« 親バカ写真その1 | トップページ | 親切な対応だニャ。 »

2008年1月10日 (木)

チューチューハンティング

今朝の札幌はマイナス9,9度という寒い朝を迎えています。

十勝の大樹町ではマイナス24,7度だったそうです。

2008_01080027

おかあさん 「みんなお土産だよ。集まって~!」

5にゃおん 「何を買ってきたの?」

2008_01080026

ヴィヴィアン 「何だろうね。」

チェルシー 「楽しみだね。」

こまり 「白い箱が入っているよ。」

ウラン 「レナちゃん、人前で失礼なことはやめてね。」

2008_01080025

ヴィヴィアン 「早く開けてよ~。」

チェルシー 「もう待ちきれないよ~。」

ウラン 「レナちゃん、しつこいわよ。いつまで匂いを嗅いでいるの!」

ルシアン 「こまりちゃん、いい匂いだニャ。」

2008_01080028

こまり 「あっ!チューチューハンティングだ!」

有名な猫さんの「はっちゃん」が楽しそうに遊んでいたので、うちも買ってみました。

ネットで検索をしたら、送料も入れると1個2000円近くなるので、いつものペットショップへ見に行って来ました。

なんと半額でした~!

2個で1330円

スキップして帰ってきました~。(笑)

2008_01080030

ルシアン 「中にネズミが入っているわ。」

レナ 「そうなんだ。」

新しいおもちゃはいつも年功序列でルシアンからと暗黙の了解で決まっています。

2008_01080031

ルシアン 「穴からネズミを取り出すおもちゃね。」

レナ 「なるほど。」

2008_01080034

レナ 「ぶらさがっているおもちゃで遊ぶのも楽しいよ。」

2008_01080037_2

おかあさん 「棒じゃなくて、おもちゃを捕まえてね。」

2008_01080038

レナ 「棒を噛んだ方がおもしろいよ。」

2008_01080041

ルシアン 「レナちゃん、遊び方が違うよ。」

2008_01080042

ルシアン 「ほら、こうやっておもちゃにパンチをするんだよ。」

2008_01080043

ルシアン 「このカニさんのおもちゃはなぜ立っていないの?」

おかあさん 「作った人が立てる穴を開け忘れたみたいね。」

レナ 「えっ、不良品?」

2008_01080044

レナ 「そういえば、棒も3本立つはずが2本しか立ってないよね。」

おかあさん 「穴は開いているけど、ただの穴で、ネジを回しても空回りしてるの。」

ルシアン 「え~信じられないね。」

ということで、メーカーに電話で問い合わせました。

30分後にまた電話がかかってきて、「今、会社から交換用の商品を発送しました。」とのこと。

親切なメーカーさんで、よかったです。

さて、ロシアンズはこのおもちゃで盛り上がりましたが、他の猫さんは・・・。

2008_01080048

ティファニー 「このおもちゃ、おもしろいの?」

ルシアン 「うん。おもしろいよ。」

2008_01080046

ヴィヴィアン 「なるほど、ここにネズミが入っているのね。」

2008_01080047

ティファニー 「はっちゃんはすごく楽しそうに遊んでいたらしいよ。」

ヴィヴィアン 「へぇ、そうなんだ。」

2008_01080029

チェルシー 「特に匂いはしないね。」

こまり 「うん、そうだね。」

おかあさん 「みんなもはっちゃんのように遊んでよ。」

2008_01080036

こまり 「そう言われてもね・・・。」

妙に慎重派な猫ばかりで、どうやら育て方を間違えたようです。(笑)

初コメ大歓迎です。

(当ブログはリンクフリーです。)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は79人の方にクリックしていただきました。

           応援ありがとうございました。

           今朝の総合ランキングは42位です。

           今日も応援よろしくお願いします。

|

« 親バカ写真その1 | トップページ | 親切な対応だニャ。 »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

おぉぉぉ!普段はクールビューティーなルシちゃんがこりゃまたキュートでやんすねぇ^^
シリーズ化が楽しみでやんすよぉ♪
うおぉぉぉ!猫さん達がわらわらと集まってきてますねぇw
やはりニューアイテムは気になるんでやんすね^^
ってz1匹ほかの事が気になってるレナおちゃんがいますが(笑)
そんなレナおちゃんの遊び姿になんか野生を垣間見てしまったようなw
なかなか慎重な面持ちですが~慣れて楽しく遊んでくれるといいですね^^

投稿: 和菓子屋Yoshi | 2008年1月10日 (木) 12:26

こんにちは

帰省した時、床が冷たくて靴下3枚履きました(笑)マイナス24.7度なんて想像したくないです(¬¬;)

ピックなおもちゃを購入されましたね。ほんとにっ親ばかなんだから(笑)(人のことは言えませんが)
ロシちゃん達の方が野生の本能が強いのでしょうか? 値段分は遊んで欲しいもんです。

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年1月10日 (木) 13:11

飼い主が思うように、なかなかニャンコたちは遊んでくれないですよね。

そう言えば、6ニャン写っている写真を見ると、やっぱりチェルシーは大きいんですね。
家ではノルしか居ないので、改めてノルは大きい猫だと実感しました。

そうそう、来週はチェルちゃんのお姉さんが、出産予定です。

投稿: チェルシーの実家 | 2008年1月10日 (木) 13:53

私もはっちゃんのとこで見て欲しいな~って思いつつ遊ばなかったら・・・って思うと手が出ません(;´▽`A``
ルシ&レナちゃんの楽しそうに遊んでるの見たらまた欲しくなりました。買おっかな。

投稿: みみくろ | 2008年1月10日 (木) 16:02

☆  和菓子屋Yoshiさんへ

普段はクールなルシもたまにはこんなポーズもとってくれます。

ニューアイテムは気になるのですが、臆病者が多くて、なかなか遊びませんね。
過保護に育て過ぎましたかね。(苦笑)

ロシアンズは過激に遊んでいますが、他の猫はまだ観察中のようです。
スキップして買ってきたのに・・。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月11日 (金) 08:16

☆ 溺愛猫的女人さんへ

帰省された時は靴下3枚履きでしたか。
私もマイナス24.7度は経験がありませんが、できれば避けたいです。(笑)

せっかくおもちゃを購入してきたのに、まぁ、期待はずれで・・・。(苦笑)
大喜びしてくれると思ったのですがね・・。
ほんと、親ばかでしたね。(笑)

ロシアンズは野生の本能が強いのでしょうかね。
ロシアンズだけはよく遊んでくれています。
半額で買ってきてよかったです。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月11日 (金) 08:21

☆ チェルシーの実家さまへ

大喜びをしてくれると思って買ってきたのに、ロシアンズ以外は盛り上がりませんね。(笑)

チェルシーはやっぱり大きいですね。
最近はよく食べます。
毛吹きも毛艶もとてもいいです。
私にはとても甘えますが、おとうさんにはまだちょっと警戒中。(笑)
クッションやマットでおしっこする癖はなかなか直りませんが、レナには強いです。
マリンにも最近は目をそらしません。

来週はチェルのお姉さんが出産予定ですか。
楽しみですね。
元気な赤ちゃんが生まれますように。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月11日 (金) 08:34

☆ みみくろさんへ

みみくろさんもはっちゃんが遊んでいるのをご覧になりましたか。
うちもはちゃんみたいに夢中になってくれると思ったのですが、ロシアンズ以外は今のところは、慎重に眺めています。(笑)
半額で買ってきてよかったです。
(原価割れのようです。)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月11日 (金) 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/9804451

この記事へのトラックバック一覧です: チューチューハンティング:

« 親バカ写真その1 | トップページ | 親切な対応だニャ。 »