« 2回目のコストコ | トップページ | 明日からお姉さんだ!? »

2008年1月31日 (木)

ツララちゃんの名前募集

2007_11130034

長女ルシアン 「猫だらけのみんなに大事な発表があるので、よく聞くように。」

2007_12230011

次女ヴィヴィアン 「あれ?サブリーダーの私には何も相談がなかったニャ。」

2007_11130039

長女ルシアン 「ツララちゃんのジアルジアが完治しました。肛門付近のイボも再検査をしたところ、肛門腺であることが判明したので、いよいよツララちゃんが猫だらけの一員になります。」

2007_12160012

三女マリン 「ついにツララちゃんがやって来るんだね。」

2007_11130042

長女ルシアン 「そこでみんなに相談だけど、ツララちゃんの名前を変えようかと思うけどどうかニャ?」

2008_01040055

四女ウラン 「前の飼い主さんには悪いけど、心機一転で改名もいいかもニャ。」

2007_12310012

五女ティファニー 「ところでどんな名前にするの?」

2008_01140041

長女ルシアン 「うちは2匹ずつ似た音の名前になっているでしょ?ルシアンとヴィヴィアン、マリンとウラン、ティファニーとチェルシー、だからこまりちゃんに合わせて、『つ』から始まるひらがなで、3文字の名前がいいと思うんだけどニャ。」

2007_12310005

八女レナ 「あの~、話の腰を折るようですが、私は八女なのに、なぜこまりちゃんと合わせた名前にならなかったのでしょうか?」

2007_12250006

六女チェルシー 「れお君(迷い猫レナ)がお家に帰ったことで、レナちゃんが猫だらけの一員になったからでしょ?」

2007_12300015

七女こまり 「レナちゃんが私の名前と合わせたいのなら、この際、レナちゃんも改名したら?」

2007_12160049

八女レナ 「ひらがなで3文字のかわいい名前か・・・。」

2008_01030016

三女マリン 「『こるし』じゃ、ルシちゃんの許可が出ないだろうし・・・。」

2008_01070023

四女ウラン 「ひらがなで3文字ならレナちゃんにピッタリの名前があるでしょ?」

2008_01140058

八女レナ 「えっ、どんな名前?」

2008_01070024

四女ウラン 「『よしお』よ。」

2007_12160035

七女こまり 「『こじま』でもいいんじゃないの?」

2007_12150005

八女レナ 「『よしお』も『こじま』も今年の夏には、誰のことかわからなくなってしまうからダメだよ・・・。」

ツララちゃんの新しい名前を募集いたします。

「つ」から始まる3文字のひらがなの名前を思いつかれたら、ぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は100人の方にクリックしていただきました。

           おかげさまで今朝は45位でした。

           いつも応援ありがとうございます。

           

|

« 2回目のコストコ | トップページ | 明日からお姉さんだ!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
あらたな家族が増えるのですね~!
随分ご無沙汰して申し訳ありません~
では私も考えてみます^^
う~んと
「つくし」はいかがでしょうか~♪

投稿: okkurin | 2008年1月31日 (木) 09:03

猫だらけさんちでこれから大きな花がさくように
蕾(つぼみ)ちゃんはどうですか?

投稿: nora | 2008年1月31日 (木) 09:49

ロム専でしたが、初コメです!
お名前をいくつか考えてみました。
つばき、つなみ、つねみ、つきの、つづる、つゆみ、つむぎ、つぐみ、つみき。
いかがでしょう?

投稿: Kyon | 2008年1月31日 (木) 09:56

ツララちゃんよっかたですね♪
猫だらけの一員になれて安心しました。

つで始まる…「つぼみ」「つかさ」「つみき」
「つまみ」「つむぎ」「つゆか」「つきみ」

「つらり」これは「こまり」ちゃんと「ツララ」ちゃんを合体させました(^o^;...


投稿: あおば | 2008年1月31日 (木) 10:15

初コメです。
いつも楽しみにさせていただいてます。

「つ」で始まる。。。「つみれ」
今朝のご飯でした。
ほら猫さん達 好きだし?!

ちょっと無理があるかもしれませんが「こまり」ちゃんに合わせて「つづり」ちゃん。

早く8ニャンズと馴染むことを、お祈りしております。

投稿: ダラックマ朗 | 2008年1月31日 (木) 11:03

私も「つぼみ」ちゃんという名を考えてましたw
幸せの花をたくさん咲かせてくれるかなww
みなさん、いろんな名前のアイデアがありますね♪
見ているだけでも「なるほどっ」と参考になります。
茶太郎ももうちょっとスタイリッシュな名前にすればよかった・・・くすん。

投稿: digital pad | 2008年1月31日 (木) 11:41

おぉぉぉ!ルシちゃん大号令の下に8ニャオン揃い踏みUPでやんすねぇ♪
いよいよ『ツララ』ちゃんがやってくるんですねぇ^^
そこで新ネーム募集でやんすかぁ(^o^)/
ノル組のチェルシーちゃんの相棒でミルキーちゃんだったら面白いなぁ~なんて思っていましたが音質の似てるツインになる名前が候補なんですねぇ^^
『つ』から始まるこまりちゃんに似てる名ですかぁ・・・
うぅ(ToT)飲兵衛なオイラはツマミとツミレが頭の中から離れないでやんすw
こまりちゃんと似た音だとやっぱつづりちゃんかなぁ(^o^)/

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年1月31日 (木) 12:50

こんにちは~
私の貧弱な脳では「つみれ」くらいしか思いつかない・・・
しかも料理やん!

投稿: handmadecafe | 2008年1月31日 (木) 13:10

初コメです♪

偉大なる8にゃおんの先輩達の中で
大きく羽ばたく(?)願いをこめて
『つばさ』ちゃんはいかがでしょう?

投稿: こてつ | 2008年1月31日 (木) 14:04

「ツララ」ちゃんいよいよお迎えOKですか!
名前を考えるのって結構大変ですね。
つきか、つぼみ、つばき、つかさ  う~ん。

投稿: みみくろ | 2008年1月31日 (木) 14:22

つーつーつー・・・私も一番最初に思いついたのは「つみれ」でした(笑)
皆さんのを読んでると「つぼみ」ちゃんもいいな~とか、今からの時期にぴったりな「つくし」ちゃんもカワイイと思います。

レナちゃんの改名はどうするんですか?(笑)

投稿: ひろりん | 2008年1月31日 (木) 16:47

私が思いついたのは、「つぐみ」ちゃんです。
こまりちゃんとはあまり合っていないんですけど・・・。

レナちゃんは、改名するんですか?(笑)

投稿: ゆうたん | 2008年1月31日 (木) 17:30

皆さん色々な名前を考えてますね。
私が思いついた名前はもう出ているのでその中でも
「つくしちゃん」は某少女漫画のヒロインの名前で
雑草のように逞しいへこたれない「つくし」でした。
力強く、運命を自分で切り開く子になって欲しい!
だから「つくしちゃん」がいいなぁ。

投稿: ぷに | 2008年1月31日 (木) 19:12

初めまして!

いつも楽しませて貰ってます!

「つづみ」はいかがでしょうか?
こまりちゃん つづみちゃん、和風な感じ。

どんなお名前になるか楽しみにしています!

投稿: ルイガル | 2008年1月31日 (木) 19:25

初めまして、いつも楽しく拝見しています。

何匹もいると個性が色々見えてきて
苦労もするけど楽しさも倍増ですよね^^

私がとっさに思いついたのは「つぐら」ちゃんです。
ほのぼのと育って欲しいと思ったので…

でも「つぼみ」ちゃんも可愛いですね。
(こまりちゃんと近い名前~ と思ってたら
「つまみ」ちゃん… と思ったのは内緒です(汗))

投稿: 我が家は4匹 | 2008年1月31日 (木) 20:01

はじめまして。
いつも拝見させていただいております!
みんな可愛い子たちですね^^

つららちゃんの新しいお名前候補に「つゆり」ちゃんはいかがでしょうか?
(これも某マンガからですが…)


投稿: 我が家は2匹 | 2008年1月31日 (木) 20:38

あのー、私にはズバリ、
”つまり”ちゃんしか浮かばないのですが・・。

だめですよねぇ。

投稿: kurokuro | 2008年1月31日 (木) 21:35

「つ」で始まる名前も意外とたくさんあるんですね!私は「つぐみ」ちゃん、「つばめ」ちゃんと鳥シリーズで考えてました~
でも、「つぼみ」ちゃん「つくし」ちゃんもかわいいですね~

投稿: スーとらび | 2008年1月31日 (木) 21:57

ツララちゃんじゃ、冷たいですもんね。

糸を織り成して紡いで作る布の様に、みんなとの仲を織り成して行けるよう、『つむぎ(紬)』ちゃんと言うのはどうでしょう?

どんな子が来るのか、楽しみにしてます。

投稿: チェルシーの実家 | 2008年1月31日 (木) 22:44

「つくし」ちゃんはいかがでしょうか? すくすく伸びて力強い感じがします。

投稿: 匿名希望 | 2008年1月31日 (木) 23:18

・・・出尽くしてる( ̄◇ ̄;)
みなさんのより新たなものはいっそ思い浮かばないので、つぼみちゃんとつぐみちゃんに一票ずつ入れときます♪

サブリーダーの私に相談がなかった、って愚痴ってるのに、それさえもリーダーにサクッとスルーされたヴィヴィちゃん。
ファイトッ( ;∀;)/

投稿: ぬーなー | 2008年1月31日 (木) 23:18

☆  okkurinさんへ

かわいい名前を教えてくださって、ありがとうございました。
この季節にはいい名前ですね。


☆ nora さんへ

かわいい名前を教えてくださって、ありがとうございました。
「これから大きな花が咲くようにつぼみちゃん」という名前もいいですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 1日 (金) 08:06

 BKTで申し訳ありません。こまりちゃんがすでに「八女」になってます。
 う~ん、はやりこまりちゃんは八女になっちゃうんですね。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年2月 1日 (金) 08:25

↑ ブースカさん 立派なBKT!
もう門前小僧は卒業ですね ( ̄m ̄〃)

投稿: てんてん母@広報 | 2008年2月 1日 (金) 08:42

☆ Kyonさんへ

初コメ、ありがとうございました!
たくさん名前を考えてくださって、ありがとうございました。
参考にさせていただきますね。
つみきちゃんもいいかも?


☆ あおばさんへ

ツララちゃん、明日迎えに行ってきます。
子猫ちゃんのお世話が落ち着いたら遊びにきてくださいね。

たくさんの名前を考えてくださって、ありがとうございました。
つぼみちゃん、つみきちゃん、つむぎちゃん、迷いますね・・・。
つらりちゃんもおもしろそうです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 1日 (金) 12:45

☆ ダラックマ朗さんへ

初コメ、ありがとうございました。
そしていつもご覧くださって、ありがとうございます。

つみれちゃん、おいしそうですね。(笑)
つづりちゃんもこまりと合ってますね。
ツララちゃんのために名前を考えてくださって、ありがとうございました。

早く8ニャンズと馴染んでくれるといいのですが・・・。
今回は成猫なので、まずは私たちになじんでくれるか心配です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 1日 (金) 12:52

☆  digital pad さんへ

名前を考えてくださって、ありがとうございました。
つぼみちゃんという名もかわいいですよね。
おっしゃるようにこれからは「幸せの花をたくさん咲かせて」ほしいです。

みなさん、いろいろな名前のアイデアを出していただいて、とても嬉しいです。
ツララちゃんも喜んでいると思います。

茶太郎くんは「茶太郎」というお顔をしていますから、ピッタリのお名前だと思います。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 1日 (金) 12:56

☆  和菓子屋Yoshiさんへ

久しぶりに8ニャオン揃い踏みです。

いよいよ明日ツララちゃんがやってきます。
ミルキーちゃんもかわいい名前ですね。
うちも「ツマミ」「ツミレ」「ツキジ」が候補に出てました。(笑)
つづりちゃんもかわいいですね。
皆さんからかわいい名前をいろいろ出していただいているので、なかなか絞りきれないでいます。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 1日 (金) 13:00

☆ handmadecafeさんへ

名前を考えてくださって、ありがとうございました。
つみれちゃんはうちでも出てました~。
おいしそうでいいかも?(笑)


☆ こてつさんへ

初コメ、ありがとうございました。

大きく羽ばたく願いをこめてつばさちゃんもいい名前ですね。
かわいい名前をありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 1日 (金) 13:06

☆ みみくろさんへ

ツララちゃん、明日迎えに行ってきます。
かわいい名前をいろいろ考えてくださって、ありがとうございました。
たくさん候補が上がり、迷っています。 

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 1日 (金) 13:09

☆ ひろりんさんへ

名前を考えてくださってありがとうございました。
つみれちゃんもつぼみちゃんもかわいいですよね。
これからの時期だとつくしちゃんもいいかもしれませんね~。

レナは今も「レナお」と呼ぶことが多いですからね。
どうしましょうね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 1日 (金) 14:15

☆ ゆうたんへ

名前を考えてくれてありがとう!
つぐみちゃんもかわいいですね。

レナの改名はどうしましょうね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 1日 (金) 14:17

☆ ぷにさんへ

皆さん、色々な名前を考えてくださって、」とても嬉しく思っています。

つくしちゃんは某少女漫画のヒロインの名前ですか。
由来をお聞きすると、「つくし」という名前もいいかもしれませんね。
たくさんいただいて、迷っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 1日 (金) 14:21

☆ ルイガルさんへ

初コメ、ありがとうございました。
そしていつもご覧くださって、ありがとうございます。

つづみちゃんもこまりと合っていて、和風な感じでいいですね。
かわいい名前を考えてくださってありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 1日 (金) 14:28

☆ 我が家は4匹さんへ

初コメ、ありがとうございました。
そしていつもご覧くださって、ありがとうございます。

おっしゃるとおり何匹もいると個性が色々見えてきて、苦労もしますが楽しさも倍増しますね。
つぐらちゃんもつぼみちゃんもかわいい名前ですね。
つまみちゃんも候補に入れましょう。(笑)
いろいろな名前を考えてくださって、ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 1日 (金) 14:32

☆ 我が家は2匹さんへ

初コメ、ありがとうございました。
そしていつもご覧くださって、ありがとうございます。

つゆりちゃんもこまりと合った名前でいいですね。
かわいい名前を考えてくださって、ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 1日 (金) 14:34

☆  kurokuroさんへ

名前を考えてくださって、ありがとうございました。
つまりちゃんはこまりとピッタリ合っていますね~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 1日 (金) 14:42

☆  スーとらび さんへ

いろいろ名前を考えてくださって、ありがとうございました。

自分で考えたときは「つ」で始まる名前はあまりないかなと思いましたが、皆さんのおかげでいろいろ候補が出てきました。
ありがたいです。

つぐみちゃんもつばめちゃんもかわいいですよね。
つぼみちゃん、つくしちゃんもいいですよね。
あれこれ迷っています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 1日 (金) 14:45

☆ チェルシーの実家 様へ

ツララちゃんはちょっと寂しそうな名前かなと思い、改名させていただくことにしました。

みんなとの仲を織り成して行けるようつむぎ』ちゃんと言う名前もいいですね。
予想以上にたくさん皆さんから教えていただいて、迷っています。

明日、ツララちゃんがうちにうやってきます。
お楽しみに。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 1日 (金) 14:50

☆ 匿名希望さんへ

名前を考えてくださってありがとうございました。
つくしちゃんもこれからのことを考えるといい名前ですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 1日 (金) 14:55

☆ ぬーなーさんへ

皆さんにたくさん考えていただいたのでありがたいです。
つぼみちゃんとつぐみちゃんに一票ずつ入れてくださいましたか。
どれにしようか明日ツララちゃんの顔を見て決めたいと思います。

ヴィヴィはいつもみんなにサクッとスルーされてますから大丈夫でしょう。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 1日 (金) 15:03

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

ご指摘ありがとうございます。
さすがBKTの会員さんです。(笑)

9匹になったら、名前も怪しくなるかもしれませんので、またご指摘お願いいたします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 1日 (金) 15:05

☆ てんてん母@広報さんへ

快獣ブースカ@@門前小僧さんのご指摘で訂正しました。

おっしゃるとおり、もう「門前小僧」は卒業ですよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 1日 (金) 15:07

いつも楽しく拝見しています
ツララちゃんの登場を今か今かと楽しみにしていますが、名前は皆さん可愛い名前ですね。
一応、、、私も考えてみたので応募します。。
「つむじちゃん」
真剣ですが、、、。愛嬌があるかな~と。

ツララちゃんにぴったりの名前が命名されることを
楽しみにしていま~す

投稿: yukatinus | 2008年2月 1日 (金) 15:29

☆  yukatinus さんへ

いつもご覧いただいて、ありがとうございます。

ツララちゃん、本日やってきました。
どうぞよろしくお願いします。

つむじちゃんもかわいい名前ですね。
たくさん候補が上がって迷っています。
ご応募ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 2日 (土) 16:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10165765

この記事へのトラックバック一覧です: ツララちゃんの名前募集:

« 2回目のコストコ | トップページ | 明日からお姉さんだ!? »