« これは怪しいぞ!? | トップページ | 予想外の展開だったニャ。 »

2008年1月20日 (日)

新築マンションでランチ

2008_01180002

仕事仲間のTさんの新築マンションにご招待いただきました。

最上階の角部屋なのでこんな素晴らしい景色が楽しめます。

2008_01180005

リビングにはベッドのような大きなソファがありました。

私は実は「住宅オタク」で、愛知にいた時は相当数のモデルルーム見学に行っていたので、久しぶりにワクワクしました~。

2008_01180009

大画面のテレビの上に並べられた薔薇の花

とても素敵です。

造花に見えないですよね?

2008_01180014

Tさんはお料理がとても上手な方で、ランチを作ってくださいました。

2008_01180012_2

たこのパスタもおいしかったです。

2008_01180015

栗ご飯もあって、感激~!

そしてどの器もとても素敵した。

2008_01180019

箸置きはお母様の手作り。

2008_01180020

お土産にお持ちしたのは清田区では人気のあるお店「ドルチェ・ヴィータ」の香草パンと

2008_01180022

ロールケーキです。

素敵なお皿のおかげで一段とおいしく感じました。

2008_01180021

コーヒーもウェッジウッドのカップです。

2008_01180001

昼間からおいしいお料理ときれいな景色をありがとうございました。

2008_01200043

おかあさん 「ただいま~。」

ティファニー 「おかえり。小さな事件が起きているわよ。」

2008_01200001_2

空気清浄機が倒されていました。

2008_01200021

レナ 「その代わり、猫ベッドは立たせておいたよ~。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

              よろしくお願いします。

|

« これは怪しいぞ!? | トップページ | 予想外の展開だったニャ。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

最近のティファちゃんはレナちゃん専属の生活指導の先生みたいになってきてますね。
ウランちゃんを独占された恨みですか?ティファちゃん。
レナちゃん次第では鬼軍曹になる日も近いかな?

投稿: ぷに | 2008年1月20日 (日) 18:54

ロールケーキにコーヒー(*^_^*)
青空に雪景色(*^_^*)
これで寒くなかったら最高(^_^)v

投稿: 通りすがり | 2008年1月21日 (月) 01:59

☆ ぷにさんへ

ティファがレナの専属の生活指導をしてくれているので、助かっています。
ティファにだけレナも遠慮しています。(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月21日 (月) 08:43

☆ 通りすがりさんへ

お料理もおいしくて、景色も最高でした。
実はランチを終えた頃から大変な吹雪になり、長居をさせていただいていました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月21日 (月) 08:45

すごーーーいヽ(゚∀゚)ノ!
ステキなマンションと素晴らしい料理の腕前。
うらやましいです♪
そして、きっと家主さんはそれプラス「雪かきをしなくてもいい」っていう所もうらやましかったはず(笑)
はぁ、それにしても良い時間を過ごされましたね♪

レナちゃんの「その代わり」に笑いました!!
「いいから、別に!」ってお伝えください♪

投稿: ぬーなー | 2008年1月21日 (月) 16:25

☆ ぬーなーさんへ

ステキなマンションでした~。
素晴らしいお料理の腕前で、あっというまに次から次へと出てきました。

冬はマンション、夏は一戸建てでガーデニングが理想ですね。(笑)

全部のお部屋を見せていただいて、楽しい時間を過ごさせていただきました。

猫ベッドが立ってるくらいで済むなら、「その代わり」でもいいですよね。

昨日も夜中に空気清浄機を倒していました。(涙)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月22日 (火) 08:15

やっぱりうちの個人情報が掲載されておりました。パスタの油ののりがいま一つで調理人としては失格です。また腕をみがきます。いやいやひさしぶりのネコちゃんは大所帯になっていました。

投稿: Tさん | 2008年1月22日 (火) 19:05

知らない間に8匹になっているなんて・・・
母上に告げ口してもいいかしら?

投稿: すもも | 2008年1月22日 (火) 22:44

☆ Tさんへ

ご本人さまからコメントをいただき、恐縮です。
先日はごちそうさまでした。
おいしいお料理でした。
これに懲りず(?)また誘ってくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月23日 (水) 08:09

☆ すももさんへ

いつも大変お世話になっております。
どうやってここにたどり着かれたのか・・・。
昨夜はすももさんのコメントに凍り付き、主人は眠れなかったそうです。(笑)

母上さまにはくれぐれも内緒でお願いいたします。
まもなく9匹になりますが、これも内緒でお願いいたします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月23日 (水) 08:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/9981284

この記事へのトラックバック一覧です: 新築マンションでランチ:

« これは怪しいぞ!? | トップページ | 予想外の展開だったニャ。 »