« 本当に応援してるの? | トップページ | 値上げについて猫も考える »

2008年1月 7日 (月)

お願いだから・・・。

2008_01070001

今日中に仕事を終えたいのですが、午前中はこまりを抱っこし、午後はルシアンを抱っこしてパソコンに向かっています。

そしてこんな日に限って、書斎の中を探索している猫がいます。

2008_01070004

ウラン 「おとうさんは、またマンガを買ったわね。」

2008_01070023

ウラン 「おかあさん、何やってるの?」

おかあさん 「急ぎの仕事よ~。」

2008_01070010

ルシアン 「ウランちゃんこそ何の用事?」

ウラン 「いやぁ、暇だからね・・・。」

2008_01070022

ウラン 「おかあさん、コーヒーのお代わりをする?」

おかあさん 「まぁ、ウランちゃんが持ってきてくれるの?」

ウラン 「いや、聞いただけだけど。」

2008_01070021

ウラン 「うーん、暇だね・・・。」

2008_01070011

ウラン 「毛繕いでもするか。まずはしっぽをして・・・。」

2008_01070009

ウラン 「次は腰だニャ。」

2008_01070024

ウラン 「仕上げにあごをかいてと・・・。」

2008_01070019

ウラン 「はい、完了!」

2008_01070008

ルシアン 「ウランちゃん、そこはおかあさんの邪魔だよ。」

ウラン 「そうか。それはすみませんでしたニャ。」

2008_01070006

ウラン 「ルシちゃんだって、邪魔をしているのにニャ。」

ルシアン 「何か言った?」

2008_01070005_2

ウラン 「いえ、ひとりごとです。」

なんでもいいから、早くどいてぇ~!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

              よろしくお願いします。

|

« 本当に応援してるの? | トップページ | 値上げについて猫も考える »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(●^o^●)お邪魔します!

8匹の個性豊かなにゃんずたちが♪
猫好きにはたまらないです!猫に囲まれて生活してらっしゃる家主さんがうらやましいです!(*^_^*)
うちも、徐々に増やしていこうかな~☆

こちらのブログリンク、貼らせていあ¥ただきました(*^_^*)
また、可愛いにゃんずたちを見に来たいと思います(●^o^●)

投稿: らふ | 2008年1月 7日 (月) 17:06

ルシちゃんとウランちゃんは苦労性に見えても猫だけにマイペースですね。
ウランちゃんは元々暴れん坊女将軍だった頃もあったようですしね。
我が家のうり姫も正月早々ストーブに飛び乗りジュジュッジュ!!となってしまう程元気です。
生きた心地がしないとはこういう事をいうのか!
と久しぶりに思いました。
火傷は右の人差し指(肉球)がなんとなく濃いピンクになる程度ですみました。

投稿: ぷに | 2008年1月 7日 (月) 18:28

出来れば仕事部屋は「禁猟区」にしたいニャ。

投稿: 内部正明 | 2008年1月 7日 (月) 20:16

こんにちは

家主さま、仕事は終わりましたでしょうか?
ウランちゃんの堂々とした邪魔っぷり、見事です(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2008年1月 7日 (月) 22:13

今日は応援しちゃいます。
おかあさん、☆o(*⌒O⌒)bファイト!!

投稿: 凪々@帰宅途中 | 2008年1月 7日 (月) 22:14

ウランちゃんのパフォーマンスに、大笑いです!
きょうの主役はウランちゃん!^0^♪
家主さん、お仕事終わりましたか?
お忙しいのにブログもこなすそのパワーに敬服です!
にゃおんちゃんたちもよく応援してくれましたね(笑)♪

投稿: ブルーアトラス | 2008年1月 8日 (火) 02:39

 ウランちゃんの独演会ですね。大活躍を拝見し、満足です。でも、ウランちゃん、あまりおかあさんの邪魔はしないで下さいね。

では。

投稿: 快獣ブースカ@@門前小僧 | 2008年1月 8日 (火) 07:25

資料はできあがりましたか?
次々やってくる猫ちゃんたちにクスクス笑いが出てしまいました。
ティファちゃん、ナイス突っ込みです ('-^*)/

投稿: ひろりん | 2008年1月 8日 (火) 08:04

☆ らふさんへ

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。

8匹もいると個性豊かで楽しいです。
手も掛かりますが・・。(苦笑)

ブログリンク、ありがとうございます。
また遊びに来てくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月 8日 (火) 11:43

☆  ぷにさんへ

ルシが抱っこをするのは珍しいので、この機会は大事にしないといけませんよね。

ウランはお腹がすくと、こういうことをしに来ます。
ウランが子猫だったときはレナほどではありませんが、手がかかりました。

うり姫様、お正月早々火傷ですか。
どうぞお大事になさってくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月 8日 (火) 11:47

☆ 内部さんへ

今日もナイスです!

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月 8日 (火) 11:49

☆  溺愛猫的女人さんへ

仕事はまだ終わっていません。
今日中にはなんとか仕上げたいのですが、今もルシアンが膝の上にいます。

ウランやティファが来ないうちに頑張ります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月 8日 (火) 11:51

☆  凪々さんへ

いつも優しい言葉をありがとうございます。
今日中に完成できるように頑張ります。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月 8日 (火) 11:52

☆ ブルーアトラスさんへ

遅い時間にコメントありがとうございます。

ウランはお腹がすくとこういうことをするんですよ。

仕事終わってないですよ。(笑)
年のせいか、集中力がなかなり、ブログばかり見ています。(苦笑)

今日もルシが膝の上で応援をしてくれています。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月 8日 (火) 11:56

☆ 快獣ブースカ@@門前小僧さんへ

いつもウランの応援をありがとうございます。
近々、またウラン特集をしますので、遊びに来てくださいね。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月 8日 (火) 11:58

☆ ひろりんさんへ

ご覧のような状況なので、資料の完成は今日にずれ込みました。

こんな時に限って、猫さんが次々やってくるんですよね~。(笑)

ティファの隙間からキーを打つのは大変でした~。


投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2008年1月 8日 (火) 12:00

ウランちゃんっっ
流石! マイペースぶりを発揮してますねぇ♪
目の前で毛づくろいしたり
色々ポーズされては 家主さんもついつい
カメラに手が・・・・(笑)

これでは 家主さんの仕事が全く進まないのも仕方なしっ★

投稿: あさ | 2008年1月 9日 (水) 12:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/9760046

この記事へのトラックバック一覧です: お願いだから・・・。:

« 本当に応援してるの? | トップページ | 値上げについて猫も考える »