« 値上げについて猫も考える | トップページ | 目覚まし時計を止めるよ!? »

2008年1月 9日 (水)

あぁ、昭和だニャ。

2007_12310029

こまり 「今日は退屈だニャ~。」

2007_12310030

おかあさん 「こまりちゃん、コロコロのケースを返してくれる?」

2007_12310028

こまり 「このケースは枕にちょうどいいんだよね。」

2007_12310027

こまり 「100円あげるから、もう1個買ってきたら?」

2007_12310031

こまり 「はい、この100円で買ってきてね。」

年末の大掃除で出てきました。

2007_12230041

ウラン 「年末の大掃除でこれも出てきたけど、」

2007_12230042

ウラン 「こんな古いティッシュを見たら、ホワイト家族もびっくりだよニャ。」

初コメ大歓迎です。

(当ブログはリンクフリーです。)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は86人の方にクリックしていただきました。

           応援ありがとうございました。

           今朝の総合ランキングは44位です。

           今日も応援よろしくお願いします。

|

« 値上げについて猫も考える | トップページ | 目覚まし時計を止めるよ!? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

オイラは500円札は、さっさと使ってしまいました。100円札はついぞ手にした事が無かったです。

投稿: 内部正明 | 2008年1月 9日 (水) 10:56

100円札懐かしい!!
家主さんのコレクションで、きちんと保管してあったのではなくて、大掃除で出てきたというところに笑ってしまいました。
今、会計でこれを使うとビックリされますね。

それからJ-PHONE。
ボーダホンになったと思ったらソフトバンクです。
ヒロカツの携帯が実はそうだったりします。(汗)

投稿: ヒロカツ | 2008年1月 9日 (水) 11:17

 100円札、懐かしいです。残念ながら、100円札は持っていません。私が持っている古いものは、板垣退助の1000円札だけです。それと、どこかの自動販売機でおつりとして偶然出てきた東京オリンピックの100円硬貨。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年1月 9日 (水) 11:44

ウランちゃんかーわーぃぃぃぃ♪
(最後のお写真っ)
もうっ 狭い額にチューしちゃいますヨ!!!

100円札 見事に出てきておめでとうございますっっ☆

私は大事に取っておいたハズの500円札や
2000円札は 今 行方不明です・・・

投稿: あさ | 2008年1月 9日 (水) 12:32

こんにちは~
先日昔のお札の人物を誰だったかという話が
出て・・
私はちっとも思い出せませんでした~
いろんなお札置いておこうと思いますが
ついついつかってしまふ~貧乏人・・笑

投稿: okkurin | 2008年1月 9日 (水) 12:38

おぉぉぉ!コロコロのカバー枕にしてるこまりちゃんメチャキュートでやんすねぇ^^
おおっ!懐かしい板垣退助の百円札じゃないですかぁ!!!
岩倉具視の500五百円札は数枚とってあるんですが板垣百円はないっす^^;
あははwラストUPのウランちゃんはまさにビックリ顔でやんすねぇ^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年1月 9日 (水) 12:46

髭がスゴイですね!
恥ずかしい事に誰だかワカラナイ・・・。
うちのママンに聞いてみます。
すっごく気になるっー。

投稿: ぷに | 2008年1月 9日 (水) 12:57

☆ 内部さんへ

子供の頃のお年玉はこのお札だったような・・。(笑)
時代がかなり違いますね~。(笑)


☆ ヒロカツさんへ

100円札懐かしいでしょ?

きちんと保管してあったのではなくて、大掃除で押し入れから出てきました。(笑)
バチが当たりますね。

会計でこれを使ったら、若い店員さんだと偽札って思うかも?(笑)

ヒロカツさんの携帯はJフォンですか。(笑)
うちはほとんどの部屋が圏外なので、変えました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月10日 (木) 08:40

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

100円札、懐かしいですよね。

自動販売機のおつりが東京オリンピックの100円硬貨とはラッキーでしたね。


☆ あささんへ

ウラン、かわいいですか。
ありがとうございます。
ぜひ狭い額にチューしてやってください。

100円札が押し入れのごちゃごちゃの中から出てきました。

そういえば2000円札はどこに行ってしまったのでしょうね。
おつりでもらったことが1度あるだけで、見たことがありません。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月10日 (木) 08:45

☆  okkurinさんへ

風邪はいかがですか?

昔のお札を探してみましょうかね。
押し入れのどこかにあると思います。
100円札が100円玉になった時はちょっと重みがなくなりましたよね。


☆  和菓子屋Yoshiさんへ

こまりはキュートですか。
いつもごひいきにしてくださり、ありがとうございます。

板垣退助様のの百円札ですよ。
押し入れから発掘されましたよ。

ウラン同様、私も物持ちのよさ(?)に驚きました~。(笑)


☆ ぷにさんへ

誰だかわかりましたか。
板垣退助さんです。
子供の頃はこれがお年玉でしたよ。(古)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月10日 (木) 08:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/9787533

この記事へのトラックバック一覧です: あぁ、昭和だニャ。:

« 値上げについて猫も考える | トップページ | 目覚まし時計を止めるよ!? »