« こまり、SOS! | トップページ | お知らせ! »

2008年1月12日 (土)

ほほえましいツーショット

2008_01080064

お腹の調子がよくないので、病院へ行ってきました。

原因はよくわかりませんが、注射を打ってもらい、飲み薬をいただいてきました。

普段はまったく抱っこはしませんが、診察中は「抱っこして~。」と何度もせがんでました。

5,55キロのティファニーはさすがに重かった~。

2008_01080066

ティファニー 「おかあさんが苦い薬を飲ませたの。」

飲ませた直後にみんな吐き出し、胸の毛も床もベチャベチャです。

2008_01080081

ウラン 「ティファちゃん、どうしたの?胸の毛が濡れているじゃないの。」

ティファニー 「おかあさんが苦い薬を飲ませたのよ。」

2008_01080079

ウラン 「それはかわいそうだったね。」

ティファニー 「ウランちゃんは、いつもやさしいわね。」

2008_01080080

ウラン 「わたしがなめてあげるから、元気を出して。」

ティファニー 「ありがとう。嬉しいわ。」

いつもながらのほほえましいツーショットです。

2008_01080076

レナ 「私たちもほほえましいツーショットを撮ってもらいましょうよ。」

ウラン 「えっ、レナちゃんとほほえましいツーショット?」

2008_01080075

レナ 「ほら、ちゃんとカメラを見て。おかあさん、うまく撮ってよ。」

おかあさん 「はい。撮るよ~。」

2008_01080074

レナ 「おかあさん、どう?いい写真は撮れた?」

おかあさん 「うーん、違った意味でいい写真は撮れたと思うけど・・・。」

2008_01080073

レナ 「ウランちゃん、笑ってる?」

ウラン 「まあね・・・。」

2008_01080072

レナ 「ほほえましいツーショットにみんな感激するわね。今日は一段とコメントが楽しみだわ。」

レナに初コメ大歓迎です。

(当ブログはリンクフリーです。)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は112人の方にクリックしていただきました。

           こまりの応援ありがとうございました。

           おかげさまで今朝の総合ランキングは41位です。

           今日も応援よろしくお願いします。

|

« こまり、SOS! | トップページ | お知らせ! »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

テファちゃんお腹こわしたのね(>_<)いたたた..
ウランちゃんお世話好きなんですね。
テファちゃん嬉しそう♪

ウランちゃんは誰にでも優しく出来るのね(笑)
レナちゃんは…傍若無人さが大変面白いです!

投稿: あおば | 2008年1月12日 (土) 09:05

お腹壊しちゃったティファちゃんに
ウランちゃんは優し~い☆!!
ティファちゃんも嬉しいでしょうネ!!!

レナちゃんとの馬乗り・・・イヤイヤ
ツーショットは「ウランちゃん頑張れっ」って思わずにはいられません・・・

レナちゃんにはウランちゃんの顔って
後ろだから 全く見えてないんだろ~なぁ★

投稿: あさ | 2008年1月12日 (土) 09:13

ありゃま~テイファちゃんは体調不良になっちゃいましたかぁ^^;
どことなくいつもの大物オーラーが小さく見えるのはそのせいだったんでやんすねぇ。
ウランちゃんは甲斐甲斐しく優しいでやんすねぇ^^
そんな健気なウランちゃんも相変わらずレナちゃんは苦手と見えてw
どんどん変化していくウランちゃんの表情が愛らしくもあり~面白くもあり(笑)

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年1月12日 (土) 12:17

ティファちゃん、お大事に!
ウランちゃんはみんなに優しくってえらいね~。
レナはウランちゃんを好きだけど、ウランちゃんは複雑顔。笑えました。

投稿: amirin | 2008年1月12日 (土) 12:22

ティファちゃん、大丈夫ですか?
心配ですね。
でも、ちょっと流し目風のティファちゃがとっても可愛いです。
優しいウランちゃんのおかげですぐに回復するといいですね。
ウランちゃん、どんどん顔が変になってます~(≧▽≦)
耐えているの!?おかまいなしのレナちゃんがまた・・・らしい?

投稿: handmadecafe | 2008年1月12日 (土) 14:10

♪抱いてやる今夜~今が思春期・・・おお、何と微笑ましい!?

投稿: 内部正明 | 2008年1月12日 (土) 14:48

ティファちゃん、涙目でおいたわしい。
お薬も吐いちゃいましたか。
注射とウランちゃんのいたわりで早く良くなるといいですね。ウランちゃんは本当にやさしいですね。
その後に、レナちゃんに馬乗りにされるとは。。。レナちゃんにとって愛情表現でも、ウランちゃんには気の毒に見えちゃいますね。(^_^;)

私も列を守れない人ととか大嫌いです!でも、注意できる日と出来ない日があります。たぶん、疲れてる時は面倒くさくなるみたいです。(笑)

投稿: ともろん | 2008年1月12日 (土) 15:31

ティファニーちゃん、お腹の具合はどうですか? お大事に。

ティファニーちゃんを気遣うウランちゃんの優しさが伝わってくる写真に対して、レナちゃんとウランちゃんの写真はなんか戦いっぽい?

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年1月12日 (土) 15:40

ティファちゃん、お大事にしてくださいませ。。。
苦いお薬、イヤだよねぇ。家のキジトラーズも薬の後は吐いてしまいます。。。
でも、ウ・ウランちゃ~んっ、表情豊かすぎるぅ(爆)
こまりちゃんも大好きだけど、ウランちゃんのなんともいえないお茶目具合も、
digiのツボだわぁ~っ。
うひゃひゃっ、おなかがいたいぃ~っ。

あっ、ティファちゃんて大柄さんだったのですねっ!
コロは5.3キロなので、ちょっと大きさを想像しちゃいましたっ!!

投稿: digital pad | 2008年1月12日 (土) 17:11

ウランちゃんはいつも本当に優しいですね。
テファちゃんをいたわってレナちゃんの激しいアプローチにもえがおでこたえ(笑)

テファちゃん、早くよくなりますように!

投稿: myutha | 2008年1月12日 (土) 19:25

なるほど・・・それで胸の毛が濡れていたのですね。
しっかり薬を飲んで早く早く治してくださいね。

投稿: すなふにゃん | 2008年1月12日 (土) 19:50

お久しぶりです。あまりパソコンに向かう時間がなくて、コメントを入れられずにいたんです・・・。すみませんm(_ _)m

ティファちゃんお腹壊しちゃったんですか!
かわいそう (┬┬_┬┬)・・・・。
薬を飲むのは苦しいけど、しっかり飲んで早く治さないといけませんね☆ティファちゃん
頑張れ! (〉_〈)

ウランちゃん優しいですね。つい笑顔がこぼれます。微笑ましい2ショットに、心が癒されます(≧▽≦)

またコメントしますね!

投稿: ゆうたん | 2008年1月12日 (土) 20:05

ティファちゃんとウランちゃんはいつもほほえましい2ショットで、期待を裏切りませんね~♪^^
ええ?!レナちゃん、それは無理強いというものですよ~!
必死で耐えてるウランちゃんがかわいすぎです!^0^♪
家主さん、8にゃおんもいると毎日が楽しくて写真を撮りながらニコニコしていませんか?
記事を読んでいる私達がこんなに楽しいんですもの♪
きょうも沢山笑わせていただきました!
ティファちゃんお大事にね!

投稿: ブルーアトラス | 2008年1月13日 (日) 00:03

ティファちゃん、お腹大丈夫の調子どうですか?
早く良くなってね。
それにしても、ウランちゃん優しいですね。
レナちゃんとは、ウランちゃんが我慢してる感じ(^^;
ウランちゃんは、皆の面倒見がいいんですね。
ティファちゃん、お大事にね。

投稿: momo | 2008年1月13日 (日) 00:39

☆ あおばさんへ

ティファのご心配ありがとうございました。
もう自力で治したそうです。
苦い薬がよほどいやだったらしく、カニの泡のように薬を吹き出していました。

ウランは妹には優しいのですが、ヴィヴィをいじめるんですよね。

レナはまさに傍若無人ですよね。
おっしゃるようにそこが魅力かもしれませんね。


☆ あささんへ

ティファのことは猫一倍(人一倍)ウランは面倒を見ますね。
ティファもウランを頼っています。

レナはツーショットというより、馬乗りですよね。(笑)

「ウランちゃん頑張れっ」って、私も思いました。(笑)

レナは何事も「関係ねぇ。」ようです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月13日 (日) 07:57

☆  和菓子屋Yoshiさんへ

テイファは体調不良になっちゃいましたが、もう自力で治したようです。
苦い薬がよほどいやだったようです。

ウランはいつもよく面倒を見てくれるので、助かります。

妹思いのウランもさすがにレナの相手は苦手らしく、ずっと「ウー!」と言ってました~。
ウランの表情の変化がまた渋くて、笑えました。


☆ amirinさんへ

ティファのご心配ありがとうございました。
おかげさまで、もう大丈夫のようです。

ウランは妹思いで、よく世話をするのですが、
レナの相手だけは・・・・。(苦笑)

レナはウランが大好きで、なめてあげることもありますが、ウランはいつも複雑顔です。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月13日 (日) 08:06

☆  handmadecafeさんへ

ティファのご心配ありがとうございました。
おかげさまで、もう大丈夫のようです。
注射も薬ももういやだから自力で治したそうです。

ウランの顔がどんどん変になっても、レナはおかまいなしです。
なにしろよしおさんですからね~。(笑)


☆ 内部さんへ

「もう一度思春期」をよくご存知でしたね。
すばらしい~!
ひろみ様はお気に入りなのか、今でもコンサートでよく歌います。
81年の曲で「お嫁サンバ」と同じ年に出た曲です。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月13日 (日) 08:16

☆ ともろんさんへ

薬が苦かったらしく、ティファも涙目です。
薬がよほど苦かったらしく、部屋のあちこちで、カニの泡のように薬を吹き出していました。

ウランが慰めてくれたので、もうよくなりました。
ご心配ありがとうございました。

ウランは妹にはやさしいです。
でもレナの相手はちょっと・・・。(笑)

レナはこの家で相手をしてくれそうなのはウランしかいないと思っているようで、甘えているつもりなのですが、何しろKYで乱暴者なので・・・。

列を守れない人、大嫌いですよね。
注意して刺されないように、お互いに気をつけましょうね。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月13日 (日) 08:23

☆  溺愛猫的女人さんへ

ご心配ありがとうございます。
病院も苦い薬もイヤだから自力で治してくれたようです。

ウランは基本的には妹思いなんですが、レナの相手はまだ苦手のようで、じっと我慢しています。
そろそろレナも圭介くんのように落ち着くかしら?


☆  digital padさんへ

ティファのご心配ありがとうございました。
おかげさまでもう大丈夫みたいです。

キジトラーズも薬の後は吐いてしまいますか。
泡を吹くように吐くので、かわいそうでした。
毛つくろいの時に多少薬が体内に入るのでしょうかね?

ウランもこまり同様、表情豊かだから笑えます。

ラグドールは大型猫です。
男の子はもっと大きいみたいですよ。
ティファは5キロにしなさいと獣医さんに言われていたのに、増えてました。(反省)

コロちゃんは5.3キロですか。
5キロ越すと重いですよね。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月13日 (日) 08:39

☆ myuthaさんへ

ティファのご心配ありがとうございました。
おかげさまでもう大丈夫みたいです。

ウランは妹にはいつも優しいのですが、レナの相手はまだ戸惑っています。(笑)


☆ すなふにゃんさんへ

ティファのご心配ありがとうございました。
おかげさまで、もう大丈夫のようです。
注射も薬ももういやだから自力で治したそうです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月13日 (日) 08:45

☆ ゆうたんへ

お久しぶりです。
毎日忙しいようですね。
寒くなったから自転車通学もつらいですよね。
風邪に気をつけてね。

ティファはなぜかお腹を壊しちゃっいました。
薬は1回飲ませたら、すぐに吐き出し、もう飲みませんでしたが、自力で治したようです。
ご心配ありがとうございました。

ウランは優しいですよね。
ティファが治ったのもウランのおかげかもしれません。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月13日 (日) 09:01

☆ ブルーアトラスさんへ

ご心配ありがとうございました。
おかげさまでもうよくなったようです。

ティファとウランは仲良しなので、安心して見ていられるのですが、レナとウランのツーショットは途中でウランを助けに行くことが多いですね~。(笑)

8にゃおんもいると毎日が楽しいです。
いつ事件が起きるかわかりませんので、カメラは手放せませんね。(笑)


☆  momoさんへ

ティファのご心配ありがとうございました。
おかげさまで、もう大丈夫のようです。
注射も薬ももういやだから自力で治したそうです。

ウランは妹に優しくて、面倒をよく見てくれます。
だからイヤでもレナの相手をしてくれています。(笑)
ありがたいです。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月13日 (日) 09:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/9838509

この記事へのトラックバック一覧です: ほほえましいツーショット:

« こまり、SOS! | トップページ | お知らせ! »