。」という話題で持ちきりでした。

そんな話ばかりしていたせいか、健康診断を受けていたこまりは看護士のお兄さんにぴったりくっついて、よその子のようでした。(笑)

2008_02110028

つみき 「毎日ご飯をモリモリ食べているから、もう目やにも出なくなったよ。」

おかげさまでもうピークは過ぎ、快方に向かっているように思います。

たくさんの皆さんにご心配をしていただきまして、感謝しています。

2008_02110013

さて午後からは主人の実家へ行きました。

今週は雪が降らなかったので、隣のおばあちゃんの家の窓が見えています。

2008_02020008

つみき 「あっ!つららだ。懐かしいニャ。」

2007_11240018

ティファニー 「お約束どおりの古典的な展開だね。」

マリン 「みんなの想像どおりだよね。」

2008_02110012

さて話を戻しまして・・・。

このつららは屋根からはみ出した氷にくっついていて、落ちてきたら危険なので、撮影後スコップで壊しました。

2008_02110014

夕食はきりたんぽ鍋でした。

お義母さんはお料理がとても上手なのでいつも楽しみです。

2008_02110019

おかあさん 「みんな、おみやげよ~!」

ウラン 「ぬーなーさんのブログで見たから買ってきたんでしょ?」

ぬーなーさんのお家の美猫さんが使っていたので、うちも喜んでくれるかと思い、買ってきましたが・・・。

2008_02110023

チェルシー 「これは何だろうね。初めて見るよね。」

チェルシー以外は警戒して、そばにも寄ってきません。

2008_02110022

なぜかとても警戒をしており、匂いをかぎながら一回り。

2008_02110021

チェルシー 「どうやらここから入るみたいね。」

2008_02110020

おかあさん 「中に入ってごらん。暖かいわよ~。」

2008_02110025

ようやく入ってくれたかと思ったら、すぐに出て来て行っちゃいました。

2008_02110016

レナ 「これは何だ?」

怖いものなしのレナなら入ってくれるかもしれないと期待しながら見ていましたが・・・。

2008_02110018

教育係が厳しくレナの行動を管理していました。

誤算でした~。(笑)

2008_02110017

ティファニー 「入っちゃだめよ!」

結局、誰も入ってくれず、がっかりして寝ました。

さて今朝はどうなったかというと・・・。

2008_02110029

あぁ、誰かがおしっこをしてました・・・。

こんなことをするのは一体誰?

今朝の9にゃおんの様子を振り返ると、意外な容疑者が見えてきました。

皆さんの推理はいかがですか?

今日はアクセス数が「333333」になるかもしれません。

カウンターが「333333」だった方はコメントを残してくださると嬉しいです。

よろしくお願いします。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は75人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           今朝は51位です。

           今日も応援よろしくお願いします。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

チビナックス雪像

2008_02090031

チームナックスをモデルにしたアニメーションの「チビナックス」の雪像です。

2008_02090034

大泉洋さんをイメージした雪像です。

よく似ていますよね。

2008_02090017

雪まつり会場では「食の祭典」というコーナーがあり、北海道のおいしいものがいろいろいただけます。

2008_02090018

おいしいことで有名な幌加内そば

おそばはもちろんのこと、おつゆもおいしかったです。

2008_02090035

200円(タオル付き)で足湯もあります。

2008_02090036

札幌にいながらにして、「オホーツクの流氷」見られます。

こんなに魅力たっぷりのお祭りなのに、新聞のアンケートによれば、地元の方の7割は雪まつりに行かないそうです。

2008_02090013

明日で今年の雪まつりは終了しますが、雪まつりがこれからも永遠に続きますように。

最近は雪像を壊すところを見学するツアーもあるので、札幌はもうしばらく観光客の皆さんでにぎやかになりそうです。

2008_02080035

このブログの写真をアップしていた時の様子です。

サブリーダーさんが甘えて、手の上に乗っています。

2008_02080033

重たいヴィヴィを手に乗せながら、なんとか完成。

2008_02030019 

ヴィヴィアン 「来年の雪まつりにも皆さん来てくださいね~。」

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は74人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           今朝は51位にランクダウンしてしまいました。

           今日も応援よろしくお願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

猫の偽装工作

2008_02080001

札幌はまだマイナス気温が続いていますが、立春を過ぎると陽射しが変わってきます。

玄関フード内のお花が咲き始めました。

2008_02080004

満開のお花もあります。

雪がなくなるのは4月ですが、少しずつ春が近づいてきているのがわかります。

2008_02090003

ルシアン 「おかあさん、半額セールが始まったわよ。」

おかあさん 「教えてくれてありがとうね。ただ、魚釣り用のゴム長はいらないかな。」

2008_02090004

ルシアン 「この防寒スーツなら買い物に行く時も暖かそうだよ。」

実はルシアンは何をしているかというと・・・

2008_02090001

箱座りのままご飯を食べています。

ルシアン 「だって、レナおが走り回っていて危険だからね。」

レナおの暴走が止まらず、追いかけ回すので床では落ち着いてご飯が食べられず、テーブルの上で食べています。

2008_02090007

つみき 「目やにがあまり出なくなってきたよ。」

目薬はなんとか差せますが、飲み薬3錠には苦戦しています。

2008_02090005

つみき 「おかあさんが薬がイヤなら気合いで治せって。」

2008_02050084

おかあさん 「こまりちゃん、今日はワクチンを打ちに行きますよ。」

2008_02050083

こまり 「えっ、ワクチン?」

おかあさん 「そう。お昼前には出かけようね。」

2008_02050085

猫 「私はこまりじゃないよ。マリンだよ。」

おかあさん 「え~、こまりちゃんでしょ?」

2008_02050055

偽マリン 「おかあさん、もうこまりはキャリーバッグに入っているからいつでも連れて行ってあげてね。」

おかあさん 「えっ?」

2008_02050057

本物マリン 「こまりちゃん、見え透いた偽装工作はダメよ~!」

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は74人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           今朝は51位にランクダウンしてしまいました。

           今日も応援よろしくお願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年2月 9日 (土)

小島よしお雪像

2008_02090038

ティファニー 「レナちゃんの本当のおとうさんの雪像があったらしいわよ。」

レナお 「本当のおとうさんって?」

2008_02090016

「小島よしお雪像」があると聞いたので、用事を済ませた後、雪まつり会場へ行って来ました。

2008_02090015

顔まで似ています。

カメラを持った人に囲まれ、人気の市民雪像でした。

2008_02010006

おかあさん 「レナちゃんの本当のおとうさん、雪まつり会場に来るという噂があるけど、本当かしら?」

レナお 「海パンじゃ、凍死しちゃうわよね。」

明日は「旭川冬祭り」のゲストだそうです。

今年の旭川はマイナス20度になることも・・・・。

レナおのおとうさんの営業が無事に終わることを祈っています。

2008_02090023

先日は開幕前で正面から撮れなかったので、犬山城にもう1度行って来ました。

2008_02090024

細かいところまで見事な作りです。

2008_02090025

犬山城はのべ3800名の自衛隊の方により、約1ヶ月かかって作られているそうです。

使われた雪は6トントラック36台 約2200トン

アイスブロック工法 30種3000個が使われています。

2008_02090028

その他の市民雪像

2008_02090029

2008_02090030

2008_02090037

2008_02090010

今年の雪まつりは天候に恵まれ、人出が多いそうです。

機会があれば、皆さんもぜひお出かけください。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

そっくりな2にゃおん

2008_02070039

姉から送ってもらった松阪牛は500グラムもあったので、2日連続すきやきをいただきました。

久しぶりの松坂牛は最高でした。

お姉ちゃん、ごちそうさまでした。

2008_02070040

コストコの卵もおいしかったです。

2008_02080005

コストコが開店してから、すっかり「コストコ太り」をしてしまいました。(笑)

今週は雪が積もらず、運動量も足りないので・・・。

2008_02080007

昨日は裏の倉庫の屋根の雪をおろしました。

下から雪かきのスコップでつつくように落とすのですが、これは一つ間違うと危険です。

屋根雪は塊で落ちてくるので、場合によっては岩石くらいの塊が落ちてきます。

2008_02080019

以前、雪の大きな塊が身体に当たり、転んだことがことがあったので、これぐらいでやめておきました。

2008_02080020

西側の通路の雪も出しました。

2008_02080021

今週の排雪はちょっと少なめです。

2008_02080013

つみき 「目薬を差しているからきれいになったよ~。」

2008_02080011

つみき 「おかあさんはモフモフは上手だけど、薬の飲ませ方は下手だね。」

「薬も嫌がらず、上手に飲みますよ。」と聞いていたのですが、飲ませ方が悪いようで苦戦しています。

2008_02030007

マリン 「つみきちゃん、早くよくなるといいね。」

こまり 「そうだね。」

おかあさん 「マリちゃんとこまりちゃん、そっくりな格好ね。」

2008_02030008

マリン 「そうかニャ?」

おかあさん 「びっくりした目まで似てるわね。」

2008_02030010

こまり 「この写真のお顔は似ていないからよく見てね。」

2008_02080022

レナ 「私たちも後ろ姿がよく似ているから軍団を結成しようよ。」

ウラン 「えっ、レナちゃんと軍団を作るの?」

2008_02080023

レナ 「ほら、毛艶も似ているから作ろうよ。」

ウラン 「レナちゃんはルシちゃんとロシ軍団を作れば?」

2008_02080024

レナ 「無理だよ。ルシちゃんは私を見るだけで、いまだに「フー!シャー!ウー!」のフルコースで怒るんだ。」

ウラン 「私もそうすべきだったニャ・・・。

2008_02030009

こまり 「私たちは仲良しでよかったわね。」

マリン 「本当ね・・・。」

今日は用事で早朝から出かけますので、コメントのお返事は帰宅後にさせていただきます。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は76人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年2月 8日 (金)

魔法が解けた!?

2008_02070103

つみき 「昨日は目の心配をしてくれて、ありがとう。」

昨日はたくさんの方につみきの心配をしていただき、ありがとうございました。

「風邪かもしれないので隔離をするように。」ということで、かわいそうですがゲージ暮らしに戻りました。

目の洗浄と注射2本を打っていただき、飲み薬と目薬をもらってきました。

行きの車の中で吐いてしまい、病院に着いてからキャリーバッグの中をお掃除しました。

車の中にあった濡れおしぼりは凍っていて使えず、病院のティッシュをいただき、助かりました。

11時に家を出て、帰宅したのは2時30分でした。

2008_02070099

隔離する1階の和室はちょっと寒いので、暖房マットを買いに行きました。

いつもお世話になっている店員さんが他の店で売っている商品なのに、一緒に選んでくださいました。

3980円が2980円に値下がりしていたので、ありがたかったです。

2008_02070100

つみき 「ピッタリサイズの箱だね。」

れおくん(迷い猫レナ)を保護していた時に、何度もスーパーへ箱をもらいに行ったので、おかげで一目でサイズがわかるようになりました。(笑)

さて、つみきが1階の和室から出て来なくなった後の8にゃおんは・・・。

2007_12280018

こまり 「久々に膝の上で寝ているよ~。」

つみきが来る前は1階でパソコンに向かうといつも膝で寝ていたこまりが、1階に下りてこなくなったのですが、途端に膝の上で寝ていました。

2008_02070104

2階のリビングではじゅうたんがこんなことに・・・。

2008_02070106

チェルシー 「よくここまでクシャクシャにできたわね。」

2008_02070105

チェルシー 「猫の小さな身体では普通はここまではできないわよね。」

2008_02070056

ウラン 「私の毛繕いよりじゅうたんを先に直したら?」

レナ 「久しぶりに暴れてスッキリしたよ~。」

さっそく小島レナおが復活していました。

2008_02070063

レナ 「久しぶりにウランちゃんのお世話もしないとね。」

2008_02070065

ウラン 「私のことはいいから、ほっといて。」

2008_02070071

ウラン 「毛繕いくらい自分でできるから、どうぞおかまいなく。」

2008_02070069

レナ 「ウランちゃんは妹の親切をなぜ素直に受けないのよっ!」

2008_02070072

ウラン 「その態度で、どこが親切なのよっ!」

つみきが来て、おとなしくしていた暴れん坊がまたやりたい放題の悪行三昧です。

ウランのためにも我が家の平和のためにも、つみきには早く治ってほしいものです。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は73人の方にクリックしていただきました。

           今朝は49位にランクダウンしてしまいました。

           今日も応援よろしくお願いします。

           

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

つみきは何歳だったの?

2008_02070078

毎朝5時30分に2階のキッチンで朝食ですが、今日からつみきも駆けつけて来ました。

みんなと仲良くご飯を食べていたのに・・・。

この直後、ヴィヴィアンが横取りに来ました。

慌てたつみきはすぐ後ろで食べていたルシアンのそばに逃げたので、ルシアンはびっくりして「シャー!」という声と共に、1階へ行ってしまいました。

2008_02050008

おかあさん 「サブリーダーなのに、だめでしょ!」

ヴィヴィアン 「だってつみきちゃんなら譲ってくれると思ったんだよ。」

サブリーダー、意外に判断力はあるかも?(笑)

2008_01140041

ルシアン 「さて、気を取り直して今日はつみきちゃんの誕生日を発表します。」

2007_06290013

ヴィヴィアン 「つみきちゃんは3歳なのか、4歳なのかどちらかニャ?」

2008_01140048

ルシアン 「ペットショップでの推定の誕生日は、2003年5月30日だそうです。」

2007_10100012

レナ 「やっぱり私よりお姉さんか・・・。」

2008_01200036

こまり 「私は今日から八女だね。」

2007_06190052

チェルシー 「頼もしいお姉さんが来てくれて心強いわ。」

と言いながらも、まだつみきを見ると固まっています。(笑)

2007_06190044

ウラン 「私よりお姉さんだったんだニャ。」

2008_01200043

ティファニー 「2003年の5月30日生まれだとマリちゃんよりお姉さんだよね。」

2007_06190043

マリン 「私よりお姉さんとは思わなかったニャ・・・。」

2007_04280027

ルシアン 「もう1年早く生まれていたなら、もっとよかったかも・・・。」

2007_09110119

ヴィヴィアン 「その発言は暗にサブリーダーの交替を望んでいるの?」

2008_02050040

つみき 「2階のキャットタワーで遊ぶようになったよ。」

長いケージ暮らしのせいか、階段を上り下りする姿はおばあちゃん猫のようです。

タワーから下りる時もすぐには下りられません。

ノルウェージャンは他の猫と比べると、あまり長生きをしないと聞いたことがあります。

あとどのくらいつみきと一緒にいられるかわかりませんが、

つみきちゃん、あなたの過去も未来も一緒に引き受けたから、安心して暮らしてね。

2008_02020040

つみき 「今日は病院へ行くんだって。」

来た時からこんなふうに右目をつぶることが時々あるので、今日は病院に連れて行きます。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は76人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2008年2月 6日 (水)

ラグドールの子猫とかわいい猫ベッド

2008_02050029

昨日のコストコも入会手続きの人がたくさん来てました。

オープンの時にいただいた卵は250円から280円に値上がりしてました。

LLサイズで、おいしい卵です。

牛乳も1パックあたり99円でしたが155円に値上がっていました。

2008_02050034

そして前回売り切れで買えなかったシーフードピザを購入。

サイズは新聞紙の横幅より大きい 43センチ

生地も厚めで、ずっしり重いです。

2008_02050032

レナ 「こんな大きなピザ、冷蔵庫に入らないから夕食までにチーズが溶けちゃうよ。」

おかあさん 「大丈夫。今日はマイナス気温だから車庫に置いておけば、冷蔵庫と似た温度よ。」

夕食に4分の3いただきましたが、チーズがおいしくてお店で食べるピザのようでした。

この大きさで1380円だと、ご近所のテイクアウトのピザ屋さんは辛いでしょうね。

2008_01250039

オープンの日に買った巨大大味アップルパイは、その日の午後にあおばさんのお家に半分お届けしました。

2008_01250045

「おばちゃん、また来たの?」

あおばさんのおうちにはかわいいラグドールがたくさんいます。

2008_01250048

「またカメラ持参?」

キャットショーで入賞経験のある猫さんばかりなので、みんな美しく気品があります。

あおばさん手作りのかわいい猫ベッドがよく似合っています。

2008_01250051

1月に続々と子猫さんが生まれました。

2008_01250052

こんなに小さな猫さんですが、すでにラグドールです。

2008_01250060

眠る姿もかわいいです。

2008_01250064

みんな美猫さんになりそうです。

購入希望の方は あおばさんのHPをご覧くださいね。

2008_01250062

ママは熱心に子猫のお世話をしていました。

2008_01250082

帰りにこんなかわいい手作り猫ベッドをいただき、感激しました~!

2008_01250047

アニーちゃん 「ティファちゃん、猫ベッドは気に入ったかニャ?」

アニーちゃんのパパ、ママはティファニーと同じです。

2007_05120009

ティファニー 「アニーちゃん、ありがとう!猫ベッドは大人気だよ~!あおばさんによろしく伝えてね。」

2008_01250071

マリン 「かわいいベッドだね。」

ウラン 「うちのおかあさんは絶対作れないよね。」

2008_01250073

こまり 「わぁ、お姫様が使うようなベッドだね。」

レナ 「ほんと、リボンもかわいいニャ。」

マリン 「こんなかわいいベッドは誰が使えばいいのかニャ。」

2008_01250079

レナ 「お姫様使用なら、私専用ってことかニャ。」

2008_01140048

ルシアン 「あおばさん、レナちゃんの大きな勘違いをおわびしますニャ。」

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は90人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ノル軍団結成宣言

2008_02030045

チェルシー 「あっ!マリちゃんが仕掛けてくる!逃げなきゃ!」

マリンがチェルシーに飛びかかる直前の様子です。

2008_02030033

チェルシー 「さっきは危なかったわ~。」

こまり 「私も危なかったのよ。」

2008_02030032

チェルシー 「えっ、こまりちゃんも危なかったの?」

こまり 「だって、私は毛布の中で寝ていたのよ。」

1枚目の写真をよく見ると、毛布からこまりの足が見えています。

どうやらマリンに踏まれたようです。(笑)

2008_02030031

チェルシー 「それは怖かったわね~。」

こまり 「チェルちゃん、痛いよ。」

2008_02030030

チェルシー 「こうなったら、つみきちゃんとノル軍団を作ってマリちゃんに対抗するわよ。」

こまり 「決意が固いのはわかるけど、私の上に乗ってるんだよね・・・。」

2008_02030029

こまり 「チェルちゃんもまだつみきちゃんに会うと固まっているのに、どうやってノル軍団を作るのかニャ。」

2008_02050036

愛知に住んでいる姉から「肉のスギモト」の松坂牛が届きました。

久々の松坂牛に私も本物の家主も大喜びです。

もっと喜んでいるのが・・・

2008_02050058

チェルシー 「スギモトさんの箱は子猫の頃から大好きなんだよね。」

2008_02050069

チェルシー 「お姉さん、どうもありがとう!」

超ご機嫌のチェルシーです。

2008_02030001

つみき 「私は軍団作りより、日向ぼっこが楽しいわ~。」

去年の夏からお店のケージにいたつみきはずっと日に当たっていなかったせいか、日向がとっても嬉しいようです。

窓に座って、日向ぼっこをしながら外を眺めている姿を見ると、私たちも嬉しくなります。

2008_02030005

マリン 「ところでつみきちゃんの年齢はわかったの?」

おかあさん 「明日、みんなに発表するわね。」

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は90人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年2月 5日 (火)

思わぬ「つみき」効果!?

2008_02020051

ウランがつみきと猫の挨拶をしている後ろで、目がまんまるになっているレナ。

2008_02020053

レナ 「つみきちゃん、大きな猫さんだニャ~。」

2008_02020057

レナ 「顔も大きいし、身体もがっちりして、男の子みたいだニャ。」

2008_02020058

レナ 「これは油断できないかもニャ・・・。」

2008_02020059

レナ 「ここはとりあえず退散しようっと。」

いつもの元気はどこへやら、静かに立ち去って行きました。(笑)

2008_02050003

つみき 「わぁ、この家には猫がたくさんいるんだね。」

まだ先住猫の心の準備ができないため、つみきは1階で生活をしていますが、目を離した隙に2階のリビングに上がって来てしまいました。

2008_02050006

レナ 「あっ、つみきちゃんだ・・・。」

2008_02050005

レナ 「見つからないといいけどニャ。」

手に負えなかった暴れん坊も意外に小心者でした~。(笑)

つみきが来てからいたずらもしなくなり、じっとしています。

思わぬ「つみき」効果でした。

小心者といえば・・・。

2008_02050001

こまり 「つみきちゃん、初めて見るけど大きいニャ。」

2008_02050004

こまり 「まだこちらには来ないでほしいニャ・・・。」

2008_02050007

いつも以上に折れ耳になり、ただただ固まるこまりでした。(笑)

2008_02050002

ルシアンはつみきの方を見ませんが、耳はこちらに向いています。

2008_02050011

ティファニー 「あら、つみきちゃん、2階に来たのね~。」

さすが、余裕があります。

2008_02050009

ヴィヴィアン 「レナちゃんもこまりちゃんも固まっているけど、何かあったの?」

サブリーダーは眠くて、状況がつかめていないようでした。(笑)

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は83人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2008年2月 4日 (月)

さっぽろ雪まつり

2008_02040002

仕事の打ち合わせの前に大通公園に行ってきました。

2008_02040003

明日から11日まで「第59回さっぽろ雪まつり」が始まります。

会場では雪像の引き渡し式が行われていました。

Img_1072

「ナルニア国物語」

2008_02040006

開幕直前で、自衛隊のトラックや「食の祭典」の業者さんの車の出入りがありますが、観光客の方がすでにたくさん来ていらっしゃいました。

2008_02040010

「守りたい地球、子供たちの未来」

Img_1073

Img_1074

この雪像の前は、海外からの観光客の方も多かったです。

Img_1078

大氷像 「札幌停車場」

2008_02040013

「エジプトの遺跡」

2008_02040017

「犬山城」

小学校の遠足で行ったお城なので、懐かしかったです。

(大きめの写真はこちらです。)

2008_02040018

市民雪像 「タモリ」

我が家ではおなじみ(?)の小島よしおさんの雪像もあるそうです。

2008_02040014

ホテルの前にあった氷の彫刻

2008_02040001

久しぶりに都会に行ったので買い物をしたかったのですが、つみきが心配で、仕事の打ち合わせ後、急いで帰って来ました。

早く帰って来て正解でしたね~。

2008_02040034

バス停前にある東急で、「札幌東急限定北菓楼のちぎって食べるシュークリーム」を買って来ました。

2008_02040037

レナ 「クリームがたっぷり入っているニャ。」

2008_02040040

こまり 「皆さんもさっぽろ雪まつりに来てね~!」

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は71人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

名前が決まりました!

2007_11130038

ルシアン 「ツララちゃんの名前募集にたくさんご応募いただき、ありがとうございました。かわいい名前ばかりでいろいろ迷いましたが、本日決定しました!」

2008_02030023

ヴィヴィアン 「あれ?決まったの?サブリーダーにはまた相談がなかったニャ。」

2008_02020018

「私の名前はつみきに決まりました。」

ツララちゃんの顔を見る前、見ていただいた後にも「つみき」がいいというコメントを複数いただきました。

これから幸せを積み重ねるという意味で「つみき」がいいのでは?という温かいコメントも寄せていただきましたので、「つみき」にしたいと思います。

他の名前を考えてくださった方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

お忙しい中、どうもありがとうございました。

そして「つみき」という名前を考えてくださった皆さん、どうもありがとうございました。

つみきはたくさんの方に名前を考えていただいて、早速、幸せの第一歩を歩み始めたと思います。

皆さん、本当にありがとうございました。

2008_02030043

つみき 「食欲も出てきたよ~。」

来た日はあまり食べませんでしたが、昨日からよく食べるようになりました。

2008_02030044

つみきは几帳面にお皿の手前から食べて行きます。

2008_02030025

ヴィヴィアン 「お皿からこぼさずに食べられるのはすごいニャ。」

サブリーダーは3分の1くらいこぼします。(笑)

2008_02030037

ただ、お水を何度もひっくり返します。

ケージに掛けるタイプの水飲みですが、場所を変えてもこぼすので、お掃除が大変です。

2008_02030038

爪とぎで爪をとがず、ふすまでとぎます。

つみきがいるのは1階の和室で、我が家で唯一爪とぎをされていない部屋です。

2007_06060025

こまり 「つみきちゃん、そんなことぐらいじゃ、この家では叱られないから大丈夫だよ~。」

2008_02030036

つみき 「自由に歩けるのが何より嬉しいよ。」

また後日お話しますが、つみきは去年の夏からケージ暮らしをしていたそうです。

前の飼い主さんもケージ飼いだったそうなので、あちこち探検するのがとても嬉しそうです。

今日は仕事の打ち合わせで出かけます。

札幌も雪が降っていますが、関東の皆さん、足下にお気をつけてくださいね。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は71人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

ツララちゃんと初対面

2008_02020044

ヴィヴィアン 「あなたがツララちゃんね。はじめまして。」

猫見知り、人見知りもしないヴィヴィアンが早速そばにやってきました。

ツララちゃんに興味津々のようです。

2008_02020045

ヴィヴィアン 「サブリーダーのヴィヴィアンだよ。」

ツララ 「はじめまして。」

2008_02020046

ヴィヴィアン 「サブリーダーだから頼りにしてね。」

ツララ 「ありがとう。心強いわ。」

2008_02020055

ティファニー 「私はティファニーよ。よろしくね。」

ツララ 「はじめまして。」

2008_02020056

ティファニー 「困ったことがあったら、私に言ってね。」

ツララ 「サブリーダーさんには悪いけど、頼りになりそうな猫さんだニャ。」

2008_02020052

ウラン 「はじめまして。ウランだよ。」

ツララ 「はじめまして。」

2008_02020049

ウラン 「私はお世話好きだから、いつでも手を貸すよ。」

ツララ 「それは嬉しいニャ。」

2008_02020060

おかあさん 「ヴィヴィちゃん、何回も来てくれるわね。」

2008_02020061

ヴィヴィアン 「だって、サブリーダーだからね。」

おかあさん 「やっと自覚が生まれたようで嬉しいわ。」

と言った途端に、いきなりツララちゃんに「シャー!」と威嚇してました。

2008_02020062

ツララ 「このお姉さんはちょっと読めないニャ・・・。」

それ以来、他の猫を見るとツララちゃんも「シャー!」と言うようになってしまいました。

サブリーダーさんは当分入室禁止です。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は74人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年2月 2日 (土)

はじめまして!ツララです。

2008_02020017

ツララ 「皆さん、はじめまして。ツララです!」

2008_02020008

ツララ 「縁あって今日から猫だらけの一員になりましたので、どうぞよろしくお願いします。」

2008_02020026

お店のご好意で、午前中にシャンプーをしていただいたのでふわふわです。

2008_02020013

ツララ 「トイレのチェックをして・・・。」

2008_02020023

ツララ 「ケージのチェックもしました。」

2008_02020030

もうスリスリと甘えてくれてます。

スリスリしているうちに手はフミフミを始めて、とても愛らしい猫さんです。

これなら8にゃおんともうまくやっていけそうな予感がします。

ツララちゃん、これからはこの家で伸び伸びと暮らしてね。

2008_02020041

ヴィヴィアン 「1階の和室に誰かいるよ~。」

おかあさん 「よく気づいたわね。」

2008_02020042

おかあさん 「新猫さんが来ると、いつも一番に駆けつけるのはヴィヴィちゃんね。」

ヴィヴィアン 「こう見えても私はサブリーダーだからね。」

ツララちゃんの名前募集にたくさんの応募ありがとうございました。

今日までに応募していただいた名前の中から選び、明後日には決定したいと思いますので、ツララちゃんの顔を見て、「これだ!」という名前がありましたら、「つ」から始まる3文字の名前を教えてくださいね。

よろしくお願いいたします。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← ツララちゃんに歓迎のクリックを

                してくださると嬉しいです。

                よろしくお願いします。           

| | コメント (32) | トラックバック (0)

食品のチェックはまかせてね。

2008_01120009

ウラン 「最近は食品の問題が多いわね。」

こまり 「本当ね。私たちも目を光らせていないとだめね。」

2008_01120013

こまり食品管理部長 「私が念入りにチェックするわ。」

部長さん、いきなり噛んでいます。(笑)

2008_01120010

油揚げの念入りチェックをしてくれるそうです。

2008_01120011

こまり 「うーん・・・。」

2008_01120012

こまり 「これはなめても大丈夫だニャ。」

2008_02010009

昨日の朝の雪

2008_02010010

午後から張り切って玄関前、庭、西側通路の雪かきをしました。

2008_02010011

積み上げた雪です。

土曜日はガーデンジャパンさんの排雪の日なので、大量に雪を出しました。

2008_01230090

レナ 「おかあさんも年を考えないとね・・・。」

雪かきのし過ぎか、夕方から体調不良で寝込んでおりました~。(笑)

2008_02010004

ティファニー 「寒い日は猫はこたつでなくても丸くなります。」

昨日の最低気温はマイナス10度でした。

2008_02010005

ティファニー 「洗面所で何をしているかって?洗濯機の管理だよ。」

ティファニー加湿器管理部長は洗濯機、印刷機も動き始めると終わるまで管理をしてくれます。

2008_01250005

チェルシー 「寒くても長くなる猫もいますよ~。」

室温は22度ありますので、お天気の良い日はこんなふうに日向ぼっこを楽しんでいます。

2008_01250009

チェルシー 「さてツララちゃんは午前中にシャンプーをしてもらい、午後にお家に来ますよ~。」

いよいよツララちゃんを迎える日がきました。

あとでアップしますので、また遊びに来てくださいね。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は76人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2008年2月 1日 (金)

明日からお姉さんだ!?

2008_02010009

昨日も2回雪かきをするくらいの雪でしたが、今朝もこんなに雪が積もりました。

90センチの塀もすっかり見えなってしまいました。

今日も雪かきです。(涙)

2008_01140050

ルシアン 「昨日はツララちゃんの名前募集にたくさんの方から応募していただきました。皆さん、お忙しい中ありがとうございました。」

2008_01140047

ルシアン 「かわいい名前が多くてまだ迷っています。ちなみにおとうさんは、『つのつく名前か・・・。つちだしか浮かばないな。』と言ってました。」

2008_02010008

レナ 「明日から私もお姉さんだよね。」

おかあさん 「残念ながらツララちゃんの方がお姉さんよ。」

2008_02010007

レナ 「えっ、私は末っ子のままなの?」

おかあさん 「そうね。明日から九女になるわね。」

2008_01230007_2

こまり 「明日から私もさらにお姉さんになるから、猫砂遊びも卒業しなきゃね。」

2008_01230007_3

こまり 「楽しかったから名残惜しいけどニャ・・・。」

2008_01230009

おかあさん 「実はこまりちゃんもツララちゃんより年下なのよ。」

こまり 「え~、お姉さんになれないの?」

2008_01230010

こまり 「私は八女になるってこと?」

おかあさん 「そうね。」

2008_01230006

お姉さんになれないことがわかったので、遠慮なく猫砂の袋をかじって、逃走したようです。(笑)

2008_02010001

ウラン 「明日からツララちゃんのお姉さんになるから、カーテンレール遊びもおしまいにしなきゃね。」

おかあさん 「ツララちゃんは3,4歳ぐらいだから、どっちがお姉さんかしらね?」

2008_02010003

ウラン 「もしかして、私も五女になっちゃうかも?」

おかあさん 「そういうこともあるかもね。」

2008_01060046

マリン 「私は三女のままでしょ?」

おかあさん 「それが微妙なところで、困っているのよ。」

元の飼い主さんが血統書を紛失してしまわれ、お誕生日がよくわからないそうです。

現在ツララちゃんを販売したお店で、記録が残っていないか探していただいています。

2008_01060043

マリン 「誕生日が判明しだい、私の立場が決まるのね。」

おかあさん 「そういうことになりそうね。」

2007_10070013

ヴィヴィアン 「あぁ、よかった。私は猫だらけのサブリーダーのままだわ。これからも頑張るわ~!」

ツララちゃんの新しい名前を募集中です。

「つ」から始まる3文字のひらがなの名前を思いつかれたら、ぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は83人の方にクリックしていただきました。

           いつも応援ありがとうございます。

           

| | コメント (36) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »