« 何食わぬ顔をして・・・。 | トップページ | 吹っ飛ぶレナ »

2007年12月 2日 (日)

大エビフライだニャ~。

2007_11300013

今朝は雪が積もりましたが、玄関フード内ではまだお花が咲いています。

2007_11300009

2007_11300008

クリスマスまであと23日。

2007_12010001

一足早くらんぐちゃんからクリスマスプレゼントが届きました。

ウラン 「かわいいラッピングがしてあるニャ~。」

2007_12010003

かわいい猫さんのミニタオルです。

2007_12010006

こまり 「お布団にしてます。」

2007_12010007

かわいいお布団にこまりもご満悦です。

2007_12010002

こまり 「らんぐちゃん、どうもありがとう!」

プレゼントはもう一つありました。

2007_11290012

ルシアン 「あっ!おかあさんが大好きなエビフライだ!」

こまり 「この世の中で一番好きな食べ物だよね。」

2007_11290014

名古屋に帰省した時には必ず食べる「まるは食堂のエビフライ」です。

このエビフライは大きい分、高価で、北海道は送料も高いのですが、14本も贈っていただきました。

らんぐちゃん、どうもありがとうございました。

心から感謝、感謝しております。

2007_11290013

ルシアン 「おいしそうだニャ。」

2007_11290009

マリンからの報告

早速おとうさんとおかあさんが2本ずつ食べました。(残り10本)

こんな大きくておいしいエビフライを食べたことがないおとうさんが

「まだエビフライはあるの?」とおかあさんに聞きました。

その時おかあさんは少し間をあけて、小声で「うん、あるよ・・・。」と答えていました。

2007_11290010

マリン 「返事が遅れたのは独り占めしようと思っていたからかニャ・・・。」

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ ← クリックしていただけると嬉しいです。

                どうぞよろしくお願いします。

 昨日は75人の方にクリックしていただきました。

2007_12020005

今朝は総合順位が45位(129512サイト中)です。

皆さん、いつも応援ありがとうございます!

|

« 何食わぬ顔をして・・・。 | トップページ | 吹っ飛ぶレナ »

ダイアリー」カテゴリの記事

コメント

 猫ブログランキング1位でしたよ。
おめでとうございます。

昨日、リップがなくなり探していると
猫がコタツの中に持ち込み、遊んでいました。おかげでドロドロです。

 マリンちゃんかわいい。

投稿: 香織 | 2007年12月 2日 (日) 10:00

玄関フード、クリスマスの飾りつけがかわいく、華やかですね~♪
お花も咲いていて、ここはポカポカと暖かいのでしょうね。
寒い中、身を硬くしてやってきたお客様は、思わず顔をほころばすことでしょう^^♪
私も行ってみたくなりました(笑;)。

らんぐちゃんから かわいらしいミニタオルが届きましたね♪
ピンクと水色なんて、先日の猫ベッドと同じ配色!
さすが元師弟、好みもツーカーなんですね☆^^
そしてまあ、家主さんのこの世で大好きな、まるは食堂の
大きな大きなエビフライ!
ひと足早い、ビッグなクリスマスでしたね♪
あははは、マリンちゃんの報告に大笑いです!
本物の家主さんの口に入るエビフライは2匹で終わるのかしら?(笑)
マリンちゃん、この後もご報告、お願いしますね~♪^0^

投稿: ブルーアトラス | 2007年12月 2日 (日) 13:07

こんばんは~
大きなエビフライですね~(*^〇^)
おいしそう~

タオルもかわいいなぁ~

投稿: naomi | 2007年12月 2日 (日) 16:39

本物の家主様はまるはのエビフライ食べた事なかったんですね(笑)
マリンちゃんからクールなツッコミが入るのも納得です。

投稿: ぷに | 2007年12月 2日 (日) 16:57

大きなエビフライを家庭で食べれるなんて、うらやましい!(*^。^*)
あつあつのエビフライいいですね♪
私は舌がお子様なのでハンバーグとナポリタンも付けて・・・あっ!プリンも!!
想像しただけで、くらくらします。(笑)

マリンちゃんのご報告、マリンちゃんがエビフライポーズしているように見えますね。かわいい♪♪
きちんと揃えているお手手をプニプニしてみたいィ~^m^

投稿: ともろん | 2007年12月 2日 (日) 20:25

こんばんは。こまりちゃん、きょうもカワイイです~

いつも猫パンチTvのトップからこちらにお邪魔するのですが、
「大エビフライ」のタイトルにいつも以上に反応してしまいました!
残りのエビフライの行方?も気になります!!

それから、家主さま、池袋西武にご来店ありがとうございました!(笑)
まさにそこで働いていたのです。
優勝していた時代だったので、優勝セールの売り子などもしましたよ。

投稿: ごまあやめ | 2007年12月 2日 (日) 20:34

ふふふ。まるはの海老フライおいしいですよね( ´艸`)私も好きです♪最近は名古屋で食べられるんでめっきり元の食堂に行かなくなりましたが・・・。
マリンちゃんの報告(チクリ?)がすっごいかわいい~。

投稿: みみくろ | 2007年12月 2日 (日) 22:19

お久しぶりになってしまいました。
大きなエビフライ…おいしそう…
私大好物なんですよぉ。
あぁ〜羨ましい…
それと、クリスマスですね、もうすぐ。
とっても綺麗な飾り付けでこれも羨ましい。

猫ブログランキングすごいですね♪
もちろん応援していきます〜

投稿: pippi | 2007年12月 3日 (月) 06:51

まりんちゃんのチェックが厳しいです。
ラストの冷ややかな表情もグッドです。
エビフライ、美味そう。。。
(´ー,`*)

投稿: 凪々 | 2007年12月 3日 (月) 07:51

☆ 香織さんへ

ありがとうございます。
おかげさまで今週はポイントが多くて、嬉しいです。

リップがこたつの中でしたか。
うちのマリンもリップ好きでよく転がして遊んでいます。

マリンは余計な情報を流していますね。(笑)


☆ ブルーアトラスさんへ

いつも本当に心温まるコメントをありがとうございます。

狭い玄関フード内が飾ってある上に、雪かき道具もおいてあるので、宅配便の方には狭い思いをさせています。
朝晩はけっこう冷えるのに、健気に咲いているお花には感動します。

らんぐちゃんのこと、よく覚えていてくださいましたね。
さすが、ブルーアトラスさんです。
教え子でこんなに長く親しくつきあっているのは今ではらんぐちゃんだけですね。
いつもお母様も気遣いをしてくださって、もう親戚のような感じです。

「大きなエビフライ14匹か・・・。」と思いましたが、マリンの監視が厳しそうなので、ちゃんと2人で分け、7匹にしておきます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月 3日 (月) 08:43

こんにちは

玄関のクリスマスの飾り付けがとてもステキです。玄関マットもさりげなく猫ちやん達が(=^-^)b
ステキなプレゼントも届いてますね。
海老フライ〜! ! !  私なら言わずにいない時に一人で食べそうです(笑)

投稿: 溺愛猫的女人 | 2007年12月 3日 (月) 08:55

☆  naomiさんへ

高校生のからまるは食堂のエビフライを食べていたので、これを食べると愛知県人に戻ります。(笑)
とてもおいしいですよ。

タオルはかわいくて使えそうにありません。


☆ ぷにさんへ

本物の家主は北海道生まれ、育ちなので、お店のおいしいエビフライを食べたことがないので、いつか食べさせてあげたいです。

マリンの監視が厳しそうなので、2人で分けていただきます。(笑)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月 3日 (月) 08:56

☆ ともろんさんへ

大きなエビフライにナポリタン、ハンバーグ、プリンがついたら最高ですね。
旗も立てましょうか。(笑)

マリンから余計な報告が入ってしまい、独り占めができなくなりました~。(笑)


☆ ごまあやめさんへ

こまりが喜んでいます。

いつも「猫パンチTV」さんから来てくださるっているのですね。
「残りのエビフライは10本です。」とブログに書かなきゃよかったかな・・・。(笑)

ごまあやめさんは池袋西武でお仕事をされていたのですね。

私は全国のデパート巡りも愛知にいた頃は趣味でして、あちこちのデパートに行っていますが、県外で一番多く行ったのは、池袋西武です。
初めて行った時の感動は忘れられません。
北海道に来てからも行きましたよ。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月 3日 (月) 14:13

☆ みみくろさんへ

みみくろさんもこのエビフライ、お好きですか。
昔は海辺の小さな食堂でしたからね。
今では旅館もあり、三越やセントレアにも入っていますよね。
昔の食堂からは想像がつきませんね。(笑)

マリンのチクリは油断できませんね~。(笑)


☆ pippiさんへ

お久しぶりです。
pippiさんもエビフライがお好きですか。
このエビフライはお薦めですよ。

もうすぐクリスマスですね。
家の中の飾り付けは猫に落とされたり、強奪されたりしています。(涙)

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月 3日 (月) 14:19

☆  凪々 さんへ

このエビフライは本当においしいので、ブログに「あと10本ある。」と書かなきゃよかったと後悔しています。(笑)

マリンのチクリも油断できません・・・。


☆  溺愛猫的女人さんへ

ありがとうございます。
玄関の猫マット、気づいていただけて、嬉しいです。

エビフライのことをブログに書いて、後悔しています。(笑)
もうインチキができません・・・。

投稿: 「猫だらけ」の家主 | 2007年12月 3日 (月) 14:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/448359/9211437

この記事へのトラックバック一覧です: 大エビフライだニャ~。:

« 何食わぬ顔をして・・・。 | トップページ | 吹っ飛ぶレナ »