« その話は作り話? | トップページ | 犯猫はこいつよ! »

2008年1月18日 (金)

節約デー!?

2008_01150004

ヴィヴィアン 「寒いのにどこに行ってきたの?」

おかあさん 「クリーニング屋さんよ。」

昨日の札幌はマイナス12,6度。

旭川江丹別のマイナス33,3度に比べたら、なんでもないですが・・・。

昨日は久々に吹雪でした。

2008_01150003

ヴィヴィアン 「クリーニング屋さんに行ったのに、なぜお豆腐やこんにゃくがあるの?」

おかあさん 「おばちゃんがね、プレゼントしてくださったのよ。」

うちの近所はクリーニング屋さんがとても多い所で、いろいろなお店を試して見ましたが、豆腐屋さんの副業でやっていらっしゃるお店の対応が一番感じがいいので、車で10分くらいかかるお店を利用しています。

今回は10点で2100円というチケットを薦めてくださったので、とても安く、しかも夕方に出来上がりました。

当日、もしくは翌日引き取りだとポイントが2倍というサービスもあります。

新年ということで、お豆腐か、こんにゃくか、しらたきのどれかをプレゼント中でしたが、遠くから来たということで全部くださいました。

2008_01150005

ヴィヴィアン 「おばちゃん、いい人だね~。」

おかあさん 「そうでしょう。」

お豆腐は昔ながらの自然の味で、とてもおいしかったです。

2008_01140001

この時期は暖房が家中に入っているため、相当乾燥するので、加湿器が欠かせません。

(湿度30%の所に赤いランプがついています。)

2008_01140002

こまり 「今日は私が加湿器の管理をします。」

2008_01140003_2

おかあさん 「へぇ、どんな管理をしてくれるの?」

こまり 「 無駄がないように管理します。」

2008_01140004

おかあさん 「あれっ?電源オフになっているんじゃないの?」

こまり 「本日は節約モードにしています。」

2008_01140006

おかあさん 「電源オフじゃ、節約しすぎじゃないの?」

こまり 「物価が上昇しているので、我慢してください。」

2007_12290028

おかあさん 「ティファちゃん、ティッシュを使いたいんだけどな・・・。」

2007_12290026

ティファニー 「今日は節約デーなので、使えません。以上!」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は78人の方にクリックしていただきました。

           応援ありがとうございました。

           しかし残念ながら、総合ランキング47位に

           ランクダウンしちゃいました。

           今日も応援よろしくお願いします。

           

|

« その話は作り話? | トップページ | 犯猫はこいつよ! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

すばらしい節約デーでしたね(笑)
しっかり管理するこまりちゃんがまた凛々しくて素敵♪

投稿: handmadecafe | 2008年1月18日 (金) 12:12

10点で2100円!?クリーニングがですか??
びっくりするほど お安いですネ~~~

あまり 儲からないでしょうね(副業だからいいのかな?)庶民には大助かりですが

経済意識の高いネコさん達がいることで
家主さん宅の家計は しっかり守られてるのかもしれませんネ!?

投稿: あさ | 2008年1月18日 (金) 12:23

おぉぉぉ!素敵なクリーニング屋さんですねぇ^^
個人商店はなかなか厳しいご時世なのでたくさん利用してあげて下さいね(^o^)/
おぉぉ!節約隊の登場でやんすかぁw
こまり隊長は湿度管理でテイファ隊長はテッシュ管理ご苦労であります( ̄^ ̄ゞ
凛々しいこまり隊長と~ふ抜けたテイファ隊長の対比がまた楽しいでやんすね♪

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年1月18日 (金) 12:37

お久しぶりでっす~。
なんだかまだ腑抜けなぬーなーです(^-^;

そんなワタシに比べて、このこまりちゃんのしゃちほこばった顔!!
その顔、見れば見るほど吹き出します!!
なんですか、なんなんですか、ただスイッチ踏んだだけじゃないですか!(笑)
あぁ、かわいいっ(*´д`*)

投稿: ぬーなー | 2008年1月18日 (金) 23:54

☆ handmadecafeさんへ

こまりが凛々しく見えましたか~。
ありがとうございます。
加湿器のスイッチを入れると必ず上に乗ってます。
やる気満々でちょっと困っています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月19日 (土) 09:59

☆ あささんへ

10点で2100円のチケットはホワイト急便です。
お年玉企画かもしれないので、すでに売り切れのお店もあるかもしれませんが、1年間有効なので、探してみてくださいね。

経済意識の高いネコ達がいることでうちの家計はしっかり守られています。
1匹派遣しましょうか。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月19日 (土) 10:05

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

親切で明るいおばちゃんのお店で、こんなふうにお世話になっています。
こういう接客は個人商店ならではですよね。

クリーニングはホワイト急便ですが、千葉はありませんか?
愛知にもありました。

意外な節約隊の登場ですよ。
ありがたいような、迷惑のような・・。(苦笑)

こまり隊長、張り切っていて、今朝も乗ってます。(笑)
ふ抜けたテイファ隊長は機嫌が悪くなると手がつけられないので、気を使っています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月19日 (土) 10:10

☆ ぬーなーさんへ

お久しぶりです。
もう忙しさのピークは過ぎましたか。
ずっとビビちゃんのお誕生日でしたね。(笑)

是非見てやってくださいよ。
こまりのしゃちほこばった顔!!
加湿器に乗った時はなぜか得意げな顔をします。(笑)

ご指摘のとおり、スイッチ踏んだだけなんですけどね・・・。(笑)
今朝もやってましたよ~。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月19日 (土) 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/9944518

この記事へのトラックバック一覧です: 節約デー!?:

« その話は作り話? | トップページ | 犯猫はこいつよ! »