« 節約デー!? | トップページ | 大雪の朝、猫たちは何してる? »

2008年1月18日 (金)

犯猫はこいつよ!

2008_01180037

10日間ほど真冬日が続き、寒い札幌です。

この時期は吹雪の日もあるので、お天気の良い日は買い物へ。

2008_01150008

バナナ 5本 88円

2008_01100015

たらこ 398円

自然な色です。

2008_01120016

毛蟹 500円

2008_01120017

この時期はいいカニが安くて、ありがたいです。

2008_01140053

初めて見かけたパン

こまり 「大きいパンだから『ジャイアントパンダ』なの?」

2008_01140052

ヴィヴィアン 「わかりやすい名前だニャ。」

名前に惹かれて買って来ましたが、おいしいパンでした。

この大きさで95円は安いです。

2008_01180033

私のイチオシはこのパンです。

元愛知県人ですから・・。(笑)

2008_01180035_2

このパンのおいしさは小倉はもちろんですが、パンの白い部分がとてもおいしいです。

私はこのパンが一番好きですが、うちの近所ではあまり売っていないので残念です。

2008_01150007

100円ショップで買ったお皿

今週はとてもいいお買い物ができました。

ただ気分良く帰宅した時に、こんなことも・・・。

2008_01180028

玄関の床が紫の粒々だらけ・・・。

2008_01180029

芳香剤を落とした猫がいるようです。

2008_01180032

床だけでなく、壁にも飛び散っています・・・。

壁にくっついてしまい、一粒ずつ取るようにお掃除をしました。(涙)

2007_12200059

ティファニー 「おかあさん、犯猫はこいつよ!」

犯猫 「バラしちゃだめだよ~。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

              よろしくお願いします。

|

« 節約デー!? | トップページ | 大雪の朝、猫たちは何してる? »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

バナナを見た瞬間「おっ!もしや、バナナも凍る」のため??と思ってしまいましたが違いますよね。(笑)
ここ2日間で「北海道では生花も凍ってしまいます。」を何回もニュースでやってました。
何度見ても、気になって見てしまうんですよね。(^_^;)

芳香剤やられてしまいましたね。このつぶつぶ本当に厄介ですよね。掃こうとするとつぶれるし、雑巾で拭くにもつぶれる。なかなか取れない・・・(泣)
家主様は一粒ずつとったんですね。エライ!!
私は苦戦の末、しびれを切らし、掃除機をちょっと空に浮かせた状態で吸い取ってみました。(もちろん、全部はとれませんでした(泣))
えっ??なぜ、猫のいない我が家でそういう目にあうかって???
犯人はドジな私です。。。(*_*;
わかってても、やってしまうんですよね。。。
それも急いでる時に限って。
・・・・もしかすると、レナちゃんも急いでた???

投稿: ともろん | 2008年1月18日 (金) 18:42

ちゃわわー!そして初めまして☆
こんばんわ&はじめまして!
いろいろな人のブログを回って、1ポチしてます☆よかったら私のブログにも1ポチお願いいたします♪+.゚(゜ε゜*)゚+.゚

投稿: リリス | 2008年1月18日 (金) 18:46

「猫だらけ」の家主さん、お久しぶりです!
今年もまた宜しくお願い致します(^・^)/

今年になって初めておじゃましてみたら、早速
Rちゃん、思い切りやってますね~(爆)
真っ白な壁紙にまた綺麗~に染まっていますね(◎o◎)
家主さん、お掃除お疲れさまでした。
北海道は今日はお天気で綺麗な青空だったんですね!
全国的に寒いようですが
こちらも今日はいつもより寒くて今4℃位です。
昨年、家主さんにそちらは毛ガニが安いのを聞いてびっくりしましたが
今年はもうびっくりしません(^_-)-☆
でも北海道は本当に安くて美味しいものがいただけていつも羨ましいです♡
小倉&マーガリンも一度食べたら病みつきになりそうですね!

投稿: のりママ | 2008年1月18日 (金) 18:53

家主さんこんばんは。
そちらは毎日寒い日が続いているようですね。
同じ日本で・・・と家主さんの記事を読むたびに日本も広いなぁと思ってしまいます。
そして同じ日本で、こんなにかにがお手軽に買えるところもあるのか・・と(笑)
たらこもおいしそうです。
こちらは辛子明太としてのほうが多いようです。

犯猫はルシちゃん?なんてことはないですよね(笑)
レナちゃん、今日も元気いっぱいですね!

投稿: myutha | 2008年1月18日 (金) 20:48

あちゃ~、ばれちゃった!でも、ばらさなくても最近は・・・(^^;)ヴィヴィちゃんは疑いが向けられなくなってホッとしていたりして!
小倉&マーガリンのコッペパンというのを、こちらでも売っています。ジャム&マーガリンも。どちらもクセになる味だと思います(#^.^#)

投稿: ひろりん | 2008年1月18日 (金) 21:34

こんばんは~。
こちらも寒くなりましたが、北海道の寒さは半端じゃないですね。
お買い物も大変ですけど、がんばってくださいね!
バナナも安いけど、毛蟹!安いですね~!
思わず喉から手が出る安さです(笑)♪

芳香剤の粒って取れにくそうですね。
レナちゃんですか、犯猫は(笑)。
ティファちゃん、えらい!まるで犯人を追い詰めた刑事みたいですよ~♪^^

投稿: ブルーアトラス | 2008年1月18日 (金) 23:44

犯猫はやはり○○ちゃんでしたか(笑)
○○にしなくとも「猫だらけ」ファンの方ならすぐに推理できそうです(=^・^=)v
家主さま、お掃除ご苦労さまでした。
ティファニーちゃんがえらくかっこいいです♪

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年1月19日 (土) 00:28

☆ ともろんさんへ

バナナも凍りそうな気温が最近は毎日続いています。
マイナス2度だと「今朝は暖かいわね~。」という会話をご近所さんとするようになってしまいました。(笑)

芳香剤は厄介ですよね。
しかも2階から落としたので、それはそれは大変なことに・・・。(涙)
ともろんさんもご経験があるのですね。
わかち合えて嬉しいです。

レナはジャンプしたら、いろいろなもの(温度計、ぬいぐるみ等)が落下して、その中に芳香剤もあったので、おかあさんのそばには近寄らないようにしていたそうです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月19日 (土) 10:21

☆ リリスさんへ

初めまして。

1ポチありがとうございます。

お礼に1ポチしました~。
順位が上がるといいですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月19日 (土) 10:24

☆ のりママさんへ

のりママさん、こちらこそ今年もまたよろしくお願い致します。

あいかわらず、事件が起きていますよ~。

北海道は連日最高気温がマイナスという寒さです。
お天気のいい日はこんなに空がきれいで、気持ちがいいのですが・・・。
今年は全国的に寒いようですね。
のりママさんの方も寒いようですね。
ご自愛くださいね。

この時期はお正月に残ったいいカニが安く買えるので、ありがたいです。

小倉&マーガリンは何個でも食べられそうで、危険な食べ物でもあります。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月19日 (土) 10:30

☆  myuthaさんへ

こんにちは。
今朝も寒かったです。

同じ日本でもだいぶ違いますよね。
狭そうで日本も広いですよね。
私もmyuthaさんのブログを見ていつもそう思います。

うちの近所はたぶん札幌市内では特に物価が安い地域だと思います。
車で15分以内に行けるスーパーが12軒ありますから、競争も激しいようで・・・。
その地域にコストコがオープンして大丈夫かな?とも思います。

九州は辛子明太子がおいしいですよね。
ただ高い・・・。

犯猫はルシだとブログ的にはおもしろくなりますが、もちろんチビの方です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月19日 (土) 10:37

☆ ひろりんさんへ

ティファのチクリでばれました~。(笑)

ヴィヴィもウランもはレナが怖くて、最近は悪いことをする余裕がなくなったそうです。(笑)

小倉&マーガリンのコッペパン、おいしいですよね。
ジャム&マーガリンは食べたことがないのですが、これもクセになる味ですか。
こちらでは小倉&マーガリンは最近ようやく、時々手に入るようになりました。
見かけたら、必ず買います。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月19日 (土) 10:42

☆ ブルーアトラスさんへ

関東も寒いようですね。
お帰りが遅いから、お気をつけてくださいね。

バナナも毛蟹も安くて助かります。
パスタやカレーのルーなどは高くなりましたよね。
どこまで物価が上がるのか心配ですよね。

芳香剤の粒は思った以上に厄介でした。
こまりとレナが手伝って(邪魔)くれたので、2倍時間がかかりました。(涙)

刑事のようなティファをほめてやりたいです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月19日 (土) 10:46

☆ 溺愛猫的女人さんへ

犯猫はもちろんあいつです。(笑)
「猫だらけ」ファンの方なら、すぐに推理できましたよね。(笑)

こういう時のティファニーは頼りになります。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月19日 (土) 10:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/9949113

この記事へのトラックバック一覧です: 犯猫はこいつよ!:

« 節約デー!? | トップページ | 大雪の朝、猫たちは何してる? »