« チューチューハンティング | トップページ | こまり、SOS! »

2008年1月10日 (木)

親切な対応だニャ。

2008_01100023

早速、交換の商品が宅配便で届きました。

こまり 「迅速な対応だニャ。」

2008_01100026

ルシアン 「今度のチューチューハンティングは3本立ってるニャ。」

2008_01100027

こんなに不細工な顔になるくらい夢中で遊んでいます。(笑)

2008_01100024

ティファニーは1回だけパンチをして通り過ぎました。

2008_01100022

こまりはまた確認作業をしています。

2008_01100033_2

スコ立ちで棒の匂いを嗅いでいます。

2008_01100035

こまり 「うーん・・・。」

2008_01100036

こまり 「カニさんをちょっとパンチしてみようか。」

1回だけカニをパンチしました。

2008_01100037

夕方、株式会社ターキーの札幌営業所の所長さんがわざわざ謝罪に来てくださり、びっくりしました。

お土産に六花亭のお菓子をいただきました。

思わぬ親切な対応に感激しました~。

どうもありがとうございました。

2008_01100038

ウラン 「おかあさん、バターサンドが2個入っているよ。」

おかあさん 「おとうさんが帰って来る前にいただくわ。」

2008_01100047

所長さんがいらっしゃったときに玄関にいたのはヴィヴィアンだけだったので、

「ヴィヴィちゃん、遊んでいるところを見せてあげて。」とヴィヴィに言ったら、

あくびをして立ち上がり、商品が入っていた段ボールへ入っていました。(笑)

これを見ていた所長さんも「いやぁ、段ボールの方が人気があるなぁ・・。」と苦笑い。

2008_01100042

所長さんが帰られた後、狂ったように遊ぶレナ。

2008_01100039

おかあさん 「段ボールに何を運んで来たの?」

2008_01100041

おかあさん 「こらっ!レナ!待ちなさい!」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

              よろしくお願いします。

|

« チューチューハンティング | トップページ | こまり、SOS! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

すばやく丁寧な対応ですね。私もよく不良品にぶつかります。(笑)そういう時のメーカーやお店の対応って大事ですよね。気分が悪くなったところを気持ちの良い対応で、親切にされたような錯覚を受け気分良くなってしまう私です。(^_^;)

ルシアンちゃんのきれいなお顔が・・・おもしろ顔するのですね。とっても親近感!おかしくて何度も見てしまいました。猛烈さ加減も、よぉ~く伝わってきます。(*^。^*)


こまりちゃんの立ち姿キレイですね。まっすぐ背筋ピーンって感じがキレイです。
これからも、このおもちゃでも、いろんな事をしてくれそうな予感がしますね。(笑)

投稿: ともろん | 2008年1月10日 (木) 19:10

今時珍しいくらいの迅速でかつ誠意のある対応ですね。
最近の客商売で不愉快な思いをされる事の方が多い昨今ですが、こういうまともな企業もまだあるんですね。
余談ですが、手土産に六花亭というのがいかにも北海道らしいですね。私の住んでいる関西(阪神間)の手土産は風月堂のゴーフル(結婚式の引き出物の定番)や千鳥屋の千鳥饅頭が多いですね。一応洋菓子どころの神戸も近いのですが・・・。

投稿: geran | 2008年1月10日 (木) 22:23

クレームが生じた時の対応でお客さまの心を掴むという企業精神が徹底しているのでしょうね。またこの会社のおもちゃを買おうという気になります(=^・^=)v
せっかく来てくれた所長さんへのヴィヴィアンちゃんの応対ぶりに゚▽゚=)ノ彡☆ニャハハ!! バンバン!

そしてレナちゃんは…期待を裏切りませんね(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年1月10日 (木) 23:20

迅速かつ丁寧な対応にびっくりしました。
企業の姿勢がこんなところに現れますね。
六花亭のお菓子が手土産なんて、豪華~♪
北海道は美味しいお菓子があっていいですね。
みんな和やかになりそうです^^♪

落ち着いた大人の感があるルシちゃんが夢中になるなんて、すごいです!
不細工…に笑いました♪
家主さん、このおもちゃはロシアンズのために買ったと思うことにしましょうか♪
あははは、レナちゃん、やることがうちのリリそっくりです!^^;

投稿: ブルーアトラス | 2008年1月11日 (金) 01:40

☆ ともろんさんへ

本当にすばやく丁寧な対応に感激しました。

ともろんさんもよく不良品にぶつかりますか。
そういう時のメーカーやお店の対応は大事ですよね。
お客様をさらに怒らせる対応をするところもありますからね。

私はクレーム対応のセミナーをすることもあるので、人一倍クレーム対応の仕方には敏感ですが、電話をかけた本社の電話対応もとても感じがよかったですよ。

ルシアンが久しぶりに子猫のように夢中になってくれて、嬉しいです。

こまりは、まだ観察中です。
なんでこんなに慎重なんでしょうね。(苦笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月11日 (金) 08:43

☆ geranさんへ

本当に今時珍しいくらいの迅速でかつ誠意のある対応でした。
にもかかわらず、所長さんは「昨日は東北に行っていたので、謝罪に伺うのが遅くなって。」とおっしゃっていました。
とてもいい所長さんで話がはずみました。

最近は不愉快な思いをする事の方が多いですが、こういうちゃんとした企業もまだあるんですよね。

六花亭のお菓子はおいしいし、包み紙も箱もかわいいので、大好きです。

関西の手土産は風月堂のゴーフルや千鳥屋の千鳥饅頭ですか。
ゴーフルは高価なお菓子ですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月11日 (金) 08:50

☆ 溺愛猫的女人さんへ

1日に2つもコメントをありがとうございました。

本当にクレーム対応の仕方が素晴らしい企業さんです。
またこの会社のおもちゃを買おうという気になりますよね。
昨日、お礼のメールを送ったらお返事もいただきました。

せっかく来てくださった所長さんに楽しく遊んでくれるところをお見せしようと、玄関におもちゃを置いていたのですが、ヴィヴィアンは予想通り、やってくれましたね~。(笑)

レナの遊び方はちょっと違う気がします。
棒が折れそうなくらい引っ張るので、壊れるのも時間の問題かも?(苦笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月11日 (金) 08:55

☆ ブルーアトラスさんへ

本当に迅速かつ丁寧な対応に感激しました。
企業の姿勢がこんなところに現れますよね。

さらに六花亭のお菓子をいただき、とても嬉しかったです。

ルシが夢中になって遊んでいるので、嬉しいですね。
それだけで買ったかいがありました。

ロシアンズには人気があるこのおもちゃ、お薦めですよ~。(笑)
ただレナやリリちゃんはすぐに壊してしまうかも?(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月11日 (金) 09:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/9809489

この記事へのトラックバック一覧です: 親切な対応だニャ。:

« チューチューハンティング | トップページ | こまり、SOS! »