« あぁ、そのしっぽは・・・。 | トップページ | KYなヴィヴィアン »

2008年1月25日 (金)

コストコに行って来ました!

2008_01250001

昨日1日で庭はすっかり雪に埋もれてしまいました。

2008_01250002

雪を積んだので塀はほとんど見えなくなりました。

2008_01250041

さて、今朝は快晴です。

コストコオープン日和です。

2008_01250012

7時10分に到着しました。

1階の入口は外に並ぶことになるので、2階の駐車場の入り口側に並びました。

8時開店ですが、早い人は6時頃から来ていらっしゃったようです。

7時30分頃、「50人ずつ区切って入場していただきます。」と案内がありましたが、100人ほど入場したところでストップしてしまいました。

2008_01250013

8時に開店

皆さんが手に持っているのはサービスでいただいた「朝食セット」の箱です。

2008_01250029

朝食セット

くるみのマフィンがとてもおいしかったです。

同じものが売っているのならぜひ買いたいです。

2008_01250014

冷凍食品のコーナー

ポテト 2キロ 548円

2008_01250016

こんにゃくもしらたきも8個でワンセットになっています。

2008_01250017

ティラミス グラム売り

1500円前後でした。

主人の希望の品ではありましたが、2人で食べられる量ではないので、今回は見送りました。

2008_01250018

アメリカンビーフもたくさん並んでいました。

安いのですが、買う勇気がありません・・・。

2008_01250023

ボディソープ 2リットル入り

2008_01250019

どんどん人が増えて来て、広い店内も狭く感じました。

通路が混雑し、お互いのカートがよくぶつかり、ゆっくり商品を見ることもできなくなってきました。

2008_01250024

カートがとても大きくて、重いです。

何度カートがぶつかったかわからないくらい、ぶつかりました。

ガシャーンと音がするほどひどく相手のカートがぶつかってきたことがあり、「まったく~!」と思い、顔を見たら頬に傷のあるお方でしたので、慌てて「すみませーん」と言って足早に立ち去りました。(笑)

強面のお兄さんから、杖をついたおばあちゃん、リュックサックに大根をつっこんで歩くおじいちゃん、学校を休ませて子連れで来ている家族まで幅広い客層でした。

コストコまで家から車で3分くらいですが、帰りは渋滞で40分かかりました。

2008_01250033

卵20個 いただきました。

2008_01250035

こまり 「毎日、目玉焼きが続くのかニャ~。」

土日に行かれるか方は余裕を持ってお出かけてください。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           よろしくお願いします。

|

« あぁ、そのしっぽは・・・。 | トップページ | KYなヴィヴィアン »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

コストコ、家主さんのお家から車で3分とは近いですね!
お店の広さ、人の多さ、品物の容量の巨大さ、みんな@@;です!!!
こんな広い店内なのにぶつかる、凄い人ですね~!
スケールの大きさに、ただただ驚きです!
強面のお兄さんとは目をあわせたくないですね(笑)♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年1月25日 (金) 23:58

「3分の距離が40分」もこのドカ雪も尋常じゃありませんが、ヅラリンガーというネーミングもタダモノじゃありませんねっっ(爆笑)!!

ところでツララちゃんをまこちゃん的な人気猫だと思い検索かけたワタシは、「コストコ?ココストアじゃなくて?」と思いまた検索かけました。このお店はまこちゃんとどっちが有名デスカ?
「広島はやっぱり田舎か」とちょっと凹んだぬーなーでした( ;∀;)

投稿: ぬーなー | 2008年1月26日 (土) 00:01

お疲れ様でした。
確かにゃんこ用品も安かったと思います。ただ10キロサイズ(?)30キロサイズだったかな、砂とかキャットフードとか扱っていたと思います。ビールもめちゃくちゃ安いはずです。
3家族くらいで行って分け合うのがベストかも、お肉とかも安いのですが入れる冷蔵庫が普通のサイズじゃ収まりません。パーティとかの時には重宝しますけど(¬¬;)

家から3分の距離はいいなぁ〜。うちの旦那だったら毎週行ってはチョコを買い込みそうです(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年1月26日 (土) 00:14

昨日のコストコのお裾分け感謝いたします。

アップルパイ大きさも味も
アメリカンテイストでした♪

カートのサイズ確かに横に回って
商品を入れないと入らない大きさで
意味が理解で来ました(笑)
今度是非ご一緒させてください。

投稿: あおば | 2008年1月26日 (土) 08:09

すごい人・・・顔にキズのお兄さん怖いっっ

車で3分でしたら空いてからもゆっくり
行けそうですネ~(平日はそんなに混んでなさそう!!)

アメリカなお店なんですねぇ・・・
なんでもデカイデカイ!!
我が家の夫も「ティラミス買いたいっ」って
言い出しそうです♪ 

投稿: あさ | 2008年1月26日 (土) 21:35

あー!行ったんですか?お近くならいいですね。ウチからだと行くだけで車で30分はかかります。そちらはいろいろ出来ていいですねー。キャット関係はあるのかしら?私も今度友人に連れていってもらいます。

投稿: shippo | 2008年1月27日 (日) 01:56

☆ あささんへ

顔にキズのお兄さんをはじめとして、老若男女大集合という感じでした~。

コーヒーがおいしかったので、陽気がよくなったら、お散歩がてらコーヒーを飲みに行こうと思います。
昨日も羊ヶ丘通りの左側車線は渋滞していましたが、来週からはそんなに混まないでしょう。

アメリカなお店で、なんでも大きいです。
巨大ティラミスを2人で食べるには相当な覚悟がいりそうです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月27日 (日) 08:56

☆ ブルーアトラスさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

コストコまで信号2つなのでブルーアトラスさんでしたら、軽々歩いて歩いて行ける距離です。(笑)

お店の広さ、人の多さ、品物の容量の巨大さ、カートの重さに圧倒されて帰ってきました。
帰りにいつものスーパーに寄ったら、いつもなんとも思わない小さなカートが妙に愛おしく感じました。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月27日 (日) 09:01

☆ ぬーなーさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

一番近い帰り道はもっと渋滞していたので、迂回しましたが40分もかかりました。

この渋滞も人混みもピザの大きさも、ドカ雪もヅラリンガーもタダモノじゃありませんよ。(笑)

コストコをココストアで検索かけていただきましたか。
ココストア、懐かしいです。(笑)

コストコはTVの情報番組での説明によると、世界で531店舗、日本国内は札幌店で7店目。
もうすぐ埼玉店がオープンするとか。
だからまこちゃんより有名ですかね?

私はコストコより6月にオープン予定のカインズホームを楽しみにしています。
カインズホームができるとコストコ~カインズホーム~ジョイフルエーケーの3店舗が車で2,3分間隔で並びます。
こんな近くで営業がうまくいくのかしらと素人ながら心配しています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月27日 (日) 09:12

☆  溺愛猫的女人さんへ

にゃんこ用品はアイムス、チャオはありましたが、うちは使っていないので残念でした。
燃える砂が18リットルで798円でしたが、こちらでは8リットル298円で買えることもあるので、今のところ一番期待したにゃんこ用品は期待はずれでした。

お酒は安いようでした。
ワインの種類も多かったように思います。

確かに3家族くらいで行って分け合うのがベストですよね。
コストコに行く前は冷蔵庫を空にしてから行かないとダメですね。
ピザがおいしそうだったのですが、家庭用の冷蔵庫では入らないような大きさでした。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月27日 (日) 09:18

☆ あおばさんへ

先日は突然お邪魔いたしまして、失礼いたしました。
またたくさんのお土産をありがとうございました。

アップルパイは大きさも味もアメリカンテイストでしたね。
大味というか・・・。(笑)
今度は作りたてのパエリアをお持ちしますね。

あまりにも重いカートで苦労をしたので、でっかいカートの夢を見そうでした。(笑)

今度は是非一緒に行きましょうね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月27日 (日) 09:22

☆ shippoさんへ

商品ははお店によっても違うのでしょうが、にゃんこ用はアイムス、チャオはありましたが、うちは使っていないので残念でした。
燃える砂が18リットルで798円でしたが、こちらでは8リットル298円で買えることもあるので、今のところ一番期待したにゃんこ用品は期待はずれでした。
1,2週間で商品の入れ替えもあるそうなので、今後に期待します。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月27日 (日) 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10070455

この記事へのトラックバック一覧です: コストコに行って来ました!:

« あぁ、そのしっぽは・・・。 | トップページ | KYなヴィヴィアン »