« ツララちゃんについてのご報告 | トップページ | 30万アクセス越しました! »

2008年1月23日 (水)

TVに夢中の猫

2008_01110011

ヴィヴィアン 「今朝は地震があって、目が覚めたよ~。」

4時40分頃、地震がありました。

ヴィヴィはいつも地震の直前に来ることがわかるようで、今朝もお布団の上で寝ていましたが、直前にテーブルの下へ避難(?)していました。

2007_11180013

こまり 「私は気がつかず、お布団の中で寝ていたよ~。」

おかあさん 「けっこう揺れたのにね。」

2008_01190003

レナ 「ロバさんはどうなるのかニャ?」

ウラン 「レナちゃんはTVが好きだよね。」

皆さんのおうちの猫ちゃんはTVを見ますか?

うちはヴィヴィとレナがよく見ます。

先週の『ポチたま』もレナは真剣(?)に見ていました。

2008_01190006

レナ 「ロバさん、撫でてもらって嬉しそうだニャ。」

2008_01190007

レナ 「ロバさんはどうなるのかニャ。」

2008_01190008

レナ 「ロバさん、よかったニャ~。」

2008_01220015

ウラン 「レナちゃんがTVを見ている時は安心して眠れるよ。」

2008_01220013

レナから解放され、つかのまの休息

幸せそうに寝ています。

2008_01220014

そろえた手足がたまらなくかわいいです。(親バカ)

2008_01220012

ウラン 「毎日『ポチたま』をやってほしいよ・・・。」

2008_01220002

マリン 「できれば、毎日5時間くらい『ポチたま』を放映してほしいニャ。」

マリンも安心して行き倒れています。(笑)

さて、おかげさまでまもなく30万アクセスです。

カウンターが30万ジャストでしたら、コメントを残してくださると嬉しいです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は81人の方にクリックしていただきました。

           応援ありがとうございました。

           

|

« ツララちゃんについてのご報告 | トップページ | 30万アクセス越しました! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

初めまして。ず~っとまるでストーカーの様に?毎日ブログを拝見し楽しませていただいております。
ウランちゃんの寝姿があまりにもかわいかったので初めてコメントします。
愛情あふれたブログのおかげで8にゃんそれぞれとても身近に感じられてかわいくて仕方がありません!
ツララちゃんも愛情たっぷりのおうちで9にゃんの一人として幸せに過ごせることを遠くからお祈りいたします。

投稿: とこ | 2008年1月23日 (水) 10:18

家主さん、こんにちは。

レナちゃん、TV好きなんですね。
この間だけウランちゃんもリラックスできるというの、納得です(笑)
小豆は全然TVに無関心でした。
空豆はちょっと気になるようです。

↓昨日はコメントを残せませんでしたが、ツララちゃん、迎えることになったのですね。
いつも家主さんとご主人様の深い愛情と献身的な姿には頭の下がる思いです。
こんなに素敵なおかあさんとおとうさんのもとに来ることになったツララちゃん、本当に良かったです。

投稿: myutha | 2008年1月23日 (水) 11:00

家主さん、こんにちは。

先日はこまりちゃんのお写真の使用許可をありがとうございました。
さっそく、使わせていただきました。(*^_^*)

今日のにゃんこの寝姿も本当に私にはたまりません!
以前、飼っていた猫ちゃんも寝姿は最高で、
いつも私を誘惑していました。
あまりに愛おしくて寝ているにゃんこに顔を
うずめると・・・とっても迷惑そうな顔をされ
すぐにペロペロとグルーミングしていた事を思い出しました(笑)

投稿: doiru | 2008年1月23日 (水) 11:07

寝ているときに地震が来るとものすごくゆれているような気になって心臓がドキドキしてしまいます。
すなふ家の猫さんたちはびびり~さんが多いのでパニックになってしまいますよぉ~

投稿: すなふにゃん | 2008年1月23日 (水) 12:08

おぉぉ!ツララちゃんとはその様な経緯があったんでやんすかぁ^^
いろいろ大変でしょうが育んであげて下さいませませm(..)m
おっ!普段はわりとコミカルキャラのヴィヴィちゃんの凛々しい横顔でやんすねぇ^^
ヴィヴィちゃんとレナちゃんはTV好きなんですねw
レナちゃんがTV見てる間は猫だらけさん宅は安住の地になるんでやんすねぇ(笑)
マリンちゃんの行き倒れ画像メチャ可愛いですね♪

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年1月23日 (水) 12:44

はじめまして!
あわわわわー。30万ジャストっぽいです!すいません!

いつも猫パンチから来てます~♪

揃えた手足はカワイイですよねー!
白い毛&ピンク肉球の組み合わせも幸せですー♪

投稿: 米 | 2008年1月23日 (水) 12:58

キリ番GETしちゃいました(^0^)/
わーい!わーい!
うれしいなっ♪

投稿: らんぐちゃん | 2008年1月23日 (水) 13:00

!!!!! 祝 !!!!!
 300000アクセス!!!

 1月23日12時55分45秒頃に達成しましたね。実は、いつ達成するか、観察していました。
 これからも8にゃおんちゃんたちの楽しい記事をよろしくお願いいたします。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年1月23日 (水) 13:00

300000アクセスおめでとうございます!
午前に来たときは299800だったのに、あっという間でした!@@;
早い早い!!
祝!祝!!☆♪パチパチパチ☆☆♪♪♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年1月23日 (水) 13:49

はじめまして。いつも楽しく見ています。もともと子供が拾ってきた野良が1匹いたのですが、このブログを見ているうちにもう1匹欲しくなって去年のクリスマスにアビシニアンを買ってしまいました。けんかしないで仲良く遊んでいます。
ところで、……いつも悩んでいるのですが、アクセス数ってどこにあるのかな?30万件なったんですね。おめでとうございます。私も見たいです~

投稿: スーとらび | 2008年1月23日 (水) 14:14

30万アクセス、おめでとうございます!

レナちゃん、きちんとお座りしてテレビ見るんですね。かわいい~!
きょうからブログを見始めた人は、お行儀のいいお利口な猫ちゃんなんだと思うでしょうね。

ウランちゃんの寝姿も、とってもかわいいです。
背中とか尻尾とか、いろんなところのいかにも猫らしい丸まり具合がたまらない!

うちは今のところ1にゃおんですが、将来猫だらけにするのが夢。
ツララちゃんの登場も楽しみにしています。

投稿: みちる | 2008年1月23日 (水) 14:55

ヴィヴィちゃんの真剣な眼差しにノックアウトです。
それにしても、地震でも起きないこまりちゃん、大物なんですね・・・
レナちゃはTVが好きなんですね。
我が家のわんこも1匹好きな子がいました。
皆の切実な願いはTV局に伝わるかな?
ツララちゃんのお目見えを楽しみにしています。
家主さんのお家で愛情をいっぱいもらって、早くブログで元気な姿を見せられるようになるといいですね。

投稿: handmadecafe | 2008年1月23日 (水) 15:09

30万アクセスおめでとうございます。早かったですね。忍たまも毎日の更新を楽しく拝見しております。
本日のトップは、ナント!ヴィヴィにゃん!真剣な表情、惚れ惚れしますね。良い写真ですね~。ヴィヴィにゃんファンにとっては、とっても嬉しい1枚です。9にゃおんになると、ブログに載る為の競争激化ですね。

投稿: 忍たま | 2008年1月23日 (水) 15:49

午前は29万台後半のアクセス数でしたが、午後見たら30万アクセス超えてましたね。
おめでとうございます。

レナちゃんは、テレビ好きですか?
うちの子は誰もテレビを見ないですね。

ツララちゃんノルウェージャンですか!!
いよいよ9匹ですね。
とうとう、うちを超えてしまいましたね。
これから、ロシアン組、スコ組、ノル組の、どこが猫だらけ家の政権を奪うのでしょうか?
目が離せないですね。

ところで、ジアルジアですが、これはカブトガニのような形のものと楕円形の形の物の2形態を持つ、消化管内に寄生する原虫類に属する寄生虫でです。

症状は成猫の場合は、時々下痢を起こしそのために希に栄養不良を起こしたり、痩せてきたりする場合があります。
子猫の場合は下痢が続き、死亡にいたる場合もあります。
成猫で死亡することは希です。

余り頻繁に発生する物ではありませんが、糞便から口を介して伝染するので、多頭飼い等をしている場合は、中で蔓延する場合があります。

また、猫以外に犬や人にも感染するので、感染の疑いのある子を触った場合、良く手洗い消毒をして下さい。

ツララちゃん、今は薬で落とすことが出来ますから、完全にジアルジアが居なくなってから連れて来てあげてください。

楽しみにしています。

投稿: チェルシーの実家 | 2008年1月23日 (水) 16:04

ゴメンナサイ!
イボについて書くのを忘れました。

イボは今後大きくなるかどうかで、考え方が変わって来ます。
大きくなる様だと、ある段階で動物病院で病理検査に出してもらい、良性か悪性かを判断してもらい、その後の処置を相談したら良いと思います。

大きくなる様子が無いのでしたら、余り気にすることは無いと思いますが、気になる様でしたら大きくなる前に切除すれば良いと思います。
ただ、この場合も念のために病理検査に出すことを、お勧めします。

投稿: チェルシーの実家 | 2008年1月23日 (水) 16:20

30万アクセスおめでとうございます!!
これからも、癒しの時間をお願いしますね♪

ウランちゃんかわい過ぎです。寝ている時にもお行儀が良いなんて、いい子ですね♪
ウランちゃんのまったりを見れて、こちらも思わず笑みが出てしまいます。(*^。^*)
マリンちゃんの行き倒れ(!?)も、これまた、たまらなくかわいい♪寒さも吹っ飛ぶ「だらん」具合ですね。(笑)

レナちゃんは女の子ですが、後姿がおかっぱの男の子みたいですね。
うちの甥っ子が好きなテレビが始まると、ちょうどレナちゃんみたいになります。
小さい子は人も猫も同じ動作をするのでしょうかね。(笑)
どちらも微笑ましい光景です。

ツララちゃんも早く病気が治るといいですね。
9にゃおん、私も楽しみです♪♪

投稿: ともろん | 2008年1月23日 (水) 18:47

☆ とこさんへ

初めまして。
いつもご覧くださってありがとうございます。

ウランの寝姿、かわいかったですか。
そうおっしゃっていただけて、嬉しいです。
これからも8にゃんそれぞれを身近に感じてくだされば幸いです。
ツララちゃんも9にゃんの一人として幸せに過ごせるようにしたいと思っています。

温かいコメントをありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月23日 (水) 19:32

☆  myuthaさんへ

こんばんは。

レナはTV好きです。
この間だけウランも人間もリラックスできます。(笑)
小豆ちゃんはTVに無関心でしたか。
空豆くんはTV好きになるかもしれませんね。

ツララちゃんを迎えることになりました。
いろいろありそうな猫さんですが、これも何かの縁でしょうね。
これからは幸せになってほしいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月23日 (水) 19:42

☆ doiruさんへ

こんばんは。

こまりの写真は多少はお役に立てましたでしょうか。

ウランやマリンの寝姿は特別にかわいいんです。(親バカ)

以前飼っていっらしゃった猫ちゃんも寝姿は最高でしたか。
寝ているにゃんこに顔をうずめるととっても迷惑そうな顔をしますよね~。
ルシアンにしたら、もう口をきいてもらえないと思います。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月23日 (水) 19:51

☆ すなふにゃんさんへ

寝ているときに地震が来るとものすごくゆれているように感じますよね。
今朝もそう思いました。

すなふ家の猫さんたちはパニックになってしまいますか。
うちはビビ以外はみんな寝てました~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月23日 (水) 19:54

☆ 和菓子屋Yoshiさんへ

ツララちゃんはいろいろありそうなにゃんこさんですが、まもなく我が家に来ますので、どうぞよろしくお願いします。

ヴィヴィは黙って横を向いていればこんなお顔ができます。(笑)

ヴィヴィはグルメ番組が好きなんですよ。
レナがTV見てる間はほっとしますよ。(笑)
このロバの話は特に一生懸命見てましたね。

マリンはどこでも行き倒れているので、踏みそうになります。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月23日 (水) 20:00

☆ 米さんへ

記念すべき30万アクセスありがとうございました!

いつも猫パンチTVから来てくださっているのですね。
ありがとうございます。

猫さんの揃えた手足はたまらないですよね。
ティファもチェルも白い毛&ピンク肉球の組み合わせです。
これもかわいいですよね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月23日 (水) 20:05

☆ らんぐちゃんへ

記念すべき30万アクセスありがとうございました!

次は333333をゲットしてくださいね~!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月23日 (水) 20:07

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

お祝いコメントと貴重な情報をありがとうございました。

アクセス解析でその時間を調べたら、3人の方がその時間に来てくださっていたようです。

これからも「猫だらけ」をよろしくお願いします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月23日 (水) 20:10

↑実は、30万アクセスの瞬間の画像を会社のパソコンでキャプチャしてました。昼休み中でよかったです(笑)。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年1月23日 (水) 20:53

こんにちは

なんか大阪旅行の疲れからか9匹目というのが見えたのですが…目の錯覚かもしれません(笑)

テレビに夢中のレナちゃん、とても可愛いです(=^・^=)v 
うちの圭介は小さい頃、野球とサッカーが好きでした。ボールが転がるのを手で追っていました。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年1月24日 (木) 00:14

☆ ブルーアトラスさんへ

早速お祝いのメッセージをありがとうございました。
私も2時頃かなと思っていたので、30万アクセスを見逃してしまいました。(笑)

これもひとえに皆さんのおかげです。
いつもありがとうございます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月24日 (木) 08:10

☆  スーとらびさんへ

はじめまして。
いつもご覧くださってありがとうございます。

去年のクリスマスにアビシニアンを家族に迎えられたのですね。
アビはいつまでたっても好奇心旺盛で、かわいい猫さんですよね。
先住猫さんとけんかもしないで仲良しなのは嬉しいですよね。

アクセス数は左側の「さすらいペット」の所にカウンターがついています。
ただ携帯からご覧くださっていると画面に出てきませんので、申し訳ありません。

お祝いのメッセージをありがとうございました。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月24日 (木) 08:15

☆ みちるさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。

レナは意外にきちんとお座りしてテレビ見るんです。
きょうからブログを見始めた人は、「お行儀のいいお利口な猫ちゃん。」と思ってくださるでしょうね。
実際は大違いなんですけどね。(笑)

ウランの寝姿はとってもかわいいです。
毎日レナの子守で疲れているだろうから、ゆっくり寝てほしいです。

みちるさんのおうちも将来は猫だらけですか。
楽しみですね。

ツララちゃんは病気が完治したら、迎えに行きます。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月24日 (木) 08:19

☆ handmadecafeさんへ

たまにはおとぼけヴィヴィではなくきりっとしたお顔も見てやってくださいね。

けっこう揺れたのですが、こまりは全く動かずに寝てました~。(笑)
こまりは寒がりなので、私にピッタリくっついて寝ます。

レナはTVが好きなんです。
handmadecafeさんのお家のワンちゃんもTV好きでしたか。
朝から晩まで『ポチたま』を放映してもらえると助かります。(笑)

ツララちゃんは病気が完治したら、迎えに行ってきます。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月24日 (木) 08:25

☆ 忍たまさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。
いつもご覧くださいましてありがとうございます。

トップは凛々しいヴィヴィにゃんです。
ほめていただき、嬉しいです。
これからは9にゃおんになりますから、ブログに載る為の競争はさらに激化します。
よい子はあまり載せるネタがないので、ちょっと損をしています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月24日 (木) 12:34

☆ チェルシーの実家様へ

お祝いのメッセージをありがとうございました。
私も2時頃かと思っていたら、予想以上に早くて嬉しかったです。

レナとヴィヴィはテレビ好きです。
あとの猫は興味がないようですが・・・。

ツララちゃんはノルウェージャンです。
ただあまりお手入れをされていなかったのか、毛艶もよくないし、首のまわりはバリカンを入れられてますので、チェルのようになるには時間がかかりそうです。

いよいよ9匹で、ブリーダーさんより多くなってしまいました。(笑)
これからの政権は意外に最近積極的になってきたチェルが率いるノル軍団かもしれません。(笑)

ジアルジアとイボの件で専門的なアドバイスをいただきまして、ありがとうございました。
心強いアドバイスで、感謝しております。

ジアルジアが完治したら、家に迎えようと思っています。
今後ともご指導をよろしくお願いいたします。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月24日 (木) 12:50

☆ ともろんさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

ウランは寝ている時はお行儀が良いんです。(笑)
マリンの行き倒れはいつでもどこでも見られます。
ただどこに行き倒れているかわからないので、踏まないように注意しなくてはいけません。(笑)

レナ後姿がおかっぱの男の子みたいですか。
まぁ、そもそも腕白な男の子みたいな感じですからね。
TVに夢中の時のレナはとても良い子に見えます。(笑)

ツララちゃん、早く病気が治るといいです。
ずっと狭いケージの中に入っているので、早く走らせてあげたいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月24日 (木) 12:58

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

貴重なお昼休みにありがとうございました。
そして30万人目おめでとうございます!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月24日 (木) 12:59

☆  溺愛猫的女人さんへ

お帰りなさいませ。
大阪旅行、楽しそうでしたね。
お留守の間に9匹目が来ることになりました。

テレビに夢中の時のレナは本当にかわいいです。(笑)
圭介くんもTV好きでしたか。
野球とサッカーなら猫さんも喜びそうですね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月24日 (木) 13:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10028072

この記事へのトラックバック一覧です: TVに夢中の猫:

« ツララちゃんについてのご報告 | トップページ | 30万アクセス越しました! »