« お気に入りの場所 | トップページ | みんなから注意してほしいニャ。 »

2008年1月29日 (火)

エステに励む猫

2008_01280010

おかあさん 「20日ぶりに真冬日から脱出して、プラス気温ね。」

ティファニー 「それなら防寒シートはもういらないわね。」

2008_01280011

レナ 「あぁ、ティファちゃん、シートをはがしちゃったニャ~。」

おかあさん 「プラスと言っても1度だから、まだシートは必要よ。」

2008_01280012

ティファニー 「じゃあ、張り直しておいてね。」

2008_01140001

こまり 「加湿器の管理は私にまかせてください。」

24時間暖房が入っているので乾燥が激しく、湿度は30%。

加湿器は欠かせませんが、先日もご紹介したように加湿器管理者が厳しくて、すぐに切られてしまいます。

2008_01250086

(この写真は3匹の猫が写っています。見えるかな?)

ティファニー 「夜は私が厳しく管理しています。」

寝る前に切られないように、加湿器の上に雑誌、箱、スプレーボトルを置くのですが、全部落として簡単に切ります。

おかげで肌はカサカサ・・・。

2008_01280057

おかあさん 「久しぶりにイオンスチーマーでもするわ。」

レナ 「これは何?」

2008_01280056

おかあさん 「蒸気が出て、肌が潤うのよ。」

レナ 「ふーん、すごい機械だニャ。」

2008_01280053

3にゃん 「私にもやらせてよ!」

ルシアンとヴィヴィアンも集まってきました。

2008_01280055

レナ 「うーん、いい感じね。肌が潤うのがわかるわ。」

2008_01280054

レナ 「どう? 私ってきれい?」

2008_01280050

ウラン 「『口裂け女』みたいなことを言っているニャ・・・。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← エステに励むレナにクリックして

           いただけると嬉しいです。

           昨日は70人の方にクリックしていただきました。

           応援ありがとうございました。

|

« お気に入りの場所 | トップページ | みんなから注意してほしいニャ。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

乾燥するこの時期、加湿器の管理人が厳しいと辛いっすね~。
我が家も乾燥を嫌う嫁により、エアコンの暖房は入れず
空気清浄機+加湿器でコタツ&湯たんぽ生活です。
4月に建築中の家が完成するので、そうなったら
ネコで暖をとる生活になりそうです。

投稿: DJ.きんたろう | 2008年1月29日 (火) 08:18

ウランちゃんったら『口裂け女』!?
ありましたネーーーー懐かしいっっ
肩を叩かれた時に「振り向く方向」と「返事」を練習していました(笑)

加湿器 大人気ですね!
ウチも24時間 暖房入れてるので
気がつくと湿度20%なんてことも・・・

イオンスチーマーで日頃のお手入れにもっと磨きをかけちゃいましょうネ☆ レナちゃん!!

投稿: あさ | 2008年1月29日 (火) 11:22

加湿器管理責任者のテイファ隊長並びに助手のこまり隊員日々管理ご苦労様であります( ̄^ ̄ゞ
ティファちゃんにマリンちゃんに・・・おぉ!レナちゃんorルシちゃんの耳がっw
日々のレナちゃん溺愛攻撃にウランちゃんは憔悴しちゃってますねぇ^^;

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年1月29日 (火) 12:34

家主さま、とても良いものをお持ちですね。
お肌に潤いは必須条件です(=^・^=)v
お嬢様たちはエステをしなくても皺・シミ・くすみなど関係なくてうらやましい限りです(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年1月29日 (火) 14:08

所変わればで生活感が違いますね
大阪は寒いといっても寝る時は暖房を消しても充分です
暖房費がバカになりませんね。お肌も大切にしないと

投稿: murasakiiro | 2008年1月29日 (火) 15:34

やっぱり乾燥が激しいんですね~。加湿器はなぜ消されてしまうのかな・・作動音が嫌なのでしょうか。イオンスチーマーは消されなかったのですか?やはり猫ちゃん達も女性なんですね(^_-)-☆
そうそう、先日はコストコの朝食セットをゲットできて良かったですね。わたし、その場で食べるものかと思っていました(^^;)お持ち帰りだったんですね!

投稿: ひろりん | 2008年1月29日 (火) 16:36

わぉー こんな秘密兵器をお持ちだったんですね!
近かったら 毎日通いたいです (^m^*)
ブログ仲間で作る愛猫の日めくりカレンダーの
宣伝をしたかったのですが こちらは数が多すぎて
家主さんを破産させちゃうかしら?
誰か代表でいかがですか?

投稿: てんてん母@広報 | 2008年1月29日 (火) 17:30

私も肌パサパサ...
うるおいがほすぃ~♪
f(^ー^;

投稿: 凪々@帰宅途中 | 2008年1月29日 (火) 20:55

チラ見ではルシちゃんとレナちゃんの区別が出来にくくなってきました!非常事態です!
正面顔なら完全に分かるんですけどね。
最年長ルシちゃん、最年少さんと区別できないなんてやりますね♪
さすがきれいなお姉さんです(*´ε`*)

いま富士通の「瞬ワード」で「コストコ」が検索ワード1位になってます!!
きっとみんな「ココストアじゃなくて?」と思って検索かけてるんですね♪

投稿: ぬーなー | 2008年1月29日 (火) 22:55

昔は火鉢かストーブに薬缶を乗せて加湿してたけど、加湿器のほうが安全でいいですね。東京も10度を切ってるけど、ウチのノラさんが「外へ出してくれぇ」と眼をうるうるさせてたので出してやったら、まだ帰ってきません(;_;)・・・眠い(-_-)zzz・・・今帰ってきました(=^_^=)

投稿: 通りすがり | 2008年1月30日 (水) 01:45

☆  DJ.きんたろうさんへ

乾燥するこの時期に、加湿器の管理人が厳しいのは辛いです。(笑)
DJ.きんたろうさんのお家は空気清浄機+加湿器でコタツ&湯たんぽ生活ですか。

4月には素敵なお家が出来上がりそうですね。
我が家はまもなく築7年になりますが、クロスは築3ヶ月目からボロボロでした。(涙)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月30日 (水) 07:52

☆ あささんへ

北海道にも『口裂け女』の話はあったのですね。
愛知では刈谷市に現れたと地元の小さい新聞が報道したましたよ。(笑)!?
あささんは肩を叩かれた時に「振り向く方向」と「返事」を練習してたんですね。
今からでもぜひ現れてほしいですね。(笑)

加湿器の管理人が厳しくて肌がカサカサです。
昨日もレナはイオンスチーマーでお手入れしました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月30日 (水) 07:55

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

加湿器管理責任者のテイファ隊長と助手のこまり隊員、意外に仕事をきちんとやり、厳しいので困っています。(笑)

レナは溺愛ゆえにウランに近寄るのですが、何しろ手荒ですからね。
さすがのウランも手に負えないようです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月30日 (水) 07:58

☆  溺愛猫的女人さんへ

実は愛知にいた時に買ったのですが、北海道へ来てからは初登場です。
年末のお掃除で発掘されました。(笑)

毛深いお嬢さんたちは必要ないと思うのですが、昨夜もレナはお手入れをしておりました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月30日 (水) 08:03

☆  murasakiiroさんへ

今年は灯油が高いのでマイナス10度以上の所でも夜は暖房を消して寝ているお家も多いようです。
うちは猫のために24時間暖房を入れています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月30日 (水) 08:05

☆ ひろりんさんへ

湿度が30%だとお風呂上がりなどは、ひび割れしそうです。(笑)

加湿器はなぜ消すのか、わかりません。
ティファは夜中にFAXのボタンを押すので、夜中に突然甲高い声で留守番メッセージが流れ、びっくりします。(笑)

イオンスチーマーで昨日もレナはお手入れしていました。(笑)

コストコの朝食セットをゲットできました。
大変な混雑だったのでお持ち帰りでよかったです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月30日 (水) 08:16

☆  てんてん母@広報 さんへ

秘密兵器は愛知で使っていたものですが、北海道では初登場です。

ご案内、ありがとうございました。
母さんの所で拝見しました。
楽しそうな企画ですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月30日 (水) 08:19

☆  凪々さんへ

凪々さんもイオンスチーマーをしに来てください。
ただし熱心なレナ嬢が終わってからです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月30日 (水) 08:20

☆ ぬーなーさんへ

チラ見では私たちもルシとレナの区別が出来にくくなってきました。
前から見れば頭の大きさで区別ができますが、後ろからは迷います。
そんな飼い主とぬーなーさんにルシはきっと怒っていると思います。(笑)
「さすがきれいなお姉さん」という言葉で許してくれるといいのですが・・・。

「瞬ワード」で「コストコ」が検索ワード1位ですか。
きっとみんなもぬーなーさんと同じで「ココストアじゃなくて?」と思って検索かけてるんですよ。(笑)
「ココストアにしてはでっかいぞ~!」って、お店に行ったら思うでしょう。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月30日 (水) 08:25

☆ 通りすがりさんへ

昔は火鉢かストーブに薬缶を乗せて加湿していましたよね。
うちはセントラルヒーティングなので、やかんを乗せられないんですね。

猫さんは寒いのに夜中にお散歩ですか。
無事に帰ってきてよかったですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月30日 (水) 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10128357

この記事へのトラックバック一覧です: エステに励む猫:

« お気に入りの場所 | トップページ | みんなから注意してほしいニャ。 »