« 30万アクセス越しました! | トップページ | あぁ、そのしっぽは・・・。 »

2008年1月24日 (木)

コストコより雪かきでしょ!

2008_01240010

今朝からずっと雪が降り続いています。

2008_01240013

今年は雪が少なかったのですが、今日1日で例年の積雪になりそうなくらいの勢いで降り続けています。

塀も埋もれるほどの雪で、朝から大雪かきでした~。

2008_01240007

レナ  「こんな大雪の日にどこに行ってきたの?」

おかあさん 「イオンで野菜が安かったので行ってきたのよ。」

すべて1個20円でした。

その他トマト、グレープフルーツ、きゅうり、なすも1個20円で売ってました。

2008_01240009

ブロッコリーは88円

なめこは48円

こんなすごい吹雪の日だから9時に行けば、すいてるだとうなと思い、9時7分頃駐車場に着きました。

甘かったです。

はるか彼方の駐車場しかあいていないほどの車の数。

食品売り場のカゴもカートも全部出払っていました。

生活用品売り場のカゴをお借りして、さっさと買いましたが、レジ待ち30分。

ふぅ~、疲れました・・・。

2008_01240014

11時30分頃の様子。

朝も雪かきをしたのに、またこんなに積もっています。

2008_01240015

スノーダンプがすっかり埋もれてしまったので、スコップで運びました。

2008_01240016

さて明日はコストコのオープンです。

入会手続きをした時にいただいたクーポンですが、

2008_01240017

裏には大きく1月24日オープンと書いてあります。

2008_01240018

表はマジックで「25」と訂正。

こんな大雑把で大丈夫でしょうか?(笑)

2008_01230092

ヴィヴィアン 「明日は8時オープンらしいけど、何時に行くんだろうね?」

ティファニー 「今日は読みが甘くて出遅れたからニャ・・・。」

2008_01230095

ヴィヴィアン 「まぁ、私たちには関係ないからいいけどね・・・。」

ティファニー 「明日のコストコの心配より今日はもう1回雪かきをしなきゃね。また20センチくらい積もっているわよ。早くしなさーい!」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           よろしくお願いします。

|

« 30万アクセス越しました! | トップページ | あぁ、そのしっぽは・・・。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

はじめまして~

30万アクセスおめでとうございます。


たびたびお邪魔はしてたのですが、今日はじめてコメントさせて頂きました。

さすが北海道、すごい雪ですね~
私の住む関東では、5cm積もっただけでも大変です。私なんて雪の日には車にものれません!!

まだまだ降り続きそうですか?
雪かき、大変でしょうががんばってくださいね!

投稿: でかまるこ | 2008年1月24日 (木) 16:28

今日は凄いことの連続です~。
イオンでひとつ20円というのもですが、こんなに積雪のある日でも行列が出来るほどみなさんお出かけをするんだ~ということ。それが生活の一部であるということなんでしょうね。
コストコがオープンするんですね!先着3000人に滑り込まなければ朝食はゲットできないんですね。本物の家主さんは平日だから無理でしょうか。今日の勢いを考えると皆さん積極的なようだから・・何時にでかけるか悩みどころですね。

投稿: ひろりん | 2008年1月24日 (木) 16:32

雪すごいですね。北海道のその雪を見るとこちらの雪は大した事無いのですが、仙台も今年初の少しまとまった積雪になりそうなので、今からとってもブルーです。明日の朝はきっと、凍ってしまいます。。。歩くのが下手なので、とってもつらいのです。(泣)

それにしても、野菜の安さもさる事ながら立派ですね。大きいし太いし、とってもおいしそう♪♪トマトやきゅうりもだったなんて、うらやましい。今は、高くて買うことが出来ません。

チェルちゃんとこまりちゃん、仲良しさんですね。警戒の足すらかわいい♪チェルちゃんのホワホワした毛とこまりちゃんのプチプチな感じがいいですね。(*^。^*)

投稿: ともろん | 2008年1月24日 (木) 19:52

こんばんは。
遅ればせながら30万アクセスおめでとうございます!
雪、本当にすごいですね。1年ぶりに帰省した北九州で「寒い」を連発していた私には到底住めそうもありません・・・。
今日もティファちゃんはなかなか厳しいコメントですが、一度あの大きなお手手と握手してみたいです。でもパンチされちゃうでしょうか??

こんな気候での雪かきは本当に大変だと思いますがどうぞお気をつけてがんばってください。

投稿: とこ | 2008年1月24日 (木) 20:45

こんばんは。
やはり雪はすごいんですね。
びっくりしました。
雪かき、がんばってくださいね。

コストコ、ついにオープンですね!
私も最初の感動を思い出しました!
お買い物を楽しんでくださいね。

投稿: myutha | 2008年1月24日 (木) 22:59

こんばんは。
凄い雪ですね~!
雪かきを何回しても追いつかないような降りですね!
雪もびっくりですが、お野菜果物が1個20円というのも驚きです。
こんな安かったら大雪でもやっぱり出かけちゃいますよね~♪

コストコ、いよいよオープンですね!
札幌は昨日以上に冷え込むそうですが、きっとすごい行列になるのでしょうね!
家主さんの報告をお待ちしています♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年1月25日 (金) 01:20

☆ でかまるこ さんへ

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

はじめまして。
お祝いのメッセージをありがとうございました。
そしていつもご覧くださり、ありがとうございます。

今年は雪が少ないと喜んでいたのですが、今週の大雪で庭は1m位積もってしまいました。
これから実家とその隣家の雪かきに行ってきます。
励まし、ありがとうございます!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月26日 (土) 09:46

☆ ひろりんさんへ

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

イオンの1個20円の野菜、果物はすごい企画でした~。
しかもネギは太いし、みかんもおいしかったです。

私もまだ新米北海道人なので、こんなに雪が激しく降っていたら、すいていると思ったのですが、読みが甘かったです。
さすがキャリアが違います。
老夫婦でリュックに野菜や洗剤をつめ、両手にはティッシュ5箱ずつとキッチンペーパーを持ち、歩いて帰って行かれる方もいらっしゃいました。

コストコには前日の反省をいかして7時過ぎに行きましたから、朝食も卵もいただきました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月26日 (土) 09:53

☆ ともろんさんへ

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

今朝も大雪でした。
仙台はいかがですか?

野菜の安さも品質もさすがイオンです。
おっしゃるとおり、大きいし太いし、みかんはとってもおいしかったです。

トマトやきゅうりも20円、洗濯洗剤198円、ティッシュ5箱198円の列はもっとすごかったようでした。

チェルとこまりは仲良しさです。
みんなもこんなふうに遊んでくれるとよいのですがね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月26日 (土) 09:59

☆ とこさんへ

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

お祝いのメッセージをありがとうございました。

今朝も大雪が積もりました。
これで庭の積雪は1m位になりました。

ティファは厳しいですよ。(笑)
ご機嫌のいい時に大きなお手手と握手してみてください。
悪い時は大変なことになりますよ~。(笑)

雪かきにエールを送ってくださってありがとうございます。
その言葉を励みにこれから実家とその隣家の雪かきに行ってきます!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月26日 (土) 10:09

☆  myuthaさんへ

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

今朝も雪が降りました。
雪かきの応援、ありがとうございます。
あと2軒、頑張ってきます!

コストコ、ついにオープンしました。
騒ぎが収まったら、ゆっくりお買い物を楽しみたいと思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月26日 (土) 10:12

☆ ブルーアトラスさんへ

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

今朝も凄い雪でした。

お野菜果物が1個20円はありがたい企画でした。
こんなに安いから、街中の人がイオンに集合したくらいの混雑でした。(笑)

コストコも大変な混雑で、買い物より見学で終わってしまったような・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月26日 (土) 10:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10048887

この記事へのトラックバック一覧です: コストコより雪かきでしょ!:

« 30万アクセス越しました! | トップページ | あぁ、そのしっぽは・・・。 »