« さぁ、召し上がれ~! | トップページ | 信じていたのに・・・。 »

2008年1月 3日 (木)

どんな初夢を見たの?

2008_01020006

1日は珍しく雪がなく喜んでいましたが、2日の朝はこんなに積もりました。

2008_01020007

さぁ、初雪かきです。

本物の家主が9割してくれたので、楽でした~。

2008_01020015

雪かき終了。

みんなが通りやすいように道路と町内のゴミを出す所(北海道では「ゴミステーション」と呼びます。)もしました。

2008_01020010

こまり 「レナちゃん、雪が積もっているみたいだよ。」

2008_01020011

レナ 「ほんとだね。今朝は積もったね。」

2008_01020009

こまり 「昨日は1日中降っていたので、2回雪かきをしたんだよね。」

2008_01020008

こまり 「お疲れさまでした~。」

2007_12310025

ティファニー 「レナちゃん、今年は私が厳しく教育するからね。」

レナ 「えっ、そうなの?」

2日からティファニーは早速、今年の目標を実行しているようです。

2007_12310026

ティファニー 「わかった? ちゃんと私の言うことを聞くのよ。」

レナ 「はい、わかりました・・・。」

2007_12310006

レナ 「今夜はずいぶん近くで寝ているニャ~。」

2007_12310003

レナを枕にして寝ています。(笑)

2007_12310004

レナ 「確か2日は初夢の日だよね・・・。」

2007_12310007

レナ 「こんなに近くにティファちゃんがいると、いい初夢が見られるかニャ・・・。」

2007_12310005

レナ 「皆さん、おはようございます。やっぱりいい初夢は見られなかったよ~。」

2008_01020021

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は56人の方にクリックしていただき、

           今朝は猫ランキング11位です。

           皆さん、ありがとうございました。

|

« さぁ、召し上がれ~! | トップページ | 信じていたのに・・・。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

う~ん、私も気づいたら気を失って夢を見るの忘れてました。。。
ティファちゃんの寝顔、かわいすぎです!
(*´ -`)(´- `*)

投稿: 凪々 | 2008年1月 3日 (木) 08:42

レナちゃんの教育係のティファニーちゃん、やりますね(笑)
レナちゃんの今後が楽しみですね。。。

投稿: あおば | 2008年1月 3日 (木) 10:20

あけましておめでとうございます!!
今年も楽しみにしております。

ティファちゃんとレナちゃんで名コンビになりそうですね♪
確かに、レナちゃんのお世話はティファちゃんが適任に思えますね♪
レナちゃんを枕に寝ている姿、師弟関係が出来上がった証拠でしょうか♪ティファちゃんの寝顔安心しきってますもんね。かわいいです。(*^。^*)

投稿: ともろん | 2008年1月 3日 (木) 10:25

昨日は2回も雪かきをしなければならないほど雪が降ったのですね
岩手は大晦日から元日にかけたくさんの雪が降り、主人が元日からお仕事だったため、父と二人で雪かきがんばりました

ティファニーちゃん、早速今年の目標を実行していて偉いですね~☆
レナちゃん、ティファニーちゃんにしつけられてますます良い子になるのでは?(*^_^*)

レナちゃんを枕に眠っているティファニーちゃん、すご~く気持ち良さそう♪
これならティファニーちゃん、きっと良い初夢見られたのでしょうね(*^_^*)
でもレナちゃんはティファニーちゃんがあまりに近くにい過ぎて、良い夢見られなかったのですか^_^;
じゃあ今日初夢見直すしかないですね(笑)

投稿: わらび | 2008年1月 3日 (木) 10:34

こんにちわ。
きのうは一転大雪だったんですね!
初雪かき、ご苦労様です!
9割をこなした本物の家主様、ご苦労様でした^^♪

ティファちゃんとレナちゃんいいコンビになりそうですね~♪
そうだ、昨夜は初夢だったんですよね!
なんにも覚えてません…(涙;)。。
レナちゃんの見た夢はどんなだったのかな?
真面目なお顔に笑わせていただきました。
(ごめんなさい、レナちゃん^^;)

投稿: ブルーアトラス | 2008年1月 3日 (木) 12:55

こんにちは

雪かきお疲れさまでした。筋肉痛は大丈夫ですか?
レナちゃん、厳しい教育係登場でピンチですね(¬¬;)
でもレナちゃんなら「そんなのカンケーねー! 」で今年も活躍が期待出来そうです(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年1月 3日 (木) 22:13

☆ 凪々さんへ

昨夜はいい夢が見られましたか?

ティファはレナとわかりあえたような顔をして寝ていますが、本当のところはどうでしょうね。


☆ あおばさんへ

ティファニーの教育は厳しく、時々猫パンチによる体罰もあり、はらはらして見ています。(笑)
レナを良い子に教育をしてほしいものです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月 4日 (金) 08:27

☆ ともろんさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ティファとレナは意外に名コンビになるかもしれませんね。
レナのお世話係は厳しいティファが適任ですよね。(笑)

ティファは安心した顔で寝ていますが、レナは緊張しているようです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月 4日 (金) 08:43

☆ わらびさんへ

元日だけいい思いをさせていただきましたが、2日は2回も雪かきをしました。
わらびさんもさっそく雪かきをされたのですね。
お疲れさまでした。

ティファニーは早速今年の目標を実行していていますよ。
去年の目標のダイエットも頑張ってほしいですが・・・。(笑)

レナはティファニーに厳しくしつけられ、良い子になるといいですね。

ティファニーはすごく気持ち良さそうですが、レナは緊張して良い夢見られなかったようです。(笑)

初夢の見直しってありですか?
私もやり直したいです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月 4日 (金) 08:56

☆ ブルーアトラスさんへ

一転して大雪でしたよ。
世の中甘くないですよね~。(笑)

本物の家主は「99%と書け~。」と言ってました。(笑)

ティファとレナはいいコンビになりそうですよね。

ブルーアトラスさんは毎日お忙しいからぐっすりで、初夢は忘れちゃいますよね。

レナはリリちゃん、アンちゃんと楽しく遊んでいる夢でも見られるといいのですが・・。

レナもたまには真面目な顔もするそうです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月 4日 (金) 09:00

☆  溺愛猫的女人さんへ

ねぎらいのお言葉、ありがとうございます。
もう筋肉がないので筋肉痛にならなくなりました。(笑)
「ぜいにく痛」があったら、大変!!

厳しい教育係がつきっきりで指導をしていますから、レナはどこまで「関係ねぇ。」と言い切れるか・・・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月 4日 (金) 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/9693697

この記事へのトラックバック一覧です: どんな初夢を見たの?:

« さぁ、召し上がれ~! | トップページ | 信じていたのに・・・。 »