« お知らせ! | トップページ | 宅配便の念入りチェック »

2008年1月13日 (日)

もう見られていますよ~。

2008_01040051

最近は最高気温が氷点下という日が続き、とても寒いです。

昨日は最高気温がマイナス5,8度でした。

猫たちも暖房のまわりで寝てばかり・・・。

おかあさん 「寝てばかりいないで、たまには遊んだら?」

2008_01040027

チェルシー 「レナちゃん、遊ぼうか。」

レナ 「チェルちゃんが遊んでくれるの?」

2008_01040028

チェルシー 「私が持っていてあげるから、遊んでいいわよ。」

レナ 「ありがとう。」

2008_01040029

チェルシー 「子猫のうちにたくさん遊んでおくと、賢い猫さんになるらしいわよ。」

レナ 「へぇ、そうなの。」

2008_01040030

ウラン 「レナちゃん、たくさん遊んでもっともっと賢くなってほしいニャ。」

本気で願っています。(笑)

2008_01040032

レナの教育に真剣に取り組むチェルシー

2008_01040031

レナ 「チェルちゃん、いいお姉さんだニャ。」

2008_01040006

その頃チェルシーのライバルのマリンは暖房の前で熟睡中。

2008_01040008

寝相が悪くて、座布団から頭が落ちています。

2008_01040009

頭が落ちていても、寝続けています。

2008_01040010

マリン 「あれっ?」

猫なのに、気まずい顔。(笑)

2008_01040011

マリン 「もう少しで変な寝姿を全国の人に見られるところだったニャ・・・。」

初コメ大歓迎です。

(当ブログはリンクフリーです。)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は75人の方にクリックしていただきました。

           応援ありがとうございました。

           

|

« お知らせ! | トップページ | 宅配便の念入りチェック »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

マリンちゃん、完全無防備ですね。。。
でも、気持ちよさそうです。
私ももっと寝ていたいです。
( ´O)η ファ~

投稿: 凪々 | 2008年1月13日 (日) 07:55

チェルシーちゃんがレナちゃんをほんとに真剣に教育してますってお顔がいいです〜(=^・^=)v
マリンちゃん…すごい寝相(笑)でもかわいい♪

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年1月13日 (日) 09:02

関東の今日は今年1番の冷え込みでしたよぉ^^
と言っても日中は5~6℃ほどありましたがw
最高気温がマイナスは未知の世界ですが~暖房機の前に集まる猫ちゃん達でその寒さがわかりますよぉ^^
おぉぉ!チェルちゃんはルナちゃんの教育係りでやんすかぁ(^o^)/
チェルちゃん>ルナちゃんって図式みたいなので教育係り適任でやんすね^^
マリンちゃんは相変わらず素晴らしい寝姿でw
マリンちゃんの寝姿の面白さはすでに全国区でやんすよぉ(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年1月13日 (日) 11:41

ばっちりマリンちゃんの寝相を目撃しちゃいました!
チェルシーちゃん教育係ですか。
猫って本当に面倒見がいいですよね。

投稿: ぴんぐ | 2008年1月13日 (日) 14:56

☆  凪々さんへ

体調はいかがですか?
どうぞお大事になさってくださいね。

マリンはよく寝るんですよ~。
「寝子」なんです。


☆ 溺愛猫的女人さんへ

チェルシーが真剣に教育をしていますが、効果はあるでしょうかね(笑)
何しろって、相手はレナですからね。(笑)

マリンは常にどこでも爆睡しています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月14日 (月) 08:34

☆  和菓子屋Yoshiさんへ

関東も今年1番の冷え込みでしたか。
最高気温がマイナス5度くらいになると、さすがに寒いです。
暖房も灯油をガンガン使って、懐も寒くなります。(笑)

チェルは最近はアクティブで、教育係りをしていますが、果たしてレナに通じるかしら~。(笑)

チェルはマリンには弱いのですが、レナにはなぜか強いんですよ~。
不思議ですよね。

マリンは相変わらずの寝姿です。
どこでもいつでも熟睡できて、羨ましい~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月14日 (月) 08:43

☆ ぴんぐさんへ

マリンはどこでもいつでも熟睡しちゃいます。

チェルシーがレナを遊んでくれるとは思いませんでしたが、多頭飼いだと、猫が猫を育ててくれますよね。
ありがたいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月14日 (月) 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/9858213

この記事へのトラックバック一覧です: もう見られていますよ~。:

« お知らせ! | トップページ | 宅配便の念入りチェック »