« もう見られていますよ~。 | トップページ | 困ったにゃんこたち »

2008年1月13日 (日)

宅配便の念入りチェック

2008_01110036

おとうさんの母校に行って来ました。

おとうさんは卒業以来だそうです。(数十年ぶり)

私は初めて行きましたが、学内の広さに驚きました~。

その後、普段はあまり行かない遠くのペットショップまで足を伸ばしました。

とってもかわいいアビシニアン、ラグドール、ロシアンブルーがいましたが、

驚くことにこの猫たちは12月6日~9日生まれでした。

生後1ヶ月の猫がもう店頭に出されてていて、かわいそうに思いました。

小さい方がよく売れるのでしょうが、子猫には気の毒な感じがしました。

2008_01110039

その後、ガストへ行きました。

先日、おとうさんは初ガストでしたが、私が急かしたため、メニューをよく見ないで決めたと言うので、リベンジです。(笑)

おとうさんがじっくり選んだのはエビフライとチキン。

2008_01110040

私は前回同様、ハンバーグとグラタン。

先回よりこのお料理もスープ、ライス、サラダもおいしかったです。

そして豆が挽きたてだったのか、コーヒーがとてもおいしかったです。

2007_12290045

帰宅後、宅配便が届きました。

クレジットカードのポイントを貯めていただいた「とんでんファーム」のウインナーの詰め合わせです。

2007_12290039

レナ 「これは何?」

こまり 「ソーセージだよ。」

ヴィヴィアン 「これは高級そうだニャ。」

2007_12290040

お肉の匂いがするので、なかなか離れません。

2007_12290041

ウラン 「何が届いたの?」

ヴィヴィアン 「おいしそうなソーセージだよ。」

2007_12290042

ウラン 「これは私たちももらえるかしら?」

チェルシー 「ほしいよね。」

2007_12290043

いつもあまり興味を示さないチェルシーがずっと匂いを嗅いでいます。(笑)

2007_12290044

チェルシー 「私たちも食べたいわよね。」

レナ 「おかあさんに交渉してくるわ。」

猫たちは宅配便のチェックをいつもしますが、こんなに熱心にしたのは珍しいです。

交渉に来ても、塩分も脂肪分も多いから、あげられませんよね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

              よろしくお願いします。

|

« もう見られていますよ~。 | トップページ | 困ったにゃんこたち »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

猫ちゃん飼われているご家庭には、塩分控えめのものを贈りましょう。

投稿: くろ | 2008年1月13日 (日) 19:24

ペットショップの猫さん、生後1ヶ月あまりとは・・・【心が痛みます】
かぁさん猫にいろいろ猫の生活や掟を教えてもらう期間は必須です。
ペットショップに渡してしまうブリーダーの人々に抗議したいっ!
商売とは悲しいことです。

投稿: 銀次郎と鈴 | 2008年1月13日 (日) 19:32

とんでんファームのソーセージは贈り物に良さそうですね。
ちなみに私が地元でソーセージを贈る場合は神戸のトアロードデリカテッセンですね(美味しいけど高いので自分用には出来ない)

投稿: geran | 2008年1月13日 (日) 22:30

よっぽど美味しい香りがしたのですね♪
我が家も宅急便にはかなり敏感ですよ(笑)

投稿: カモミール☆ | 2008年1月13日 (日) 23:23

いつも、仕事のスタッフと一緒に楽しませてもらつてます♪
スタッフ3人、全員合わせると9にゃんになります(^^)みんな、猫、大好きなんです!

。。。1月13日、レオの誕生日でした!

嬉しかったです!5歳になりました。
大好きな「かつお」の缶詰食べました。

猫だらけさんのおかげですm(__)m

おじいちゃん猫も元気です。

いつも、ブログからですいません。
仕事でいつも、こんな時間です。。

いつか改めて、お会いできたら嬉しいです。


投稿: れおのまま | 2008年1月14日 (月) 00:10

ペット後進国の日本…ただのものとしてしか見ていない人がなんと多いことか(¬¬;)どうかその子たちも家主さまのような優しいママの元に行けるように願ってます。(途中からニューフェイスがになるんじゃないかとドキドキして読みました(笑))

確かに努力は認めてもハムは駄目です。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年1月14日 (月) 08:34

☆ くろさんへ

猫に塩分はいけませんからね。

ソーセージは見るだけ、嗅ぐだけにしてもらいました。


☆ 銀次郎と鈴さんへ

おっしゃるとおりです。
おかあさん猫にいろいろ猫の生活や掟を教えてもらう期間はいりますよね。
それに母乳は免疫力がつくと言われていますよね。

一応、買うお客さんがいても、まだ予約のみで渡さないようでしたが、それにしてもケージにいる小さな子猫の姿は気の毒に見えました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月14日 (月) 08:54

☆ geranさんへ

とんでんファームは「どっちの料理ショー」で取り上げられたお店なので、食べてみたいなと思っていました。
期待どおり、おいしかったです。

私は愛知にいた頃から、「神戸」と聞くだけで高価なイメージがあります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月14日 (月) 08:59

☆  カモミール☆さんへ

よっぽど美味しい香りがしたのでしょうね。
「もう冷蔵庫に入れるから、おしまい!」と何度言っても、解散しませんでした。(笑)

カモミール☆さんのおうちも宅急便にはかなり敏感ですか。 
人間も敏感ですけどね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月14日 (月) 09:02

☆ れおのままさんへ

れおくん、お誕生日でしたか。
おめでとうございます。
5歳になったのですね。
保護をした時に、獣医さんは歯を診て、「2,3歳」とおっしゃっていましたから、健康に育っているってことですよね。

久しぶりにれおくんに会いたいです。
もう私のことは忘れたかな~。(笑)
機会があればご都合のよい時に会わせてくださると嬉しいです。

いつもお仕事のスタッフの皆さんと一緒に見てくださっているのですね。
ありがとうございます。

スタッフ3人で9にゃんですか。
皆さん、猫大好きなんですね。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月14日 (月) 09:07

☆ 溺愛猫的女人さんへ

残念ながら、まだまだペット後進国と言わざるを得ないですよね。

小さな子猫が痛々しかったです。
7匹くらいいましたが、アビシニアンは売れていました。

途中からニューフェイスがになるんじゃないかとドキドキしてお読みくださいましたか。(笑)
さすがです。
今別件で、新猫の話があるのですが、さすがにおとうさんがうんといいません。

ハムは駄目ですよね。
人間も少しずつ食べています。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月14日 (月) 09:12

去年6月より新しい動物愛護法が施行されたのですが、残念な事にこれを完全に取締る法律にはなっていないんです。

前の法律に比べると、大分厳しくはなったんですが、動物の販売開始時期については、曖昧な表現なんですよ。

実は欧米では販売時期を「出生後60日以上経過したもので、自分で採食できる事」というように、経過月日をはっきり決めているのですが、日本の保護法では、ペット関係からの圧力があったのか、「その固体が自分で菜食でき親を必要とせずに生活できる事」という感じの、曖昧な表現なんです。

ですから、ぺットショップ側が「この子は親が居なくても、自分で生活できますよ。」と言ってしまえば、生活できないことを立証できない限り、取締れないんですよ。

この辺は我々も腹立たしいところですが、法律の抜け道なんです。
もっと、きちんとした法律にしてもらいたいですね。

あと余談ですが、この法律には野良猫が増えるのを防止する為に、野良猫に数度にわたりエサをあげ、慣らしたりした場合、その猫が他人に迷惑をかけた時(子猫を生んだり、庭に糞をしたりetc)、エサをあげたり慣らした人が飼い主とされ、責任を取らされますので、注意してください。

投稿: チェルシーの実家 | 2008年1月14日 (月) 11:07

☆ チェルシーの実家様へ

専門的な情報をありがとうございました。
以前より厳しくなってもまだ販売方法については曖昧なんですね。

お店の小さなアビシニアンの兄弟がずっと鳴いていて痛々しい感じでした。

野良猫さんへの餌やりにも責任が問われるのですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月15日 (火) 07:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/9863080

この記事へのトラックバック一覧です: 宅配便の念入りチェック:

« もう見られていますよ~。 | トップページ | 困ったにゃんこたち »