« 8にゃおんの今年の目標 | トップページ | どんな初夢を見たの? »

2008年1月 2日 (水)

さぁ、召し上がれ~!

2008_01010002

今年は路面に雪もなく、暖かいお正月が迎えられました。

2008_01010001

お義母さんも一緒に豊平神社へ初詣に行ってきました。

2008_01010005

「招き猫 おみくじ」を引いてみました。

大吉です!

黄色の猫は金運がよいとのこと。

今年もニャンゲル係数が高くなりそうですが、8にゃおんが無事に暮らせますように。

2008_01010007

お正月の昼食はお義母さんが作ってくれたお雑煮です。

2007_12310022

大晦日の昼食は鶴喜のおそばです。

2007_12310009

大晦日の朝食はコーヒーとクロワッサンとレナのしっぽです!?

2007_11080001

レナ 「さぁ、召し上がれ~!」

2007_12310002

こまり 「本当に食べられちゃったら、困るのにニャ・・・。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は61人の方にクリックしていただき、

           今朝は総合ランキング35位です。

           皆さん、ありがとうございました。

|

« 8にゃおんの今年の目標 | トップページ | どんな初夢を見たの? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おっ、お雑煮ダァ~♪
美味しそうです。(^¬^*)
昨日ラーメン食べて胃がもたれているので
今朝は雑炊です。
雑煮は夜食べよぉ~っと
レナちゃん、相変わらず企んでますね。。。
(;^_^A アセアセ…

投稿: 凪々 | 2008年1月 2日 (水) 08:10

雪のない札幌のお正月、よかったですね!
初詣も気持ち良さそうです♪
おみくじも大吉、いいことずくめですね!
黄色い招き猫がかわいいです~^^♪
お義母さんの作られたお雑煮、美味しそうですね☆
レナちゃんの尻尾も美味しそう・・ええっ!?@@;
レナちゃん、『さあ召し上がれ』じゃなく、『さあ、食べてやるぞ!』って顔してますね~(笑)♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年1月 2日 (水) 10:24

「猫だらけ」の家主さん宅の
朝食にはシッポも出るんですかっっ
一体 何味なんでしょうかね(笑)

レナちゃんだと 口の中でパチパチしそうな
ダイナミックな味のイメージです(^^;)

私もおみくじに金の招き猫が付いていました!
(金欠にて 金の熊手が第一希望でしたが)

投稿: あさ | 2008年1月 2日 (水) 10:32

8にゃおんちゃん
あけましておめでとうございます。
美味しそうなお母様のお雑煮ですね!関東の私の母が作るお雑煮と似てます。猫ちゃんたちもいただいたのかな・・
実家の愛犬ナナはみんなが食べているものなんでもほしがる食いしん坊犬。昨日はにぎり寿司をもらってごきげんでした。
コーヒーとクロワッサン、レナちゃんのしっぽで初笑いです。
今年もどうぞよろしくね♪

投稿: africanviolet | 2008年1月 2日 (水) 10:37

新年おめでとうございます。
初笑いは、やっぱりレナちゃんでしたか! (^○^)
お雑煮、関東風に似てますね。 美味しそう!
お餅は餡入りだったりするんでしょうか~? (^-^;A

投稿: Misty | 2008年1月 2日 (水) 10:46

明けましておめでとうございます。
今年も妹達に頭を抱えるであろうルシちゃん
育児に翻弄されるであろうウランちゃん
鉄拳制裁も辞さないティファちゃん
マイペース組のヴィヴィちゃん、マリちゃん、チェルちゃん、こまりちゃん、小島さんにもヨロシク伝えといてください。

投稿: ぷに | 2008年1月 2日 (水) 11:49

 北海道は、雪が積もっていないんですね。びっくりしました。
招き猫おみくじですか、初めて聞きました。黄色の猫もかわいい。

投稿: 香織 | 2008年1月 2日 (水) 12:03

 いつもレナちゃんに噛みつかれているので、今度は朝食にレナちゃんに噛みついてみるというのも良いかもしれませんね。でも、その後が大変そうです。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年1月 2日 (水) 14:52

お正月から尻尾のご馳走♪
見ているだけでお腹いっぱい ご馳走様。
お皿に尻尾が乗ってる図ってちょっと面白いですね。
今年もよろしくお願いします。

投稿: すなふにゃん | 2008年1月 2日 (水) 17:22

しっぽがお皿の上に!
実は、レナちゃん、しっぽでパンを取ろうとしたのかな。

投稿: くろ | 2008年1月 2日 (水) 18:05

レナちゃんのしっぽ付きモーニングセット注文したいです(笑)
おみくじも可愛いですね。
お雑煮めっちゃ美味しそうです。今年も猫だらけ家の活躍が期待出来そうです(=^・^=)v

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年1月 2日 (水) 19:03

家主さん、あけましておめでとうございます。

去年は沢山励ましていただいてありがとうございました。
そして8にゃおんさん、沢山癒してくれてありがとう!
今年もみんなの可愛い姿を楽しみにしています。
よろしくお願いします。

投稿: myutha | 2008年1月 2日 (水) 21:19

レナちゃんのしっぽとクロワッサンが猫だらけ家の大晦日の朝食でしたか~^_^;
レナちゃんのしっぽはソーセージ代わり?(笑)
もっと太らせてから頂いた方がおいしいかも知れませんね
イヒヒヒ…(爆)

投稿: わらび | 2008年1月 2日 (水) 21:22

☆  凪々さんへ

鶏肉の入ったお雑煮はおいしかったです。
凪々さんも召し上がりましたか?

レナは今年もいろいろ企みそうですね。(笑)


☆ ブルーアトラスさんへ

雪が少なくて喜んでいられたのは1日だけでした。(笑)

初詣の日が暖かくてよかったです。
金運のよい黄色い招き猫を猫のおもちゃにされないようにしたいと思います。

お義母さんの雑煮、おいしかったです。
レナの尻尾もいけるかも?(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月 3日 (木) 08:51

☆ あささんへ

うちは朝食にシッポが出ますよ~。(笑)
ご一緒にいかがですか?

おみくじに金の招き猫が付いていましたか。
きっとよいことがありますね~!


☆ africanvioletさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

お雑煮、似てますか。

ご実家のナナちゃんはにぎり寿司も食べるんですね。
ゴージャスですね。
うちはコーヒーとクロワッサンとレナのしっぽですよ~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月 3日 (木) 09:03

☆ Mistyさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

初笑いは、レナでしたね。
初苦笑いですが・・・。

お雑煮は関東風に似てますか。
鶏肉が入っていました。
おいしかったです。
お餅は普通のお餅でした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月 3日 (木) 09:08

☆ ぷにさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

今年もルシは妹達に頭を抱えるでしょうね。
ウランはまだまだレナの育児に翻弄されるかもしれませんね。
ティファの厳しい指導がどこまでレナに通用するかですね。
ヴィヴィ、マリン、チェル、こまり、小島さんにメッセージを伝えておきました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月 3日 (木) 09:15

☆ 香織さんへ

一夜にして飛騨のように雪が積もりました~。

招き猫おみくじは猫好きにはたまりません。
みんな大吉なのかな?(笑)


☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

今朝も噛みつかれたので、今度はこちらから噛んでみましょうかね。
ただ、100倍返しをされそうです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月 3日 (木) 09:19

☆ すなふにゃんさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

尻尾のご馳走、迷惑でしたよ~。(笑)
レナは尻尾に納豆がついても「そんなの関係ねぇ。」ようです。(笑)


☆ くろさんへ

レナならしっぽでパンを取る企みをしそうですね。
今後は気をつけます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月 3日 (木) 09:23

☆ 溺愛猫的女人さんへ

レナのしっぽ付きモーニングセット、出前しましょうか。(笑)

招き猫おみくじだと猫好きは買わずにはいられませんよね。(笑)

お雑煮、おいしかったですよ。

今年もうちはいろいろ事件が起きそうです。


☆  myuthaさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

こちらこそ昨年はいろいろとお世話になりました。

今年も空豆くんの成長を楽しみにしています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月 3日 (木) 09:28

☆ わらびさんへ

レナのしっぽとクロワッサンが猫だらけ家の大晦日の朝食ですよ。
大晦日以外にもよく出てくるメニューです。(笑)

もっと太らせてから食べた方がおいしいかも知れませんね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月 3日 (木) 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/9681294

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ、召し上がれ~!:

« 8にゃおんの今年の目標 | トップページ | どんな初夢を見たの? »