« ツララちゃんって誰なの? | トップページ | TVに夢中の猫 »

2008年1月22日 (火)

ツララちゃんについてのご報告

2008_01140041

ルシアン 「皆さんにご心配していただいている、ツララちゃんについてお話をしますニャ。」

ツララちゃんは3歳か4歳のノルウェージャン・フォレスト・キャット♀です。

12月中旬にある方から「里親になってもらえないか。」とご相談がありましたが、成猫さんは8にゃおんとうまくいかないかもしれないので、お断りしました。

しかしなかなか里親が見つからず、1ヶ月が過ぎ、時々またお話が来てました。

その間にツララちゃんに3回ほど会いましたが、ツララちゃんはとてもおびえていて、目がまんまるになっていました。

毛玉がひどかったらしく、首のまわりはバリカンで刈られたところもあって、見ていてかわいそうでした。

先日、最後に会った時に、ツララちゃんは女性の方に抱っこされていたのですが、私たちを見てゴロゴロ言って、手をニギニギし始めました。

ツララちゃんのそんな姿を見て、うちの9匹目に迎えることに決心しました。

うちに迎える前に、費用はうちが負担するので健康診断に連れて行ってほしいとお願いをしたところ、今日病院に連れて行ってもらったようです。

結果はエイズ、白血病の感染はなし。

5種ワクチン接種

ジアルジアが見つかったので、1週間薬を飲ませる。

肛門付近に小さなイボのようなものあり。

ジアルジアは感染するため現段階ではかわいそうですが、家に迎えられませんので、治ったところで迎えたいと思っています。

小さなイボは今のところは本当に小さいので、様子を見ましょうという診断だったそうです。

ジアルジア、イボについてはネットで調べましたが、ご存知のことがあれば教えてくださいませんか。

どうぞよろしくお願いします。

近々、会いに行って来ますのでまたご報告いたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           よろしくお願いします。

|

« ツララちゃんって誰なの? | トップページ | TVに夢中の猫 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

ツララちゃん、そのような経緯があったのですね。
成猫さんを迎えるのは8にゃおんにとって大変なことかもしれませんが、
家主さんと本物の家主さんの大きな愛情で
きっと丸く収まっていくことでしょう。
家主さん、よくぞ決断なされました!
ツララちゃんの幸せのためにがんばってくださいね♪^^

投稿: ブルーアトラス | 2008年1月22日 (火) 23:48

ツララちゃん、里親を依頼されていた猫ちゃんだったのですね。誰なのかな~と考えていました。成猫で、9にゃおん目となりますと、悩まれたと思います。ツララちゃんにとっては、心優しい家主さん一家のにゃおんになり、心穏やかな日を過ごせますね。幸せを願っています。
サブリーダーのヴィヴィにゃんは、益々役割重大になって来ますね。

投稿: 忍たま | 2008年1月23日 (水) 00:07

ツララちゃん皆と仲良くなれるといいですね。
なによりも猫だらけ家がツララちゃんにとって安心できる幸せな家にそして終の棲家になる事を祈ります。
みんな仲良くしてあげてね。

投稿: ぷに | 2008年1月23日 (水) 00:12

まこちゃん的なイマドキ話題の有名猫ちゃんかと思って「ツララちゃん 猫」とか色々検索かけてたワタシって・・・そんなズレてるワタシの予想を遥かに上回るご報告!!
家主さんってやっぱりすごい・・・(ハート)
少数の先住猫さんよりも返ってトラブル無く済むのかもしれませんし、なんたって家主さんのおおらか子育てがポイントだと思います!
チェルちゃんの良い味方になってくれるといいですね(=⌒ー⌒=)

投稿: ぬーなー | 2008年1月23日 (水) 00:24

こんばんは〜
またまたご無沙汰してしまいました。
猫だらけの家主さんの決心にちょっと心打たれました。
ツララちゃん、みんなと仲良くなれること祈ってます。
先日の講演会の日記を読んでいて、
私もよく思うんですよ、席を早々に退席して出て行く人とか、ちょっと神経疑っちゃうなぁ…って。

投稿: pippi | 2008年1月23日 (水) 00:30

 七にゃおんちゃんたちは大丈夫かもしれませんが、一にゃおんちゃんがちょっと心配です。仲良くなれるとよいですね。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年1月23日 (水) 07:12

9にゃおんになるんですね。
9匹の命を育むのは決して経済的にも、楽ではないと思いますが決断されたんですね。
私はいつも家主さんのブログに癒されていますが、
せめて応援しています!!
益々これからも楽しみです!

投稿: yukatinus | 2008年1月23日 (水) 10:36

☆ ブルーアトラスさんへ

ご報告が遅くなりました。

ツララちゃんはおとなしそうなので、多頭飼いでないお家がいいように思ったので、お断りをしていたのですが、縁あってうちに迎えることになりました。

この子は手がかかりそうな予感がしますが、これからは幸せになってほしいと思います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月23日 (水) 13:17

☆ 忍たまさんへ

縁あって、ツララちゃんを迎えることになりました。
おとなしい猫さんなので、落ち着いたら遊びにいらしてください。

ツララちゃんの元の飼い主さんにどんなふうに飼われていたのかもよくわからないので、心配も多いのですが、これからは心穏やかな日を過ごしてほしいと思っています。

サブリーダーのヴィヴィにゃんは、今はレナから逃げることで精一杯だそうです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月23日 (水) 13:20

☆  ぷにさんへ

ツララちゃん、とてもおとなしそうですが、いつか皆と仲良くなれると嬉しいです。

ツララちゃんにとって安心できる家になるように努めます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月23日 (水) 13:24

☆ ぬーなーさんへ

まこちゃん的なイマドキ話題の有名猫ちゃんを想像していただいていたのですね。

ツララちゃんはいろいろ訳ありで、引き受けると大変なことになるだろうなと心配していたとおりでした。

おとなしい子なので、本当は多頭飼いではないお家がいいと思うのですが、病気もあるので、引き取り手がないようです。

チェルと仲良くなって、ノル軍団を作り、スコ軍団に挑んでほしいものです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月23日 (水) 13:33

☆  pippiさんへ

こちらこそご無沙汰しております。
ツララちゃん、早く元気になって、みんなと仲良くなってくれると嬉しいです。

先日の講演会の参加者は中高年の方ばかりでしたから、席を早々に退席して出て行くのはちょっと神経疑っちゃいますよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月23日 (水) 13:36

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

確かに一にゃおんがちょっと心配です。
ツララちゃんはおとなしい子なので、いろいろ心配ですが、早く仲良くなってくれると嬉しいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月23日 (水) 13:38

☆ yukatinusさんへ

9匹の命を育むのは経済的にはけっこう大変です。
特にツララちゃんはいろいろありそうな気がします。
でも人間生活は節約して、がんばりたいと思います。

いつもブログをご覧くださって、ありがとうございます。
こういう嬉しいコメントに励まされ、毎日更新させていただいています。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月23日 (水) 13:46

ツララちゃんはご事情のある成猫のニャンコさんだったのですね

不安はつきないと思いますが レナちゃんがテレビを見ている間に
そそそ~っと馴染んでくれるとイイですネ!!!

ウランちゃんのそろえた手とアンヨ
かわゆいですヨ~~~家主さんじゃなくても
釘付けで チューしたいくらいラブで~すっっ

投稿: あさ | 2008年1月23日 (水) 13:58

☆ あささんへ

そうなんです。
ツララちゃんは事情のある成猫のニャンコです。

レナがテレビを見ている時やウランを困らせている時に馴染んでくれるかしら?(笑)

ウランのそろえた手と足はかわいいでしょ?
うさぎさんみたいですよね。
オルくんも同じですよね~。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月23日 (水) 19:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10022540

この記事へのトラックバック一覧です: ツララちゃんについてのご報告:

« ツララちゃんって誰なの? | トップページ | TVに夢中の猫 »