« 新築マンションでランチ | トップページ | ツララちゃんって誰なの? »

2008年1月21日 (月)

予想外の展開だったニャ。

2008_01200023

レナ 「今日はマリちゃんとこまりちゃん、どちらと遊ぼうかニャ。」

マリン 「えっ、私も遊び相手をするの?」

こまり 「私は遊びたくないニャ・・・。」

こまりは目をそらしています。(笑)

2008_01200024

レナ 「マリちゃん、遊ぼうよ。」

マリン 「レナちゃんは怖いから遊ばないよ。」

2008_01200027

レナ 「どこが怖いの?」

マリン 「そういうふうに強引なところだよ。」

2008_01200028

レナ 「そんなことを言わないで遊ぼうよ。」

マリン 「イヤだよ。」

2008_01200029

マリン 「これ以上そばに来ないでよ。」

2008_01200030

マリン 「わかった?」

マリンの表情が険しくなってきました。

2008_01200034

レナ 「そんなこと言わないで遊ぼうよ。」

マリン 「何をして遊ぼうって思ってるの?」

2008_01200033

レナ 「たとえばマリちゃんのしっぽで遊ぶとか・・・。」

2008_01200031

マリン 「そんな遊びは絶対しないからっ!」

レナ 「えっ、ダメなの。」

2008_01200037

レナ 「じゃあ下の段にいるこまりちゃんと遊ぼうかニャ。」

2008_01200035

こまり 「まずいよ。レナちゃんが私を見ているよ。」

2008_01200038

レナ 「こまりちゃんなら遊んでくれるよニャ。」

2008_01200036

こまり 「誰か、角の立たない断り方を教えて~。」

2008_01200026

レナ 「2匹ともイヤそうだニャ。そうだ!いいことを考えた!」

2008_01200045

マリン 「レナちゃんは予想外のことをするニャ。」

こまり 「写真を撮っているおかあさんの肩の上に、タワーの上から飛び乗るとは思わなかったよね。」

2008_01200046

こまり 「おかあさんが困っているところを、私たちが撮ってあげれば大スクープだったね。」

マリン 「惜しかったね・・・。」

2008_01210012

今日は三宅久之さんの講演を聴きに行ってきます。

昨年「ズームイン」に出演されている辛坊治郎さんの講演に行った時に、「ここだけの話」ということで、おもしろい話をたくさん聴かせていただいたので、今日もここだけのおもしろい話を期待して、行ってきます。

さて、まもなくおかげさまで30万アクセスです。

カウンターが30万ジャストでしたら、コメントを残してくださると嬉しいです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は81人の方にクリックしていただきました。

           応援ありがとうございました。

           

|

« 新築マンションでランチ | トップページ | ツララちゃんって誰なの? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おっ、おかあさん、大丈夫でしたか?!
f(^ー^;

講演、行ってらっしゃいませぇ~☆(^.^)/~~~

投稿: 凪々 | 2008年1月21日 (月) 09:31

家主さん今日は。
そちらは↓の雪景色きれいですね。

レナちゃんも空豆同様、想定外のことをやってるようですね。
1歳になるまで油断できませんね。

投稿: myutha | 2008年1月21日 (月) 10:41

レナちゃん お母さん相手に
突然のナウシカごっこですか!?
ホント おてんばさんですなぁ~(^^;)

難しそうなタイトルの講演ですね・・・
三宅さんってTVタッ○ル ご出演のアノ方かしら!?

投稿: あさ | 2008年1月21日 (月) 12:21

あははwオイラの名ってビリー隊長さんネタだったんでやんすねぇ(笑)
こんな名で宜しければ断りなくどんどん使ってやっておくんなせぇ^^
そう言えば年明けて再入隊すると豪語してましたが未だ除隊中のオイラでやんす^^;
おぉぉぉ!マリンちゃんはレナちゃん苦手なんでやんすねぇ~となると・・・
チェルちゃんはレナちゃんに強く、レナちゃんはマリンちゃんに強く、マリンちゃんはチェルちゃんに強い・・
おぉ!まさに蛇、蛙、ナメクジの三すくみ状態じゃないですかぁw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年1月21日 (月) 12:35

こまりちゃの困った顔がまた可愛いですね。
それにしても、ダイブされた家主さんは大丈夫だったのかしら?
お顔に大きな爪あとでもないといいのですが・・・もうすぐ30万アクセスなんですね。
おめでとうございます。

投稿: handmadecafe | 2008年1月21日 (月) 13:10

あははっ、肩のりレナちゃんをみたかったなぁ~っ♪
マリンちゃん、こまりちゃん、カメラの使い方を覚えてくださいませっw
レナちゃん、ますますワイルドさに磨きがかかっているような・・・(^^;)

家主さんも論文を仕上げていたんですねww
私は毎年のことなのに、お尻に火がかなりついてからじゃないと書けなくって・・・。
一応、全国の同じような職場に送られるものなのですが、つたない論文で恥ずかしい限りっす。くす~ん。。。

投稿: digital pad | 2008年1月21日 (月) 16:38

レナちゃん、お母さんに飛び移ったんですか~。そりゃ撮って欲しかったなあ・・。
私はまたウランちゃんを探しに行くのかと思いました。
素敵なマンションでランチ・・いいなあ~~。器がお料理を引き立てていいコンビネーションですね。私もこだわりの器を使えるようになりたいなあ。いつも、何かの引き換えにもらうような皿を使うことが多くて (〉_〈)
ところで・・・ツララちゃんて誰?!あやし~~

投稿: ひろりん | 2008年1月21日 (月) 19:29

♪ヘイヘイヘイ、おいで~遊ぼう・・・

投稿: 内部正明 | 2008年1月21日 (月) 19:56

我が家もキャットタワーを購入し毎日うめたんの遊び場になっています。

↓マンションでのランチもおいしそう!!

投稿: naomi | 2008年1月21日 (月) 22:49

あははは、さすがのマリちゃんもレナちゃんにはタジタジですね~♪
こまりちゃんの、「角の立たない断り方を教えて~。」には
笑わされました~^^♪
本当に困ったな…という表情がかわいいです☆
レナちゃん、おかあさんの肩に乗ってきちゃったんですか(笑)!
アンとリリもよくやります^^;
レナちゃんは何キロですか?
アンはふわりと軽いからいいのですが、リリは4.3キロですから
ズシン!と肩に響きます。
爪のおまけまでついてきますし…(涙;)。。

投稿: ブルーアトラス | 2008年1月22日 (火) 03:43

☆ 凪々さんへ

ご心配ありがとうございました。
フリースを着ていたので、ケガもなくすみました。

講演会は大変な雪で、バスが大幅に遅れるハプニングもありましたが、楽しんできました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月22日 (火) 12:04

☆  myuthaさんへ

今年は雪は少ないのですが、それでも昨日は2回雪かきをしました~。

レナは想定外だらけです。
1歳になったら、よい子になってくれるでしょうかね・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月22日 (火) 12:06

☆ あささんへ

レナは突然のナウシカごっこですよ。
まったく油断できませんねぇ・・。

そうです。
三宅さんは「TVタックル」にご出演される方です。
楽しいお話でしたよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月22日 (火) 12:09

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

お名前を拝借いたしまして、失礼いたしました。

私はビリーさんのリズム感についていけないので、再入隊は諦めましたが、Yoshiさんは再入隊されるのですね。
がんばってください。

マリンはレナが苦手なんですよ。
おっしゃるとおり、チェルはレナに強く、レナはマリンに強く、マリンはチェルに強いです。
ついでにヴィヴィはマリンに強く、チェルには弱いです。
ウランはヴィヴィに強いですが、マリンには弱いです。
さぁ、誰が一番強いでしょう?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月22日 (火) 12:22

☆  handmadecafeさんへ

こまりの困った顔がちょっと笑えますよね。

おかげさまでフリースを着ていたので、爪痕もつかず無事でした。
ご心配ありがとうございました。

おかげさまでもうすぐ30万アクセスです。
ひとえに皆さんのおかげです。
明日あたり達成できるかニャ?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月22日 (火) 12:27

☆  digital padさんへ

肩乗りレナをマリンかこまりに撮ってももらえるとよかったかな?(笑)
レナは野生の猫のようですから、油断ができません。

1月初旬に8000字程度の論文を書きましたが、私の場合は全国の同じような職場に送られるものではないので、そんなに大変ではなかったのですが、digiさんは大変でしたね。
お疲れさまでした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月22日 (火) 12:34

☆ ひろりんさんへ

レナが突然肩の上へ飛び移ってきました。
この子は猫ではなく、サルかも?(笑)
予想外の行動にびっくりしました。

素敵なマンションでのランチは最高でした。
ひろりんさんがおっしゃるとおり、お料理はもちろんおいしかったのですが、器が更にお料理を引き立てて、いいコンビネーションでした。

お近くでしたら、器をおゆずりするのにね・・。
私は19歳の時から食器集めをしているので、料理はさっぱりですが、お皿はたくさん持っているんです。

ツララちゃんの正体は今夜お話します。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月22日 (火) 12:41

☆ 内部さんへ

気持ちが1972年の8月1日に戻ってしまいました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月22日 (火) 12:45

☆ naomiさんへ

naomiさんのおうちもキャットタワーを購入されましたか。

マンションのランチはお店でいただいているようでした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月22日 (火) 12:48

☆ ブルーアトラスさんへ

マリもレナにはタジタジですよ。
そんな姿をチェルはどう思っているでしょうね。(笑)

気の弱いこまりはレナが怖いから本気で「角の立たない断り方を教えて~。」と思っていると思います。(笑)

レナは顔を洗っている時、バスタオルで髪を拭いているときも背中に乗ります。(涙)
アンちゃんとリリちゃんも肩に乗りますよね。

レナは正確な体重はわかりませんが、3キロは越えたようです。
リリちゃんはウランと同じくらいですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月22日 (火) 12:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/9994662

この記事へのトラックバック一覧です: 予想外の展開だったニャ。:

« 新築マンションでランチ | トップページ | ツララちゃんって誰なの? »