« 予想外の展開だったニャ。 | トップページ | ツララちゃんについてのご報告 »

2008年1月22日 (火)

ツララちゃんって誰なの?

2008_01140018

ウラン 「うーん、背中にイヤな気配・・・。」

2008_01140019

ウラン 「どうしてこんなに近くにいるの?」

レナ 「ウランちゃんのことが大好きだからだよ~。」

と言いながら・・・。

やはり

2008_01140020

ウラン 「ちょっと!突然、何をするのよっ!」

2008_01140023

ウラン 「レナちゃんは本当に乱暴者ね!」

2008_01140022

ウラン 「そんなことばかりしてると大変なことになるわよ。」

レナ 「へぇ、どんなことになるの?」

2008_01140024

ウラン 「ツララちゃんという猫さんの噂は知っているでしょ?」

レナ 「あー、その噂なら知ってるわ。」

2008_01140054

レナ 「その噂と私とどんな関係があるのよ。」

ウラン 「ツララちゃんがもし家に来るのなら、レナちゃんとメンバーチェンジしてほしいという要望を出すわ。」

2008_01140055

レナ 「こんなかわいい妹のどこが不満なのよ!」

ウラン 「そういうふうに乱暴なところよ!」

2008_01140057

ウラン 「こうなったら6にゃおんの署名を集めて、家主たちに提出するわ!」

決意を固めたウラン

2008_01140058

レナ 「ツララちゃんて、一体誰なの?気になるニャ・・・。」

意外に心配性?(笑)

2008_01210022

昨日の三宅久之さんの講演後、帰りのバスから撮ったテレビ塔。

講演は三宅先生の記憶力、情報量のすばらしさ、人脈の広さに感動するお話の連続でした。

78歳とは思えない体格、肌の艶、明瞭な話し方、歩き方を拝見し、人間は使命感を持って気合いを入れて生きることが大事だなぁと改めて思いました。

先生のお話は興味深いお話ばかりで、1時間の講演はあっというまに感じました。

まわりの皆さんも集中して聴いていらっしゃったのですが、最後に三宅先生が「本日はありがとうございました。」と言うか言わないうちに、聴衆の多くが席を立ち、出口に殺到していたのはとても残念に思いました。

昨日は1日中雪が降り、終了時間が4時ということで急いで帰りたい気持ちもよくわかりますが、せめて講師が壇上から下りて、会場内から退場されるまでは、座って拍手で送りたいものです。

2008_01210023 

私が会場を出た時に、ちょうど三宅先生が5人くらいの方にガードされて歩いていらっしゃいました。

「三宅先生、握手をしていただけませんか?」とお聞きしたら、

「いやぁ、どうも、どうも」と笑顔で大きな手で握手をしてくださいました。

そんなこともあり、ますます三宅先生のファンになって帰って来ました。

さて、まもなくおかげさまで30万アクセスです。

カウンターが30万ジャストでしたら、コメントを残してくださると嬉しいです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は79人の方にクリックしていただきました。

           応援ありがとうございました。

           

|

« 予想外の展開だったニャ。 | トップページ | ツララちゃんについてのご報告 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ツララちゃん、氷の心を持つ猫か(?!)
何者なんだろう。
ウランちゃんかわい〜。もっとアップ見たいです。

投稿: kentax | 2008年1月22日 (火) 09:26

ウランちゃん 署名はあっという間に
集まると思いますヨ!!!

・・・それにしてもツララちゃんとは???
レナちゃんじゃなくても 気になりますっっ

三宅さんの講演の最後はやっぱり拍手で
送って欲しいですよね・・・私も寂しく思います

投稿: あさ | 2008年1月22日 (火) 12:07

レナちゃんvsウランちゃんですね。
結構激しそう((゚m゚;)ウランちゃん災難だったね。
ツララちゃん・・・?私も気になります。

投稿: みみくろ | 2008年1月22日 (火) 12:17

講演会、最後は残念でしたね。。
本当にせめて三宅先生が退席されるまで拍手で送りたかったですよね。
でも家主さんに握手を求められて、先生はとても嬉しかったことでしょう♪
家主さんのお心配りに拍手です!^^♪

ツララちゃん、いよいよ今夜登場ですね!
ウランちゃんの提言で、レナちゃんの立場危うし?(笑)♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年1月22日 (火) 12:18

うおぉぉ!猫だらけさんフリークの間では話題沸騰中なツララちゃんとは・・・新たな・・???
こりゃ益々猫だらけさんブログから目が離せませんよぉ(^o^)/

>さぁ、誰が一番強いでしょう?(笑)
うぅぅ^^;堂々巡りってますねぇw
輪に入ってないテイファちゃんって意見もありますが~やはり1番強いのは家主さんだったりしてw

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年1月22日 (火) 12:35

 ああっ、ウランちゃん、ついに怒っちゃいましたね。いつもは優しいお姉さんなのにね。
 それにしても、ツララちゃんは気になります。ツララちゃんとは一体????

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年1月22日 (火) 15:33

背中に気配を感じてるウランちゃん、本当に背筋に寒気を感じてそう・・・悪寒ってやつですね。(^_^;)ウランちゃんは気が休まりそうもありませんね。。。

ツララちゃん、気になります。いつ会えるのでしょうか♪楽しみです♪

せっかく楽しかった講演会の最後残念でしたね。お話をして下さった方にお尻を向けるのは失礼ですよね。悲しくなりますね。

話しは変わりますが、ジャイアントパンダパン、食べました!いつもパンの売り場を見ている訳ではないのに、自然と目に入ってきました。(笑)ちなみに、私は緑のパンダの「全粒粉入り」にしました。ほんのり甘くて素朴な味で私は好きです。それに、なんと言っても1個で満足感ありありでした♪また、見つけたら食べちゃいそうです。( ^)o(^ )

投稿: ともろん | 2008年1月22日 (火) 19:00

う~む。。。
人に対する敬意、感謝の気持ち!
今の日本人からはどんどん失われていく感じが...
もらうばかりで、自らがその行為を当然と思う。
そして人に対してやたらと厳しくなる。
そんな殺伐とした雰囲気を感じずにはいられませんです。
(-_-;

投稿: 凪々@帰宅途中 | 2008年1月22日 (火) 20:30

☆ kentaxさんへ

ツララちゃんは今は氷のように寒い人生を送っている子です。

ウラン、かわいいですか。
ありがとうございます。
嬉しいです。
kentaxさんのリクエストにお応えしてアップの寝顔を今日は載せましたが、いかがでしょう?

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月23日 (水) 08:15

☆ あささんへ

あささんの予想通り、署名はあっという間に集まるかもしれませんね。(笑)

ツララちゃんは、お家がなくて困っている子です。
1ヶ月考えた結果、うちの子にすることにしました。

三宅さんの講演の最後はやっぱり拍手で
送ってほしかったです。
皆さん、40代~80代くらいの大人ばかりでしたからね。
最低限のマナーは守ってほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月23日 (水) 08:22

☆ みみくろさんへ

レナvsウランはまだまだ続きそうで、ウランがかわいそうです。(笑)

ツララちゃんはお家に来るのが延期になってしまい、残念です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月23日 (水) 08:24

☆ ブルーアトラスさんへ

講演会は楽しかったのに、最後は本当に残念でした。
おっしゃるとおり、三宅先生が退席されるまで拍手で送りたかったです。

私が握手を求めたのは、つい追っかけ癖がしみついていて、お願いをしたのですが、快く握手をしてくださって感激しました。
まわりの人は驚いていましたが・・・。(笑)
ブルーアトラスさんこそ、温かいお心配りをありがとうございます。

ツララちゃんのご報告が遅くなりましたが、早速ご覧いただきまして、ありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月23日 (水) 08:32

☆  和菓子屋Yoshiさんへ

ツララちゃんは新たな猫さんです。
仲間入りの時期が予定より遅れて、ちょっとがっかりしています。
近いうちに顔を見てきますので、またご報告しますね。

>さぁ、誰が一番強いでしょう?

さすがYoshiさん、大正解です!(笑)


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月23日 (水) 08:36

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

妹思いで気の長いウランもレナのしつこさについに怒っちゃいましたよ。(笑)

ツララちゃんは新入り猫さんです。
いろいろ迷いましたが、うちで育てることにしました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月23日 (水) 08:42

☆ ともろんさんへ

ウランはいつも背筋に寒気を感じてます。(笑)
毎日こんな感じで、気が休まりそうもありません。

ツララちゃん、お家に来るのが予定より遅れそうです。
もうしばらくお待ちくださいね。

楽しかった講演会の最後は残念でした。
お話をして下さった三宅先生に失礼ですよね。
終了の5分前頃から、帰り支度を始めている人もいて、帽子をかぶったり、コートを着たりしてたのでこれも気になりました。

ジャイアントパンダパン、召し上がりましたか。
緑のパンダにされたのですね。
「全粒粉入り」はほんのり甘くて素朴な味でしたか。
今度は私もそちらを買ってみます。
大きいから1個で十分満足できますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月23日 (水) 08:52

☆ 凪々さんへ

凪々さんのおっしゃるとおりです。
人に対する敬意、感謝の気持ちが今の日本人からはどんどん失われていく感じがしますよね。
いい大人がこんなマナーも守れないのは恥ずかしいことです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月23日 (水) 08:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10010093

この記事へのトラックバック一覧です: ツララちゃんって誰なの?:

« 予想外の展開だったニャ。 | トップページ | ツララちゃんについてのご報告 »