« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

ツララちゃんの名前募集

2007_11130034

長女ルシアン 「猫だらけのみんなに大事な発表があるので、よく聞くように。」

2007_12230011

次女ヴィヴィアン 「あれ?サブリーダーの私には何も相談がなかったニャ。」

2007_11130039

長女ルシアン 「ツララちゃんのジアルジアが完治しました。肛門付近のイボも再検査をしたところ、肛門腺であることが判明したので、いよいよツララちゃんが猫だらけの一員になります。」

2007_12160012

三女マリン 「ついにツララちゃんがやって来るんだね。」

2007_11130042

長女ルシアン 「そこでみんなに相談だけど、ツララちゃんの名前を変えようかと思うけどどうかニャ?」

2008_01040055

四女ウラン 「前の飼い主さんには悪いけど、心機一転で改名もいいかもニャ。」

2007_12310012

五女ティファニー 「ところでどんな名前にするの?」

2008_01140041

長女ルシアン 「うちは2匹ずつ似た音の名前になっているでしょ?ルシアンとヴィヴィアン、マリンとウラン、ティファニーとチェルシー、だからこまりちゃんに合わせて、『つ』から始まるひらがなで、3文字の名前がいいと思うんだけどニャ。」

2007_12310005

八女レナ 「あの~、話の腰を折るようですが、私は八女なのに、なぜこまりちゃんと合わせた名前にならなかったのでしょうか?」

2007_12250006

六女チェルシー 「れお君(迷い猫レナ)がお家に帰ったことで、レナちゃんが猫だらけの一員になったからでしょ?」

2007_12300015

七女こまり 「レナちゃんが私の名前と合わせたいのなら、この際、レナちゃんも改名したら?」

2007_12160049

八女レナ 「ひらがなで3文字のかわいい名前か・・・。」

2008_01030016

三女マリン 「『こるし』じゃ、ルシちゃんの許可が出ないだろうし・・・。」

2008_01070023

四女ウラン 「ひらがなで3文字ならレナちゃんにピッタリの名前があるでしょ?」

2008_01140058

八女レナ 「えっ、どんな名前?」

2008_01070024

四女ウラン 「『よしお』よ。」

2007_12160035

七女こまり 「『こじま』でもいいんじゃないの?」

2007_12150005

八女レナ 「『よしお』も『こじま』も今年の夏には、誰のことかわからなくなってしまうからダメだよ・・・。」

ツララちゃんの新しい名前を募集いたします。

「つ」から始まる3文字のひらがなの名前を思いつかれたら、ぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。

初コメ大歓迎です!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は100人の方にクリックしていただきました。

           おかげさまで今朝は45位でした。

           いつも応援ありがとうございます。

           

| | コメント (45) | トラックバック (0)

2008年1月30日 (水)

2回目のコストコ

2008_01300010

そろそろオープンの混雑もないだろうと思い、10時5分頃着きましたが、今日も並んでいる人が多く、すぐには入店できませんでした。

店内は今日も大型カートがぶつかり、すれ違うのが大変でした。

2008_01250020

猫砂 18リットルで798円

値段はホームセンターとあまり変わりません。

2008_01250021

冷蔵庫や

2008_01250015

倉庫も売ってます。

2008_01250022

宝石やブランドの時計も売っています。

この幅広い品揃えはさすがコストコです。

2008_01250026

オープンの日にはコーヒーを飲みました。

100円とは思えないおいしいコーヒーですが、機械のせいか、店員さんが慣れていないせいかわかりませんが、待ち時間が10分近くありました。

2008_01300005

今日はホットドッグ(ソフトドリンク飲み放題) 260円を注文しました。

こんなふうにカップにパンを入れて渡され、びっくり!

不衛生です。

2008_01300006

渡された時に何も説明はありませんでしたが、ケチャップやたまねぎ、ピクルスは自分でパンにはさむようになっていて、壁際に機械が置いてあります。

オープンの日に「味のないホットドッグね。」と話していた人がいました。

今思えば気づかずに、パンにソーセージだけのホットドッグを召し上がっていたのでしょうね。

2008_01300007

ソーセージが大きくて食べ応えがありました。

2008_01300008

ベビースターラーメン 30個入り 658円

袋の大きさに感動しました。(笑)

2008_01300009

ロールパン

おいしそうですが、こんなに入っていたら買えません。

2008_01250033

開店の時にいただいた卵は20個で250円

この卵はおいしいので、これからも買います。

2008_01250031

開店の日に買ったちらし寿司

28×25くらいのトレーに入って880円

2008_01250087

北海道の人にはちょっとどうかな?という味でした。

2008_01250032

有頭エビ

100グラム128円

これはお安いです。

2008_01250089

お刺身でいただきました。

翌日はパスタでいただきました。

2008_01250039 

2,2キロのアップルパイ

これも北海道にはおいしいお菓子がたくさんあるので、それに慣れている方にはどうかな?という味でした。

いわゆる大味でした~。

2008_01300013

レナ 「3,4人分はあるニャ。」

今日はシーフードピザを買いに行ったのですが、すでに売り切れだったので、パエリアを買ってきました。

1136円

できたてで熱いくらいでした。

2008_01300018

開店の日にいただいた朝食セットの中に入っていたマフィンがおいしかったので、買ってきました。

12個入り 2キロ 838円

クーポンが使えたので150円オフでした。

2008_01300021

このマフィンはずっしりと重く、とても大きいです。

2008_01280043

レジで並んでいた時に聞こえてきた会話

このクーポンを見ながら、

Aさん 「まぁ、パソコンが7350円よ。」

Bさん 「洗濯機も3150円よ。さすがコストコね~。」

洗濯機が3150円で買えるなら、ブログ仲間の皆さんにお配りします。(笑)

2008_01300025

おかあさん 「ただいま~。」

レナ 「あれっ?もう帰ってきたよ。」

2008_01300026

おかあさん 「また空気清浄機を倒したのね!」

レナ 「えっ?」

2008_01300024

レナ 「違うよ。誰かが倒したから起こそうと思っていたところだよ。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は85人の方にクリックしていただきました。

           応援ありがとうございました。

           

| | コメント (8) | トラックバック (0)

みんなから注意してほしいニャ。

2008_01270031

チェルシー 「私がこの段ボールを気に入っていることをおかあさんは知っているのに・・・。」

2008_01280017

チェルシー 「捨てようとしています。皆さん助けてくださーい。」

2008_01280018

チェルシー 「絶対に渡さないからね!」

2008_01270039

レナ 「おかあさんが私の上にお布団を敷きました。」

2008_01270040

レナ 「かわいそうな私を助けてください。」

2008_01280028

ティファニー 「大の字で気持ちよく寝ているように見えるけど・・・。」

2008_01280029

ティファニー 「左手の爪がじゅうたんにひっかかっているんだニャ。」

2008_01280030

ティファニー 「なのにおかあさんは助けてくれないよ。」

2008_01280031

ティファニー 「助けるどころか写真を撮っているよ。」

2008_01280032

ティファニー 「皆さん、おかあさんを注意してくださーい。」

2008_01280034

ティファニー 「よし!爪がはずれたから反撃するぞ~!」

デジカメのストラップを引っ張り始めました。

2008_01280033

ティファニー 「こんなデジカメは没収だ~!」

2008_01210014

マリン 「おかあさんは今日もコストコに行くみたいよ。」

こまり 「昨日TVでやってたからでしょ?ほんと単純だよニャ・・・。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は85人の方にクリックしていただきました。

           応援ありがとうございました。

           (本日50位に下降しちゃいました~。)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月29日 (火)

エステに励む猫

2008_01280010

おかあさん 「20日ぶりに真冬日から脱出して、プラス気温ね。」

ティファニー 「それなら防寒シートはもういらないわね。」

2008_01280011

レナ 「あぁ、ティファちゃん、シートをはがしちゃったニャ~。」

おかあさん 「プラスと言っても1度だから、まだシートは必要よ。」

2008_01280012

ティファニー 「じゃあ、張り直しておいてね。」

2008_01140001

こまり 「加湿器の管理は私にまかせてください。」

24時間暖房が入っているので乾燥が激しく、湿度は30%。

加湿器は欠かせませんが、先日もご紹介したように加湿器管理者が厳しくて、すぐに切られてしまいます。

2008_01250086

(この写真は3匹の猫が写っています。見えるかな?)

ティファニー 「夜は私が厳しく管理しています。」

寝る前に切られないように、加湿器の上に雑誌、箱、スプレーボトルを置くのですが、全部落として簡単に切ります。

おかげで肌はカサカサ・・・。

2008_01280057

おかあさん 「久しぶりにイオンスチーマーでもするわ。」

レナ 「これは何?」

2008_01280056

おかあさん 「蒸気が出て、肌が潤うのよ。」

レナ 「ふーん、すごい機械だニャ。」

2008_01280053

3にゃん 「私にもやらせてよ!」

ルシアンとヴィヴィアンも集まってきました。

2008_01280055

レナ 「うーん、いい感じね。肌が潤うのがわかるわ。」

2008_01280054

レナ 「どう? 私ってきれい?」

2008_01280050

ウラン 「『口裂け女』みたいなことを言っているニャ・・・。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← エステに励むレナにクリックして

           いただけると嬉しいです。

           昨日は70人の方にクリックしていただきました。

           応援ありがとうございました。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年1月28日 (月)

お気に入りの場所

2007_11140001

以前は1階のこの毛布のある場所がお気に入りだったチェルシーですが、最近は、

2008_01270031

チェルシー 「この段ボールがお気に入りだよ。」

なぜなら、

2008_01270035

チェルシー 「いっぱいかじれるからだよ~。」

2008_01270038

おかげでいつもこんな状態です。

おかあさん 「チェルちゃん、たまにはお掃除もしてね。」

2008_01270037

チェルシー 「そんなこと猫ができるわけないよ。」

チェルシーがこれまで寝ていた毛布はどうなったかというと・・・。

2007_12190039

最近はダヤンが寝ていることが多いです。(笑)

2007_12190042

こまり 「またダヤンのスタンドが落とされているニャ。」

2007_12190041

レナ 「ダヤンはここがお気に入りだって~。」

ダヤン落下事件の容疑者です。

しかも常習犯です。

2008_01280006

ティファニー 「あれ?またケージが出てきたよ。」

レナ 「誰が使うの?」

2008_01280001

こまり 「ケージが出てきたということは、ツララちゃんがもうすぐやってくるのかニャ。」

2008_01280007

レナ 「私もケージの上に上がりたいよ~!」

2008_01280008

こまり 「ダメッ!」

意外にもこまりにたたき落とされました。(笑)

2008_01280004

こまり 「ここは私のお気に入りの場所なんだから。」

2008_01280002

こまり 「ツララちゃんって、どんな子なのかニャ。遊んであげないとね。」

こまりちゃんよりお姉さんです。(笑)

2008_01280009

レナ 「こまり姉さん、どうか上に上がらせてくださいニャ。」

こまり 「だめだよ。」

2008_01280003

こまり 「ツララちゃんにレナ対策も教えてあげなきゃね・・・。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は60人の方にクリックしていただきました。

           応援ありがとうございました。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月27日 (日)

たった10秒で・・・。

2008_01270011

今年は雪が少なかった札幌ですが、今週はたくさん降り、道内で2番目の積雪量となりました。

塀の前に高く積み上げられていた雪は、今週もガーデンジャパンさんがきれいに排雪してくださいました。

道路も向かい側の家の前まで排雪してくださり、ありがたいです。

そしてお隣は北側の玄関前の積み上げた雪だけが契約の対象になっていますが、今週もまた南側の雪も全部サービスで排雪してくださったので、道が広くなりました。

2008_01270006

さて次は実家の屋根の雪おろしです。

煙突の横の怪しい黒い物体は主人です。(笑)

主人が落とした雪をお義母さんがかたづけます。

大変な肉体労働です。

2008_01270001

私の担当は隣家の94歳のおばあちゃんの家の雪かきです。

実はこのおばあちゃんは40歳くらいの男性のお孫さんと一緒に住んでいて、お向かいに娘さん夫婦も住んでいらっしゃるのですが、誰も雪かきをしないので、おばあちゃんが1人で雪かきをされています。

平屋の屋根の雪が落ち、窓も埋まってしまうので、毎週雪かきボランティアに行ってます。

一番高い所まで雪があったのですが、下から掘り起こして行きました。

2008_01270009

今週降ったふわふわの新雪なので、腰まで埋まること数度。(笑)

2時間かかってようやく窓が出てきました。

これでお家の中に陽が入るようになったと思いますが・・・。

2008_01270002

この屋根の雪が落ちてきたら、またふりだしに戻ります。

2008_01270005

雪かきを終えたころ、雪が止み、青空が見えてきました。

夕食はお義母さんがうなぎをごちそうしてくださいました。

今週は外出をすることが多かったので、猫さんにおもちゃを買って帰りました。

2008_01120019

袋をはさみで切り、おもちゃを床に置き、はさみをペン立てに戻し、振り向いたらすでに壊されていました。

2008_01120020

おかあさん 「もう壊しちゃったの?」

2008_01120021

レナ 「うん。10秒ぐらいしかもたなかったね~。」

2008_01120022

ティファニー 「私にもおもちゃを貸してよ。」

2008_01120023

ティファニー 「ちょっと、もう壊れているじゃないの。」

レナ 「そうなんだ。壊れやすいおもちゃだったね。」

2008_01120024

レナ 「でもまだ遊べるよ。ほら!」

それからまもなく・・・。

2008_01120025

さらに壊されていました。

2008_01140045

ルシアン 「新しいおもちゃは私から遊ぶという暗黙のルールがあるのにニャ・・・。」

残念ながら、レナの辞書に「ルール」という語はないように思われます。(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は66人の方にクリックしていただきました。

           応援ありがとうございました。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年1月26日 (土)

KYなヴィヴィアン

2008_01140025

ヴィヴィアン 「今朝もたくさん雪が積もったね。寒いはずだよね~。」

チェルシー 「悪いけど今は世間話をしている余裕はないんだ。」

2008_01140026

ずっとにらみあっていた2匹

2008_01140027

2匹の心の声 「ヴィヴィちゃんって、やっぱり相当なKYね・・・。」

ヴィヴィのおかげで喧嘩になりませんでした。(笑)

2008_01150012

珍しくマリンがチューチューハンティングで遊び始めたので、ズームで撮ってみましょう。

2008_01150014

マリン 「最近のチェルちゃんは強くなったニャ。」

2008_01150016_2

マリン 「前は逃げたのに、最近は目をそらさなくなったしニャ。」

2008_01150010

おかあさん 「そろそろ仲良くしたら?」

2008_01150009

マリン 「まあ盗撮した上に盗み聞きもして、ブログで暴露するのね。」

2007_12190032

チェルシー 「最近の私は変わったのよ~。」

レナより強いので自信を持ったようです。

ただおもらしは治りませんが・・・。(笑)

2007_12190033

そう言いながらフード皿を手で押さえています。

2007_12190034

おかあさん 「そのフードはどうするの?」

2007_12190035

チェルシー 「有事に備えてキープしているのよ。」

2008_01250003

レナ 「喧嘩はだめよ。私たちのように仲良くしなきゃね。」

ウラン 「誰か助けて~!!」

その頃ヴィヴィアンは・・・。

2008_01250038

ヴィヴィアン 「わあ!巨大アップルパイだ~!」

こんなふうに伸び伸びと生きたいものです。(笑)

(コストコで2200グラム 880円でした。)

今朝も大雪が積もっているので、これから我が家、実家、実家の隣のお家の雪かきをします。

コメントのお返事が遅くなって申し訳ありません。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は87人の方にクリックしていただき、

           総合ランキング43位にアップしました。

           応援ありがとうございました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月25日 (金)

コストコに行って来ました!

2008_01250001

昨日1日で庭はすっかり雪に埋もれてしまいました。

2008_01250002

雪を積んだので塀はほとんど見えなくなりました。

2008_01250041

さて、今朝は快晴です。

コストコオープン日和です。

2008_01250012

7時10分に到着しました。

1階の入口は外に並ぶことになるので、2階の駐車場の入り口側に並びました。

8時開店ですが、早い人は6時頃から来ていらっしゃったようです。

7時30分頃、「50人ずつ区切って入場していただきます。」と案内がありましたが、100人ほど入場したところでストップしてしまいました。

2008_01250013

8時に開店

皆さんが手に持っているのはサービスでいただいた「朝食セット」の箱です。

2008_01250029

朝食セット

くるみのマフィンがとてもおいしかったです。

同じものが売っているのならぜひ買いたいです。

2008_01250014

冷凍食品のコーナー

ポテト 2キロ 548円

2008_01250016

こんにゃくもしらたきも8個でワンセットになっています。

2008_01250017

ティラミス グラム売り

1500円前後でした。

主人の希望の品ではありましたが、2人で食べられる量ではないので、今回は見送りました。

2008_01250018

アメリカンビーフもたくさん並んでいました。

安いのですが、買う勇気がありません・・・。

2008_01250023

ボディソープ 2リットル入り

2008_01250019

どんどん人が増えて来て、広い店内も狭く感じました。

通路が混雑し、お互いのカートがよくぶつかり、ゆっくり商品を見ることもできなくなってきました。

2008_01250024

カートがとても大きくて、重いです。

何度カートがぶつかったかわからないくらい、ぶつかりました。

ガシャーンと音がするほどひどく相手のカートがぶつかってきたことがあり、「まったく~!」と思い、顔を見たら頬に傷のあるお方でしたので、慌てて「すみませーん」と言って足早に立ち去りました。(笑)

強面のお兄さんから、杖をついたおばあちゃん、リュックサックに大根をつっこんで歩くおじいちゃん、学校を休ませて子連れで来ている家族まで幅広い客層でした。

コストコまで家から車で3分くらいですが、帰りは渋滞で40分かかりました。

2008_01250033

卵20個 いただきました。

2008_01250035

こまり 「毎日、目玉焼きが続くのかニャ~。」

土日に行かれるか方は余裕を持ってお出かけてください。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           よろしくお願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

あぁ、そのしっぽは・・・。

2008_01150017

おかあさん 「レナちゃん、ティファちゃんのしっぽを枕にして寝てるの?」

レナ 「えっ、ティファちゃんのしっぽ?」

2008_01150018

レナ 「ほんとだ。うっかりしていたよ・・・。」

2008_01150019

レナ 「ティファちゃんに怒られないうちに退散しないと、大変なことになるからニャ・・・。」

足音を立てずに静かに立ち去りました。(笑)

2007_12190049

こまり 「チェルちゃん、暖房で寝るのならもうちょっと離れてほしいよニャ。」

2007_12190050

こまり 「しっぽが頭に触っているよ~。」

2007_12190054

こまり 「今度は右耳に触っているよ。」

2007_12190055

こまり 「うーん、気になるニャ・・・。」

2007_12190053

こまり 「これじゃあ、違う猫に見えるよニャ。」

2007_12190052

おかあさん 「 『コマリンガー』 から 『ヅラリンガー』 に改名したらどう?」

こまり 「そんな変な名前はイヤだよ。」

2007_12190051

こまり 「今朝は私のことよりコストコの方が気になるんでしょ?早く行きなさいよ。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は84人の方にクリックしていただきました。

           応援ありがとうございました。

           総合ランキング49位に下降してしまいました。

           今日も応援よろしくお願いします。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008年1月24日 (木)

コストコより雪かきでしょ!

2008_01240010

今朝からずっと雪が降り続いています。

2008_01240013

今年は雪が少なかったのですが、今日1日で例年の積雪になりそうなくらいの勢いで降り続けています。

塀も埋もれるほどの雪で、朝から大雪かきでした~。

2008_01240007

レナ  「こんな大雪の日にどこに行ってきたの?」

おかあさん 「イオンで野菜が安かったので行ってきたのよ。」

すべて1個20円でした。

その他トマト、グレープフルーツ、きゅうり、なすも1個20円で売ってました。

2008_01240009

ブロッコリーは88円

なめこは48円

こんなすごい吹雪の日だから9時に行けば、すいてるだとうなと思い、9時7分頃駐車場に着きました。

甘かったです。

はるか彼方の駐車場しかあいていないほどの車の数。

食品売り場のカゴもカートも全部出払っていました。

生活用品売り場のカゴをお借りして、さっさと買いましたが、レジ待ち30分。

ふぅ~、疲れました・・・。

2008_01240014

11時30分頃の様子。

朝も雪かきをしたのに、またこんなに積もっています。

2008_01240015

スノーダンプがすっかり埋もれてしまったので、スコップで運びました。

2008_01240016

さて明日はコストコのオープンです。

入会手続きをした時にいただいたクーポンですが、

2008_01240017

裏には大きく1月24日オープンと書いてあります。

2008_01240018

表はマジックで「25」と訂正。

こんな大雑把で大丈夫でしょうか?(笑)

2008_01230092

ヴィヴィアン 「明日は8時オープンらしいけど、何時に行くんだろうね?」

ティファニー 「今日は読みが甘くて出遅れたからニャ・・・。」

2008_01230095

ヴィヴィアン 「まぁ、私たちには関係ないからいいけどね・・・。」

ティファニー 「明日のコストコの心配より今日はもう1回雪かきをしなきゃね。また20センチくらい積もっているわよ。早くしなさーい!」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           よろしくお願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

30万アクセス越しました!

2008_01230035

昨日は皆さんのおかげで30万アクセスを越しました。

12時30分頃にカウンターを見た時には、まだ達成までには時間がかかりそうだなと思い、よそのブログにお邪魔して戻ってきたらすでに越していました。

皆さん、いつも遊びに来てくださってありがとうございます。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

2008_01230012

チェルシー 「こまりちゃんはいつまでたってもかわいいわね。たくさんなめてあげるわ~。」

こまり 「そう言ってくれるのは嬉しいけど・・・。」

2008_01230011

こまり 「この体勢はちょっと苦しいよ・・・。」

チェルシー 「そう?」

2008_01230014

チェルシー 「私なりの愛情表現なんだけどね。」

こまり 「なるほどね・・・。」

2008_01230017

こまり 「最近のチェルちゃんは積極的だよね。」

チェルシー 「そうかニャ~?」

2匹で仲良く話していますが・・・。

2008_01230018

お互いに足は念のため(?)警戒中なんでしょうか。(笑)

2008_01230019

チェルシー 「久しぶりにプロレスごっこをしようよ!」

こまり 「えっ、突然プロレスごっこなの?」

2008_01230020

こまり 「急に力を入れたら、痛いよ~!」

2008_01230021

チェルシー 「こんなことで弱音を吐いていたら、レナちゃんに勝てないわよ!」

こまり 「チェルちゃん、そんなに興奮しないでよ。」

2008_01230022

こまり 「もうだめだ。こんな時はこの方法しかないニャ。」

2008_01230015

こまり 「あっ!マリちゃんだ!」

チェルシー 「えっ?どこどこ?」

最近は積極的になってきたチェルシーですが、マリンにはまだ弱いようです。(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は94人の方にクリックしていただきました。

           応援ありがとうございました。

           

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月23日 (水)

TVに夢中の猫

2008_01110011

ヴィヴィアン 「今朝は地震があって、目が覚めたよ~。」

4時40分頃、地震がありました。

ヴィヴィはいつも地震の直前に来ることがわかるようで、今朝もお布団の上で寝ていましたが、直前にテーブルの下へ避難(?)していました。

2007_11180013

こまり 「私は気がつかず、お布団の中で寝ていたよ~。」

おかあさん 「けっこう揺れたのにね。」

2008_01190003

レナ 「ロバさんはどうなるのかニャ?」

ウラン 「レナちゃんはTVが好きだよね。」

皆さんのおうちの猫ちゃんはTVを見ますか?

うちはヴィヴィとレナがよく見ます。

先週の『ポチたま』もレナは真剣(?)に見ていました。

2008_01190006

レナ 「ロバさん、撫でてもらって嬉しそうだニャ。」

2008_01190007

レナ 「ロバさんはどうなるのかニャ。」

2008_01190008

レナ 「ロバさん、よかったニャ~。」

2008_01220015

ウラン 「レナちゃんがTVを見ている時は安心して眠れるよ。」

2008_01220013

レナから解放され、つかのまの休息

幸せそうに寝ています。

2008_01220014

そろえた手足がたまらなくかわいいです。(親バカ)

2008_01220012

ウラン 「毎日『ポチたま』をやってほしいよ・・・。」

2008_01220002

マリン 「できれば、毎日5時間くらい『ポチたま』を放映してほしいニャ。」

マリンも安心して行き倒れています。(笑)

さて、おかげさまでまもなく30万アクセスです。

カウンターが30万ジャストでしたら、コメントを残してくださると嬉しいです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は81人の方にクリックしていただきました。

           応援ありがとうございました。

           

| | コメント (35) | トラックバック (0)

2008年1月22日 (火)

ツララちゃんについてのご報告

2008_01140041

ルシアン 「皆さんにご心配していただいている、ツララちゃんについてお話をしますニャ。」

ツララちゃんは3歳か4歳のノルウェージャン・フォレスト・キャット♀です。

12月中旬にある方から「里親になってもらえないか。」とご相談がありましたが、成猫さんは8にゃおんとうまくいかないかもしれないので、お断りしました。

しかしなかなか里親が見つからず、1ヶ月が過ぎ、時々またお話が来てました。

その間にツララちゃんに3回ほど会いましたが、ツララちゃんはとてもおびえていて、目がまんまるになっていました。

毛玉がひどかったらしく、首のまわりはバリカンで刈られたところもあって、見ていてかわいそうでした。

先日、最後に会った時に、ツララちゃんは女性の方に抱っこされていたのですが、私たちを見てゴロゴロ言って、手をニギニギし始めました。

ツララちゃんのそんな姿を見て、うちの9匹目に迎えることに決心しました。

うちに迎える前に、費用はうちが負担するので健康診断に連れて行ってほしいとお願いをしたところ、今日病院に連れて行ってもらったようです。

結果はエイズ、白血病の感染はなし。

5種ワクチン接種

ジアルジアが見つかったので、1週間薬を飲ませる。

肛門付近に小さなイボのようなものあり。

ジアルジアは感染するため現段階ではかわいそうですが、家に迎えられませんので、治ったところで迎えたいと思っています。

小さなイボは今のところは本当に小さいので、様子を見ましょうという診断だったそうです。

ジアルジア、イボについてはネットで調べましたが、ご存知のことがあれば教えてくださいませんか。

どうぞよろしくお願いします。

近々、会いに行って来ますのでまたご報告いたします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           よろしくお願いします。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

ツララちゃんって誰なの?

2008_01140018

ウラン 「うーん、背中にイヤな気配・・・。」

2008_01140019

ウラン 「どうしてこんなに近くにいるの?」

レナ 「ウランちゃんのことが大好きだからだよ~。」

と言いながら・・・。

やはり

2008_01140020

ウラン 「ちょっと!突然、何をするのよっ!」

2008_01140023

ウラン 「レナちゃんは本当に乱暴者ね!」

2008_01140022

ウラン 「そんなことばかりしてると大変なことになるわよ。」

レナ 「へぇ、どんなことになるの?」

2008_01140024

ウラン 「ツララちゃんという猫さんの噂は知っているでしょ?」

レナ 「あー、その噂なら知ってるわ。」

2008_01140054

レナ 「その噂と私とどんな関係があるのよ。」

ウラン 「ツララちゃんがもし家に来るのなら、レナちゃんとメンバーチェンジしてほしいという要望を出すわ。」

2008_01140055

レナ 「こんなかわいい妹のどこが不満なのよ!」

ウラン 「そういうふうに乱暴なところよ!」

2008_01140057

ウラン 「こうなったら6にゃおんの署名を集めて、家主たちに提出するわ!」

決意を固めたウラン

2008_01140058

レナ 「ツララちゃんて、一体誰なの?気になるニャ・・・。」

意外に心配性?(笑)

2008_01210022

昨日の三宅久之さんの講演後、帰りのバスから撮ったテレビ塔。

講演は三宅先生の記憶力、情報量のすばらしさ、人脈の広さに感動するお話の連続でした。

78歳とは思えない体格、肌の艶、明瞭な話し方、歩き方を拝見し、人間は使命感を持って気合いを入れて生きることが大事だなぁと改めて思いました。

先生のお話は興味深いお話ばかりで、1時間の講演はあっというまに感じました。

まわりの皆さんも集中して聴いていらっしゃったのですが、最後に三宅先生が「本日はありがとうございました。」と言うか言わないうちに、聴衆の多くが席を立ち、出口に殺到していたのはとても残念に思いました。

昨日は1日中雪が降り、終了時間が4時ということで急いで帰りたい気持ちもよくわかりますが、せめて講師が壇上から下りて、会場内から退場されるまでは、座って拍手で送りたいものです。

2008_01210023 

私が会場を出た時に、ちょうど三宅先生が5人くらいの方にガードされて歩いていらっしゃいました。

「三宅先生、握手をしていただけませんか?」とお聞きしたら、

「いやぁ、どうも、どうも」と笑顔で大きな手で握手をしてくださいました。

そんなこともあり、ますます三宅先生のファンになって帰って来ました。

さて、まもなくおかげさまで30万アクセスです。

カウンターが30万ジャストでしたら、コメントを残してくださると嬉しいです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は79人の方にクリックしていただきました。

           応援ありがとうございました。

           

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2008年1月21日 (月)

予想外の展開だったニャ。

2008_01200023

レナ 「今日はマリちゃんとこまりちゃん、どちらと遊ぼうかニャ。」

マリン 「えっ、私も遊び相手をするの?」

こまり 「私は遊びたくないニャ・・・。」

こまりは目をそらしています。(笑)

2008_01200024

レナ 「マリちゃん、遊ぼうよ。」

マリン 「レナちゃんは怖いから遊ばないよ。」

2008_01200027

レナ 「どこが怖いの?」

マリン 「そういうふうに強引なところだよ。」

2008_01200028

レナ 「そんなことを言わないで遊ぼうよ。」

マリン 「イヤだよ。」

2008_01200029

マリン 「これ以上そばに来ないでよ。」

2008_01200030

マリン 「わかった?」

マリンの表情が険しくなってきました。

2008_01200034

レナ 「そんなこと言わないで遊ぼうよ。」

マリン 「何をして遊ぼうって思ってるの?」

2008_01200033

レナ 「たとえばマリちゃんのしっぽで遊ぶとか・・・。」

2008_01200031

マリン 「そんな遊びは絶対しないからっ!」

レナ 「えっ、ダメなの。」

2008_01200037

レナ 「じゃあ下の段にいるこまりちゃんと遊ぼうかニャ。」

2008_01200035

こまり 「まずいよ。レナちゃんが私を見ているよ。」

2008_01200038

レナ 「こまりちゃんなら遊んでくれるよニャ。」

2008_01200036

こまり 「誰か、角の立たない断り方を教えて~。」

2008_01200026

レナ 「2匹ともイヤそうだニャ。そうだ!いいことを考えた!」

2008_01200045

マリン 「レナちゃんは予想外のことをするニャ。」

こまり 「写真を撮っているおかあさんの肩の上に、タワーの上から飛び乗るとは思わなかったよね。」

2008_01200046

こまり 「おかあさんが困っているところを、私たちが撮ってあげれば大スクープだったね。」

マリン 「惜しかったね・・・。」

2008_01210012

今日は三宅久之さんの講演を聴きに行ってきます。

昨年「ズームイン」に出演されている辛坊治郎さんの講演に行った時に、「ここだけの話」ということで、おもしろい話をたくさん聴かせていただいたので、今日もここだけのおもしろい話を期待して、行ってきます。

さて、まもなくおかげさまで30万アクセスです。

カウンターが30万ジャストでしたら、コメントを残してくださると嬉しいです。

よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は81人の方にクリックしていただきました。

           応援ありがとうございました。

           

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年1月20日 (日)

新築マンションでランチ

2008_01180002

仕事仲間のTさんの新築マンションにご招待いただきました。

最上階の角部屋なのでこんな素晴らしい景色が楽しめます。

2008_01180005

リビングにはベッドのような大きなソファがありました。

私は実は「住宅オタク」で、愛知にいた時は相当数のモデルルーム見学に行っていたので、久しぶりにワクワクしました~。

2008_01180009

大画面のテレビの上に並べられた薔薇の花

とても素敵です。

造花に見えないですよね?

2008_01180014

Tさんはお料理がとても上手な方で、ランチを作ってくださいました。

2008_01180012_2

たこのパスタもおいしかったです。

2008_01180015

栗ご飯もあって、感激~!

そしてどの器もとても素敵した。

2008_01180019

箸置きはお母様の手作り。

2008_01180020

お土産にお持ちしたのは清田区では人気のあるお店「ドルチェ・ヴィータ」の香草パンと

2008_01180022

ロールケーキです。

素敵なお皿のおかげで一段とおいしく感じました。

2008_01180021

コーヒーもウェッジウッドのカップです。

2008_01180001

昼間からおいしいお料理ときれいな景色をありがとうございました。

2008_01200043

おかあさん 「ただいま~。」

ティファニー 「おかえり。小さな事件が起きているわよ。」

2008_01200001_2

空気清浄機が倒されていました。

2008_01200021

レナ 「その代わり、猫ベッドは立たせておいたよ~。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

              よろしくお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

これは怪しいぞ!?

昨日は雪かきをした後も雪が降ったため、庭でまた雪かきをしていると、顔なじみの宅配便のおじさんが来ました。

主人あての小さな箱・・・。

おかあさん 「何でしょうね?怪しい物かしら~?」

おじさん 「えっ?ありがとうございました。」とおじさんはやや戸惑った表情で帰っていきました。(笑)

主人が帰宅し、開けてみると・・・。

2008_01200018

レナ社長のかわいいメモ帳が2個

私の分も注文してくれていました。

こんなにかわいいレナ社長の顔にメモをするわけにはいかないので、メモは吹き出しの部分にするのかしら?(笑)

2008_01200019

ティファニー 「かわいいカレンダーも買ったみたいよ。」

2008_01200020

8月のカレンダー

レナ社長の表情、せりふがたまりませんね~。

2008_01140060

こまり 「おかあさん、耳が痛いでしょ?3日で除隊したよね。」

おかあさん 「こまりちゃんが腕立て伏せを始めると、背中に乗ってくるからやめたのよ。」

2008_01140059

こまり 「そういえば和菓子屋Yoshiさんも張り切っていたニャ~。」

ご近所の奥さんで毎日30分続けた方がいらっしゃいます。

これまではずっとふくよかな方でしたが、久しぶりに会ったら、誰かわからないくらいやせていらっしゃいました。

やはり「継続は力なり」ですね。(反省)

2008_01200016

午後は主人の実家の雪かきに行きました。

実家のお隣は90代のおばあちゃんが雪かきをされているので、いつもお隣の分もします。

雪かきの後はお土産に買って行った「フルーツケーキファクトリー」のシュークリーム。

クリスマスのように1個630円もするケーキは買えないので、

1個210円のシュークリームにしました。

クリームが端までびっしり入っていて、食べ応えがありました。

2008_01200010

ティファニー 「おとうさんとおかあさんはどこに出かけたのかニャ?」

こまり 「おとうさんの実家でしょ?」

2008_01200011

ヴィヴィアン 「最近 『ツララちゃんはどうするの?』 っていう会話をよく聞くよね。」

レナ 「うん、1ヶ月くらい前からだよね。」

2008_01200012

ヴィヴィアン 「ツララちゃんて誰かニャ?」

レナ 「うーん、誰だろうね・・・。」

2008_01200009

ティファニー 「またまた家主たちの動きが怪しいような気がするニャ。」

ヴィヴィアン 「私もそう思うよ・・・。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は74人の方にクリックしていただきました。

           応援ありがとうございました。

           

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2008年1月19日 (土)

大雪の朝、猫たちは何してる?

2008_01140017

こまり 「おとうさんが一人で雪かきをしているよ~!」

マリン 「でもおかあさんはのんきにブログ用の写真を撮ってますよ。」

今年は例年になく雪が少ないので、これでよかったのですが、今朝は大雪でした。

2008_01190027

気温はマイナス10度

2008_01190023

20センチは積もったでしょうか。

2008_01190022

庭の雪かきだけでも大変なのに、市の除雪車が道路の雪を大量に置いて行くので、この雪も除雪しなければなりません。

2008_01190026

お向かいさんは毎年、市の除雪車に道路の雪を寄せられないように、雪の壁をあらかじめ作ってガードしています。

したがって除雪車は我が家側に大量に置いていきます。

昨年も向かい側20センチ足らず、我が家側60センチなんてことも・・・。

2008_01190024

きれいな朝焼けを見ながら、主人と除雪をしました。

幸い毎週土曜日は契約している排雪業者さんが来てくれる日なのでよかったです。

2007_12220023

昨年から契約した清田区のガーデンジャパンさんはとても丁寧な仕事をしてくださいます。

毎週土曜のほぼ同じ時間に来てくださるので、予定も立てやすいです。

一昨年まで契約していた業者○○はとんでもない業者でした。

12回の契約なのに7回しか来ず、電話を入れれば「日報には全部行ったことになってます。」という返事、塀から50センチくらい雪を残して行く日もあり、電話をすれば「今回は新人がやったからね・・。」という返事。

おまけに週に1回の排雪も曜日が決まっていないので、中3日で来る時もあれば、10日以上来ないことも・・・。

それに比べるとガーデンジャパンさんは素晴らしいお仕事ぶりです。

家の前の道路は、なんとお向かいさん側まで除雪してくださいます。

2007_12220024

最後は手作業で排雪をしてくださるので、こんなにきれいになります。

先週は雪が少なくて、「今週は来ていただかなくてけっこうですよ。」と連絡をしたのですが、「12回の契約ですから、少なくても行きますよ。」との返事。

契約では塀の前や玄関先に積んだ雪だけを排雪することになっていますが、先週はお隣の家は角地ですが、家のまわりのすべての雪を排雪してくださったそうです。

こういう良心的な業者さんと契約をすればいいのに、うちの近所はなぜか相変わらず○○と契約をしていう家が多いので不思議です。

2008_01190029

こまり 「おかあさん、雪かきお疲れさま。今日は廃品回収もあるよ。」

玄関で待っていてくれたようです。

2008_01190030

こまり 「やっぱり、怖いニャ~。」

何が怖いかと言うと、

2008_01190031

雪かき用のこの上下を着ると怖がります。

フードをかぶると、あのレナでさえ逃げます。

猫には怪しい宇宙人にでも見えるのでしょうか。(笑)

2008_01190032

雪かきを終えてリビングに行くと、飲み水の入ったお皿が吹っ飛んでいました。

2008_01190033

レナ 「あら、誰がこぼしたのかしら~?」

掃除をし始めたら一番最初にやってきました。

今日もこいつが犯猫だと思うのですが、今回は目撃者がいないので逮捕ができません。

2008_01140007

おかあさん 「さぁ、そろそろ起きてご飯を食べたら?」

朝寝坊のマリンだけ今頃ご飯です。

2008_01140009

マリン 「いただきまーす。」

おかあさん 「えー、爪とぎの上に寝転んだまま食べるの?」

2008_01140011

マリン 「そうだよ。面倒だもん。」

おかあさん 「なるほどね・・・。」

2008_01140010

レナ 「おかあさんはマリちゃんにはずいぶん甘いニャ・・・。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は104人の方にクリックしていただきました。

           応援ありがとうございました。

           おかげさまで44位になりました!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年1月18日 (金)

犯猫はこいつよ!

2008_01180037

10日間ほど真冬日が続き、寒い札幌です。

この時期は吹雪の日もあるので、お天気の良い日は買い物へ。

2008_01150008

バナナ 5本 88円

2008_01100015

たらこ 398円

自然な色です。

2008_01120016

毛蟹 500円

2008_01120017

この時期はいいカニが安くて、ありがたいです。

2008_01140053

初めて見かけたパン

こまり 「大きいパンだから『ジャイアントパンダ』なの?」

2008_01140052

ヴィヴィアン 「わかりやすい名前だニャ。」

名前に惹かれて買って来ましたが、おいしいパンでした。

この大きさで95円は安いです。

2008_01180033

私のイチオシはこのパンです。

元愛知県人ですから・・。(笑)

2008_01180035_2

このパンのおいしさは小倉はもちろんですが、パンの白い部分がとてもおいしいです。

私はこのパンが一番好きですが、うちの近所ではあまり売っていないので残念です。

2008_01150007

100円ショップで買ったお皿

今週はとてもいいお買い物ができました。

ただ気分良く帰宅した時に、こんなことも・・・。

2008_01180028

玄関の床が紫の粒々だらけ・・・。

2008_01180029

芳香剤を落とした猫がいるようです。

2008_01180032

床だけでなく、壁にも飛び散っています・・・。

壁にくっついてしまい、一粒ずつ取るようにお掃除をしました。(涙)

2007_12200059

ティファニー 「おかあさん、犯猫はこいつよ!」

犯猫 「バラしちゃだめだよ~。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

              よろしくお願いします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

節約デー!?

2008_01150004

ヴィヴィアン 「寒いのにどこに行ってきたの?」

おかあさん 「クリーニング屋さんよ。」

昨日の札幌はマイナス12,6度。

旭川江丹別のマイナス33,3度に比べたら、なんでもないですが・・・。

昨日は久々に吹雪でした。

2008_01150003

ヴィヴィアン 「クリーニング屋さんに行ったのに、なぜお豆腐やこんにゃくがあるの?」

おかあさん 「おばちゃんがね、プレゼントしてくださったのよ。」

うちの近所はクリーニング屋さんがとても多い所で、いろいろなお店を試して見ましたが、豆腐屋さんの副業でやっていらっしゃるお店の対応が一番感じがいいので、車で10分くらいかかるお店を利用しています。

今回は10点で2100円というチケットを薦めてくださったので、とても安く、しかも夕方に出来上がりました。

当日、もしくは翌日引き取りだとポイントが2倍というサービスもあります。

新年ということで、お豆腐か、こんにゃくか、しらたきのどれかをプレゼント中でしたが、遠くから来たということで全部くださいました。

2008_01150005

ヴィヴィアン 「おばちゃん、いい人だね~。」

おかあさん 「そうでしょう。」

お豆腐は昔ながらの自然の味で、とてもおいしかったです。

2008_01140001

この時期は暖房が家中に入っているため、相当乾燥するので、加湿器が欠かせません。

(湿度30%の所に赤いランプがついています。)

2008_01140002

こまり 「今日は私が加湿器の管理をします。」

2008_01140003_2

おかあさん 「へぇ、どんな管理をしてくれるの?」

こまり 「 無駄がないように管理します。」

2008_01140004

おかあさん 「あれっ?電源オフになっているんじゃないの?」

こまり 「本日は節約モードにしています。」

2008_01140006

おかあさん 「電源オフじゃ、節約しすぎじゃないの?」

こまり 「物価が上昇しているので、我慢してください。」

2007_12290028

おかあさん 「ティファちゃん、ティッシュを使いたいんだけどな・・・。」

2007_12290026

ティファニー 「今日は節約デーなので、使えません。以上!」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は78人の方にクリックしていただきました。

           応援ありがとうございました。

           しかし残念ながら、総合ランキング47位に

           ランクダウンしちゃいました。

           今日も応援よろしくお願いします。

           

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月17日 (木)

その話は作り話?

2008_01140034

ルシアン 「最近はどう?少しは落ち着いたの?」

レナ 「もちろんだよ。町ではよい子になったという評判で持ちきりだよ。」

2008_01140029

ルシアン 「そうなの。よい子になったのね。」

レナ 「もう心配はいらないよ~。」

2008_01140031

ルシアン 「本当に落ち着いたの?」

レナ 「落ち着いたよ~。」

2008_01140033

ルシアン 「そんなふうには見えないけどニャ。」

2008_01140036

レナ 「じゃあ、ルシちゃんと同じ格好をしてみようか?」

ルシアン 「そんなことができるの?」

2008_01140038

レナ 「ほら、こんな感じかニャ。」

ルシアン 「その格好は違うでしょ。」

2008_01140037

レナ 「これならどう?」

ルシアン 「それなら似ているわね。」

珍しく仲良くしていると思ったら、急に・・・。

2008_01140040

ルシアン 「急に立ち上がって何よっ!!」

ルシアンが超折れ耳になっています。

2008_01140039 

「町ではよい子になったという評判で持ちきりだよ。」という話は、やはりレナの作り話のようでした。(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は101人の方にクリックしていただきました。

           応援ありがとうございました。

           今度こそ手で押して目覚まし時計を止めるそうです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月16日 (水)

何か問題ある?

2008_01080005

ウラン 「猫ベッド全部空いてるけど、みんなどこで寝ているのかニャ?」

2008_01080006

ヴィヴィアン 「床の上だよ~。」

2008_01080002

チェルシー 「ボロボロの段ボールの中だよ~。」

2008_01080003

ティファニー 「段ボールに入って、爪とぎを枕に寝てるよ~。」

2008_01080004 

ティファニー 「おかあさん、それが何か?」

おかあさん 「いえ・・・。好きな所でゆっくり寝てくださいよ・・・。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

              よろしくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

目覚まし時計を止めたよ!

先日レナに邪魔をされてできなかった目覚まし時計止めに、ティファニーが再チャレンジしました。

さぁ、結果はどうだったでしょう?

2007_10100038

ティファニー 「こんな止め方だけどクリックしてくれると嬉しいニャ。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は64人の方にクリックしていただきました。

           応援ありがとうございました。

           

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年1月15日 (火)

ウランちゃんファミリー

2007_12290007

こまり 「らんぐちゃんからまた何か届いたね~。」

2007_12290002

かわいいセロテープとホッチキスです。

2007_12290004

ルシアン 「ウランちゃんに似ているニャ。」

2007_12290008

ウラン 「私に似ているって?どれどれ。」

2007_12290010

ウラン 「似ているかニャ?」

2007_12290012

ウラン 「皆さん、どうですか?似ていますか?」

2007_12290013

ウラン 「らんぐちゃん、いつもありがとう!」

2008_01080085

おかあさん 「さぁ、ウランちゃんファミリーで写真を撮りましょうよ。」

ウラン 「えっ、1個、ファミリーじゃないものが混じっているよ~。」

2008_01080083

おかあさん 「本当のおとうさんの時計だから立派なファミリーよ~。」

ウラン 「新年早々また病気が出たようだニャ・・・。」

追記: 本日「めざましテレビ」で、「猫パンチTV」と「レナ社長」が紹介される予定でしたが、来週の放映に延期になったようです。詳しいことがわかり次第、またご連絡しますね。

初コメ大歓迎です。

(当ブログはリンクフリーです。)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は76人の方にクリックしていただきました。

           応援ありがとうございました。

           

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2008年1月14日 (月)

ニュースです!

2008_01120005

ウラン 「えっ、めざましテレビだって?」

レナ 「すごいニュースだね!」

明日の「めざましテレビ」で猫パンチTVとレナ社長が紹介されるそうです

ぜひ皆さんもご覧くださいね。

ただし諸事情によって延期の場合もあるそうです。

あらかじめご了承くださいね。

2008_01120003

ウラン 「もうひとつお知らせです。昨日はれおくん(迷い猫レナ)のお誕生日だったそうです。」

レナ 「れおくんがお家に帰って寂しくなったから、私が代わりに来たんだよね。」

2007_08010037

れおくん(迷い猫レナ)

 「昨日で5歳になりました。ぼくは元気だよ。」

2008_01120006

ウラン 「れおくんがお家に帰らなかったら、レナちゃんは来なかったんだニャ・・・。」

レナ 「ウランちゃん、何つぶやいてるの?」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

              よろしくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

困ったにゃんこたち

2008_01040062

レナ 「おかあさん、遊ぼうよ~。」

書類を見ていると、必ず上に座る。

2008_01030027

マリン 「放さないわよ~。」

デジカメのストラップは放さない。

2008_01040013

レナ 「あっ、こんな所にマリちゃんのご飯が置いてあるよ。」

2008_01040014

レナ 「幸い、誰も見ていないし・・・。」

2008_01040016

レナ 「わぁ、猫缶入りのご飯だよ~!」

2008_01040017

得意の悪人顔で盗み食い。

2008_01040019

レナ 「おいしいニャ~。」

2008_01110001

ヴィヴィアン 「少しくらい、いいじゃないの!」

2008_01110002

マリン 「少しくらいくれればいいいのに、おかあさんはケチね~。」

ヴィヴィアン 「ほんと、ケチだよね~。」

鍋料理の水を飲むので注意をしたら、こんな不満顔の2匹。

2008_01140015

今朝のブログ作成風景。

膝の上で寝るこまりとパソコンの前でくつろぐティファニー。

2008_01140016

キーボードが半分しか見えず、これでは打てません・・・。

2008_01140014

ティファニー 「そんな弱音を吐いていないで、頑張りなさいっ!」

初コメ大歓迎です。

(当ブログはリンクフリーです。)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は74人の方にクリックしていただきました。

           応援ありがとうございました。

           

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月13日 (日)

宅配便の念入りチェック

2008_01110036

おとうさんの母校に行って来ました。

おとうさんは卒業以来だそうです。(数十年ぶり)

私は初めて行きましたが、学内の広さに驚きました~。

その後、普段はあまり行かない遠くのペットショップまで足を伸ばしました。

とってもかわいいアビシニアン、ラグドール、ロシアンブルーがいましたが、

驚くことにこの猫たちは12月6日~9日生まれでした。

生後1ヶ月の猫がもう店頭に出されてていて、かわいそうに思いました。

小さい方がよく売れるのでしょうが、子猫には気の毒な感じがしました。

2008_01110039

その後、ガストへ行きました。

先日、おとうさんは初ガストでしたが、私が急かしたため、メニューをよく見ないで決めたと言うので、リベンジです。(笑)

おとうさんがじっくり選んだのはエビフライとチキン。

2008_01110040

私は前回同様、ハンバーグとグラタン。

先回よりこのお料理もスープ、ライス、サラダもおいしかったです。

そして豆が挽きたてだったのか、コーヒーがとてもおいしかったです。

2007_12290045

帰宅後、宅配便が届きました。

クレジットカードのポイントを貯めていただいた「とんでんファーム」のウインナーの詰め合わせです。

2007_12290039

レナ 「これは何?」

こまり 「ソーセージだよ。」

ヴィヴィアン 「これは高級そうだニャ。」

2007_12290040

お肉の匂いがするので、なかなか離れません。

2007_12290041

ウラン 「何が届いたの?」

ヴィヴィアン 「おいしそうなソーセージだよ。」

2007_12290042

ウラン 「これは私たちももらえるかしら?」

チェルシー 「ほしいよね。」

2007_12290043

いつもあまり興味を示さないチェルシーがずっと匂いを嗅いでいます。(笑)

2007_12290044

チェルシー 「私たちも食べたいわよね。」

レナ 「おかあさんに交渉してくるわ。」

猫たちは宅配便のチェックをいつもしますが、こんなに熱心にしたのは珍しいです。

交渉に来ても、塩分も脂肪分も多いから、あげられませんよね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

              よろしくお願いします。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

もう見られていますよ~。

2008_01040051

最近は最高気温が氷点下という日が続き、とても寒いです。

昨日は最高気温がマイナス5,8度でした。

猫たちも暖房のまわりで寝てばかり・・・。

おかあさん 「寝てばかりいないで、たまには遊んだら?」

2008_01040027

チェルシー 「レナちゃん、遊ぼうか。」

レナ 「チェルちゃんが遊んでくれるの?」

2008_01040028

チェルシー 「私が持っていてあげるから、遊んでいいわよ。」

レナ 「ありがとう。」

2008_01040029

チェルシー 「子猫のうちにたくさん遊んでおくと、賢い猫さんになるらしいわよ。」

レナ 「へぇ、そうなの。」

2008_01040030

ウラン 「レナちゃん、たくさん遊んでもっともっと賢くなってほしいニャ。」

本気で願っています。(笑)

2008_01040032

レナの教育に真剣に取り組むチェルシー

2008_01040031

レナ 「チェルちゃん、いいお姉さんだニャ。」

2008_01040006

その頃チェルシーのライバルのマリンは暖房の前で熟睡中。

2008_01040008

寝相が悪くて、座布団から頭が落ちています。

2008_01040009

頭が落ちていても、寝続けています。

2008_01040010

マリン 「あれっ?」

猫なのに、気まずい顔。(笑)

2008_01040011

マリン 「もう少しで変な寝姿を全国の人に見られるところだったニャ・・・。」

初コメ大歓迎です。

(当ブログはリンクフリーです。)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は75人の方にクリックしていただきました。

           応援ありがとうございました。

           

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お知らせ!

「猫だらけ」をご覧のみなさん、こんにちは。

猫パンチTVです。


本日は2つお知らせがあってお邪魔しました。


1.レナ社長グッズの通販サイトが完成しました!


先日のイベント会場で限定販売されたレナ社長グッズの通販サイトが完成しました。遠くてイベント会場に行けなかった方々、ぜひご利用ください。


通販サイトはこちら!



2.猫パンチTV杯 キャット・ムービー・バトル完成しました!


愛猫の動画を撮影して投稿すると、動画のバトルが始まる猫限定のキャット・ムービー・バトルを1月中旬より開始します。

現在、投稿動画作品を募集中!

どしどしご応募ください。


猫パンチTV杯 キャット・ムービー・バトルはこちら!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月12日 (土)

ほほえましいツーショット

2008_01080064

お腹の調子がよくないので、病院へ行ってきました。

原因はよくわかりませんが、注射を打ってもらい、飲み薬をいただいてきました。

普段はまったく抱っこはしませんが、診察中は「抱っこして~。」と何度もせがんでました。

5,55キロのティファニーはさすがに重かった~。

2008_01080066

ティファニー 「おかあさんが苦い薬を飲ませたの。」

飲ませた直後にみんな吐き出し、胸の毛も床もベチャベチャです。

2008_01080081

ウラン 「ティファちゃん、どうしたの?胸の毛が濡れているじゃないの。」

ティファニー 「おかあさんが苦い薬を飲ませたのよ。」

2008_01080079

ウラン 「それはかわいそうだったね。」

ティファニー 「ウランちゃんは、いつもやさしいわね。」

2008_01080080

ウラン 「わたしがなめてあげるから、元気を出して。」

ティファニー 「ありがとう。嬉しいわ。」

いつもながらのほほえましいツーショットです。

2008_01080076

レナ 「私たちもほほえましいツーショットを撮ってもらいましょうよ。」

ウラン 「えっ、レナちゃんとほほえましいツーショット?」

2008_01080075

レナ 「ほら、ちゃんとカメラを見て。おかあさん、うまく撮ってよ。」

おかあさん 「はい。撮るよ~。」

2008_01080074

レナ 「おかあさん、どう?いい写真は撮れた?」

おかあさん 「うーん、違った意味でいい写真は撮れたと思うけど・・・。」

2008_01080073

レナ 「ウランちゃん、笑ってる?」

ウラン 「まあね・・・。」

2008_01080072

レナ 「ほほえましいツーショットにみんな感激するわね。今日は一段とコメントが楽しみだわ。」

レナに初コメ大歓迎です。

(当ブログはリンクフリーです。)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は112人の方にクリックしていただきました。

           こまりの応援ありがとうございました。

           おかげさまで今朝の総合ランキングは41位です。

           今日も応援よろしくお願いします。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2008年1月11日 (金)

こまり、SOS!

2008_01060012

こまり 「またクッションの紐に爪がひっかかっちゃったよ。」

2008_01060001

こまり 「おかあさんに助けて~!って言っても、写真を撮る方が先だからね。」

2008_01060002

こまり 「今日は自力でなんとかしようかニャ・・・。」 

2008_01060003

こまり 「やっぱり自力では取れないニャ。おかあさーん、助けて~!」

おかあさん 「あら、また爪がひっかかっちゃったの?」

2008_01060010

こまり 「ほら、やっぱり写真が先だよ~。」

2008_01060004

こまり 「こうなったら、自力で取ってみせるよ。」

2008_01060005

こまり 「あれ?左手もひっかかっちゃったかニャ?」

2008_01060006

こまり 「あぁ、もうだめだ。まさにお手上げだよ~。」

2008_01060008

こまり 「よかった。左手ははずれたよ・・・。」

2008_01060009

こまり 「おかあさん、いい加減に助けてよ~!」

おかあさん 「はい、ごめんなさい。」

2008_01060046

マリン 「かわいそうなこまりちゃんにクリックしてやってくださいニャ。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は85人の方にクリックしていただきました。

           応援ありがとうございました。

           

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008年1月10日 (木)

親切な対応だニャ。

2008_01100023

早速、交換の商品が宅配便で届きました。

こまり 「迅速な対応だニャ。」

2008_01100026

ルシアン 「今度のチューチューハンティングは3本立ってるニャ。」

2008_01100027

こんなに不細工な顔になるくらい夢中で遊んでいます。(笑)

2008_01100024

ティファニーは1回だけパンチをして通り過ぎました。

2008_01100022

こまりはまた確認作業をしています。

2008_01100033_2

スコ立ちで棒の匂いを嗅いでいます。

2008_01100035

こまり 「うーん・・・。」

2008_01100036

こまり 「カニさんをちょっとパンチしてみようか。」

1回だけカニをパンチしました。

2008_01100037

夕方、株式会社ターキーの札幌営業所の所長さんがわざわざ謝罪に来てくださり、びっくりしました。

お土産に六花亭のお菓子をいただきました。

思わぬ親切な対応に感激しました~。

どうもありがとうございました。

2008_01100038

ウラン 「おかあさん、バターサンドが2個入っているよ。」

おかあさん 「おとうさんが帰って来る前にいただくわ。」

2008_01100047

所長さんがいらっしゃったときに玄関にいたのはヴィヴィアンだけだったので、

「ヴィヴィちゃん、遊んでいるところを見せてあげて。」とヴィヴィに言ったら、

あくびをして立ち上がり、商品が入っていた段ボールへ入っていました。(笑)

これを見ていた所長さんも「いやぁ、段ボールの方が人気があるなぁ・・。」と苦笑い。

2008_01100042

所長さんが帰られた後、狂ったように遊ぶレナ。

2008_01100039

おかあさん 「段ボールに何を運んで来たの?」

2008_01100041

おかあさん 「こらっ!レナ!待ちなさい!」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

              よろしくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

チューチューハンティング

今朝の札幌はマイナス9,9度という寒い朝を迎えています。

十勝の大樹町ではマイナス24,7度だったそうです。

2008_01080027

おかあさん 「みんなお土産だよ。集まって~!」

5にゃおん 「何を買ってきたの?」

2008_01080026

ヴィヴィアン 「何だろうね。」

チェルシー 「楽しみだね。」

こまり 「白い箱が入っているよ。」

ウラン 「レナちゃん、人前で失礼なことはやめてね。」

2008_01080025

ヴィヴィアン 「早く開けてよ~。」

チェルシー 「もう待ちきれないよ~。」

ウラン 「レナちゃん、しつこいわよ。いつまで匂いを嗅いでいるの!」

ルシアン 「こまりちゃん、いい匂いだニャ。」

2008_01080028

こまり 「あっ!チューチューハンティングだ!」

有名な猫さんの「はっちゃん」が楽しそうに遊んでいたので、うちも買ってみました。

ネットで検索をしたら、送料も入れると1個2000円近くなるので、いつものペットショップへ見に行って来ました。

なんと半額でした~!

2個で1330円

スキップして帰ってきました~。(笑)

2008_01080030

ルシアン 「中にネズミが入っているわ。」

レナ 「そうなんだ。」

新しいおもちゃはいつも年功序列でルシアンからと暗黙の了解で決まっています。

2008_01080031

ルシアン 「穴からネズミを取り出すおもちゃね。」

レナ 「なるほど。」

2008_01080034

レナ 「ぶらさがっているおもちゃで遊ぶのも楽しいよ。」

2008_01080037_2

おかあさん 「棒じゃなくて、おもちゃを捕まえてね。」

2008_01080038

レナ 「棒を噛んだ方がおもしろいよ。」

2008_01080041

ルシアン 「レナちゃん、遊び方が違うよ。」

2008_01080042

ルシアン 「ほら、こうやっておもちゃにパンチをするんだよ。」

2008_01080043

ルシアン 「このカニさんのおもちゃはなぜ立っていないの?」

おかあさん 「作った人が立てる穴を開け忘れたみたいね。」

レナ 「えっ、不良品?」

2008_01080044

レナ 「そういえば、棒も3本立つはずが2本しか立ってないよね。」

おかあさん 「穴は開いているけど、ただの穴で、ネジを回しても空回りしてるの。」

ルシアン 「え~信じられないね。」

ということで、メーカーに電話で問い合わせました。

30分後にまた電話がかかってきて、「今、会社から交換用の商品を発送しました。」とのこと。

親切なメーカーさんで、よかったです。

さて、ロシアンズはこのおもちゃで盛り上がりましたが、他の猫さんは・・・。

2008_01080048

ティファニー 「このおもちゃ、おもしろいの?」

ルシアン 「うん。おもしろいよ。」

2008_01080046

ヴィヴィアン 「なるほど、ここにネズミが入っているのね。」

2008_01080047

ティファニー 「はっちゃんはすごく楽しそうに遊んでいたらしいよ。」

ヴィヴィアン 「へぇ、そうなんだ。」

2008_01080029

チェルシー 「特に匂いはしないね。」

こまり 「うん、そうだね。」

おかあさん 「みんなもはっちゃんのように遊んでよ。」

2008_01080036

こまり 「そう言われてもね・・・。」

妙に慎重派な猫ばかりで、どうやら育て方を間違えたようです。(笑)

初コメ大歓迎です。

(当ブログはリンクフリーです。)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は79人の方にクリックしていただきました。

           応援ありがとうございました。

           今朝の総合ランキングは42位です。

           今日も応援よろしくお願いします。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年1月 9日 (水)

親バカ写真その1

2008_01080050

おかあさん 「ルシちゃん、かわいい顔をしてくれる?」

ルシアン 「えっ?」

2008_01080049

ルシアン 「これでいいかニャ?」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

              よろしくお願いします。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

目覚まし時計を止めるよ!?

以前失敗に終わった目覚まし時計止め。
さて今日は成功するか。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

              よろしくお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

あぁ、昭和だニャ。

2007_12310029

こまり 「今日は退屈だニャ~。」

2007_12310030

おかあさん 「こまりちゃん、コロコロのケースを返してくれる?」

2007_12310028

こまり 「このケースは枕にちょうどいいんだよね。」

2007_12310027

こまり 「100円あげるから、もう1個買ってきたら?」

2007_12310031

こまり 「はい、この100円で買ってきてね。」

年末の大掃除で出てきました。

2007_12230041

ウラン 「年末の大掃除でこれも出てきたけど、」

2007_12230042

ウラン 「こんな古いティッシュを見たら、ホワイト家族もびっくりだよニャ。」

初コメ大歓迎です。

(当ブログはリンクフリーです。)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は86人の方にクリックしていただきました。

           応援ありがとうございました。

           今朝の総合ランキングは44位です。

           今日も応援よろしくお願いします。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月 8日 (火)

値上げについて猫も考える

2008_01060014

こまり 「ようやくお正月価格から通常の価格に戻ったみたいわね。」

レナ 「いくらだったの?」

ティファニー 「キャベツが150円、牛乳が129円、卵が85円、はんぺんが68円、ヨーグルトが105円だって。」

2008_01060017

レナ 「これは何?」

ティファニー 「それは納豆よ。4個で68円だって。」

2008_01060018

レナ 「この赤いのは何?」

ティファニー 「それは北海道で一番売れているキムチよ。278円だっって。」

2008_01060021

レナ 「今日はずいぶん安く買ってきたみたいだね。」

こまり 「そうだね。」

2008_01060031

こまり 「去年からいろいろな食品が値上がりしているんだよ。」

レナ 「そうなの?」

2008_01060032

こまり 「灯油もガソリンも高いらしいしね。」

レナ 「それは大変だね。」

2008_01060028

こまり 「お豆腐は2個で100円。もやしは10円だったらしいけど」

2008_01060029

こまり 「そのうちもやしも値上がりするのかニャ~?」

2008_01060030

こまり 「北海道のもやしは太くておいしいんだよ。」

2008_01060024

こまり 「そういえば牛乳も値上がりするらしいね。」

2008_01060023

こまり 「値上がりしても北海道の乳製品を買ってね。」

おかあさん 「今日のこまりちゃん、ちょっと暗いわ。もっと明るくお願いしたら?」

2008_01060033

こまり 「みなさーん、よろしくお願いしまーす!これでいいかニャ?」

初コメ大歓迎です。

(当ブログはリンクフリーです。)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は89人の方にクリックしていただきました。

           応援ありがとうございました。

           今朝の総合ランキングは44位です。

           今日も応援よろしくお願いします。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年1月 7日 (月)

お願いだから・・・。

2008_01070001

今日中に仕事を終えたいのですが、午前中はこまりを抱っこし、午後はルシアンを抱っこしてパソコンに向かっています。

そしてこんな日に限って、書斎の中を探索している猫がいます。

2008_01070004

ウラン 「おとうさんは、またマンガを買ったわね。」

2008_01070023

ウラン 「おかあさん、何やってるの?」

おかあさん 「急ぎの仕事よ~。」

2008_01070010

ルシアン 「ウランちゃんこそ何の用事?」

ウラン 「いやぁ、暇だからね・・・。」

2008_01070022

ウラン 「おかあさん、コーヒーのお代わりをする?」

おかあさん 「まぁ、ウランちゃんが持ってきてくれるの?」

ウラン 「いや、聞いただけだけど。」

2008_01070021

ウラン 「うーん、暇だね・・・。」

2008_01070011

ウラン 「毛繕いでもするか。まずはしっぽをして・・・。」

2008_01070009

ウラン 「次は腰だニャ。」

2008_01070024

ウラン 「仕上げにあごをかいてと・・・。」

2008_01070019

ウラン 「はい、完了!」

2008_01070008

ルシアン 「ウランちゃん、そこはおかあさんの邪魔だよ。」

ウラン 「そうか。それはすみませんでしたニャ。」

2008_01070006

ウラン 「ルシちゃんだって、邪魔をしているのにニャ。」

ルシアン 「何か言った?」

2008_01070005_2

ウラン 「いえ、ひとりごとです。」

なんでもいいから、早くどいてぇ~!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

              よろしくお願いします。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

本当に応援してるの?

2007_12280014

7日までに仕上げたい資料を作成しているのですが、パソコンに向かうと必ず猫が膝の上にやって来ます。

2007_12280013

おかあさん 「こまりちゃん、今日は忙しいから猫ベッドで寝てくれないかな。」

2007_12280018

おかあさん 「こまりちゃんを抱っこしていると、左手が使えないんだよね。」

おまけにパソコンの前には・・・・。

2007_12280011

おかあさん 「ティファちゃん、そこで寝られるとキーボードが置けないんだけど・・・。」

2007_12280012

ティファニー 「急いでいるわりに、パンソコンの画面はブログじゃないの。」

おかあさん 「えっ、仕事の合間の息抜きよ。」

2007_12280015

ティファニー 「ブログばかり見ていないように見張っていてあげるから、頑張りなさい。」

2007_12280016

ティファニー 「わかった?応援してるわよ。」

2007_12280017

おかあさん 「応援しているなら、左手を放してほしいな・・・。」

こんなふうで今日中に仕上がるかしら・・・・。

初コメ大歓迎です。

(当ブログはリンクフリーです。)

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は74人の方にクリックしていただきました。

           応援ありがとうございました。

           今朝は総合ランキング46位と大きくランクダウン

           してしまいました。

           今日も応援よろしくお願いします。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2008年1月 6日 (日)

笑顔の記念写真!?

2007_12310044

チェルシー 「アイロン掛けをするの?」

おかあさん 「そうよ。もう日が暮れてきたから急がないとね。」

2007_12310045

チェルシー 「急いでいるなら手伝うよ~。」

おかあさん 「えっ?」

2007_12310046

チェルシー 「アイロンが掛けやすいように引っ張っててあげるね。」

おかあさん 「それは助かるわ。ありがとう・・・。」

2007_12310043

マリン 「チェルちゃん、邪魔をしちゃだめだよ。」

実はシャツの下にも・・・。

2007_12310042

ヴィヴィアン 「ここは温かくていいニャ~。」

2007_12310032

おかあさん 「サブリーダーさん、そこは邪魔ですよ~。」

ヴィヴィアン 「そうなの?」

2007_12310033

マリン 「チェルちゃん、そこで何をしてるの?」

2007_12310034

チェルシー 「おかあさんのお手伝いだよ。」

マリン 「お手伝い?」

2007_12310035

チェルシー 「そうだよ。」

マリン 「じゃあ、私も手伝うよ。」

2007_12310041

チェルシー 「私一人で十分よ。」

2007_12310036

マリン 「そんなはずはないよ。」

2007_12310037

おかあさん 「お正月から喧嘩はだめよ。仲直りに一緒に記念写真でも撮ろうか?」

マリン 「記念写真?」

2007_12310038

おかあさん 「はい、笑顔で撮るわよ。準備はいい?」

2007_12310039

おかあさん 「はい、チーズ!」

2007_12310040

マリン 「またかわいいい顔ができなかったよ。私は普段はこんなにかわいいのに・・・。」

Photo_2

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は66人の方にクリックしていただきました。

           どうもありがとうございました。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

先に食べたのは誰?

2007_12290014

年末にお菓子をいただきました。

2007_12290018

レナ 「六花亭のお菓子だね。おいしそうだニャ。」

2007_12290016

こまり 「みんなおいしそうだから、どれから食べるか迷っちゃうニャ。」

2007_12290017

こまり 「おかあさん、よく見るともう食べた跡があるよ。」

2007_12290019

本物の家主が先にバターサンドを食べたようです。

バターサンドは特においしいから2個とも食べようと思っていたのに、残念ながら先を越されてしまいました~。(笑)

2007_09220007

ティファニー 「おかあさんは仕返しに冷蔵庫の中のジャンボエビフライを独り占めするかもね。」

ウラン 「おかあさんならやりそうだニャ・・・。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

              よろしくお願いします。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

グッチの首輪だよ。

2007_12310054

おかあさん 「お正月だから首輪をつけておしゃれをしようよ。」

レナ 「わぁ!グッチの首輪だね~。」

2007_12310059

レナ 「こんな高価な首輪、どうしたの?」

おかあさん 「ルシちゃんが子猫の時にらんぐちゃんのママがプレゼントしてくださったんだけど、ルシちゃんがしてくれなかったのよ。」

2007_12310060

レナ 「そうか。それで上品な私が選ばれたのね。」

こまり 「それは違うと思うけどニャ・・・。」

2007_12310069

おかあさん 「上品ではないけどよく似合うわよ。大事にしてね。」

レナ 「うん。」

こまり 「いいなぁ。私もしてみたいニャ~」

2007_12310063

レナ 「少しくらい噛んでも大丈夫だよね~。」

おかあさん 「だめだめ!皮に傷がつくからやめて~!」

2007_12310049

こまり 「レナちゃんは失格になったから、次に私がしてもらったけど・・・。」

2007_12310048

こまり 「うーん、首が苦しいよ!早く取って~!」

すぐにはずしました。(汗)

2007_12310052

おかあさん 「やっぱりウランちゃんが一番よく似合うわね。」

2007_12310051

ウラン 「らんぐちゃんのママ、ありがとう・・・。」

おかあさん 「お礼を言う時は嬉しい顔で言わないとね・・・。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は97人の方にクリックしていただきました。

         たくさんの方に応援していただき、とても嬉しいです。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年1月 4日 (金)

ハワイのお土産ならこれ!

2008_01040023

こまり 「おとうさんは今日から8日まで小樽へ合宿の引率で出かけたよ。おかあさんは朝からパソコンに向かって仕事をしているよ。楽しいお正月も終わっちゃったね。」

2008_01020023

2日の夜は主人の実家でお寿司をごちそうになりました。

トロもホタテもボタンエビもウニもイクラも蟹もおいしかったです。

お寿司のネタの大きさにも感激~!

2008_01030001

3日はガストでランチ

なんと、おとうさんは生まれて初めてガストへ行きました。

初めてのせいか、なかなか注文するものが決められないので、私が待ちきれず、サッサとボタンを押して店員さんを呼んだので、怒っていました~。(笑)

私が注文したのはグラタンとハンバーグとミネストローネ、ライス、サラダです。

2008_01030003

おとうさんが慌てて注文にしたのは、いっぱいいろいろ乗っているもの。

プレミアカフェクーポンでソフトドリンクが120円で飲み放題にも驚いていました。

2007_12310023

おかあさん 「ほら、お土産よ~!」

ウラン 「えっ、いつのまにハワイに行ってきたの?」

2007_12310024

おかあさん 「ハワイのお土産ならこれ!って、書いてあったから買ってきたわよ。」

こまり 「ハワイで買ってきたの?」

おかあさん 「ううん、札幌市清田区のスーパー。」

2008_01040022

こまり 「仕事は順調に進んでいるの?」

おかあさん 「だってずっとこまりちゃんを抱っこしているから、仕事ができないよ。」

2008_01040021

こまり 「とか何とか言ってブログばかり見て、サボっているよね・・・。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

               よろしくお願いします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

信じていたのに・・・。

2008_01030029

マリンは寝場所を選ばず、どこででも突然寝てしまいます。

子猫の頃から突然倒れるように、寝てしまうことがあるので、心臓が悪いかと思い、病院に行ったこともありますが、異常なしでした。

今日もじゅうたんの上でお昼寝中です。

2008_01030030

おかあさん 「マリちゃん、猫缶食べる?」

マリン 「うん。」

2008_01030033

おかあさん 「そんな格好で食べていると横取りされるわよ。」

2008_01030031

マリン 「大丈夫だよ。横取りするような悪い子はいないよ~。」

2008_01030032

マリン 「猫缶はおいしいニャ~。」

2008_01030035

こまり 「マリちゃん、少しちょうだいよ。」

ヴィヴィアン 「私の分も残しておいてよ。」

早食い・横取り隊が早速やってきました。

2008_01030036

おかあさん 「マリちゃん、だから言ったでしょ。横取りされるわよって。」

2008_01030037

マリン 「うちに悪い子はいないって信じていたのに・・・。」

2008_01040012

今朝は猫ランキング 初のベスト10入りです。

皆さん、クリックありがとうございました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は67人の方にクリックしていただきました。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年1月 3日 (木)

どんな初夢を見たの?

2008_01020006

1日は珍しく雪がなく喜んでいましたが、2日の朝はこんなに積もりました。

2008_01020007

さぁ、初雪かきです。

本物の家主が9割してくれたので、楽でした~。

2008_01020015

雪かき終了。

みんなが通りやすいように道路と町内のゴミを出す所(北海道では「ゴミステーション」と呼びます。)もしました。

2008_01020010

こまり 「レナちゃん、雪が積もっているみたいだよ。」

2008_01020011

レナ 「ほんとだね。今朝は積もったね。」

2008_01020009

こまり 「昨日は1日中降っていたので、2回雪かきをしたんだよね。」

2008_01020008

こまり 「お疲れさまでした~。」

2007_12310025

ティファニー 「レナちゃん、今年は私が厳しく教育するからね。」

レナ 「えっ、そうなの?」

2日からティファニーは早速、今年の目標を実行しているようです。

2007_12310026

ティファニー 「わかった? ちゃんと私の言うことを聞くのよ。」

レナ 「はい、わかりました・・・。」

2007_12310006

レナ 「今夜はずいぶん近くで寝ているニャ~。」

2007_12310003

レナを枕にして寝ています。(笑)

2007_12310004

レナ 「確か2日は初夢の日だよね・・・。」

2007_12310007

レナ 「こんなに近くにティファちゃんがいると、いい初夢が見られるかニャ・・・。」

2007_12310005

レナ 「皆さん、おはようございます。やっぱりいい初夢は見られなかったよ~。」

2008_01020021

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は56人の方にクリックしていただき、

           今朝は猫ランキング11位です。

           皆さん、ありがとうございました。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年1月 2日 (水)

さぁ、召し上がれ~!

2008_01010002

今年は路面に雪もなく、暖かいお正月が迎えられました。

2008_01010001

お義母さんも一緒に豊平神社へ初詣に行ってきました。

2008_01010005

「招き猫 おみくじ」を引いてみました。

大吉です!

黄色の猫は金運がよいとのこと。

今年もニャンゲル係数が高くなりそうですが、8にゃおんが無事に暮らせますように。

2008_01010007

お正月の昼食はお義母さんが作ってくれたお雑煮です。

2007_12310022

大晦日の昼食は鶴喜のおそばです。

2007_12310009

大晦日の朝食はコーヒーとクロワッサンとレナのしっぽです!?

2007_11080001

レナ 「さぁ、召し上がれ~!」

2007_12310002

こまり 「本当に食べられちゃったら、困るのにニャ・・・。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は61人の方にクリックしていただき、

           今朝は総合ランキング35位です。

           皆さん、ありがとうございました。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

2008年1月 1日 (火)

8にゃおんの今年の目標

Img_0702

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

(写真はサミット開催予定場所 洞爺湖 昨年の夏、撮影)

2007_12190056

おかあさん 「さぁ、みんな起きて~!今年の目標を立てるわよ。」

2007_12310012

ティファニー 「レナちゃんを厳しく教育して、良い子に育てるよ。」

おかあさん 「そう。よろしくね。」

2007_12250006

チェルシー 「マリンちゃんから逃げないで戦うよ~!」

おかあさん 「えっ、予想外の目標だわ。」

2007_12160012

マリン 「私だって負けないわよ~。」

おかあさん 「マリちゃん、目標になってないわ・・・。」

2007_12230011

ヴィヴィアン 「今年はサブリーダーとしてしっかりします。」

おかあさん 「頑張ってね~。」

2007_09080052

ウラン 「今年もみんなのお世話をするわ~。」

おかあさん 「いつも助かるわ。よろしくね。」

2007_11130039

ルシアン 「今年もリーダーとして頑張るけど・・・。」

2007_11130034

ルシアン 「去年のお正月に私が言ったこと をおかあさんは覚えているの?」

おかあさん 「いや、その件に関しては申し訳ない・・・。」

2007_12300015

こまり 「ルシちゃんの言うことを家主たちが聞いていたら、私もレナちゃんもはここにいなかったんだね。」

おかあさん 「そうだったわね・・・。」

2007_12160049

レナ 「こまりちゃん、そんな小さなことは気にしないで、今年も自由奔放にやろうよ~!皆さん、今年も『猫だらけ』をよろしくね~!」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

           昨日は75人の方にクリックしていただき、

           今朝は総合ランキング34位です。

           今年もどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (36) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »