« たった10秒で・・・。 | トップページ | エステに励む猫 »

2008年1月28日 (月)

お気に入りの場所

2007_11140001

以前は1階のこの毛布のある場所がお気に入りだったチェルシーですが、最近は、

2008_01270031

チェルシー 「この段ボールがお気に入りだよ。」

なぜなら、

2008_01270035

チェルシー 「いっぱいかじれるからだよ~。」

2008_01270038

おかげでいつもこんな状態です。

おかあさん 「チェルちゃん、たまにはお掃除もしてね。」

2008_01270037

チェルシー 「そんなこと猫ができるわけないよ。」

チェルシーがこれまで寝ていた毛布はどうなったかというと・・・。

2007_12190039

最近はダヤンが寝ていることが多いです。(笑)

2007_12190042

こまり 「またダヤンのスタンドが落とされているニャ。」

2007_12190041

レナ 「ダヤンはここがお気に入りだって~。」

ダヤン落下事件の容疑者です。

しかも常習犯です。

2008_01280006

ティファニー 「あれ?またケージが出てきたよ。」

レナ 「誰が使うの?」

2008_01280001

こまり 「ケージが出てきたということは、ツララちゃんがもうすぐやってくるのかニャ。」

2008_01280007

レナ 「私もケージの上に上がりたいよ~!」

2008_01280008

こまり 「ダメッ!」

意外にもこまりにたたき落とされました。(笑)

2008_01280004

こまり 「ここは私のお気に入りの場所なんだから。」

2008_01280002

こまり 「ツララちゃんって、どんな子なのかニャ。遊んであげないとね。」

こまりちゃんよりお姉さんです。(笑)

2008_01280009

レナ 「こまり姉さん、どうか上に上がらせてくださいニャ。」

こまり 「だめだよ。」

2008_01280003

こまり 「ツララちゃんにレナ対策も教えてあげなきゃね・・・。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は60人の方にクリックしていただきました。

           応援ありがとうございました。

|

« たった10秒で・・・。 | トップページ | エステに励む猫 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~
昨日の2番目のコメントは私です。名前入れるの忘れてました(ゴメンナサイ)

ツララちゃん、もうすぐ来るのですか?
体調良くなったのですね!
楽しみですね~
9匹の猫ちゃんですね~うらやましいです。
うちは4匹いるのですが、それ以上は主人の許可が出なくて・・
子供と”ないしょで拾ってきちゃえばいいんだよ”なんて話してるのですが!!

投稿: あずき | 2008年1月28日 (月) 11:05

ありゃ~チェル姫ちゃんはお気に入りの毛布を離れダンボール城の姫君になられたんですねぇw
周りに齧り散らしたダンボールも有事に備えてなのかなぁ(笑)
おぉ!ゲージがいよいよ登場でやんすね^^
って中に猫さんが入ってる時は気づきませんでしたが~結構大きな物なんですねぇ!
こまりちゃんもレナちゃん撃墜でちと逞しくなってきましたねぇ^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年1月28日 (月) 12:27

もうすぐツララちゃんがやってくるのですね。
こまりちゃん、お姉ちゃん気分なのかしら?
レナちゃん対策は皆で教えてあげてね(笑)

投稿: handmadecafe | 2008年1月28日 (月) 12:58

へっ?!
ツ、ツララちゃんですと?!
おぉ、雪かきに追われて遊びに来なかったら、
また面白いことがおきてるじゃないですかw
これは過去記事をよまなくては~っ!!!

投稿: digital pad | 2008年1月28日 (月) 14:53

すなふ家もダンボール箱に寝ながら噛みちぎっています。
掃除をしたばかりでも、一時間もすれば ばぁぁ~っと・・・
後でかき集めてくれるとうれしいいんですけどねぇ~

投稿: すなふにゃん | 2008年1月28日 (月) 15:52

☆ あずきさんへ

こんにちは。
先日の2番目のコメントはあずきさんでしたか。
わざわざお知らせいただき、ありがとうございました。

ツララちゃんは今週再検査です。
ジアルジアが完治したら、迎えに行ってきます。

あずきさんのお家にも猫さんが4匹いるのですね。
うちも5匹目から主人が即答しなくなってきましたよ。(笑)

かわいい猫を見ればご主人もきっと大丈夫ですよ。
ないしょで拾ってきちゃえばいいですよ~。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月29日 (火) 10:25

☆  和菓子屋Yoshiさんへ

チェルはお気に入りの毛布を離れ、ダンボール暮らしです。
あまりにも部屋が汚れるので、昨日撤去したら怒ってました~。(笑)

このゲージは押し入れの客布団の下にしまってあるので、出すのも組み立ても大変です。
高さが125センチあります。

こまりはレナを一発でたたき落としてました。
いつのまにか逞しくなってきましたよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月29日 (火) 10:29

☆  handmadecafeさんへ

ツララちゃんは今週再検査なので、ジアルジアが完治していたら、迎えに行ってきます。
狭いケージに1ヶ月以上入っているので、早く連れて来てあげたいです。

こまりより年も上だし、身体も大きいので、お姉さん気分のこまりはツララちゃんに会ったらびっくりするでしょうね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月29日 (火) 10:32

☆  digital padさんへ

訳ありにゃんこさんを引き取ることになったので、まもなく9匹になります。

雪かき、大変でしたよね。
私はもううんざりです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月29日 (火) 10:35

☆ すなふにゃんさんへ

すなふ家もダンボール箱に寝ながら噛みちぎっていますか。
ストレス解消にでもなっているのでしょうかね。

猫砂が掻けるんだから、段ボールのクズくらい、かき集められそうですよね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月29日 (火) 10:37

いよいよ九姫めが登場ですか?
今年はなんとか札幌に行ってみたいと思います。頑張って北海道旅行の旅費と食費と飲み代を稼がなきゃ(笑)

チェルシーちゃんがとても活発になってきたようで嬉しいです。
こまりちゃんはレナちゃんに教育的指導をしているように見えます。こまりんがーと呼ばれていた日が懐かしいです。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年1月29日 (火) 14:05

☆ 溺愛猫的女人さんへ

今週ついにツララちゃんがやってきます。
今年は北海道旅行にいらっしゃるのですね。
早めに日程をお知らせくださいね。
猫屋敷を片づけなくちゃいけませんからね。(笑)

チェルは2歳にお誕生日移行、活発になってきました。
チェルからマリンに手を出すこともあり、ハラハラしています。(笑)
コマリンガーは実は今でもコマリンガーですが、レナのおかげで目立たなくなっただけです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月30日 (水) 07:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/10111492

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りの場所:

« たった10秒で・・・。 | トップページ | エステに励む猫 »