« みんなから注意してほしいニャ。 | トップページ | ツララちゃんの名前募集 »

2008年1月30日 (水)

2回目のコストコ

2008_01300010

そろそろオープンの混雑もないだろうと思い、10時5分頃着きましたが、今日も並んでいる人が多く、すぐには入店できませんでした。

店内は今日も大型カートがぶつかり、すれ違うのが大変でした。

2008_01250020

猫砂 18リットルで798円

値段はホームセンターとあまり変わりません。

2008_01250021

冷蔵庫や

2008_01250015

倉庫も売ってます。

2008_01250022

宝石やブランドの時計も売っています。

この幅広い品揃えはさすがコストコです。

2008_01250026

オープンの日にはコーヒーを飲みました。

100円とは思えないおいしいコーヒーですが、機械のせいか、店員さんが慣れていないせいかわかりませんが、待ち時間が10分近くありました。

2008_01300005

今日はホットドッグ(ソフトドリンク飲み放題) 260円を注文しました。

こんなふうにカップにパンを入れて渡され、びっくり!

不衛生です。

2008_01300006

渡された時に何も説明はありませんでしたが、ケチャップやたまねぎ、ピクルスは自分でパンにはさむようになっていて、壁際に機械が置いてあります。

オープンの日に「味のないホットドッグね。」と話していた人がいました。

今思えば気づかずに、パンにソーセージだけのホットドッグを召し上がっていたのでしょうね。

2008_01300007

ソーセージが大きくて食べ応えがありました。

2008_01300008

ベビースターラーメン 30個入り 658円

袋の大きさに感動しました。(笑)

2008_01300009

ロールパン

おいしそうですが、こんなに入っていたら買えません。

2008_01250033

開店の時にいただいた卵は20個で250円

この卵はおいしいので、これからも買います。

2008_01250031

開店の日に買ったちらし寿司

28×25くらいのトレーに入って880円

2008_01250087

北海道の人にはちょっとどうかな?という味でした。

2008_01250032

有頭エビ

100グラム128円

これはお安いです。

2008_01250089

お刺身でいただきました。

翌日はパスタでいただきました。

2008_01250039 

2,2キロのアップルパイ

これも北海道にはおいしいお菓子がたくさんあるので、それに慣れている方にはどうかな?という味でした。

いわゆる大味でした~。

2008_01300013

レナ 「3,4人分はあるニャ。」

今日はシーフードピザを買いに行ったのですが、すでに売り切れだったので、パエリアを買ってきました。

1136円

できたてで熱いくらいでした。

2008_01300018

開店の日にいただいた朝食セットの中に入っていたマフィンがおいしかったので、買ってきました。

12個入り 2キロ 838円

クーポンが使えたので150円オフでした。

2008_01300021

このマフィンはずっしりと重く、とても大きいです。

2008_01280043

レジで並んでいた時に聞こえてきた会話

このクーポンを見ながら、

Aさん 「まぁ、パソコンが7350円よ。」

Bさん 「洗濯機も3150円よ。さすがコストコね~。」

洗濯機が3150円で買えるなら、ブログ仲間の皆さんにお配りします。(笑)

2008_01300025

おかあさん 「ただいま~。」

レナ 「あれっ?もう帰ってきたよ。」

2008_01300026

おかあさん 「また空気清浄機を倒したのね!」

レナ 「えっ?」

2008_01300024

レナ 「違うよ。誰かが倒したから起こそうと思っていたところだよ。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は85人の方にクリックしていただきました。

           応援ありがとうございました。

           

|

« みんなから注意してほしいニャ。 | トップページ | ツララちゃんの名前募集 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

私もテレビみました やっぱり早く行ってみたい~♪
こちらで買っていいものと いけないものを
勉強させていただきます (≧∇≦)/
パエリアは美味しかったですか?

投稿: てんてん母@広報 | 2008年1月30日 (水) 22:09

コストコ、うちの近くにもあるんですよ~
安いけど多すぎて買えなーい!な時、ありますあります! でも楽しいんです♪
お菓子系は、アメリカ的な味で甘すぎたりキメの荒さがあるかもしれませんね。 ドーナツは美味しかったですけど16個入りって・・・(困)
ロールパン、コーンの入ったものでしょうか? 美味しいですよ~
パンは冷凍しちゃっても大丈夫なので、買っちゃいましょう♪
コストコのクロワッサンが大のお気に入りです。 これまた大入りですが冷凍しといても、あっという間に食べちゃいますよ~ (*^^*)

投稿: Misty | 2008年1月30日 (水) 23:05

おはようございます。
コストコ私も行ってみたいけど・・・車もなく一人暮らしでは見るだけでお買い物できそうにないですね。
でも見るだけでも楽しそうです。

最後から2番目のレナちゃんの顔、間違いなく犯人の顔ですね!

投稿: とこ | 2008年1月31日 (木) 08:26

☆ てんてん母@広報 さんへ

TVに出ていたコストコの方がおもしろそうでした。

パエリアはお米の質はイマイチでしたが、これだけのシーフードが入ってこの値段なら、また買おうと思いました。

商品は3軒くらいで分けるといい量かもしれませんので、今のうちにコストコ仲間を作っておかれるといいかも?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月31日 (木) 08:58

☆ Mistyさんへ

貴重なコストコ情報をありがとうございました。

安いけど多すぎて買えないですよね。
ドーナツはおいしいんですね。
ロールパンはコーンの入ったものでした。
おいしいのなら、今度買ってみます。
クロワッサンもお薦めなんですね。
大きい物と小さい物がありましたが、どちらもお薦めなのでしょうか?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月31日 (木) 09:03

☆ とこさんへ

おはようございます。

コストコは安いけど量が多いので、ほしくても買えないものが多いです。
でも見るだけでも楽しそうです。
早く混雑が緩和されるといいなあと思っています。

最後から2番目のレナの顔、間違いなく犯人の顔してますよね?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月31日 (木) 09:06

初めまして。 コストコ特集、楽しく拝見しています。 数年前に、日本にコスコ(アメリカではこう言います。)が出来たのは知っていたのですが、店内の様子を見るのは初めてでした。 商品の陳列の仕方や、ホットドッグの出し方(あの出し方、嫌いなんです。)が同じで妙な感じです。 コストコのお勧めは、ピザですね。 味も良く、日本のLLLサイズの6分の1の大きさが、フードスタンドで約300円で売っています。冷凍物だと一枚が1,100円程(日本では売っていませんか?)。ちなみにケーキ類は、あんまり美味しくないですね。どれもが大味で甘いだけですから、世界一、美味しい食べ物を食べている日本人の口に合うとは思えません。
長い投稿になってしまい、ごめんなさいね。 お世話は大変ですが、猫だらけのお家はすごく楽しそうで、羨ましいです。 

投稿: タケル | 2008年2月 1日 (金) 00:50

☆ タケルさんへ

初めまして。 
コメントありがとうございました。

コストコのホットドッグの出し方、気になりますよね。
カップに入れずに手渡しでいいと思うのですが・・・。
お勧めは、ピザですか。
大きいですよね。
次回はピザを食べてみます。

ケーキ類は大味で甘いですか。
巨大アップルパイも同様でした。

カートも軽い物と重い物があるようで、今回は選びました。
開店の日に使ったカートはタイヤが思うように回らず、大変な思いをしました~。(笑)

家から信号2つでコストコに行けるので、またご報告いたしますね。
投稿 タケル | 2008年2月 1日 (

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年2月 1日 (金) 08:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10153707

この記事へのトラックバック一覧です: 2回目のコストコ:

« みんなから注意してほしいニャ。 | トップページ | ツララちゃんの名前募集 »